このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぴよ子さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.お通じ実行率66%66%
2.バランスの良い食事実行率72%72%
3.間食は極力控える(するなら体に良いものを)実行率63%63%
4.適度な運動(もしくは積極的に動く)実行率53%53%
5.夜にお風呂に入る実行率51%51%
6.サプリメント実行率9%9%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月29日(土)
体重57.8kg

お通じ

○

バランスの良い食事

○

間食は極力控える(するなら体に良いものを)

○

適度な運動(もしくは積極的に動く)

○

夜にお風呂に入る

未記入

サプリメント

未記入
28W3D。大掃除?
28W3D。大掃除?

【朝食】9:00 食パン・ハム目玉焼き・無糖ヨーグルト・バナナ


【昼食】12:45 納豆そば・鉄分ウェーハース2枚


【夕食】17:00 タケノコご飯・キャベツと大根の味噌汁・豚肉のえのき巻き4個・フルーツサイダー


【間食】なし


【運動】なし



夫が今日は休みだけど仕事を片付けに職場に行くというので、急遽サンドイッチを作って持たせました(^^;)

こんな余裕があるのも専業主婦だからこそ。

仕事をしていた時は、休みの日は心行くまで寝たい!と思ってお弁当とかもお休みしていました(笑)

夫を見送ったあとは、部屋の片づけ。

長年放置していた冷蔵庫の上の部分や、窓枠などホコリがみっちり溜まったところを時間をかけて拭きあげました。

これからは掃除が大変にならないよう、こまめにホコリを掃除しよう(-_-;)

掃除がひと段落したら母と電話。

また長話してしまった(笑)

そうこうしているうちに夫が帰って来たので、一緒にお散歩がてらお米を買いにでかけました。

さすがに10kgは持てないので(^^;)

掃除で立ちっぱなしだったせいか、今日は足が疲れましたー(><)

明日は大学の友達とランチ♪

久々のバスで体調が心配ですが、楽しんできたいです☆


《今日したこと》
・洗濯
・冷蔵庫の掃除
・窓枠の掃除
・食器棚の整理
・お米の購入

コメント(0)

2017年4月28日(金)
体重58.4kg

お通じ

×

バランスの良い食事

○

間食は極力控える(するなら体に良いものを)

○

適度な運動(もしくは積極的に動く)

○

夜にお風呂に入る

○

サプリメント

×
28W2D。忙しく。
28W2D。忙しく。

【朝食】7:30 お茶漬け・無糖ヨーグルト・バナナ・鉄分ウェーハース2枚


【昼食】12:00 白ご飯・納豆・キュウリと大根の和え物・だし巻き卵2個・キャベツと人参のソース炒め・鉄分ウェーハース1枚


【夕食】18:30 白ご飯・豚肉と茄子の味噌炒め・トマト・かぼちゃと揚げの味噌汁


【間食】なし


【運動】なし



今日は朝から忙しく動き回りました。

いつも通り夫のお弁当を作りつつ、久々のお天気なので一気に洗濯。

そこから午前中には、生鮮食品店で5日分ほどの食品をまとめ買い、車の給油。(うーん、燃費が良いとはいえ、普通車はやっぱりガソリン代かかりますね;)

いったん家に帰って食品を冷蔵庫に仕舞ったあとは、溜めていた中古本を持ってリサイクルショップへ。

今は買い取り強化月間とのことで、1200円ほどになりました♪

これで明後日の友達とのランチ代ゲット☆(笑)


午後からは今日買ったタケノコの下茹でをして、ベビー用品店にオムツを買いに。

今だけ安くなっているので、ちょっと早いけど新生児用をゲット☆


そのあとは、通っている産婦人科へ。

今日は骨盤ベルトの付け方とストレッチ講座に行きました(^^)

助産師さんとマンツーマンで緊張しましたが、色々質問できて良かったです☆

今日は中々忙しい日でしたが、充実感がありました♪




《今日したこと》
・洗濯
・食品まとめ買い
・給油
・郵便出し
・銀行
・中古本リサイクル
・ベビー用品店へ
・骨盤ベルト講座

コメント(0)

2017年4月27日(木)
体重58.3kg

お通じ

○

バランスの良い食事

○

間食は極力控える(するなら体に良いものを)

○

適度な運動(もしくは積極的に動く)

○

夜にお風呂に入る

未記入

サプリメント

未記入
28W1D。胎動カウント。

【朝食】なし


【昼食】12:30 マクドナルド バーガー・ポテト・野菜生活


【夕食】19:00 豚肉と春雨の炒め物・キュウリと大根のスタミナ和え・かぼちゃのバター醤油1個・鉄分ウェーハース


【間食】13:30 鉄分ウェーハース


【運動】ウォーキング×40分



今日は検診でした。

今日は人が多くて午前中まるまる時間がかかってしまいました(^^;)

苦手な採血もあって、朝ごはんも食べられなかったので待っている間にもうフラフラ。

でも、赤ちゃんは元気に成長していました♪

エコーの中で赤ちゃんは手で顔を隠していたのですが、先生が「ほら、手をどけて!」とグリグリしたら素直にどけてくれました(笑)

これには夫も私も「おおっ」と感動。

ちゃんと外の刺激に反応しているんですね(*^-^*)

それから、今日から『胎動カウント』を始めるように言われました!

