このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ユーリエさんのマイページ

日記

2014年6月23日(月)
体重60.0kg   体脂肪率33.8%

野菜とたんぱく質たっぷり

○

糖質控えめ

○

筋トレ

○

ウォーキング1時間

○


ピーマンと牛肉の甘辛炒め
ニラのナムル
鯖の西京焼き
なすの味噌汁


鶏肉と青梗菜の炒め物
玉子豆腐
納豆

お通じ○

お肉100gあたりのタンパク質量は大体20gぐらい。
お肉だけで一日分のタンパク質目標量120gを摂るなら600g!
お肉600gとか、食べるのも食費もきつい。。。
でも筋肉落ちたらリバウンドしやすくなっちゃうし、摂取カロリー低すぎるのも代謝が下がって太りやすい身体になっちゃうし。
肉ぱっかり食べるんじゃマルチビタミンミネラル倍量飲んでるとはいえいくらなんでも身体に悪いから、野菜もちゃんと摂ろうとすると毎食おなかパンパン。こんなに食べてほんとに体重減るのか心配になってきた。
でも毎日お通じもあって調子いいし、とりあえずしばらく続けて様子見てみよう。

コメント(2)

2014年6月22日(日)
体重60.2kg   体脂肪率33.8%

野菜とたんぱく質たっぷり

○

糖質控えめ

○

筋トレ

○

ウォーキング1時間

○

60.2kg

22:18


おろしハンバーグポン酢かけ(玉ねぎパン粉少な目)
かぶときゅうりのマリネ
大根の味噌汁


豚肉ともやしとニラの味噌スープ
枝豆寄せ豆腐

お通じ○

前より食べる量増やしたんだから体重増えて当たり前。
重要なのは一か月後痩せてるかどうか。

でもこれだけ食べてもタンパク質100g行くか行かないか。
おなかいっぱいでダイエットしてる感がまるでないのに
もっと食べなきゃならないとか・・・!
後20gはプロテインに頼っちゃうべきなのかなー。

コメント(0)

2014年6月21日(土)
体重60.1kg   体脂肪率33.7%

野菜とたんぱく質たっぷり

○

糖質控えめ

○

筋トレ

○

ウォーキング1時間

○

60.1kg

20:58


なすとピーマンの焼き浸し
ニラのナムル
焼き鮭
わかめの味噌汁


鶏肉とししとうの塩コショウ炒め
納豆
玉子豆腐
プレーンヨーグルト

お通じ○

糖質制限で筋肉量を減らさないためにはタンパク質が体重1kgあたり2g必要らしい。
でもタンパク質100g以上も食べなきゃいけないのってきつい。。。
糖質制限してると血糖値が上下しないからか全然おなか空かないのよね。
油断してると基礎代謝分のカロリーすら摂れない日が多くなっちゃう。
リバウンド防止のためにもっとタンパク質食べないとだー。

コメント(0)

2014年6月20日(金)
体重60.8kg   体脂肪率33.6%

野菜とたんぱく質たっぷり

○

糖質控えめ

○

筋トレ

○

ウォーキング1時間

○

60.8kg

00:00


酢豚
もやしときゅうりとハムの中華風サラダ
ほうれん草の味噌汁


いわしの卯の花漬け
ゆで玉子
納豆
玉子豆腐
プレーンヨーグルト

コメント(0)

2014年6月19日(木)
体重61.5kg   体脂肪率33.9%

野菜とたんぱく質たっぷり

○

糖質控えめ

○

筋トレ

○

ウォーキング1時間

○

61.5kg

20:14


ミラノ風カツレツ
コールスローサラダ
わかめとしじみの味噌汁


ゆで玉子
納豆
玉子豆腐

コメント(0)

  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:160.6cm
2014/4/17 66.9kg 37.0%から糖質制限ダイエット開始
今はアトキンス式の亜流でやってます

*リバウンドしないために*
筋肉を落とさないよう蛋白質をたっぷりとって筋トレする
代謝を落とさないよう基礎代謝分以上のカロリーはとる

1600kcal以内
蛋白質100g以上
糖質50g以内
マルチビタミン&ミネラル飲む
水分2リットル飲む
筋トレする
2014年6月12日スタート
開始時61.4kg 34.3%
-5.8kg -7.1%
現在55.6kg 27.2%
あと5.6kg あと7.2%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (vたまv)
  • (ユーリエ)
  • (岬)
  • (岬)
  • (vたまv)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

rion
女性 
158.0cm 52.9s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.5s

一覧へ

 

とこちゃん
46歳 女性 
149.3cm 59.5s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 49.8s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!