このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > はなさんのマイページ

日記

2016年10月13日(木)
体重74.4kg   体脂肪率37.5%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日は午後にかなりスッキリと出ました\(°∀° )/
溜め込んでいたかな??
ポテチを間食で食べてしまったのはダメだった。
食べるにしても量を考えないと。


自炊なると色々と工夫もできる!
連休は外食続いていたから調整できて良かった(°□°)
週末は友人の結婚式に夫婦で参加!夫婦でこういうのは初めてなので、ちょっと嬉しい(´∀`*)


今日朝に足の形成外科を受診。
ヒビは入ってないけど、肉芽腫の痛みを庇って靭帯を伸ばして、いわゆる捻挫状態。肉芽腫は完治してるから処置はいらないって言われて良かった(≧∀≦)
だけど、捻挫の方はまだ続くので湿布となるべく負担かけないようにと。無理したら治るのにも時間がかかるとのこと(´・ω・`)
でも!これでやっと普通に靴がはける。゚(*´□`)゚。


運動で、ちょっと調べてみたんですが【ラジオ体操】効果を見ました!!
1回に1セット〜3セットするといいそうな。これを起床後とか、16〜18時の間にやるのがいいって(*´・ω・`) ストレッチから有効なトレーニングにもなるそうで、回数や時間にもよりますがウォーキングと同じ消費カロリーも補えるとか?!(回数や時間にもよると思いますが。)やってみようかな??



今クリニックでの会計待ちで、湿布もらって買い物して帰宅する予定。帰ったら衣替えをしたいと思います(`・ω・´) 着なかった服は捨てよう!!
ショートブーツで欲しいブーツがあるので買いたいけど、ブラックフォーマルや靴をすでに今月買ってるからなぁ。来月買おうかなぁ?!w


・・・・・・・・・・・・・


帰宅した彼とつまらないことでケンカ!!
謝っても『話したくない』って言われて夕食後すぐにベッドに。最近の彼はとっても短気だも思う(^ω^#)
今日は一緒に寝たくないので、私は別室で布団を敷いて寝ようと思ってます(*´-`)
今は意地はってる所もあるけど、明日も話しかけられるまで話さないよーだ!


今日は揚げないコロッケ!!昨日の鶏そぼろを使って作りました(・∀・)
ピン友さんも書いていたけど、ほんとーーーに葉物が高くなっててビックリ(°□°)!!
何とか1玉158円のキャベツだけゲット。本当はレタスとかキュウリとか買いたいけど、300円くらいすると思うと手が出せません(´・ω・`;)


明日は一応!旦那さんの免許証変更手続きに、代理で行ってあげる予定-_-


・・・・・・・・・


*朝ごはん

トースト1枚
豚汁少し
ボイルウィンナー3本
ゆで卵1個


*お昼ごはん

手巻き2本
さんまのフライ
キャベツの千切り
豚汁



*よるごはん

ごはん(50g いつもの半分!)
揚げないコロッケ1個
キャベツの千切り
しめじと玉ねぎのバター醤油炒め
豚汁



*間食

麦チョコ少し
無印のバームクーヘン 1/3

コメント(1)

2016年10月12日(水)
体重74.9kg   体脂肪率37.5%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日は半日ずーーっと手続きで出歩いてました(°□°)
銀行や携帯等の氏名変更は本当に大変です。
長崎チャンポンやら、チョコクロワッサンのせいでキャベツ豆腐お好み焼きにしても数値に変化なし。
反省しなければ。本当に外食ってカロリー怖い(´・ω・`;) 75kg台にはいかないようにしたい...。
女子週間前より600g増量してる。寒くなってきて、体も溜め込みやすい気もする(・_・;


今日は足を休ませたいので、家でお休み(。・ω・)
まだ歩くのに少し甲の痛みもありますが(捻挫?ヒビ疑い)、肉芽腫はすっかり綺麗に!!
明日は形成外科への再診です(`・ω・´)
昨日、手続きのおかげで1万歩歩いてるけどなぁ。
やっぱり食べるもの、気をつけないと。
足をあまり使わずにどんな運動が出来るかな??


そういえば!
昨日無印で、ダブルの厚手毛布を購入(・∀・)
ちょっとお値段が高めだけど、肌触りはすごーくなめらか(*'∀'人)♪
この数日とっても冷えるので買ってよかった〜!


・・・・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

トースト1枚
ゆで卵1個
ボイルウィンナー3本
紅茶


*お昼ごはん

オムライス(自作)


*夜ごはん

4色丼(鶏そぼろ、炒り卵、ピーマン、桜エビそぼろ)

豚汁(野菜たっぷり)



*間食

甘栗
プリン1個
ポテチ

コメント(0)

2016年10月11日(火)
体重74.9kg   体脂肪率37.4%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日はデートでショッピングモールを歩き、1万3,000歩は歩いていたけど、食べたものがとっても高カロリーで増量した、今朝です(°□°)
当たり前だし、昨日は久々ショッピングデートだったのでしょうがない(・・;)
今日からリセットしていきます!!
夜はキャベツ豆腐お好み焼きかな?www
そして測定後に少しスッキリもしたけど、あえて測り直ししないでそのまま。



今日は出かける用事もありつつ、昨日の疲れも残りつつで色々サボりたい(´-ω-`)
でーーーも!!!毛布は買いに行かなきゃなぁ。
徒歩かな?自転車かな?ん〜迷う(°□°)



・・・・・・・・・・

*朝ごはん

トースト1枚
ゆで卵1個
ボイルウィンナー3本
牛乳


*お昼ごはん

長崎チャンポン


*夜ごはん

キャベツ豆腐お好み焼き


*間食

チョコクロワッサン
アイスカフェラテ
そばぼうろ



コメント(0)

