このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > はなさんのマイページ

日記

2017年2月4日(土)
体重75.6kg   体脂肪率36.9%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日は恵方巻き食べました(・∀・)
予約していた恵方巻きが思った以上に大きくて。
本当はダメなんだろうけど、半分に切ってお昼と夜にわけて食べました(´・ω・`)
しかも向いた方向もスマホで確認したものの間違っていたらしい...。何も意味のない節分だったです(´-ω-`)


昨日は友人とかなり長くお話してましたw
旦那さんと共有の友人なので、帰宅した旦那さんと私と後で合流した友人と合わせて4人でSkypeでお話(・∀・)
昔はよくこうしてSkypeを使って、離れてる友達とお話したものです(*´ω`*)
懐かしかったなあ〜。


今日は旦那さん休日出勤。
今朝はちょっとしたことで不機嫌なまま行ってらっしゃいも行ってきますも言わずに、旦那さんは出ました。
いや〜お付き合いは長いけど結局は新米夫婦だなぁと実感(°□°)
線引きがどこになるのか分からないけど、まだ大人になれてないなぁと思います( ̄▽ ̄)


私は昨日外出やめちゃったので、今日こそは個人見学してこよう(*´・ω・`)



・・・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

白米 100g
こんにゃくのきんぴら 2かけ
高野豆腐のしっとり煮 2かけ
蓮根のおからきんぴら
いなり餃子 1個
ピリ辛のし鶏風 1個
ヨーグルト

コメント(0)

2017年2月3日(金)
体重75.6kg   体脂肪率37.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

たーーべーーすーーぎーー_(  _~ω~ )_
お昼ごはんのメニューにしろ食べ過ぎですね(´・ω・`;)
家にいて昨日はほとんど動くことなかったからなぁ。。
今日は気をつけたい!!!


今日は予約してある恵方巻きを取りに行って、そのあとは遠方の友達とSkypeでお話し(*´∇`*)
久々に話すから楽しみだ♪
ダラけないように気をつけよう。



・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

白米 100
納豆
厚揚げの豚肉巻き 1個
ブロッコリー入り卵焼き 1かけ
いもこんにゃくのきんぴら風
キャベツナマヨ
ゆで卵1個


*お昼ごはん

恵方巻き1/2
野菜サラダ
春雨スープ


*夜ごはん

恵方巻き1/2
やせおか3種類


*間食

鳩サブレー2枚
カカオ70%チョコ5〜6枚

コメント(1)

2017年2月2日(木)
体重75.0kg   体脂肪率36.4%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

未記入

☆2月2日 夜ごはん

20:04
体重75.0kg  体脂肪率36.4%
☆2月2日  夜ごはん

*お昼ごはん

スティクパン3本(285kcal )
鳩サブレー1枚
野菜スナック ちょっと
(ひどいお昼ごはん( ̄▽ ̄)


*夜ごはん

もち麦入りごはん 45
鶏ハム1枚 ブロッコリー2個
キャベツと油揚げの煮物
サワーキャベツ
ピリ辛のし鶏風 1個
ささみの梅きゅうり
豚の生姜焼き風
スープ(昨日の残り)



*間食

カカオ70%チョコ 4枚
塩せんべい4枚


・・・・・・・・・・


お昼頃に眠気に襲われて、目覚めたのが13時半。。。眠気に負けて今日は外出しませんでした(´・ω・`;)
そしてお腹もそこまで空いてなくて、本当は外出先で食べるかな?って思ってもいて、悩んだ挙句のお昼でした(´-ω-`) もはやおやつのような....。明日は気をつけたい!!!
案の定夕方お腹空いて色々摘んでしまった(´-ω-`)
ちゃんと食べなきゃなぁ。


夜ごはんはいつも主食2品、副菜2品 計4品なんですが、主食2品 副菜3品食べちゃった(°□°) もち麦入りごはんは45gの冷凍残りご飯。

コメント(1)

☆2月2日

10:01
体重75.0kg  体脂肪率36.4%

昨日は7500歩歩いてました!
普段家にいることが多いので、昨日は歩けてなにより(・∀・)

ピン友さんのアドバイスを受けて昨日スッキリしたので、今朝はパンをやめて納豆にもち麦入りごはんの組み合わせで!

夜に旦那さんと某スーパーで売ってる低糖質のシュークリームを食べたのですが、とりあえず増加につながらず良かった(´・ω・`)


今日も見に行ってくる予定です(*´ω`*)
最近体重計がポンコツなので買い換えたいなぁ。



・・・・・・・・・・・
*朝ごはん

もち麦入りごはん 90
もやしの卵スープ
納豆
鶏肉の中華蒸し 3個
高野豆腐のしっとり煮 2かけ
ブロッコリー入り卵焼き 1かけ
ヨーグルト


コメント(1)

2017年2月1日(水)
体重75.5kg   体脂肪率36.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

おはようございます!!
昨日はやせおか4週目、作りきりました!!
激増は今の所免れてるかな??
今日は外出するかな〜。昨日家にいたので(・∀・)


