このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 華さんのマイページ

日記

2017年3月3日(金)

お通じ

○
ひなまつりとボルダリング
ひなまつりとボルダリング
ひなまつりとボルダリング

ひなまつりの今日は午前中は仕事。
子供達が帰ってきてからはご近所さんと我が家でひなまつり会をやりました。
先週買った桃の木も少し咲いてて、子供はアイス、親はイチゴ大福でした。

夜はボル友とボルダリング!
新しく出来た4級の課題、焦ってゴールを両手で掴んだ瞬間に体が反転して落っこちた。
ゴールに気をとられて、足の位置が悪かったのが原因。
ボルダリングルールは両手でゴールを掴んで、かつ体が安定しないと登頂にはならないんです。
ギャラリーの方々から一斉に「今のはダメー。勿体ないな〜」とダメだし(笑)
間違いなく私が一番下手だけど、皆がアドバイスをくれるし、登頂すると一緒に喜んでくれるので楽しい!!
「上手くなったね」とか言ってもらえると嬉しい!!
そんないつものメンバーの中には全く話しはしない、挨拶さえもしない、目も合わせてくれない人がいる。
その人は遊びや冷やかしでボルダリングをやる人が嫌いな人。
だからいつまでも下手な私みたいなのが嫌いなんだろうなと思ってた。
そんな人が時々急に私と同じ課題を登り出す。
その人は超上手いから私がやってる課題なんてアップにもならないんだけど・・・・きっと見て覚えろと言ってくれているんだと今日初めて気づいた!
今まで勿体ない事してたな〜。
今度会ったら大きな声で「お疲れ様です」と挨拶してみよう!

コメント(0)

2017年3月2日(木)
体重45.3kg   体脂肪率20.6%

お通じ

○

調子がイイ!
夜もご飯食べてるのに太らない。
お通じも定期的にある。
トイレの回数が増えたからむくみもとれているんだろうけど・・・・
何が原因で良いのかが分からない。
これが分かればコントロール出来るんだろうな。

食事

ご飯
納豆
ほうれん草の油あげ包み


雑炊
イカと里芋の煮物

おやつ
ハチミツ柚子茶


カボチャコロッケ
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
イカと里芋の煮物
ご飯

今日は整体6回目肩を重点的に治して貰いました。
スッゴく張ってるらしい・・・・(泣)

コメント(0)

2017年2月28日(火)

お通じ

○

マラソンの時の写真が出来たらしく、ホームページから見てみたら・・・あら?!私、まだ落とせそうな体じゃない??
でも、調子が良いのは今の体重なんだよね。
見た目を良くしたら健康被害が出るわ!!

そして、こちらは健康被害が出た息子・・・・
ジャンパー膝と診断されました。
ジャンパー膝→バレーやバスケなどジャンプが多いスポーツをすると起こる膝の腱の炎症。
う〜ん、間違いなく原因は最近園児の中で大ブームな縄跳びですね。
それにしても一緒にやってる華奢な女子たちは大丈夫だそ!
体重は凶器ですね(笑)

コメント(2)

2017年2月26日(日)

お通じ

未記入
子供がいない時にしか行けないお店

今日は子供達がならいごとのイベントでイチゴ狩りに行ったので、お昼はカレーうどん専門店へ行ってきました。
店内は見事に男性客しかいませんでした。
ご飯は普通サイズが400gだったし(笑)

午後は確定申告に行って、お家でゴロゴロ!
金曜日に行ったボルダリングジム!
スラブやらマントルやらがあり、いつも行くジムとは違ったので使った筋肉も違ったらしく背中から肩がガチガチに(泣)
頭痛が半端なくて薬を飲みました。


納豆
ご飯

昼(写真)
カレーうどん

夜(予定)
野菜炒め
さしみ
根菜の味噌汁
ご飯

コメント(0)

日曜日に早起きして

キャラ弁作り!

コメント(2)

2017年2月25日(土)
体重44.9kg   体脂肪率19.9%

お通じ

×

午前中は仕事、帰宅してから食材と日用品の買い物に行くともう4時・・・・・
疲れたので床暖房の上で昼寝
作るのも嫌だったけど、外食もめんどくさいので、念のために買ってある保存食と賞味期限が迫ったもので夕御飯
一応サラダもつけてね。


納豆ご飯
キムチ
しじみの味噌汁


しらす炒飯
担々スープ

おやつ
シュークリーム


ぶっかけうどん
サラダ

コメント(0)

アンバランス

06:44
体重44.9kg  体脂肪率19.9%

朝から「体、キレてるな〜」と思ったらやっぱり体脂肪が20%切ってた!
でも、体重が44kg台だとほうれい線が目立つ(泣)
顔と体がアンバランスな感じ

コメント(0)

  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    
日記一覧
日記画像一覧

 


37歳 女性 身長:152.5cm
8歳(♀)と7歳(♂)の母やってます。
28年4月から本格的に仕事復帰!総合病院に週5勤務中!
趣味はボルダリングです。上達するには筋力アップが必須なので、体重は増えるかもしれません。
2014年6月16日スタート
開始時46.5kg 25.0%
-2.6kg -5.5%
現在43.9kg 19.5%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.5kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 43.9s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 49.8s

nokky
40代後半 女性 
157.0cm 56.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!