このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > はなさんのマイページ

日記

2017年2月16日(木)
体重75.4kg   体脂肪率35.8%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

+0.6kg増!!納得の結果だからしょーがない(°□°)
しかし体脂肪率はどうなってるのか?!よーくわかんないなぁ。起床後で水分量が少なかったからとか??


昨日の夜はお腹が空くというより、何かつまみたい小腹気分になり、残り物で蓮根のおからきんぴら少し、のし鶏風1かけ、おせんべい1枚食べました〜。



今日は作り置きを作りたい!!
朝から1玉ラーメンを旦那さんと半分こ(・∀・)
良いダシでてました♪ 夜ごはんはこの更に残りで雑炊かな?
ってなわけで、明日から食べられるように作ろう(*^^*)
個人的にはゆっくりしたいところww



・・・・・・・・・・・・・・

やせおか作り置きしました〜!
実は明日ちょっとお仕事の面接控えていて、バタバタ。
明日ゆっくり作り置きのことメモしよー(`・ω・´)



*朝ごはん

鍋残りでラーメン1/2
ヨーグルト


*お昼ごはん

お稲荷さん 2個
おからと蓮根のきんぴら
きゅうりのたたき和え


*夜ごはん

残り鍋で雑炊
バームクーヘン2切れ


*間食

ビーフジャーキー
チーかま
カカオ72%チョコ
ビスケット

コメント(1)

2017年2月15日(水)
体重74.8kg   体脂肪率36.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

今朝の数値は12時半ころだから、もうお昼かな?
今日は後輩ちゃんが来てくれました♪
準備してやっと着替えるって時に測定。
見間違えたのかな??そんなに1日だこんなふうになる??
昨日旦那さん帰宅後にバレンタイン用で2人で買ったトリュフチョコ食べたけど(・∀・)?


今日も沢山食べました...( ̄∀ ̄)
せっかくのお客様だからね!!
旦那さんと3人でランチと談笑!楽しかったなぁ( *´艸)
結婚祝いでお花とバームクーヘンもらいました!
幸せを重ねてって書いてあった♪


ランチのメニューは

*坦々ごま鍋
*2種のお稲荷さん(シソたくわんと、シソうめ)
*のし鶏風(やせおか)
*蓮根とおからのきんぴら(やせおか)
*レタス


スイーツ
*豆腐のチーズケーキ


といったメニューにしました(`・ω・´)ゞ
卓上ガスコンロ買って良かったです!!
お稲荷さんも、油揚げから煮て昨日作ってて味がしみしみしてた(*´ω`*) チーズケーキは豆腐を使ってて、小麦粉の代わりに私は大豆粉を使いました♪ 砂糖も表示量より少し減らして作った(・∀・) やせおかのおかずは、旦那さんにも好評だったものを2品チョイス!!後輩ちゃんにも大好評でした( *´艸)


しかし沢山食べたなぁwww
夜ごはんは入らなそうです(`・ω・´)

コメント(1)

2017年2月14日(火)
体重75.8kg   体脂肪率36.7%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

今日はバレンタインですね(`・ω・´)
バレンタインで買ったチョコは夜に1粒ずう旦那さんと一緒に食べてます♪
昨日チョコレートパウンドケーキを焼きました♪
焼きすぎてましたが、今日味見で少しレンチンしてから食べたら程よくチョコが溶けてとても美味しかったです(*'∀'人)
大豆粉も分からなかったし( *´艸)
帰宅した旦那さん用には、一応ラッピングしました(*´∪`)



明日は後輩が遊びに来てくれるので、うちの旦那さん含めて3人で鍋にします(・∀・) 冷蔵庫の小さい我が家では作り置きが入らないので、明日の鍋が終わったら作り置き作ることに。
2日ずらしての予定へ(°□°)
いつものペースが崩れると私は何だかそわそわw
致したかたない。


今日はパウンドケーキをつまみ食いしたのでお昼ごはんは、帰りに50円引きレシート使って、ファミチキと野菜ジュースで済ませました(*-∀-)


昨日の夜にストレッチやら筋トレやらやったせいなのか腰を痛めたようですwwwww



・・・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

もち麦入りごはん 50
納豆
やせおか 主2品 副1品
生野菜サラダ


*お昼ごはん

ファミチキ
野菜ジュース
パウンドケーキ1切れ


*夜ごはん

やせおか 4品?5品
また麦入りごはん 50


*間食

ミニチーかま 4本
カカオ72%チョコ

コメント(1)

2017年2月13日(月)
体重75.9kg   体脂肪率37.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

○

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

○

+0.7kg増
そりゃそうだなー。旦那さんが帰って来る前にお菓子に手を出したり、帰宅した旦那さんと、チョコに手を出したり(;o;)
夜遅くの糖質はダメですね(´・ω・`) 分かっているのに食べてしまう...女子週間が近づいてるからかなぁ。。