2016年10月10日(月)
体重74.4kg   体脂肪率37.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日は間食しすぎました...(´-ω-`)
書き出したらすごい食べてる...。今日は気をつけたい!!最近甘栗にはまってまして(*´・ω・`)
大体1袋食べても130kcal、大きい袋でも180〜200kcalくらいでして。それで終わらせればいいのに、他もついつい。1人でいると食べちゃうんだよねぇ。。
気をつけないと。


足が捻挫みたいになってるから、激しい運動でなくピン友さんを見習って踏み台昇降運動かなぁ?
無理しないように。15日に友達の結婚式に夫婦そろって出席予定なので、悪化しないようにしないと(´・ω・`;)



今日は旦那さんとショッピングデート予定!!
寝るのが遅かったようなので、しばし待機(`・ω・´)
私はお風呂を今朝ゆっくり済ませたのであとは身支度を!男の人は本当に30分あれば準備が出来るってのは、本当なんだなぁ〜といつも旦那さんの様子を見ると感心します(・・;)


美容枠かは分かりませんが、私はお化粧が短時間で終わります( ̄▽ ̄)
あまり化粧するのが好きでないので、薄化粧なんです。口紅も、元々好きではなく潤いリップしかつけてませんでした(`・ω・´) ほんの〜〜りピンクになるくらい。私より年下の従姉妹が口紅をしてる姿を見まして(°□°)!『私もしなきゃ...(@_@)』と思い、買いましたwww 皆さんはどんな風に選んで買ってるんですかね??気になる(*'∀'人)♪



・・・・・・・・・・・・


*朝ごはん

なし


*お昼ごはん

チーズバーガーセット
アイスティ
(ハンバーガーショップにて)


*夜ごはん

豚丼野菜セット定食


*間食

スタバにて
ピーチフラッペみたいなの!

コメント(1)

2016年10月9日(日)
体重74.3kg   体脂肪率36.2%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日はおでかけ予定だったのに、雨と私の足を旦那さんが心配して中止に。゚(*´□`)゚。
気分が下がったのですが、家でのんびりとゲーム三昧して遊んでもらいました(・∀・)
今日だけ旦那さんが休日出勤!!ってなわけで、私は今朝は6時過ぎに起床です(ノ)`ω´(ヾ)


『旦那さん』って書くのに憧れてたので、記載出来るのが地味に嬉しいですw
2人共、同棲生活が3年経っていたので入籍しても新鮮味にはかけますが、やっぱり安心感がありますね♪
勿論そんな中喧嘩はしますがwww入籍した後にもプチ喧嘩してますもん(*-∀-) すぐに仲直りするんですけどね〜。でも前よりは減った気がするけどなぁ(*´・ω・`)


さて、女子週間もやっと終わりました!!
今の治療を始めて、何ヶ月ぶりなのかわからないですが、普通に女子週間を迎えられて、先日の通院の時に思わず先生に『ちゃんと、きました!!』と、興奮気味で報告してしまいましたww
とりあえず、言えることはもし女子週間が来なかったり、症状が重かったりする人は是非婦人科通院して欲しいですね(・∀・)
子宮がん検診も受けられたりするので、オススメです。


今日は買い物もしたいけど、雨が強いので少し様子見です(°□°)
あ、足の方は肉芽腫はほぼ完治!!!泣く泣く麻酔打ってもらって爪切って良かったなぁって!
足をかばっての捻挫?の方が心配ですwww
お母さんに話したら、『トイレ掃除で?ごめんね、気の毒なのにウケる(о´∀`о)』って笑われましたw
笑ってもらった方が良かったですwww



・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

わかめおにぎり1個
ボイルしたウィンナー3本
ゆで卵1個
ハチミツヨーグルト+バナナ1/2
プルーン5個


*お昼ごはん

おにぎり1個
パリパリサラダ
つくね串1本
(コンビニご飯でした!)


*夜ごはん

オムライス
(おとといの煮込みハンバーグのソースをかけました!)



*間食

甘栗
ポテロング
バームクーヘン1切れ
バニラアイス棒2本
(間食しすぎましま...)

コメント(1)

  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:166.7cm
お恥ずかしながら、学生時代MAX97kgまで太りました。
それから仕事が始まったことがきっかけに、15kg以上減量成功!!74kgまで減量していた時期から、1回目のリバウドで、 83kg近くまで太りました。
それからピンキーに登録して、73kg台まで減量したものの、仕事のストレスきっかけに79kgまで2回目の
リバウド(ノд-。)
今年こそ、リバウドせずに減量に成功すべく日々一進一退です!
どうぞ、宜しくお願いします!!
ピンキーの皆さんと一緒に、目標に向けて頑張りたいです(>Д<)ゝ”


2014年3月18日(82.8kg)〜スタート
2015年10月13日(78.5kg)〜再スタート
2015年12月11日(78.9kg / 38.2%)〜運動スタート
2016年1月20日〜ウォーキングスタート

・ヤーナリズ
・筋トレ(腹筋、背筋、腕立て30回×1or2セット)
・空中足回し(30回×2セット)
・腰回し左右60回
・腰まわり、肩回し、足ストレッチ
・ラジオ体操(2016/12.18〜)

※出来る範囲でやったりやってなかったり。
2014年3月30日スタート
開始時82.8kg 39.1%
-4.9kg -2%
現在77.9kg 37.1%
あと3.9kg あと3.1%
目標74.0kg 34.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
4 7 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.6s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!