このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *maiaさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝食は果物・野菜・糖質制限パン実行率71%71%
2.水を1L飲む実行率100%100%
3.ストレッチをする実行率100%100%
4.カフェオレ一日3杯まで実行率100%100%
5.1日のご飯は食べても60g以下に実行率100%100%
6.ステップ運動orダンスDVDorWii実行率50%50%
7.糖質制限守る実行率100%100%
8.野菜を食べる実行率0%0%
9.生の大根を食べる実行率50%50%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2014年6月27日(金)
体重66.0kg

朝食は果物・野菜・糖質制限パン

未記入

水を1L飲む

未記入

ストレッチをする

未記入

カフェオレ一日3杯まで

未記入

1日のご飯は食べても60g以下に

未記入

ステップ運動orダンスDVDorWii

未記入

糖質制限守る

未記入

野菜を食べる

未記入

生の大根を食べる

未記入

ダイエットに集中できません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

糖質制限は辛いわりに食欲が収まったことで、頑張ろう!って
思っていたけど。
やっぱり結果が伴わないとモチべがあがらず。。。

かといって方向替えをして、カロリー制限をしてもかなりストイックにやらないと結果がついてこないようで。

ゆる糖質+運動がベストかな?と思うものの、
最近の体調不良で調整が難しい。

今はちょっとダイエット中断かな。
体調を整えるのが先かな?と思っています。

でもこういう時に限って集まりが多いんだよねぇ。
また昔の知り合いに太ったね〜って言われるのかな?
・・・考えただけで行きたくなくなった(´エ`;)

コメント(3)

2014年6月24日(火)
収支カロリー -1,888 kcal
摂取カロリー 150 kcal
消費カロリー 2,038 kcal

朝食は果物・野菜・糖質制限パン

未記入

水を1L飲む

未記入

ストレッチをする

未記入

カフェオレ一日3杯まで

未記入

1日のご飯は食べても60g以下に

未記入

ステップ運動orダンスDVDorWii

未記入

糖質制限守る

未記入

野菜を食べる

未記入

生の大根を食べる

未記入

2014年6月12日(木)
収支カロリー -1,963 kcal
摂取カロリー 75 kcal
消費カロリー 2,038 kcal

朝食は果物・野菜・糖質制限パン

未記入

水を1L飲む

未記入

ストレッチをする

未記入

カフェオレ一日3杯まで

未記入

1日のご飯は食べても60g以下に

未記入

ステップ運動orダンスDVDorWii

未記入

糖質制限守る

未記入

野菜を食べる

未記入

生の大根を食べる

未記入
2014年6月10日(火)
体重65.2kg   体脂肪率38.0%

朝食は果物・野菜・糖質制限パン

○

水を1L飲む

○

ストレッチをする

○

カフェオレ一日3杯まで

○

1日のご飯は食べても60g以下に

○

ステップ運動orダンスDVDorWii

○

糖質制限守る

○

野菜を食べる

×

生の大根を食べる

○

コメント(0)

糖質制限改善計画?

15:30
体重65.2kg  体脂肪率38.0%

糖質制限についていろいろ調べて、やはり少し糖質を摂る形で
落ち着きました。

脳には毎日120g〜130g、他の部分で40gの糖質が必要とのこと。
仕事柄計算が多いので、150gを接種するよう調整しようと思います(>▽<)b

でも糖質を意地になって制限してきた私としてはなかなか主食を食べられないんだよねぇ。
今日はお蕎麦を食べたけど、食後の罪悪感がキツイなぁ。


コメント(4)

2014年6月9日(月)
体重65.0kg   体脂肪率38.0%
収支カロリー -1,589 kcal
摂取カロリー 444 kcal
消費カロリー 2,033 kcal

朝食は果物・野菜・糖質制限パン

×

水を1L飲む

未記入

ストレッチをする

未記入

カフェオレ一日3杯まで

未記入

1日のご飯は食べても60g以下に

未記入

ステップ運動orダンスDVDorWii

未記入

糖質制限守る

未記入

野菜を食べる

未記入

生の大根を食べる

未記入

糖質制限

10:54
体重65.0kg  体脂肪率38.0%

昨日は糖質解禁でした!!
久々にまともにご飯を食べて感動しましたw
おかずってご飯があるとホント美味しいのねぇ。

それにしても普通に食べるとすごい糖質量( ̄▽ ̄;)!!


この糖質制限を始めたきっかけは友人だった。
友人は一週間1キロペースで痩せて(運動なし)、全然きつくない!って言ってた。
結局停滞期も含め合計15kgの減量に成功。

でも私は全然痩せないの〜〜。
そんなんだから何か間違えているのか?と心配になり、昨日彼女にTELw

私は1日の糖質量を60gくらいで意識していたけど、彼女は1日120〜130g摂っているとのこと。
何か見落としがあるんじゃないか?と一日の食べ物を一緒に振り返ってもらったけど、原因がわからず。
どうしたものか?/(=ω=。)\


空腹を我慢するダイエットは慣れているので頑張れそうだけど、ご飯を我慢するダイエットはキツイ。
でも、糖尿家系でこんな生活をしていたらいつ発病してもおかしくないって自覚はあって。


糖質制限して2週間くらいで、食べ物への渇望が薄くなった。
際限なくばか食いしちゃうのを繰り返してここまで急激に太ったけど、糖質制限に慣れてくるとそういう感覚がなくなる。
そういう点も評価してるけど、続けて痩せないなら違う方法を模索するべきか?

どうしたらいいのかわからない〜〜〜〜(涙)

コメント(6)

コメント(0)

  1  2  3  4  5    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:152.9cm
結婚式が終わって安心したのかすっかり肥えてしまった(T□T)
このままではいけないと(やっと)思い立ちダイエット宣言!
置き換えダイエットで痩せてリバウンドしたので運動+食事で健康的に痩せようと思います★

とりあえずは60kgを目指して頑張ります。


平日、職場からちょこちょこ覗きます。
土日は基本更新しない予定です★


頑張っている人たちを見習って長く続けたいです。


2014年5月8日スタート
開始時67.0kg 38.0%
-1kg ±0%
現在66.0kg 38.0%
あと14kg あと13%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.0s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.2s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.4s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.4s

めーこ
20代後半 女性 
154.5cm 59.4s

ぺこ
40代前半 女性 
157.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!