このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > じゅんさんのマイページ

日記

2014年7月21日(月)
体重74.2kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

昨日は日記でメニューをかいたものの、だいぶ変更した。
明日(21日ね)は旦那やすみだし回転寿司でもいこ〜♪と思ってたら「そういや上の子がいない日だ!」ということで一日前倒しで昨日はお寿司たべちゃったよ〜〜。

もちろんまわってる店なわけですが(笑)、メニューがいろいろあるので炭水化物をとりすぎないように工夫して・・・

あら汁 茶碗蒸し 枝豆

をまず食べて、そのあとお寿司を3皿ほど食べた。
そしたら動けなくなるぐらいの満腹で苦しかった〜〜。
あら汁のお椀もおおきいしね。
でもちょっと前まではサイドメニュープラスお寿司8皿は余裕だったんで、ずいぶん胃が小さくなったんだなあとしみじみ。
適正量で満腹感を感じられるのがうれしい。

今朝の体重はお寿司で塩分とりすぎて増えたのか排卵期だからかはわからないけど、よい食べ方で外食も楽しめたからよしとしよう。

今回のダイエットはとにかく栄養をきちんととるということに重点を置いているので、飢餓感や食べ物のことで頭がいっぱいになることがないので自然に続けられそう。
やっぱり飢えてると絶対リバウンドするよね。
これからも外食とうまくつきあっていこうと思います。

☆朝食☆
ヨーグルトナッツのせ

☆昼食☆
ゴーヤチャンプル
冷凍のハンバーグ
焼きおにぎり(白米)

☆夕食☆
夏野菜カレー(鶏肉 なす 黄パプリカ にんにく たまねぎ パセリ トマト水煮 ゴーヤ)
玄米
きゅうり浅漬け

コメント(0)

2014年7月20日(日)
体重74.0kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

排卵期かな?

10:17
体重74.0kg  

生理から約10日すぎ、そろそろ排卵期かな?
ここのところ目立った体重の減りはなかったけど、脂肪が落ちてるのが目に見えてわかるのでうれしい♪

仕事のお客さんが自分の体験を教えてくれたんだけど、若いときに栄養指導うけて15キロ減量したらしい。
最初の一ヶ月、指導どおりにやって、1キロも減らなかったんだって。もういやになってやめる宣言したけど、栄養士さんに「もう一ヶ月だけやりましょう」って励まされてしぶしぶもう一ヶ月やったら(まじめだよねw)、そこから一日一キロ近いペースでみるみるうちに減量したらしい。

「身体の中はどんどん変化してたんですね〜〜」って感心しちゃった。多少話しを盛ってあるかもしれんけど、目先の体重に気をとられてたら本当に身体をかえることはできないんだなって改めて思ったよ。

☆朝食☆
ミックスナッツ、ドライフルーツ

☆昼食☆
そうめん(細ねぎ しそ しょうが ごま)
イエローメロン
カップ納豆

☆夕食☆
冷汁(きゅうり わかめ ごま しょうが しそ)
ゴーヤチャンプル(ゴーヤ 鶏もも とうふ パプリカ黄赤)
ごぼうとこんにゃくのきんぴら
野菜浅漬け
玄米

コメント(0)

74.0kg

10:15

コメント(0)

2014年7月19日(土)
体重73.8kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

73.8kg

16:35

コメント(0)

73.8kg

16:35

コメント(0)

2014年7月18日(金)
体重73.8kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

73.8kg

20:20

コメント(0)

73.8kg

20:20

コメント(0)

2014年7月17日(木)
体重74.2kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

74.2kg

17:48

コメント(0)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:160.0cm
親に「元のつくりはいいのにねえ・・・」とため息をつかれて20年。若いときは70キロでも色恋沙汰があって調子にのっていたのか、「私は本気だせば大丈夫」的な甘い考えでとうとうこんな年になっちゃいました。

今は家庭と仕事で大変だけどそれなりに充実してます。でもやっぱり身体の衰えを実感する日々。
今までずっとダイエットとリバウンド、そして最近は中途半端では落ちてくれない脂肪に一念発起!
一時的なダイエットではなくこの先の健康をコントロールする意味で食生活を見直すべく、ここに登録しました。
細かい記録はできないと思いますが、気長にやっていきたいと思っています(^-^)

2014年7月6日スタート
開始時76.0kg   
-2.5kg
現在73.5kg 40.4%
あと23.5kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

錦野マーガリソリソ
32歳 女性 
162.0cm 72.4s

ガイア
女性 
157.0cm 70.9s

riri
女性 
161.0cm 73.4s

一覧へ

 

ポヨポヨン
41歳 女性 
160.0cm 76.4s

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.6s

mimi
女性 
160.0cm 49.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!