このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.高橋式腹筋実行率55%55%
2.アイソメトリックトレーニング実行率46%46%
3.フィギュアロビクス33分実行率42%42%
4.水平ひねり&横ひねり(20回)実行率42%42%
5.片足ひねり(20回)実行率44%44%
6.フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)実行率81%81%
7.ウォーキング実行率89%89%
8.ロングブレス実行率93%93%
9.袋蹴り実行率89%89%
10.肩回し運動実行率92%92%
11.乳酸キャベツ実行率89%89%
12.腹筋20回実行率40%40%
13.立ったまま腹筋実行率98%98%
14.開脚運動実行率93%93%
15.ドローイン呼吸法実行率80%80%
16.美腰体操実行率94%94%
17.タオル運動実行率95%95%
18.蜂蜜生姜実行率99%99%
19.スクワット30回実行率88%88%
20.夕食後なにも食べない実行率93%93%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月17日(月)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

未記入
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした
お誕生日でした

一昨日はお誕生日でした。
家族皆で近くのレストランに行きました♪

レストラン”せりぐち”
木のぬくもりが伝わってきてとても居心地がよかったです。席数はあまりないのですが、格子で仕切られておりゆっくりと会話を楽しむことができました。

ランチコースを選びました。
最初にサラダ。ゴボウのフライがカリッとして美味しかったです。(2〜3人分)

デミタスカップに入っている1口ほどのスープ

9種類の前菜
どれも一口サイズで女性には嬉しいのですが、兄には足りないかな〜と思いました。

メインの赤牛100%ハンバーグ
デミグラスソースはイタリアで食べたことがなく嬉しかったです^^
これもとても小ぶりで拳骨よりも小さなハンバーグでした。ご飯も茶碗の3分の1。。
でもお代わり自由でしたし、母から半分ブイヤベースも貰ったのですでにお腹いっぱいに。。

お裾分けのブイヤベース
もともとはこれの3倍くらいあり、蟹、海老、鯛、アサリ、イカ+野菜がたっくさん入っていてスープのだしが素晴らしく美味しかったです^^

アメリカンコーヒーに桜アイス&苺
桜アイス?って聞こえたんですが、食べてみたら桜でした〜
というか、桜餅で使う桜の葉の塩漬けが入っていたんです。
とても美味しかったです〜

昨日は友人と温泉に行きゆっくりしました。
その後久しぶりに同級生とあってお喋りしたり、たまたまお喋り中に他の同級生から彼女に電話があり、喋らせてもらいました。
小、中学と一緒でしたが、中学以来会ったことも喋ったこともなくて、中学の顔しか思い浮かばないのに大人の会話をしている。。。不思議な感じでした。
彼女は福岡に嫁ぎましたが、時々は帰熊するらしく、これから会える可能性も出てきました。
中学の親友3人とは毎年密に会っていますが、同窓会にもでれずなかなか他の同級生と会う機会がないので楽しかったです。

コメント(4)

2017年4月10日(月)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○
血液検査&友人と再会
血液検査&友人と再会
血液検査&友人と再会

朝食兼昼食
   かぼちゃの煮物
   さつま揚げ
   ブロッコリー
   ひじきの煮物
   みそ汁
   明太子
   ご飯
   カスピ海ヨーグルト(きな粉、蜂蜜)

間食 メロンパンカスタードクリーム入り(?)
   コーヒー(ミルク、砂糖)
   お菓子いろいろ

夕食 お寿司いろいろ
   みそ汁(しめじ、豆腐、ネギ)
   苺&パイナップル

帰国する前に定期的に受けている血液検査をしたのですが、医師の診断で服用している薬の量が少し多くなりました。イタリアの医師から2週間後、日本で再血液検査をするようにとのことでした。

先週近くの病院へ行き、説明したものの2件は断られ、3件目でやっとできることになったので昨日行ってきたのですが、 (行きつけの病院の紹介状とか、、いろいろ面倒なのですね)血液検査の容器(特別な容器なのでしょうか?)がないので14時に出直してくれと言われ、朝食が遅くなりました。
血液検査のある値だけちょっと上がりやすくなるので、血液検査をする際はいつも朝食抜きで行くんです。
今回は14時まで絶食だとこたえるので(医師も食べていいと言ってましたし)帰宅してから食事にしました。

採血をしてから友人宅へ。
去年の大震災では実家が全壊してしまい、本当に気の毒でした。
生活はすでに落ち着いてきたと言っていましたが、小柄で痩せた体が更に痩せてしまったようで、、、(40kgないそうです。。)
幸い彼女の両親は貸家を持っていたので仮設住宅に入らずに済みましたけど、我が家が全壊してしまった気持ちを思うと本当に居たたまれません。。これほど辛い思いをされたのだから、これからは幸せで楽しい思いを沢山して頂きたいと思います。

コメント(2)

2017年4月9日(日)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○
日本満喫中♪
日本満喫中♪
日本満喫中♪
日本満喫中♪
日本満喫中♪
日本満喫中♪
日本満喫中♪
日本満喫中♪

朝食 椎茸&魚すり身焼き
   竹の子の煮物
   納豆
   ひじきの煮物)にんじん、こんにゃく、あげ
   みそ汁(豆腐、あげ、ネギ)
   ご飯
   カスピ海ヨーグルト(きな粉、蜂蜜)

