このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > るいさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.食事は朝、昼、夜のみ!実行率45%45%
2.20回以上噛んで食べる実行率97%97%
3.食事は楽しくいただく実行率99%99%
4.5000歩以上歩く実行率79%79%
5.感謝の気持ちをもつ実行率100%100%
6.1食はカロリーと栄養分の調整をする実行率68%68%
7.『動』を意識する実行率83%83%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月7日(金)

食事は朝、昼、夜のみ!

未記入

20回以上噛んで食べる

未記入

食事は楽しくいただく

未記入

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

多分、今。

人生の中で何度かしかない踏ん張りどころだと思います。

ということで、しばしダイエットとはおさらばします。

とりあえず、心と身体の健康だけに気を配りたいと思います。



ダイエットネタは書きませんが、たまに愚痴を書きに来るかもしれません(笑)


なかなか更新や訪問、コメントが難しくなりますが、多分元気に生きております。


早くダイエットに精を出せる時が来ることを願いながら、とりあえず目の前のことを精一杯頑張ります。






コメント(6)

2017年4月3日(月)
体重64.6kg   体脂肪率32.1%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

×

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

×

『動』を意識する

×

月経も終盤。
痩せ期突入です。
今回の痩せ期は豆腐作戦にしてみようと思う。

写真は撮リませんでしたが、木綿豆腐・しめじ・長ネギを昆布つゆで煮たものを朝食にしました。

昼はそれに、おむすびと生姜スープを食べる予定。


目指せ!!
63kg!!

コメント(6)

2017年4月1日(土)
体重64.2kg   体脂肪率32.0%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

○

『動』を意識する

○
新年度と女子日同時スタート

新年度です!
さて、
今年の新人2名はどんなか?
組織作りは成功するか?

ワクワクドキドキの春です!

コメント(4)

2017年3月30日(木)
体重64.4kg   体脂肪率32.2%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

×

『動』を意識する

×

今日の占い

乙女座…感情的になりやすいのでご注意!…とのこと。





…ほ〜〜い( ̄^ ̄)ゞ




コメント(2)

2017年3月29日(水)
体重64.5kg   体脂肪率32.9%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

○

『動』を意識する

×
木の芽時

とある女子用アプリからのコピペです。

●『木の芽時』とは?

3月から4月にかけての季節を、『木の芽時(コノメドキ)』というのをご存知でしょうか。木の芽や虫たちが冬を終え、動き出す季節。

実はこの時期は、昔から「精神的に一番バランスを崩しやすい」と言われているのです。

理由のひとつは、春の安定しない気温の差です。ずっと低かった気温が急に温かくなったり、また寒くなったりと、ストレスになってしまいます。

それが自律神経のバランスを崩し、精神的に不安定になってしまうのです。

また、もともと生物は冬眠をするもの。ところが人間は冬の間も身体を休めることなく、不規則な生活をしてしまいます。

春の“目覚めの季節”にうまく対応できず、心が不安定になってしまうのだとか。

昔の人は、こうした「やる気が出ない、疲れが取れない、体がだるい……」という春の不安定な状況を『木の芽時』と名付け、いつもよりゆっくり休みながら過ごしていたそうです。

●環境の変化も、憂鬱感をアップ

さらに春は、別れや出会いの季節。入学や就職、引っ越しなど、新しい環境に飛び込むことも多い時期です。

もともと自律神経のバランスを崩しているのに、それに環境の変化が加わり、憂鬱な感情を引きおこしてしまっても仕方ありません。

こうした憂鬱さは当たり前のことなのだと、まずは冷静に受け止めるところから始めましょう。


だんだんと暖かくなってきました。待ちに待った春の盛りも、もう目の前。

せっかくの新しい季節。もし憂鬱な気持ちになってしまっても、ゆっくりと心を整えていきましょう。春が旬の食材を楽しみ、暖かい陽気にウォーキングやヨガなどの軽い運動を加えながら、乗りきっていきましょう。



だそうです。
木の芽時。という言葉を初めて知りました。
なるほど納得でした。
何かと気忙しい年度替りですが、あえて意識してゆっくりゆっくり進めていきたいものです。



コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


47歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -1.9%
現在64.6kg 32.1%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                 
2 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

ひぃ
35歳 女性 
159.5cm 61.6s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 62.2s

さくら@
女性 
162.0cm 62.0s

一覧へ

 

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 60.6s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.3s

Kana
43歳 女性 
160.0cm 85.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!