このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > セヨンさんのマイページ

日記

2014年9月6日(土)
体重54.4kg

夜、寝る前3時間は何も食べない!

○

夕飯後は甘い物を食べない!

○

米は一日1食以下

○
昨日のランチでは増量しなかった

昨日はベトナム料理の美味しい食堂に会社の人と行きました。
遠いので、自分では運転して行けないので先輩に誘って貰えました。

5人で行って先輩は毎回、カレーランチ。
みんなに食べさせたいと言ってカレーランチを更に1人前多く頼んでくれて4人で味見。
香辛料が効いてて美味しかった!!
ここのパクチーは匂いが強くないので美味しいのです。
デザートもみんなに頼んでくれました。


画像は昨日の昼食蘭に載せたけど、この画像は7月に先輩と2人で行った時のランチ。
こっちのほうが好みでした。
今日の3人はこれを頼んでいました。
シンガポールに長年住んでいた後輩は普段の夕食にパクチーがどっさり置いてあってそのままつまんで食べる習慣だったそうな。
私はパクチー好きなほうだけど、そのまま食べるのは苦手というか意味がないかな?
肉やフォーと一緒だとお互いの味が引き立つのでは?

コメント(0)

2014年9月5日(金)
体重54.4kg

夜、寝る前3時間は何も食べない!

○

夕飯後は甘い物を食べない!

○

米は一日1食以下

×
避蚊効果・・・ハーブ効果
避蚊効果・・・ハーブ効果

家の庭にはハーブのローズゼラニウムが沢山生えてます。
花のゼラニウムは臭いって言われてるけど、ローズゼラニウムは名前の通り、薔薇の匂いがすると言われてます。

最初娘のリクエストで買って来た時は癖のある匂いだなと思ったのですが、今はトリコになりました。

ハーブなので効能は
「蚊が嫌いな匂いなのでよせつけない」
「神経の疲れを取る」

などのようです。

去年の夏に買ってから1年中寝室に置いてます。
思い込みなのか?熟睡できます。
今年は珍しく蚊に1回も刺されなかった!
昔は寝ている時に顔の近くに蚊がくると音が気になって殺すまで寝苦しかったです。
今は車の中にも置いているので運転中に蚊に刺される事もなくなりました。

去年もお客様にあげたりしてましたが、今はタイムリーな話題なのでネタになるし、あげると喜ばれます。
会社でもみんながほしがるので、庭のローズゼラニウムの新芽の生えるのが追いつきません。

デング熱対策・・・蚊にさされない対策に良いです。


画像は5月に花が咲いたローズゼラニウム
花より葉っぱが香り強くて効果ある。


コメント(0)

2014年9月4日(木)
体重54.4kg

夜、寝る前3時間は何も食べない!

○

夕飯後は甘い物を食べない!

○

米は一日1食以下

○

一喜一憂してるわ〜
今夜も夕飯軽めにしたから、明日も減っているといいんだけどな。


昨日は珍しく電車だったので、痩せててスーツ着ている20代〜40代位の女性を沢山見かけました。

私もあんなかんじにスーツ着たいな・・・って思います。

昔はスッキリ着てたのに、今はムチムチで無理やりタイトスカートにワイシャツ入れています。

ほんとに体重増えるとお腹周りがもたっとしてこんなおばちゃん体型の自分に自信なくなって仕事が消極的になります。

頑張って見た目スッキリにならなくちゃ!!

コメント(2)

2014年9月3日(水)
体重54.6kg

夜、寝る前3時間は何も食べない!

○

夕飯後は甘い物を食べない!

×

米は一日1食以下

○
今日は疲れた!
今日は疲れた!

午前中は仕事で電車使って出かけました。
往復1時間以上は歩いたかな。
履きなれたパンプスだったんだけど、靴がブカブカになってたせいか、中で足が滑ってこすれて足の裏が痛くなりました。
長時間歩くの時はもう履かない事にします。

午後は初めての場所に車で行ったので、緊張しました。
知らない道の運転は苦手なのでドキドキでした。
酷い時は過呼吸になるときがあるので、凄く心配でしたが、
それだけは免れました。

どっちも仕事が上手く行ったので救われましたが、ほんとに疲れました。


仕事帰りに1人ランチで野菜カレー専門店に入りましたが、イマイチでした。
ズッキーニと黄色パプリカが固くて、カレーはレトルト並みの味でした。
隣の女子もパプリカ残していました。
店がお洒落で看板が美味しそうなのに残念!
スプーンもスコップ(泥を救うものだから)の形で美味しそうに見えません。
持ちにくかった。
990円が高く感じました。

コメント(2)

2014年9月2日(火)
体重55.0kg

夜、寝る前3時間は何も食べない!

○

夕飯後は甘い物を食べない!

○

米は一日1食以下

○
うわっ!

昨夜の松茸風味炊き込みご飯のたたりだ!!

やはりご飯ってすぐ翌日の体重に出るね。

今夜は炭水化物取りませんでした!
そのかわりアイス食べちゃったけど、夕方だからいいかな?


それにしても買った大根は美味しくない!!

夕飯に大根の煮物を沢山作ったので母に「あげようか?」と言ったら
「今の時期の大根はまずいじゃんか〜」
って言われてしまった。
味が染み込みにくいというかごつごつしてて硬いって。
農業一筋の母の言うとおりでした。

冬に母の作る大根が食べたくなりました。
あの味と比べたら今夜の大根は・・・。
今年、大根は初めて買ったかも。

画像は実家の大根(去年の写真)
比較する為に鉛筆立てかけた。

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代後半 女性 身長:156.3cm
主婦、仕事、ダイエット、この3つは生活の一部です。
楽しく暮らしながら無理なくダイエットして行きます。

プロフ写真は憧れの女優さん!
ソンへギョちゃん。
私も若かりし頃は43`〜48`。
今は人生初の最高体重ですが、
数字は無理なく減らして、
メリハリボデイを目指したいです。
2014年7月7日スタート
開始時54.4kg 33.0%
±0kg ±0%
現在54.4kg 33.0%
あと2.4kg あと1%
目標52.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みい
50代前半 女性 
158.0cm 53.8s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.8s

asami
54歳 女性 
154.6cm 55.4s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 36.9s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

ムスタング☆38
48歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!