このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > はなさんのマイページ

日記

2016年5月17日(火)
体重74.1kg   体脂肪率35.1%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

未記入

体動かした?

未記入

ストレッチ、筋トレ出来た?

未記入

今日も朝が辛くてなかなか起きれませんでした_(  _~ω~ )_ 先ほど起きました(^◇^;)
昨日は地震びっくりしました。よりによって1人の時にとは。゚(*´□`)゚。
揺れも強くて、TVを抑えながら座り込んでしまいました。本当に大きな地震の時私は大丈夫だろうか心配になりました(°_°)
もぐれる机もないのでね...早く買いたい!


さて、何で女子週間2日目でこんなに減ってる??w
まだお腹がもげそうですけども(⌒-⌒; )
とっても貧血なのか怠いんですけども!w
今日は雨も降ってるし本調子でもないので、のんびり過ごします。



・・・・・・・・


*朝ごはん

ヨーグルト


*お昼ごはん

昨晩の残り(ビビンバ丼)
中玉トマト3個


*おやつ

アイス
お饅頭1個

コメント(0)

2016年5月16日(月)
体重74.8kg   体脂肪率35.7%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

☆夜ごはん

21:20
体重74.8kg  体脂肪率35.7%
☆夜ごはん

*夜ごはん

ビビンバ風丼(温玉のせ)
レタスたっぷり
中トマト2個
きゅうりの適当に味付けしたもの
(鶏ガラ、ごま油、塩コン、醤油、炒りごま)



久々写メをUP!
ごはん自体は押し麦入りで100gもないかな。
ビビンバもどきは、野菜でかさ増し♪(´ε`*)
エノキとかもやし、人参とピーマンを細かく切って
ひき肉130gくらいとで作ったものです♪

レタスはたっぷり食べましたwww
トマト中玉が12〜3個パックが100円だったんです!
安い\(°∀° )/

コメント(0)

☆5月16日

21:00
体重74.8kg  体脂肪率35.7%

女子週間が本格的到来です(・∀・)
計測しながら分かってきたことは、女子週間が来ると私の場合は体脂肪率が急上昇するってことですかね( ̄▽ ̄)。ネット情報だと、減ることの方が多いような記載があったけどなぁ(´・ω・`)


今日はお腹の調子と相談しながら、また外へお出かけしようかな(`・ω・´)
やっぱり家にずっといるより、外に少し出る方が気が楽なところはあります。ネットもまだ開通出来ない中、就活も進めたいのですが転職サイトを使用したいところなので難しく(´・ω・`)
すでにiPhoneも通信速度制限になってます(´・ω・`;)
焦らなくていいのですが、何となく気持ちはソワソワします(^◇^;)


・・・・・・・・


あれから家事をこなしたあとに激痛と重苦しさに襲われて、14時過ぎまで薬飲んでから寝込んでました_(  _~ω~ )_
久々に症状が重くて、苦しかったですね〜(´・ω・`;)
今も少し重苦しく、お腹痛いですが、今日明日が経過したら症状も楽になるかな!
お昼ごはんは家にあったものを食べて、夜ごはんはまともに食べました(`・ω・´)
彼のリクエストで野菜たっぷりメニューなのに、今日は仕事終わらず帰れないんだって(°_°)


明日は雨だとのことで、買い物は今日薬が効いてるうちに買っておいたので明日は引きこもりますw
残ってる段ボール2箱を片付けよう!
....激痛がなければ( ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・・・



*朝ごはん

シャケフレークと大葉の混ぜご飯
お吸い物もどき
スクランブルエッグ
ウィンナー1本半
レタス
ポテサラ少し
新玉ねぎ
ミニトマト2個
ヨーグルト


*お昼ごはん

8枚切り食ぱん2枚
(いちごジャムとかポテサラのっけたり)
麩菓子2本(小)
染み込み醤油煎餅2個(小)




コメント(0)

2016年5月15日(日)
体重75.0kg   体脂肪率35.7%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

○

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

あーーーーーーやってしまいました。゚(*´□`)゚。
1ヶ月以上ぶりに75kgへ...。今日は数値を書きたくなかった(´・ω・`;)
でもここでまた後ろ向いたらダメだと思うので、ありのままちゃんと書きました。
昨日の敗因は淡水が明らかに多かったこと、全く動くことなく寝てばかりいたこと(2度3度と寝てました)
お菓子が多すぎたこと......何だか書いてて恥ずかしくなってきました(´-ω-`)


今日は炭水化物、お菓子の量を考えながら少し動く時間を意識すること!!!
昨日肥えた分は今日気をつければ、戻せると思うので頑張ります。
運動への気持ちもあるのに、中々腰があがりません(。-_-。)



ヤーナリズムから始めようか、ウォーキングしてみようか、踏み台昇降からか!
女子週間もそろそろなので、それらも踏まえていこう!

・・・・・・・・・・・・・


今朝は彼と2人でムスッとしていたのですw
見送った後に家事を済ませて、筋トレとストレッチしてから半身浴してました。よっぽど朝の数値が気になったんだと思いますw
気分転換に少し外にお出かけ!
ちょっとだけ日用品を無印で購入(`・ω・´)
彼の職場にも近かったので、差し入れがてら仲直りしてきました(●`∀´●)
今日は暑かったですね(´・ω・`) スタバに入りたかったけど、混んでいたのでそのまま直帰して今に至ります!!
ちょっとだけお菓子をつまんだけど、ストップ!