月曜の今日からはリセットして、気をつけます!!
今日はこれからバレンタインのパウンドケーキ作るのに材料買いに、スーパーへ(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・・・・・


11時頃が眠くなってしまい、最近寝てしまいます_('・ェ・`_)⌒)_
1時間半寝てスッキリしてから、買い出しへ!!
野菜やらドラッグストアやらへと、腕がもげるかと思った(°□°)
作り置き食費を計算してるけど、調味料やらもち麦やらは入れるべきなの??純粋な材料だけと考えていいのかな??
もちろん食費から出してるのは変わらないのですが(`・ω・´)


お昼ごはんは遅くなってしまい14時頃に食べました。
お昼ごはん後は、明後日に後輩が我が家に来るので少し片付け(*'∀'人) トイレやら洗面所、蛇口を重曹スプレーで浸してピカピカに\(°∀° )/
そしてバレンタイン用のチョコレートのパウンドケーキも作りました♪ ちょっと焼きすぎて硬いかな?と不安あり(*´・ω・`)
味見用で、小さい型でも作って焼きたて食べたけど味は良し!
ビターチョコ使ってるので甘さ控えめ。
小麦粉も無くなってしまい、不足分は先日買った大豆粉で!
チョコを使ってるせいか、大豆粉の独特な豆感はまったくなし!そのまま使うときっと、豆感満載だから小麦粉と6:4or7:3が良いらしいです(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・


*朝ごはん

やせおか 主2品 副1品
お味噌汁
納豆
ごはん 50


*お昼ごはん

白米 50
やせおか 主2品 副2品
ヨーグルト


*夜ごはん

白米 45
やせおか 主3品 副2品
生野菜サラダ(ゆで卵&鶏ハム)
味噌汁残り



*間食

カカオ72%チョコ 4枚
チーかま 4本(90〜100kcal 糖質 6g)
玄米ブラン2枚(169kcal 糖質19g)

コメント(0)

2017年2月12日(日)
体重75.2kg   体脂肪率36.0%

毎日体重計に乗ること!

○

お通じ出た?

×

体動かした?

×

ストレッチ、筋トレ出来た?

×

いい加減な寝方をしていて、何とか朝の旦那さんを起こしてお見送り。その後は起きてられなくて二度寝して、12時ころに起きました_(  _~ω~ )_
昨日はあの19時過ぎからの仮眠からダメだったなぁ。。。
朝ごはん食べてなく寝てたんだから今朝の数値だろうなぁと。
月曜からは不規則ならないように過ごさなくては!!


ちょこちょこと、生野菜サラダ食べてやせおか食べてると白米に行く前にお腹いっぱいになることがここ最近。
食べたい時は50〜100gの間にして、お腹いっぱいの時は食べないで終わらせてます(*´・ω・`)
今日もお昼ごはんに、少し残り気味になってるやせおかを1品多めの5品と生野菜サラダで終わり(`・ω・´)


明日はバレンタインデーに備えて、サプライズで手作りでパウンドケーキを焼きます♪
14日にしっとりした状態で渡す魂胆♪(´ε`*)
そして14日はやせおか作りの日だから、ケーキまで作れるか分からなかったのでwww



・・・・・・・・・・・

*朝ごはん

なし(寝てました)


*お昼ごはん

生野菜サラダ
やせおか 主食2品 副菜 3品
ヨーグルト


*夜ごはん

やせおか4品
納豆
白米 30


*間食

お菓子色々

コメント(1)

  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:166.7cm
お恥ずかしながら、学生時代MAX97kgまで太りました。
それから仕事が始まったことがきっかけに、15kg以上減量成功!!74kgまで減量していた時期から、1回目のリバウドで、 83kg近くまで太りました。
それからピンキーに登録して、73kg台まで減量したものの、仕事のストレスきっかけに79kgまで2回目の
リバウド(ノд-。)
今年こそ、リバウドせずに減量に成功すべく日々一進一退です!
どうぞ、宜しくお願いします!!
ピンキーの皆さんと一緒に、目標に向けて頑張りたいです(>Д<)ゝ”


2014年3月18日(82.8kg)〜スタート
2015年10月13日(78.5kg)〜再スタート
2015年12月11日(78.9kg / 38.2%)〜運動スタート
2016年1月20日〜ウォーキングスタート

・ヤーナリズ
・筋トレ(腹筋、背筋、腕立て30回×1or2セット)
・空中足回し(30回×2セット)
・腰回し左右60回
・腰まわり、肩回し、足ストレッチ
・ラジオ体操(2016/12.18〜)

※出来る範囲でやったりやってなかったり。
2014年3月30日スタート
開始時82.8kg 39.1%
-6kg -2.5%
現在76.8kg 36.6%
あと2.8kg あと2.6%
目標74.0kg 34.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

兎もどき
20代後半 女性 
166.0cm 76.2s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 75.5s

一覧へ

 

兎もどき
20代後半 女性 
166.0cm 76.2s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.9s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!