このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ニックシーズン4さんのマイページ

日記

2016年2月8日(月)
体重61.8kg   体脂肪率37.3%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

×

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

×

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

2/8(月)夕

23:00
体重61.8kg  体脂肪率37.3%

夕食;たらこスパゲティ、セロリ、コーンスープ
(子供はミートスパ、レタス等サラダ、コーンスープ)
何もしたくなくて、こんな,,,炭水化物の固まりのようなものに,,,

キッチンの引き出し片付けよう!
と急に思いつき、やりだしたら中途半端になって、
スパゲティの麺やら使用ギリギリの物等で
こんな事になってしまったが,,,
(無理矢理捨てたり戻したり。キレイになったようなないような(ーー;)

体重は、動いてないし、食べ過ぎてるし、
食べたらその分消化しないと,,,

今日は、かちこちの身体もほぐせなかった
自分でストレッチと思った、だけで、終わった・・・

水こぼしたり、断水忘れてたり、
やるべきことやらず、余計?な事?やって(優先順位というか)
で、気力も低下,,,

体重も、1kgも、増えてますが(ーー;

んーーーーー・・・・(ーー;

そんな時もあるさ!!(>.<)

それでも、こうして日記つけて、眠ろうとしてるじゃないか!
腰も、微妙に無事だぞ!(悪化、そんなしてないというか)

そうだ!
明日から、また、ガンバロウ・・・(ーー;

ダイエット目丹生、もうちょっと考えようかな(ーー;

コメント(0)

今日は、食べる日だな・・・・(ーー;

昼前に間ショック;杜仲茶、えんどう豆のお土産のお菓子3個(熊本産の、今お気に入り)
昼;残り物おかず2品、ご飯を途中からさけ茶漬けに、冷緑茶、杜仲茶
また間ショック;いか姿フライ(お煎餅みたいな)菓子小袋1袋近く,,,
(なんでこんなお菓子があったんだ!と見つけて嬉しく?たべだしたら止まらず(>.<)ダメじゃん)

そして,,,
今日は、身体もだるくて、なんか動きたくない,,,
のに、食べてる、食べ過ぎてる、お菓子を

ん,,,
そんなにお菓子が食べたかったのか?
食べてる時は、食べたかったぁぁ、みたいな気持ちになったような
気がしなくもない

昔←20代?30代?、そんなにお菓子好きではなかった気がするんだけど
○○の高級菓子ですよ、とか、会社で頂いたりしても、
味とか価値?とか、今一わかってなくて
有り難み薄かったような記憶が,,,

今じゃ、お菓子すきな人?!
なのか?!
疑問持って食べて、止まらなくなって

出来たら、食べる前に
問いかけよう
どんだけーーー
食べたいの?!

問いかける間
があったら、になりそうだけど
武者武者がっつかないように,,,

食後のコーヒーを、今日は杜仲茶にしてみよう
なんて考えた反動??

なんかストレスとか、なのかな,,,(ーー;
夕食も 作りたくない,,,
いかん,,,(ーー;
家の、子供達の、自分の、諸々細かい事にイラッとが始まってきたような(>.<)いかん

コメント(0)

昨日の分の記録をつけたのが、
夜12時過ぎてたから、今日になっちゃた??
今日の分は、夜12時過ぎないといけないかな?
ややこし,,,f(^^;

今週も、頑張っていけるといいな
ガンバろf(^^;

コメント(2)

朝;おきかえスプーン@で130ml位、食パンにチョコクリーム塗ってバナナ1本切
コラーゲンとかヒルアロン酸入って美体質って書いてあるから、
美容ドリンクにって、朝食の飲み物として飲み事に変更しちゃった。
おきかえ、これ@杯って、忙しい時は助かったけど、
そんな忙しい時今ちょっとない,,,f(^^;
なので、1週間以上飲み切るのにかかるけど。
まずこの1袋は続けようf(^^;

皆さんの日記拝見。
色々なダイエット方法ある!(○○;)
私、殆ど知らなくて,,,
色々参考に、チャレンジしてみたいなぁf(^^;
そして、自分にあった?方法に出会えたらいいな☆

今日はヨガの日だった。
けど、先生がインフルエンザ。今すごい勢いで流行してるらしい。
でも、この腰では無理だったなぁ。右足も曲げて床に座れないし(涙)
せめて、腰に負担のない、何か・・・
椅子に座ったストレッチ?とか、何かしようf(^^;

