このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > はなさんのマイページ

日記

2017年3月16日(木)
体重75.5kg   体脂肪率36.1%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

○

ストレッチ、筋トレ出来た?

未記入

☆3月16日 夜

20:15
体重75.5kg  体脂肪率36.1%
☆3月16日 夜

帰宅後は足が怠かったです_(  _~ω~ )_
なんだかんだで1万歩以上いってました(*'∀'人) あまりに疲れて途中で無糖紅茶と糖質少なめのチョコを買いましたσ(^_^;)


夜ごはんは残り野菜を使ってトマト野菜スープを作りました!!にんじん、しめじ、ズッキーニ、茄子、パプリカ、豚肉の残り物。
トマト缶使ってテキトーに味付けして完成♪
これがまた、美味しいのです( *´艸)
ひとつまみピザチーズを浮かべて食べました\(°∀° )/ 旦那さんが気に入ってるスープなので反応が楽しみです!


旦那さんがそういえば3連休かもー!というLINEが来てまして、にわか喜びにならない程度に期待してますwww


今日の個人見学は全部で3ヶ所巡りました!
なかなか綺麗だったりして、ちょっと期待してます(*´ω`*)
お付き合いは長いけど、まだ新婚4ヶ月!
それでも色々考えることも山の如し。
新婚旅行もこれからだし、身内結婚式も私は期待したいとこだし( *´艸)
車も欲しいし、将来のことを考えると家をどうしようか??とか、旦那さんと考えることが増えた気がします(°_°)
皆さんもそんな感じなのでしょうか(・・?)
結婚がゴールじゃないという言葉を最近実感します(^◇^;)


・・・・・・・・・・・
*夜ごはん

生野菜サラダ
(自家製鶏ハム、ゆで卵、レタス、スライス玉ねぎ)

トマト野菜スープ
主菜 2品


*間食
チョコ
ロカボ用チョコロール(糖質7.4g)

コメント(1)

☆3月16日

14:20
体重75.5kg  体脂肪率36.1%

昨日の室内ウォーキング?単に間食が少なかったからかな?
今日はお昼ごはん時間に合わせて、個人見学行って来ます!!
午前は家事済ませます(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・・・・


個人見学してます!1ヶ所行き今お昼休憩!
長崎ちゃんぽんに来ました(・∀・)
もっと調べてから頼めば良かったなぁ(´・ω・`;)
安さに釣られて頼んだものの、調べたら約90gの炭水化物!
野菜たっぷり入ってるのは嬉しいのですけどね_('・ェ・`_)⌒)_
糖質の成人必要量が1日260gだそうで。
ゆる糖質制限なら70〜140gだとか。ストイックにやってる人は凄い少ない糖質制限してるのですね...すごい(°□°)!!


私は具体的には決めてません。ゆる糖質からさらにゆる〜〜〜糖質くらいの気持ちでやってます(*´∪`)
ただ今日はすでに主食だけで計算すると110gは摂取してるので夜ごはんは気をつけないとな(´・ω・`)


さて、これから後2ヶ所みて回って来まーす(`・ω・´)ゞ

【メモ】
14:20現在 6248歩/ 4.68km/279.62kcal

・・・・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

もち麦入りごはん 65
納豆
主菜 1品 副菜 2品
ヨーグルト
ココア


*お昼ごはん(14時)

まぜ辛麺
餃子3個

コメント(0)

2017年3月15日(水)
体重75.9kg   体脂肪率36.5%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

○

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

昨日は雨にこじつけてあまり動かず寝てました(´・ω・`)
お昼頃に買い物だけ出て3000歩歩いてた!
だけど減りも増えもしない。当たり前ね(´・ω・`;)


朝ごはんはいつも、旦那さんをお見送りしてから食べてるのです!!なにかと落ち着かないので(°□°)
となると食べ終わるのが9時ちょっと過ぎ。なかなかお昼ごはんの時間にお腹も空かなかったりする、家で過ごしてると。
そう思うと無理に食べなくてもいいのかな??
途中お腹すくのも嫌だなと思って食べてたけど、間食も結局してるわけだから。ん〜14時頃には食べようかな?遅くても。
人間が1番脂肪燃焼しやすい時間帯が確か16時〜18時だったかな?んで、おやつの時間といわれる15時も太りにくいとか(`・ω・´)? そのあたりに習ってお昼ごはんの時間を考えよう!