この数日、筋トレと言うほどでもないかもですがストレッチと3種類のトレーニングをちょびっとやってます!
プランクもまだまだきつくて、膝を少しついてのレベル1の状態でまずはチャレンジ中(`・ω・´)
全くやらないよりいい!!....と、思いながらやってますw


・・・・・・・・・・・・・・


朝食後にスッキリしたので再度測定したら減ってましたwww
ラッキー!!溜め込まないように私のお腹の機嫌を伺っていきたいと思います( ̄▽ ̄)
今日も職場候補のところを2か所巡ってきました!
比較的通いやすいし、駅周辺の環境もよし!
好印象でした(o^^o)


お昼ごはんは近くのフードコート、いつものはなまるうどんで済ませました♪ レンジもあったから、お弁当もありだ!


・・・・・・・・・・


*朝ごはん

スティックパン 2本(糖質22g 190kcal)
やせおか 主食2種 副菜2種
ヨーグルト


*お昼ごはん

しょうゆうどん(小)
レンコン
とり天



*夜ごはん

もち麦入りごはん 80
もやしと卵のスープ
稲荷餃子 1個
厚揚げの豚巻き
ツナ大豆オムレツ 1かけ
キャベツナマヨ ちょっと
蓮根のおからきんぴら
低糖質シュークリーム


*間食

ノンシュガークッキー(ローソン)
カカオ70%チョコ 4枚
鳩サブレー 2枚
塩せんべい 2枚

コメント(1)

2017年1月31日(火)
体重75.8kg   体脂肪率37.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

ふえたーーやっぱり(´・ω・`)
そして私何気に3日便秘なんだ...(°□°)
昨日のおでかけと、便秘での増量かな?


やせおかを今日作るのですが、今月の成果はあまり変わりませんでした。やせおかスタートと比較すると
1/10 75.8kg 37.2%
1/31 75.8kg(±0) 37%(-0.2%)


1/1からで比較すると、
1/1 76.3kg → 1/31 75.8kg(-0.5kg)
37.5% → 37% (-0.5%)


1ヶ月で考えれば少しは成果あり?
炭水化物をもっと減らせば効果がもっと高いんだろうけども。
まだまだやせおか、継続していきたいと思います!!!

早速午前中は家事を済ませて、買い出ししてやせおか作り!



・・・・・・・・・・・

今日は12〜14時まで寝てしまいました(´・ω・`)
お腹がそこまで空いてなくて起きてからやせおかのみ食べました!!それから買い出しに行き、夕方から夜まで今週分のやせおか作りでした(o^^o)
作るのは大変だけど、やっぱり美味しいし楽しい!
副菜だけなら7品〜8品を1時間半くらいで作れるようなってきた(・∀・) 主食を作る方が面倒かなぁ? 手間は少ないんですけど包丁洗ったりしながら、作るのがね〜。洗い物嫌いですww


夜は先週までのやせおかを食べました。
ごはんは朝だけ!....ただ単に1人だからなんですけどねw
夜は旦那さんはお友達とごはん会と言う名の励まし会に行きました(`・ω・´)


出るものがスッキリ出ないのが難点(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

もち麦入りごはん 80
納豆
パプリカのポン酢煮
鶏肉の胡麻味噌蒸し
さっぱりチンジャオロース
キャベツのひき肉サンド
ヨーグルト


*お昼ごはん


やせおか 4種類



*夜ごはん

やせおか4種類
野菜ジュース
低糖質エクレア(糖質8.8g )
モンテールさん様様です(o^^o)



*間食

カカオ70% チョコ2枚
カカオ70%チョコくるみ
塩せんべい 2枚

コメント(1)

  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:166.7cm
お恥ずかしながら、学生時代MAX97kgまで太りました。
それから仕事が始まったことがきっかけに、15kg以上減量成功!!74kgまで減量していた時期から、1回目のリバウドで、 83kg近くまで太りました。
それからピンキーに登録して、73kg台まで減量したものの、仕事のストレスきっかけに79kgまで2回目の
リバウド(ノд-。)
今年こそ、リバウドせずに減量に成功すべく日々一進一退です!
どうぞ、宜しくお願いします!!
ピンキーの皆さんと一緒に、目標に向けて頑張りたいです(>Д<)ゝ”


2014年3月18日(82.8kg)〜スタート
2015年10月13日(78.5kg)〜再スタート
2015年12月11日(78.9kg / 38.2%)〜運動スタート
2016年1月20日〜ウォーキングスタート

・ヤーナリズ
・筋トレ(腹筋、背筋、腕立て30回×1or2セット)
・空中足回し(30回×2セット)
・腰回し左右60回
・腰まわり、肩回し、足ストレッチ
・ラジオ体操(2016/12.18〜)

※出来る範囲でやったりやってなかったり。
2014年3月30日スタート
開始時82.8kg 39.1%
-4.9kg -2%
現在77.9kg 37.1%
あと3.9kg あと3.1%
目標74.0kg 34.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
4 7 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

**Luna**
37歳 女性 
166.0cm 78.2s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!