このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > じゅんさんのマイページ

日記

2014年9月17日(水)
体重70.8kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

よく噛んで大事に食べる

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

○

職場の休憩室でのほほんとおにぎりにかじりついてたら「保育園から電話です〜」。嫌な予感しかしない(笑)

熱はあまりないけど、元気なくてくちびる青くて吐き気が・・・ということでぺこぺこしながら半休もらって迎えにいったんだけど、それほどでもないような・・・。
先生は必死になって説明してたけど、元気すぎて手をやく子がおとなしいもんだからびっくりしたんだろうね。

大丈夫そうだからスーパーよって、口当たりいいものから食べさせたけど、おいしく食べて問題なし。
良かったといえば良かったけど、もうちょっと様子みてほしかったかな。文句言うつもりはないけど、仕事しないと食べていけない我が家としてはさ。

ま、悪化する前に休ませられたから良しとしよう。

コメント(2)

2014年9月16日(火)
体重70.9kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

70.9kg

19:25

コメント(0)

2014年9月15日(月)
体重70.7kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

よく噛んで大事に食べる

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

×

よし

11:58

60キロ台見えてきたぞ〜〜。

昨日今日と連休でゆっくりできるので、体力的に余裕あるから朝からサラダつくって卵やソーセージやいて、充実したごはんにできた。それぐらい普通なんやけど、ふだんの手抜きがスゴイもんだからさ・・・。
夜用に豚汁もつくっちゃったよ〜〜。
前に買ったいくらを食べたいって子供が前からうるさいから今日はいくらちらし。
お昼は近所のおいしいパンやさんでアップルパイ食べて・・・カロリミット服用しましたが(笑)

おいしいものいっぱいで幸せやなあ♪

コメント(2)

2014年9月14日(日)
体重71.1kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

よく噛んで大事に食べる

×

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

×

ここ7.8年肩より長かった髪を思い切ってショートにしてみた。

スリ真似ダイエット本の「おデブさんにありがちなこと」にものってる、「髪はもっさりまとめ髪」はまさしく私そのもので・・・。
でも、顔が肉で盛られてて面倒くさがりな私が似合うショートに出来るはずないって思ってた。仮に美容院では良くても、保てないとダメだし。

指名している美容師さんは、もさデブの私でもずっと丁寧に扱ってくれて信頼している人。以前、ヘアカタログみながら「こんなのに憧れるけど似合わんし〜(笑)」「いや、どんなのでもその人に合うようにアレンジしたらいいから、できない髪型ってほとんどないです」っていうやり取りがあって、それが心に残ってた。

美容院向かうまではいつもどおり、無難に伸びたぶんだけ切るつもりだったんだけど、車走らせながらなんだか無性に(変わりたい・・・変えたい!)ってなって、いつもだったら「でも、どうせ似合わないし」ってネガティブ思考で終わるところが変わりたい気持ちのが強かった。

美容師さんは「どうされますなんか〜」って軽くききながらシャンプー台へ誘導されたんだけど、おもいきって相談したら目キラキラさせて張り切ってくれた(笑)
きっぱりと「いけます。」って言い切ってくれたのが嬉しかったなあ〜。信頼してたから腹くくっておまかせにした。

出来上がりは・・・自分ではよくわからないんだよね。悪くないとは思うけど、人がどう思うのか。美容師さんは無理なお世辞などは言わないし、ゴリ押しもしない人なので「いいですよ。また反応きかせてくださいね^^」てな感じであっさり。

家では旦那がかわいいと言ってくれたけど、身内なんでカウントなし(笑)
翌日の職場がほんとにドキドキだった〜・・・。
同僚の子達は反応してくれるのわかってたけど、職種違う人やお客さん達まで反応がなんというか・・・すごかった。

とりあえず、私みたらみんなびっくりする。
「え!えええ〜〜〜??!」
「きゃーー!」
「どしたのー!」ってみんな語尾にびっくりマークつき(笑)
そして嬉しいのが、そのびっくりの後に
「似合う〜!」
「かわいい!」
ってもう褒めちぎってくれてさ・・・。もう照れるやら恥ずかしいやら、そして嬉しいやら。
仕事がらたくさんの人に合うので、その日だけで4〜50人には何かと反応され絶賛されて、正直舞い上がりました。
舞い上がらないわけないやん(笑)

別に顔がかわいくなったわけじゃないけど、あまりにもかわいいって言われるから全体が若くかわいくなったような錯覚が(笑)
でも気持ちって大事だよね。
私の人生でこんなに注目あつめてかわいいって言われるの最初で最後やと思うわ・・しかも38でかわいいの嵐よ。今までがどんだけなんだ。(笑)でも正直気持ちよかったわ〜。

もう髪でこんなにびっくりされることは今後ないし、後は・・・減量して、すっきりした体型になったらもっかいほめられるだろうな・・・ふふ・・・というわけで、俄然やる気になっちゃったわ。

今日明日は休みだから玄米炊いて、具沢山の味噌汁と野菜料理つくろっと。




コメント(0)

2014年9月11日(木)
体重71.7kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

71.7kg

10:44

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:160.0cm
親に「元のつくりはいいのにねえ・・・」とため息をつかれて20年。若いときは70キロでも色恋沙汰があって調子にのっていたのか、「私は本気だせば大丈夫」的な甘い考えでとうとうこんな年になっちゃいました。

今は家庭と仕事で大変だけどそれなりに充実してます。でもやっぱり身体の衰えを実感する日々。
今までずっとダイエットとリバウンド、そして最近は中途半端では落ちてくれない脂肪に一念発起!
一時的なダイエットではなくこの先の健康をコントロールする意味で食生活を見直すべく、ここに登録しました。
細かい記録はできないと思いますが、気長にやっていきたいと思っています(^-^)

2014年7月6日スタート
開始時76.0kg   
-2.5kg
現在73.5kg 40.4%
あと23.5kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

猫好きゆう
29歳 女性 
158.0cm 71.2s

かもめ
49歳 女性 
157.0cm 72.4s

ななな
26歳 女性 
159.0cm 70.6s

一覧へ

 

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 55.8s

ポヨポヨン
40代前半 女性 
160.0cm 72.7s

ムスタング☆38
47歳 女性 
167.0cm 46.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!