このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > じゅんさんのマイページ

日記

2014年7月10日(木)
体重74.6kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

×

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

半額まつり

17:21
体重74.6kg  

早く生理おわってほしい〜。
おとついから歯茎が腫れて、昨日歯科で消炎剤もらった。
歯茎そのものの痛みはやわらいだけど、リンパへ炎症がまわっちゃったからのどまで痛い。
食べづらいし、おいしさ半減だよ(ToT


☆朝食☆
ヨーグルト(冷凍ブルーベリー)
玄米
ミミガーとねぎのあえもの(とろろこんぶ)

☆昼食☆
ドライフルーツ ナッツ
全粒粉ビスケット


☆夕食☆(予定)
うなぎ
玄米
ミミガー豚汁
冷奴


昨日業務スーパーで豚耳が半額だったから買ってみた。
歯茎いためてるときに買うんじゃなかった・・・。
耳のつけねは軟骨厚いんだね。
なので、夕方は圧力鍋で煮込んで食べてやる〜〜。
うなぎは中国産の半額品(笑)
ほんとはうなぎ屋さんで食べたいよ・・・。

コメント(0)

74.6kg

17:19

コメント(0)

2014年7月9日(水)
体重74.9kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

×

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

ぼ〜〜〜〜

15:01
体重74.9kg  

足つぼ堪能してまいりました・・・。
急激に脳の血流がよくなったのか、しばらく朦朧としてた。
おなかがほぐれてポカポカとやわらかくなる感じ。それまではおなかに異常を感じるわけではないんだけど、ほぐれるとそれまで冷えてかたくなってたんだなあって思う。内臓が活性化してるんだろうね。
私もおこづかい制になったことだし、月いちで行けるといいなあ。

☆朝食☆
カレー(玄米 卵のせ)
ヨーグルト少し

☆おやつ??☆
豚シャブサラダ(レタス 貝割れ わかめ しそ 豚肉)

☆昼食(遅め)☆
大戸やのしまほっけゆうあん焼き定食(ごはん少し)

☆夕食☆(未定)
昼食がおそかったのでおなかの具合で軽めに

コメント(0)

74.9kg

14:58

コメント(0)

2014年7月8日(火)
体重75.2kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

×

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

明日はやすみ!

18:22
体重75.2kg  

昨日今日は仕事きびしかったわ・・・でも明日はやすみ!いえーい。
休みだけど予定てんこもりだなあ。
でも昼に足つぼマッサージいくんだもん♪
一応時間設定はあるんだけど、もむ人の納得いくまでやってくれるんでお得だよ〜。
美容と健康によくて気持ちいいなんて幸せすぎる。

☆朝食☆
ヨーグルト バナナ 冷凍ブルーベリー

☆昼食☆
ミックスナッツ 干しあんず
全粒粉ビスケット

☆おやつ☆
ナッツ

☆夕食☆
サラダ(トマト たまねぎ しそ アボカド)
豆腐キムチのせ
さば缶
玄米

夕食は家族と別メニューで隠れて落ち着かずに食べたから「よく噛んで大事に食べる」が実行できなかった(笑み)
家族にはカレーと豆サラダで、市販のルー使ってるので夜より朝食べて消費したいな・・・というのと、なぜかさば缶が食べたかった(笑)

なんで隠れてたかというと、下の子がすごく食いしん坊で人が食べてるものは食事後でも食べたがるから。
だからまんまるおなか。小さいとおなかまるくてもかわいいよなあ。うらやまし〜。

コメント(0)

75.2kg

18:17

コメント(0)

75.2kg

18:17

コメント(0)

2014年7月7日(月)
体重75.5kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

しんどい・・

16:59
体重75.5kg  

今日はさらに仕事がハードな日。
しんどかったわあ・・・減量したら楽だろうな。
それもダイエットにふみきった理由。若いときとは違う(笑)

☆朝食☆
わかめの味噌汁
キャベツと鶏ひきにくのオムレツ
玄米

☆昼食☆
サラダ(トマト きゅうり 貝割れ たまねぎ ツナ 大豆)
ドライフルーツ

☆おやつ☆
バナナ
デラウエア
ナッツ

☆夕食☆(予定)
全粒粉ペンネ(市販ミートソース)少な目
サラダ(レタス トマト アボカド)
あともう一品たんぱく質のもの(豆腐かな?)

この時間に書き込むのはどうかと思ったけど、昨日も「もう書いたからそのとおりに」という気持ちがあって、さらに野菜の品目を増やしたりしてたので私には有効かも。
ちょっぴり未来日記?

コメント(0)

75.5kg

16:56

コメント(0)

2014年7月6日(日)
体重75.8kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

75.8kg

14:07

コメント(0)

75.8kg

14:07

コメント(0)

開始!

13:52
体重75.8kg  

今日からきれいな自分を意識して生活するぞ〜。

一時だけの決心では何もならない。
平熱で続けられることをやりつづける、ちょっとくじけてもまたはじめればいい。

淡々とがんばりまーす。


☆朝食☆

キウイ 冷凍ブルーベリー ヨーグルト

☆昼食☆

トマトサラダ(トマト しそ しょうが えごま油とポン酢で)
納豆(たまご ねぎ)
玄米

☆夕食☆(予定)
みそ汁(なす)
ゴーヤと豚のキムチいため(ゴーヤ 豚肉 キムチ 卵)
冷奴(ねぎ)
玄米

コメント(0)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:160.0cm
親に「元のつくりはいいのにねえ・・・」とため息をつかれて20年。若いときは70キロでも色恋沙汰があって調子にのっていたのか、「私は本気だせば大丈夫」的な甘い考えでとうとうこんな年になっちゃいました。

今は家庭と仕事で大変だけどそれなりに充実してます。でもやっぱり身体の衰えを実感する日々。
今までずっとダイエットとリバウンド、そして最近は中途半端では落ちてくれない脂肪に一念発起!
一時的なダイエットではなくこの先の健康をコントロールする意味で食生活を見直すべく、ここに登録しました。
細かい記録はできないと思いますが、気長にやっていきたいと思っています(^-^)

2014年7月6日スタート
開始時76.0kg   
-2.5kg
現在73.5kg 40.4%
あと23.5kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

またたん
40代前半 女性 
160.0cm 76.2s

マヨ1B
30代後半 女性 
162.0cm 70.6s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 73.7s

一覧へ

 

エンジェル
女性 
151.7cm 48.0s

Z1000R2
男性 
167.5cm 69.1s

ひつじー
40代後半 女性 
157.0cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!