このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > えりたさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2014年9月23日(火)

水泳

16:31

クラスが決定しました。
申し込みが始まって5日目ですから、
選択の余地なくあいてたところに入った感じ・・・
とはいえ、私と娘は一応選べましたが。

私は去年の夏の集中コース以来、
なんとなく煮え切らない気持ちと言いましょうか・・・
もっと上手になりたい、もっと泳ぎたい!
と思っていて、夜に移るか悩んでいました。
(朝は主婦が気晴らしや、体を動かすためだけに来るのが一般的。
そうじゃなくてもっと真剣に水泳をやりたい私には足りなかった)
今までずっと同じだった、ただ一人一緒に泳いでて楽しかった子が、
家庭の事情で別のクラスに移った→私はその時間無理、
だったので、ここで思い切って夜に行くことに!!!
きつくて泣くようならまたクラス変えてもらう予定(笑)


実は元々体育会系が嫌いじゃないので、
今年度どうなるのかがとても楽しみです。
よっしゃ〜、頑張るぞ〜!!!

コメント(1)

2014年9月19日(金)

猫砂

22:20

今、我が家には猫が二匹います。

餌はどれがいいのかな〜?とか、いろいろと楽しい(笑)
で、それは猫砂も同じ。
そこで、トイレの砂をセールの時に数種類買いました。

その中で、前からずっと気になっていたのが
エコロジーが売り文句の製品。
ショップにある口コミも、投稿数が多いのになかなか。
これがよかったら、すごいいいなと思った理由が

1.砂という名前だけど、木からできていて軽い。
2.おしっこが綺麗に固まる
3.そして、トイレにそのまま流せる!!!


これをちょっと前から使っているんですが(10リットル入り)
これがもう・・・結果からいうと、上の3つの条件は見事にクリア。
汚れてない部分の砂もスコップですくってしまうので、
それがちょっとコツがいるけれど、それも別に大丈夫。
木なだけに、たまにちょっとにおいがするけど、それも許せる。
すっごいいい砂なんじゃないの、これ!!!

そして、トイレに流せる。
これは本当に素晴らしい。
家ににおいがこもらないっ!!!画期的!(笑)


と思ったんですけどね・・・
これ、材質のせいで軽いからでしょうか。
猫に引っ付いて、家中に運ばれていくんです(大汗)
今までの砂も、トイレの外に出ていましたけど、
トイレの周りだけを掃除すればよかった。
さらに、トイレの周りにマットを敷いたら、かなり改善。
だったのに・・・この砂には全く通用しない。
猫がトイレから出るだけでかなりかき出す。
そして、その先もまだまだ、体に引っ付いて移動。



ダメだ・・・今までで最低の砂だ(涙)

商品の口コミの点数は5段階の4にしたけれど、
タイトルに「もう二度と買いません」と入れました。
矛盾してるみたいだけど、本心。
あぁ、本当に残念。

だけど、とっととなくなって欲しい!が今の本心(苦笑)

コメント(1)

2014年9月9日(火)
体重52.5kg

52.5kg

23:50

コメント(0)

2014年8月30日(土)
体重51.6kg   体脂肪率21.1%

ずっとサボってました。
息子の誕生日前夜に小さい方の猫がいないと気づき、誕生日当日はポスター貼りにおわれ(汗)

結果をいえば、居なくなった二日後に保護してくれた方から電話があり、一件落着。
でもその間、本当に辛かった・・・
ショックのせいか、夫には暴言吐かれるし(怒)


その後、長いこと義母の所に行ってた子供たちが帰宅。
これがもう、また驚いたんですが、娘の皮膚がひどいことになってて。
思わず、帰宅当日の夜に救急に行っちゃいましたよ。
虫刺されから細菌感染、さらにアトピー発生。
なんでこんなにひどい状態になっても義母は何もしなかったのか?

で、昨日の朝改めて小児科医にみせに行ったのだけど、そこで事故発生(汗)
キックボード二人乗りをしてた息子と私、横から飛び出した娘に激突。
息子はその場に倒れ、私は数メートル飛んだ模様。

幸い骨に異常はないし、医者行くところだったので診察してもらえたけど、危なかった。
心身共に疲れているのか、やたらと寝てしまい困っています(汗)
でもだいぶ手は動かせるようになったし、肘は曲げられるし、ちょっとずつ良くなってます。

それなのに!夜11時頃、娘が
「マーヤちゃんがトイレの中に入ってる!」って、おい!!!
見に行くと、下半身ずぶ濡れでトイレの中に横たわる猫の姿が。
ええ、その場で洗いましたよ(汗)
ちなみに彼女、迷子になった方。
問題起こしすぎじゃないのか、お前・・・


コメント(1)

2014年8月29日(金)
体重52.1kg   体脂肪率21.4%

コメント(0)

  1  2  3  4    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:162.0cm
水泳大好きです。
2014年7月6日スタート
開始時53.0kg 22.0%
-0.5kg -0.9%
現在52.5kg 21.1%
あと1.5kg あと0.1%
目標51.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.1s

まな
20代前半 女性 
159.0cm 52.9s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 37.0s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

ムスタング☆38
48歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!