・・・・・・・・・・・・・



夕食後にヤーナリズムやろうと思っていたら、女子週間突入のサイン(^◇^;) 明日には本格的になるかな??
そろそろかなーとは、この数字の眠気と甘いもの欲しさで予感はしてたけども!せっかくのやる気ももったいないので、ヤーナリズムを1セット10分だけやりました(*'∀'人)
後はストレッチや、筋トレしていけたらいいかな?
この週間は(`・ω・´)ゞ



*朝ごはん

ごはん
お味噌汁
目玉焼き
ウィンナー1本半
きゅうり4枚
ポテサラ少し
ミニトマト3粒
新玉ねぎのスライス



*お昼ごはん

ホットモスチキンバーガー
オニポテ
烏龍茶


*間食

麩菓子2本
しみ込み醤油せん 2個(小)
クーリッシュ1/2



*夜ごはん

レタスチャーハン
ポテサラ少し
人参とピーマンの胡麻味噌マヨ和え少し




*運動

ストレッチ
筋トレ
ヤーナリズム1セット

コメント(0)

2016年5月14日(土)
体重74.4kg   体脂肪率35.2%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

未記入

体動かした?

未記入

ストレッチ、筋トレ出来た?

未記入

今日は休日出勤の彼を送り出してから二度寝してました( ̄▽ ̄)...。
お昼ごはんはとーっても作るの億劫だったので、炭水化物パレードです(^◇^;)
夜ごはんはお鍋やフライパン使ってまともなもの作りますwww


・・・・・・・・・


*朝ごはん

なし


*お昼ごはん

ペヨング焼きそば(少し前にペヤングさんから出てたやつがスーパーで安かったので買ってましたw)

ごはん小鉢に少し(どうしてもシャケフレークかけて食べたかったのです(^◇^;)

ヨーグルト3口
杏仁豆腐

コメント(0)

2016年5月13日(金)
体重74.5kg   体脂肪率35.5%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

未記入

体動かした?

未記入

ストレッチ、筋トレ出来た?

未記入

今日は夕方からお友達の誘いで、お茶会してきました!!遠くから来てくれていて、久々に会って話せたのでとっても楽しかった(*´ω`*)
もともとモデルのような仕事等もしていて、美容に関してもとても知識に長けてる人。
ダイエットの話を聞いていたら、夜はお米を制限していることに関しては、あまり勧めないと言われました(´・ω・`;)
痩せた後も同じ生活するならいいけど、痩せた後に米を食べ始めたら、リバウドは早いと。
それなら米を炊くときに、みじん切りにした白滝や、糸こんにゃくを入れて炊いたり、玄米や雑穀米にするなどの工夫が良いと思うとのこと!


確かに...と、思ってしまいました(´・ω・`)
アドバイスをちょっと実践してみようかな。
積極的に今余ってる押し麦も使っていこう!
量にやっぱり気をつけながら、一緒に食べるおかずを気をつけていきたい(`・ω・´)
そして、さらにアドバイスは続いて朝に玉ねぎを1/4食べること、納豆を食べること、トマトを食べること、ヨーグルトを朝晩食べることを勧められました!


運動も、エア足こぎは効果的だそうです。
友達は体質的に代謝がとても良く、今は逆に太るために食べなきゃいけないよう医師から指導を受けています(°_°)
お互い無い物ねだりだなぁと、思いました。
この2ヶ月くらいお米を控えていたので、何とか工夫しながら【健康的】を目指したいところです!


(※あくまで、友達からのアドバイスなので日記を読んで、不快にさせてしまったらすみません。ダイエット方法は多岐に渡りますので、向き不向きがあるかと思います。決して、いずれのダイエットも否定や批判をしているわけではないのでご了承下さい。)


昨日はナーバスになっていたので、今日の友達とのお茶会は本当に楽しかったです♪(´ε`*)


・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

パン2個
スクランブルエッグ
ベーコン2枚
レタス


*お昼ごはん

ごはん
レトルトハンバーグ
レタス
コーンスープ


*夜ごはん

ごはん少し
筑前煮
サラダ
(※遅くなったのでコンビニメニューから)


コメント(0)

  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:166.7cm
お恥ずかしながら、学生時代MAX97kgまで太りました。
それから仕事が始まったことがきっかけに、15kg以上減量成功!!74kgまで減量していた時期から、1回目のリバウドで、 83kg近くまで太りました。
それからピンキーに登録して、73kg台まで減量したものの、仕事のストレスきっかけに79kgまで2回目の
リバウド(ノд-。)
今年こそ、リバウドせずに減量に成功すべく日々一進一退です!
どうぞ、宜しくお願いします!!
ピンキーの皆さんと一緒に、目標に向けて頑張りたいです(>Д<)ゝ”


2014年3月18日(82.8kg)〜スタート
2015年10月13日(78.5kg)〜再スタート
2015年12月11日(78.9kg / 38.2%)〜運動スタート
2016年1月20日〜ウォーキングスタート

・ヤーナリズ
・筋トレ(腹筋、背筋、腕立て30回×1or2セット)
・空中足回し(30回×2セット)
・腰回し左右60回
・腰まわり、肩回し、足ストレッチ
・ラジオ体操(2016/12.18〜)

※出来る範囲でやったりやってなかったり。
2014年3月30日スタート
開始時82.8kg 39.1%
-4.9kg -2%
現在77.9kg 37.1%
あと3.9kg あと3.1%
目標74.0kg 34.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
4 7 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

**Luna**
37歳 女性 
166.0cm 78.2s

一覧へ

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!