昼食 外食
   天ぷら讃岐うどん(海老、サツマイモ、かぼちゃ、紫蘇、ネギ)
   いなり寿司(1個)
   生姜少々

間食 ジョイフルにて
   チーズケーキセット
   コーヒー
   梅ジュース
   白ブドウジュース
   コーンスープ

引き続き間食(家で)
   おはぎ小
   団子1本
   生クリームチョコ1個

夕食 白身魚のピカタ
   焼き塩鯖(本当に久しぶり!10年ぶりくらいかも。美味しかった〜)
   薩摩揚げ
   竹の子の煮物
   かぼちゃの煮物
   サラダ(サニーレタス、ブロッコリー、青じそドレッシング)

友人と食事に。
一昨日も会ったので、今日は軽くうどん。
車で通りかかった桜はほぼ満開状態になっていて、思わず写真をパシャリ!
綺麗でした〜
ああ、、、何十年ぶりだろう。。

日本に帰国して5日。
毎日和食三昧して、食べすぎもあるかとは思うけど(今日もたくさん間食してしまった)家には結構お菓子が常備してあったり、ご近所さんから頂いたりしているので、手を伸ばせばすぐにでも取れる距離^^;これは非常にまずくはないか?

1年間和食や和菓子をほとんど食べていなかったので非常に飢えている。
まぁ2週間も経てば少しは落ち着くだろう。

コメント(2)

2017年4月4日(火)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

未記入

無事に帰国しました!
いやぁ、毎回何かとハプニングがありますが、今回も結構ありましたね。
まず、事前に報告はあったものの、ローマーフランクフルトー名古屋ー熊本のルートで、名古屋乗り換えが4時間半だったのに、後に約6時間に。。
承諾しなければ予約を取り消すと。。
結構日にちが経っていたので、これから飛行機を探すとしても結構料金が上がってる(半年くらい前から予約して購入するのですが、出発日に近づくほど料金が高くなります)。

ローマは早朝渋滞が酷いので凄く早めに家を出て、、、空港には出発時間約3時間前に到着^^;
フランクフルトでの乗り換え時間は1時間半。ローマ出発が30分遅れ、少し冷や冷やだったのに、到着ロビーAに着き、出発ロビーはZ。。
時間もないし、端から端まで結構走りました。
Zに行ってみると、今度は出国検査で長蛇の列!!
イタリアで出国検査をしなかったので??と思っていましたが、フランクフルトはユーロ圏内なので、そこから外国へ出国ということになるんですね。
イタリアから直接日本に入る場合はイタリアで出国検査となります。

時間が迫っていたのでイライラしながら待ち、その後はダッシュ。
Z58まで必死に走っていくと、、、誰もいなかった。。
もう皆飛行機の中?と思ったら、ゲートがZ20に変更されたのでそっちへ行きなさい、と。
時間がなかったので、モニターは見なかった。発券にはすでにZ58と書いてあったし。。
もう、がっくしですよ。。
最後の力を振り絞りながら、また懸命に走って到着。。。すでに疲れ果てました。

名古屋での乗り換え時間6時間も結構辛かったですね〜。
何しろ8時10分到着だったのですが、イタリアはすでに深夜の1時10分。
飛行中は殆ど寝れなかったものの到着してからの睡魔が酷かった。。
待ち時間にちょくちょく寝、飛行機の中で少し寝、自宅へ戻ってからは寝ません。
日本時間に少しでも早く慣れたいので、夜まで起きてます。
やることがいっぱいあったので気が紛れました。

コメント(8)

2017年3月30日(木)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

○

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○
帰国準備
帰国準備
帰国準備
帰国準備
帰国準備
帰国準備
帰国準備
帰国準備

朝食 トースト(ウィンナー、小ネギ入りクリームチーズ)
   胡桃3個
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   生姜ホットミルク

昼食 ベーコン、キノコ、グリンピースのタリアテッレ(パルミジャーノチーズ)
   牛ステーキ
   茹でビート (オリーブ油、レモン)
   パン
   赤ワイン少々
   苺(レモン、砂糖)

夕食 ミニミニ春菊 フライ
   オムレツアスパラガスソース
   茄子のオイル漬け(アンチョビ、ケッパー、パセリ、ティモ)
パン少々

帰国まで後4日。
今回は家族全員(5人分)1つずつお土産があり(+叔母、お向かいさん、友達4人)それぞれ見繕うのも一苦労。
それにイタリア料理も食べさせてあげたいので、パスタ3種1.5s、トマトソース(日本で買ったけどいろんな調味料が入っていてガッカリしたので今回は持っていくことにした)、パルミジャーノ粉チーズ、搾ってもらったオリーブ油1リットルは必需品。
姪がティラミスを作ってほしいと昨年に続けて言っているのでその材料も。
マスカルポーネチーズ、サヴォイアルディ (麩菓子のようなビスケット)、ココア。
ワインも2本持っていくので、去年持って行って地震でほとんど割れてしまったワイングラスも、また今回持っていくことにした。
ブラックベリージャムも4瓶 あるし、結構重くなりそう。。。

ローマは今日27度にもなって、もうすでに初夏という感じだけど、熊本はまだそれほど気温は高くないだろう。去年夏物を多く持っていったら、結構寒かったから。
この時期 持っていく服も頭を悩ませる。

コメント(12)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-6.6kg
現在70.9kg
あと10.9kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                  1
2 3 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

HONDA
49歳 女性 
158.0cm 73.6s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 70.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

一覧へ

 

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 58.3s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.5s

くるみサラダ
女性 
159.0cm 88.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!