このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.腹筋120回実行率100%100%
2.腰ひねり100回実行率100%100%
3.ボディークリームを擦り込む実行率100%100%
4.リファころころ実行率100%100%
5.階段を使う(前日記録)実行率100%100%
6.開脚ストレッチ実行率100%100%
7.スクワットチャレンジ(前日記録)実行率100%100%
8.プランク60秒実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年8月21日(月)
体重49.9kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

ボディークリームを擦り込む

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

未記入

開脚ストレッチ

○

スクワットチャレンジ(前日記録)

○

プランク60秒

○

昨晩は直虎からの三丁目の夕陽で夫婦して号泣(T . T)

途中リビングにやって来た息子、両親の号泣に!(◎_◎;)

そして、ジム楽しかった〜(*^ω^*)
パンプ30分、コンバット30分、パーソナル30分、エクストリーム30分、コンバット1時間

良く運動しました。取り憑かれてますね(^_^;)
帰りに夫と焼鳥屋さんに吸い込まれ、1日の運動を全て台無しにして帰って来ました。あはは(*^ω^*)

まぁ、そう言う日もありますね(*^ω^*)

便秘が5日目に!(◎_◎;)もうお腹を触っても笑っちゃう程カチカチ_| ̄|○


今月のジム 15回
スクワット 105回
ラン 5キロ

昨日の食事記録
朝 お味噌汁、残り物色々
昼 お寿司屋さんで握りとお味噌汁
夜 焼鳥屋さんでアスパラ、しいたけ、つくね、かしら、生牡蠣、モツ煮、ハムサラダ、冷やしトマト、チーズたっくさん
ハイボール一杯、ワイン3杯

コメント(0)

2017年8月20日(日)
体重49.8kg   体脂肪率21.1%

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

ボディークリームを擦り込む

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

スクワットチャレンジ(前日記録)

○

プランク60秒

○

昨日役員の夫の代わりに防災訓練に参加して来ました。
起震車、煙ハウス、消火器体験に加えて心臓マッサージとAEDも体験。
いや〜体験出来て良かった!
楽しかったし、為にもなった!
これはやっておくべきね〜、来年も参加しよう!

最後に参加者の方にお菓子を配って終了(*^ω^*)

おかげでジムは少し少な目で。
体脂肪は最低値を更新。嬉しいな(*^ω^*)
ただ、もう4日もお出ましがないのが辛い…(T . T)

今月のジム 14回
スクワット 100回 50回×2
ラン 5キロ

昨日の食事記録
朝 お味噌汁、残り物色々
昼 残り物、納豆、ご飯
夜 まぐろ、イカ、タイのお刺身、ヨダレ鶏、茄子と豚肉のオイスター炒め、ハムサラダ、冷やしトマト、枝豆
ハイボール一杯、ワイン3杯
間食 防災訓練で貰ったカントリーマーム3個とビスコ一袋←食べ過ぎ(^_^;)

コメント(2)

2017年8月19日(土)
体重50.1kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

ボディークリームを擦り込む

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

スクワットチャレンジ(前日記録)

○

プランク60秒

○

スクワットチャレンジ続行中です。
明日でいよいよ100回。一気通貫でやるにはソロソロ辛いかな?
一応最終目標は30日目で150回にしているのだけど、その後も続けたいので何回位が適当か考え中。
ロナウドに聞いたら1000回とか平気で言われそう(^_^;)

ロナウドがCMしているパッド、そう言えば友人が貸してくれると言っていたけどまだ回ってこないな〜
普段の腹筋とどう違うか試したいのだけど。
こう言うのは買わない癖に便利家電には目がないわたくし。
先日購入した電気圧力鍋ヒットでした(*^ω^*)

火力の圧力鍋に時間とトロトロ加減では敵わないので、火力ではお肉系を電気では野菜などの煮込みに使用。

これから走りに行こうと思ったら、夫、防火訓練に代わりに出てくれと…(T . T)
まぁ仕方ない。行って来ます。
便秘が続いてお腹が重い。いよいよ整腸剤投入?嫌だな←薬嫌い

今月のジム 13回
スクワット 95回
ラン 5キロ

昨日の食事記録
朝 お味噌汁、残り物色々
昼 お弁当
夜 挽肉と豆腐のキッシュ、茄子の南蛮、厚揚げの網焼き、ハムサラダ、冷やしトマト、胡麻豆腐、枝豆、昨日の角煮の残り
ハイボール一杯、ワイン4杯

その後調子に乗って歌舞伎揚4枚(だから…息子〜買わないでってば_| ̄|○)、頂き物の揚げまんじゅう2個夜中に食べたバカタレです(T . T)

コメント(4)

2017年8月18日(金)
体重50.3kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

ボディークリームを擦り込む

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

スクワットチャレンジ(前日記録)

○

プランク60秒

○

今朝は直行なのでゆっくり。で、久しぶりに朝ランへ。
汗が止まりません〜(^_^;)
大会を2週間後に控え、そろそろお尻に火をつけないとね(-_-;)
ゆっくりのんびり5キロラン。
お天気にもよるけど、可能な限り走ろうと思います。

普段の有酸素運動よりお尻の上の方の筋肉が動いているのが良く分かりました。やはり、満遍なく筋肉付けるにはランも必要だな・・・

さて、先日から食事記録を付けています。
気付きがいくつか・・・

夕飯、作り過ぎ?
これでも翌日少し残る位。皆、食べ過ぎ?
因みに角煮は1キロのお肉で作ってます(-_-;)

そして、お酒飲み過ぎ・・・
はぁ、どうしたもんだか・・・

食事記録の効用は、間食を控えることができたこと。
沢山頂き物のお菓子があるのだけど、手を出さずにすみました( *´艸`)



今月のジム 13回
スクワット 90回
ラン 5キロ

前日の食事記録

朝 お味噌汁、残り物色々
昼 お弁当(これも残り物を詰め詰め)
夜 角煮、野菜サラダ、厚揚げ、キャベツと海鮮の中華風、枝豆、チキンのカレーピカタ、息子の好物青椒肉絲
ハイボール一杯、ワイン4杯

コメント(2)

2017年8月17日(木)
体重50.4kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

ボディークリームを擦り込む

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

スクワットチャレンジ(前日記録)

○

プランク60秒

○

十数年ぶりの専業主婦生活(夏休み)が終わってしまいました(涙)。
楽しかったな〜
ジムに行って、チョットだけ家で仕事して、ご飯作って家族の帰りを待つ日々(*^ω^*)

あんなに好きじゃなかったのに不思議。たまにだから?(^_^;)

ジムは普段知らない平日の様子が垣間見えて、あぁきっと我々夫婦も後10年もしたら、そう言う日々なんだろうね、いや定年ないから相変わらず土日だけじゃない?とか、夫と話してました。

そうだな〜、今程はガッツリ働いていないだろうから平日も5時には仕事終えてジム直行かもよ〜、と二人して楽しい妄想(*^ω^*)

さっ!今日から平常運行!満員電車で職場へGO!

今月のジム 13回
スクワット 85回

前日の食事

朝 お味噌汁、梨、残り物のおかず
昼 雑炊(大根、卵、おネギ)
  子供が残したパンケーキ
夜 ハイボール1杯 ワイン3杯 
  唐揚げ、キャベツとイカエビの胡麻和え、ハムサラダ、蒟蒻と
  舞茸の煮物、彩り野菜の卵とじ

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.6kg
現在49.9kg 21.1%
あと1.9kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      3
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.4s

mimi
女性 
160.0cm 49.3s

rion
女性 
158.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!