1日1回、胎動10回に何分かかるのかをカウントしてグラフにするようです。

これから毎日ということで、少々面倒くさいですが(笑)

これも赤ちゃんのため!

忘れないようにしなければ。



体重を軽く注意されたばかりですが、どうしても食べたかったのでお昼はマックをドライブスルー(笑)

午後から夫は仕事にでかけたのですが、私はうっかりお昼寝しちゃいました(´Д`)

でも、マックを食べた罪悪感があったので、夕方になりましたがお散歩にはでかけました('◇')ゞ

赤ちゃんの様子が分かると、またやる気がでてきますね!

次はまた2週間後。

体重維持をがんばります!




《今日したこと》
・検診
・散歩

コメント(0)

2017年4月26日(水)
体重58.3kg

お通じ

○

バランスの良い食事

○

間食は極力控える(するなら体に良いものを)

○

適度な運動(もしくは積極的に動く)

×

夜にお風呂に入る

○

サプリメント

×
28W。8ヶ月突入!
28W。8ヶ月突入!

【朝食】7:30 無糖ヨーグルト・バナナ


【昼食】12:00 白ご飯・大根とほうれん草の味噌汁・きんぴらごぼう・豚の生姜焼き・小松菜とパプリカ炒め・チーズと枝豆のスクランブルエッグ・鉄分ウェーハース2枚


【夕食】19:00 白ご飯・鮭の南蛮漬け・豚バラの塩タレキュウリ・エリンギのスープ・きんぴらセロリ・鉄分ウェーハース2枚


【間食】なし


【運動】なし




今日で妊娠8ヶ月。

いよいよ後期に突入です!

あと3ヶ月で出産というと、まだまだ長いようなあまり時間がないような…。

体重は病院で言われた8kgをすでにオーバー(;´Д`)

ううっ、あと3ヶ月、維持できるんだろうか…。

ある意味、ダイエットの時より緊張感があります。
(難産や赤ちゃんの状態に直結するから)

明日は午前中に検診。

ああ―、明日までに体重が57kg台に戻ってないかな…←

今日は雨でお散歩ができなかったので、かなり怪しいです…。



《今日したこと》
・銀行
・スプレー缶の処理
・メールの整理
・読書

コメント(2)

2017年4月25日(火)
体重58.6kg

お通じ

○

バランスの良い食事

○

間食は極力控える(するなら体に良いものを)

○

適度な運動(もしくは積極的に動く)

○

夜にお風呂に入る

○

サプリメント

×
27W6D。減らない。
27W6D。減らない。

【朝食】7:30 無糖ヨーグルト


【昼食】11:50 二十一穀米・春雨スープ・ミニトマト・甘い卵焼き2個・鶏肉にピリ辛焼き・バナナ・鉄分ウェーハース2枚


【夕食】19:00 白ご飯・鮭の南蛮漬け・きんぴらごぼう・大根とホウレン草と揚げの味噌汁・鉄分ウェーハース2枚


【間食】なし


【運動】ウォーキング×50分



体重は相変わらずの58kg台。

やばい!当初言われていた8kgをオーバーしている…(;´Д`)

1日とはいえ、やはりラーメンやらお菓子やらを食べたのが効いていますね(泣)

明後日の検診までに、何とか57kg台に戻したいです(><;)


そんなわけで、今日はちょっと長めにウォーキング。

でも、昨晩飲み会の夫を迎えに行って遅かったので、お弁当を作って夫を見送ったあとはまた昼間で寝ちゃいましたけど(^◇^;)

体調管理、自分ではしているつもりでも、中々難しいですね;


《今日したこと》
・浴室のドア掃除(軽く)
・トイレ掃除
・クローゼット掃除
・散歩


コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


33歳 女性 身長:148.6cm
★お願い★
誠に勝手ながら、交流は女性のみとさせて下さいm(_ _;)m


現在妊娠中で、7月に出産予定です♪

元気な赤ちゃんを産むため、産後ブクブク太らないため、体重の維持管理をしたいと思います。

無事出産を終えた後は、絶対!元以上に痩せたいです(`^´)>



◆◆これまでの増減の記録◆◆

・中学生時代3年間で 35.8kg→45.6kg(ちなみに身長は3.4cm伸びただけなのに;)

・2010年 結婚式前の1年間で51kg→44.8kg(−6.2kg)
かーらーのリバウンドで現在(泣)

・2014.6.18ピンキーでダイエット開始!(開始時:54kg・34%)

2014.11.18(5ヶ月目)
第一目標体重48kgクリア!:47.6kg/31.2%


2016.9
リバウンドして再び49kg台に。

2016.11 妊娠!ツワリ開始で2〜3ヶ月でブクブク太る;;(現在進行形)
2014年6月18日スタート
開始時54.0kg 34.0%
+3.8kg -2.8%
現在57.8kg 31.2%
目標達成!!
目標58.0kg   

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                 
30

 

けろすけ♪
女性 
149.0cm 58.3s

ポピー
女性 
151.0cm 60.5s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 55.4s

一覧へ

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 68.8s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.1s

くるみサラダ
女性 
159.0cm 88.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!