昨日はお昼ごはん、どうしても食べたくてスーパーで普通のシュークリームを買ってしまいました(´・ω・`)
白米はやめておいたけどダメですな〜。
まだ女子週間も近いわけでもないので、せっかく痩せやすいといわれる春。体を動かす癖をつけたいところ。


今日はお届け物待機と天気がすこぶる悪いということで、
とりあえずお届け物は来たのであとは天気の回復を待ちつつ過ごします!明日は旦那さんお休みなようなので、明日は恐らく引きこもりデー(*-∀-)
旦那さんに何か買ってこようかな!!


・・・・・・・・・・・・・


14時すぎの昼食後に室内スロージョグをしてみました!!
幸いマンション1階なので、もちろん軽くですが10分ほど(・∀・)
やらないよりはいいかな??
音には気をつけます!!


夜にクラウドブレッド焼きました♪とっても簡単で美味しい(*'∀'人) 小麦粉使わないし砂糖も小さじ1だし卵とベーキングパウダーあればすぐ焼けちゃいました♪ 小腹空いた時とかにいいかも!


明日はどうやら旦那さん仕事なようです(°□°)
引きこもり準備してたけど残念(´・ω・`;)
私もこの2日家にいたので明日はまた個人見学してこよう!!


・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

白米 60
納豆
主菜 1品 副菜2品
卵豆腐スープ

*お昼ごはん

主菜1品 副菜2品
卵豆腐スープ

*夜ごはん

主菜1品 副菜2品
クラウドブレッド2枚

*間食

ビスケット5〜6枚

コメント(1)

2017年3月14日(火)
体重75.9kg   体脂肪率36.5%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日は作り置き頑張りました_(  _~ω~ )_
夜中のアイスはダメでした(´・ω・`;)
作り置き、作り慣れないし下ごしらえをしてなかったのでやっぱり時間がかかるなぁ。
しかし!まな板を2枚(野菜用と肉魚用)にしてもらえたので、洗う手間とかがなくなり良かった♪


昨日は旦那さんが早めの帰宅!
1口ずつ今週の作り置きを食べてもらいました。
『美味しい\(°∀° )/』 久々に喜んでもらえた気がしますww
先週から糖制おかずと、普通のおかずでやってるおかげな気がします!!本が売れてる【やせおか】は簡単ですが味付けだけを考えるなら、【やせるおかずBest200】の方が私は好きかな?



作り置きメモ

【主菜】
・豚肉のプルコギ(糖制)
・きのこたっぷりパークケチャップ(糖制)
・鳥ささみのカレー風味揚げ(糖制)
・ひじき入りとりつくね(糖制)
・豚キムチ風ピリ辛炒め(つくおき)
・柚子胡椒唐揚げ(つくおき)


【副菜】
・パプリカのじゃこ炒め(糖制)
・切り干し大根の胡麻酢和え(糖制)
・ひじきとゴボウのファイバーサラダ(つくおき)
・つぶつぶマスタードのコールスロー(つくおき)
・なすのピーマンの味噌炒め(糖制)
・ツナニラにんじん(つくおき)
・ほうれん草と玉ねぎのオープンオムレツ(つくおき)
・ごぼうの胡麻まみれ(つくおき)

*鶏ハム



組み合わせて食べます!


・・・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

もち麦入りごはん 60
納豆
主菜 1品 副菜3品
生野菜サラダ


*お昼ごはん
シュークリーム1個
主菜 1品 副菜2品


*夜ごはん

主菜1品
副菜3品


*間食

ビスケット4枚
小袋煎餅
ヨーグルト


コメント(0)

2017年3月13日(月)
体重75.8kg   体脂肪率36.2%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

未記入

ストレッチ、筋トレ出来た?

