このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > じゅんさんのマイページ

日記

2014年7月29日(火)
体重72.9kg   体脂肪率40.6%

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

なやみ

17:10

昨日は子供らを9時に寝室へ行かせて、ヨガやってここの日記つけてお風呂はいって早めに寝るぞ!
と思ってたら、ヨガ中のリラックスのポーズ(仰向けに寝る姿勢)をしていたらグースカピーとそのまま3時間寝てたよ・・・。

身体ほぐして気持ちよかったのはいいんだけど、寝るのもなあ。
先にお風呂はいるべきか・・・。

ここの日記はルール守れたかの記録もあるので夜が理想なんだけど、どうするのが自分に一番いいんだろう。
悩み中です。

コメント(0)

2014年7月27日(日)
体重73.2kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

のがマイルールですが、やっぱ増えるとヘコむわ(笑)
感情面では一喜一憂はあるんだけど、それを理由に食事(食欲)がコントロールできなくなる、ということがないようにという意味なので、今んとこは大丈夫かな。

ストレスは大敵だけど、ストレスがなくなる(なくせる)環境は難しい。リセットすら間々ならないとなると、どうしたらいいのか・・・。
まあいろいろあるので。

仕事は身体も頭も酷使するので(私にとってはねw)、ダイエットのために他に運動をするというよりは、疲れとストレスを癒すということでヨガしようかな。
母が凝っていたので、学生のときからちょいちょいやっていたんだけど、毎日小一時間やると痩身効果もあるし内臓が強くなってアトピー肌がきれいになり、気分も爽快といいことずくめなのは経験ずみ。
なのに続かない。
私ってとことんダラなんだよ・・・。

でも、最近下の子が寝室に連れていきさえすればちゃんと寝るようになったんだよね。
これを機に夜のだらだらネットはやめて、子供を寝かせたら自分のために時間を使おう。

ルールを全体的に見直します。

コメント(0)

2014年7月26日(土)
体重73.2kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

73.2kg

20:54

コメント(0)

2014年7月24日(木)
体重72.7kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

○

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

○

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

○

よく噛んで大事に食べる

○

体重の多少の変動で一喜一憂しない(一ヶ月単位で見る)

○

昨日は

09:39

髪きったよ〜。
私が通ってるところの美容師Hさんは、シャンプーのときやその後の頭〜肩にかけてのマッサージが好みで、私の中ではそっちがメインになってる(笑)
もちろんカットも良し。昔からデブでもっさりしてるからか、今まで通ったところは最初だけ丁寧で、後はだんだんあからさまに手抜いてくるんだよね。「こいつにはこの程度でいいやろ」ぐらいの感じで。
今のところはそういうの一切ない。
美容師さんとも合うというか、会話のテンポもこちらにあわせてくれるのですごく楽。まだ浮気する気はないわ〜♪

今体重おちてるけど、体重おちるときはサイズかわらないね。
☆サイズかわるときは脂肪が内臓で分解されてる→総重量はかわらない
☆脂肪が燃焼されたら体重おちる

てな感じなのかな?
私のやせ期はどうやら排卵直後みたいなので、体重かわらないときも落ち着いて基本まもっていこう。

コメント(0)

2014年7月23日(水)
体重73.0kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

いつからか、やたらおなかすいてガッツリ食べても体重が増えない日があることに気づいてました、わたくし。
「そのときに控えれば減るんじゃね?」と思うものの、しつこい脳の指令に抗えなくて食べては後悔・・・。

いまいち周期もつかめなかったんだけど、昨日はダイエット始めてから一番食べたい欲求が強くて、いよいよ来たか?!って感じで絶対ペースをくずさずにがんばったよ。
そしたらうごかなかった体重がすこーんと落ちてた。

減量はもちろんだけど、食欲を自分でコントロールできたのがすごく嬉しい♪これからも大丈夫って自信になった。

長男が全身むちむちになってきたので、一緒にがんばることにした。
小学生の成長期なのでもちろん内容はちがうけれど、好きなものをおなかはちきれるほど食べられないのが不満らしく、太るのはいやなのに文句ばっかり。
できるだけ野菜料理をふやして対応するけど、自分の強い意志でなく「やせさせる」のはむずかしいなあ。
ひとくちが大きくて、すぐ飲み込むんだよね。
だめな理由をひとつひとつ説明するけど、目の前の食欲には勝てないらしい。
以前の私がいる(笑)

もっと太ってからじゃ本当に大変なので、なんとかがんばって子供の体型もコントロールしていこう。
それには何より栄養バランスだ!!!

コメント(0)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:160.0cm
親に「元のつくりはいいのにねえ・・・」とため息をつかれて20年。若いときは70キロでも色恋沙汰があって調子にのっていたのか、「私は本気だせば大丈夫」的な甘い考えでとうとうこんな年になっちゃいました。

今は家庭と仕事で大変だけどそれなりに充実してます。でもやっぱり身体の衰えを実感する日々。
今までずっとダイエットとリバウンド、そして最近は中途半端では落ちてくれない脂肪に一念発起!
一時的なダイエットではなくこの先の健康をコントロールする意味で食生活を見直すべく、ここに登録しました。
細かい記録はできないと思いますが、気長にやっていきたいと思っています(^-^)

2014年7月6日スタート
開始時76.0kg   
-2.5kg
現在73.5kg 40.4%
あと23.5kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.6s

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.6s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.6s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 37.0s

ムスタング☆38
47歳 女性 
167.0cm 52.5s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!