未記入

いい加減に週末の増量をどうにかしなければ(´-ω-`)
旦那さんと一緒になってお菓子やら間食やらしてどうするよ(´・ω・`) お風呂上がりにアイス食べました...昨日(´-ω-`)
月曜の今日からまた気を引き締めたいところ!!!


やっぱり肩甲骨下辺りが鼻をかんだり、笑ったり咳き込むと痛いので今日は午前中に受診しようと思ってます。
その帰り道に買い物して、作り置きします(・∀・)


・・・・・・・・・・・・


鎖骨下は骨折もヒビもなく、筋肉が痛んでるとな!
鎮痛のシップを処方してもらい、負荷をかけないよーにとな。
とりあえず良かった(・∀・)
帰り道に食材調達!!!早速負荷をかけましたw
これからのんびりと作り置きしてきまーす(°□°)


・・・・・・・・・

*朝ごはん

もち麦入りごはん 60
納豆
目玉焼き
レタス
作り置きラスト1品



*お昼ごはん

ネギトロ巻き2本
野菜ジュース
ゆで卵1個
ヨーグルト

コメント(1)

2017年3月12日(日)
体重75.6kg   体脂肪率36.1%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

昨日は旦那さんが仕事終わりにデートに誘ってくれたので、夕方から出かけました(*´∇`*)
ニトリをぶらぶら見て、ずっと欲しかったまな板を購入!
どんなに漂白してもダメになってたので嬉しい(*'∀'人)
料理するモチベーションもあがります♪


昨日から左鎖骨下あたりの筋肉かな?が痛みまして。
多分肋間神経痛に似たような感じ。
一昨日前後は旦那さんと色々喧嘩が多くてストレスや不安も多かったのです。そのせいかな?と自分では思ってます(´・ω・`;)
痛み止めと湿布貼って様子見てるけど明日は受診しておこうかなぁ。


今日は旦那さんお休みなのでのんびり家で過ごしてます!
昨日作れなかったクラウドブレッド?を今日は作りたいな♪

・・・・・・・・・・・・・

今日は旦那さんが買ったゲームを一緒になって楽しんでました(・∀・)といっても私は観てるだけですがwwそれでも楽しいので満足!!後は明日の作り置きレシピを探してたり。
おかげでブレッド作れなかった( ̄▽ ̄)w


旦那さんとのんびり家にいるとお菓子食べてしまうんだよなぁ。GODIVAは旦那さんからのホワイトデーでもらいました♪
ホワイトデー限定のマカロンで一緒にわけわけして、食べました(*´ω`*)



*お昼ごはん

作り置き4品


*夜ごはん

頂き物 素麺(お湯を注ぐだけのちょっといいやつ)
作り置き 2品を半分こ


*間食

ベビスターラーメン
GODIVAのマカロン
今川焼き1個

コメント(0)

  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:166.7cm
お恥ずかしながら、学生時代MAX97kgまで太りました。
それから仕事が始まったことがきっかけに、15kg以上減量成功!!74kgまで減量していた時期から、1回目のリバウドで、 83kg近くまで太りました。
それからピンキーに登録して、73kg台まで減量したものの、仕事のストレスきっかけに79kgまで2回目の
リバウド(ノд-。)
今年こそ、リバウドせずに減量に成功すべく日々一進一退です!
どうぞ、宜しくお願いします!!
ピンキーの皆さんと一緒に、目標に向けて頑張りたいです(>Д<)ゝ”


2014年3月18日(82.8kg)〜スタート
2015年10月13日(78.5kg)〜再スタート
2015年12月11日(78.9kg / 38.2%)〜運動スタート
2016年1月20日〜ウォーキングスタート

・ヤーナリズ
・筋トレ(腹筋、背筋、腕立て30回×1or2セット)
・空中足回し(30回×2セット)
・腰回し左右60回
・腰まわり、肩回し、足ストレッチ
・ラジオ体操(2016/12.18〜)

※出来る範囲でやったりやってなかったり。
2014年3月30日スタート
開始時82.8kg 39.1%
-4.9kg -2%
現在77.9kg 37.1%
あと3.9kg あと3.1%
目標74.0kg 34.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
4 7 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

**Luna**
37歳 女性 
166.0cm 78.2s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!