今日の身体は、いつになくカチコチのような気がする。
ヨシッ、ストレッチ!f(^^;


コメント(0)

2月7日(日)

00:20
体重60.7kg  体脂肪率37.4%

食事
朝:おきかえスプーン1にして130ml位、チョコクリーム食パンバナナ1本切乗
昼:味噌ラーメン肉野菜炒め乗っけて、冷緑茶
間:鉄入りらしいココア味ウエハす2個、チョコ大福一口サイズ、コーヒー(ミルク砂糖入)
夕:鍋、ご飯、冷緑茶
夜;杜仲茶1杯

夜歩いた。8800歩位。スマホを持つ位置で歩数が違うみたい。
ま、歩いたからヨシとして。
体重は相変わらず。
気長に行こう・・・(ーー;

腰が、ベルトなしでは動けない,,,
どうしよう,,,
この状態いつまで続くの、不安になる・・・

ん・・・・・(。。;

まず!歩こう!(>.<)
ラジオ体操等、何かもっと動く事やりたい気がするけど
腰、痛み増すので,,,(涙)
歩こう!(ーー;ォォォォ

コメント(0)

2016年2月6日(土)

夜9時以降は食べない

×

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

×

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

×

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

○

食事
朝:昨日の残り炒飯もどきをおにぎりに・コーンスープ(インスタントの)
昼:おきかえ(スプーン1で120ml位)・味噌汁(大さじ1杯位か?)・玉子とジャガイモと鶏肉とゴボウとあるもの入れて焼いたの・ケチャップ・七味
間:抹茶チョコ4・コーヒー(milk砂糖入)
夕:鍋・ご飯・冷たい緑茶

ふうぅぅぅ・・・
土曜は疲れる(日曜もか)
一日中食べ物のことばかり
土曜以外もそうなんだけど
平日は、給食があるからf(^^;ハハハ,,,

寝る前、体重測ります(><)/

コメント(2)

昨日(2/5土)の夜、
歩きに行った。
前日より少ない周を歩いたのだけど
帰り、フラフラ、手が震え、立ってるのもやっと?
空腹感もあって、貧血?(なった事ないような気がするが)みたいな、
気がつけば、30代の頃から、たまに?なる、
のが、起こった。
やっとの思いで帰ってきて、、、、
何かの栄養素が足りない気がして
起き上がれないから、
夜食になっちゃう時間に食べちゃったーーー(><)
豆乳に青汁入れて100mlない位だろうか、サプリとか、キウイフルーツ1個
恐ろしくて、体重測らず、寝ました・・・・

朝も怖くて測れなかった
ダメじゃん(>.<)

なんか、血糖値とか、糖尿病とか、
なんか病気が気になるけど,,,
まだ、調べてはいないけれど
医者にも説明、通じなくて,,,
いつもそういう症状が発すれば
わかってもらえるか?!とも思うけど
それは辛いな,,,
んー・・・(ーー;

コメント(2)

2016年2月5日(金)
体重60.7kg   体脂肪率37.4%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

×

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

夕食:味噌汁、肉じゃが(昨日の残り)、ある物で炒飯もどき?、冷たい緑茶

買い物に行かず、冷蔵庫にある物を、ことごとく?、味噌汁やら炒飯やらに入れて。

上の娘は、味噌汁、肉じゃが、炒飯(呼ぼう)の順に食べる。
下の娘は、炒飯、肉じゃが、味噌汁の順に食べる。
私は、ごちゃ混ぜで、アッチコッチ食べるけど,,,

上娘は、食べる割にはあまりふっくらしてない。
下娘は、沢山食べられないのに(私が怒るから無理矢理口に入れて可哀想状態なのだけど)
ふっくらしてる。
食べる順番が、どーとか聞いた事あり、
(家族や姉妹でも体質違ったりするけど)
今日は、上娘の真似して食べてみた。
所々つまんでしますけど。
料理作ってる時に、味見?つまみ食い?して、少しだけど美味しいと思ったり
するのと、そう違わないかも?
と思いながら食べた。

ズラズラ長くなってしまったが、
食べる順番、炭水化物、最後にしてみよう・・・←出来るだけになりそうだけどf(^^;

んー・・・
なんだかんだ言っても
食べ過ぎた感が,,,
腹八分
ネットで見たら、
腹7分!

ダイエット課題
まだまだf(^^;

コメント(3)

昼;おきかえ1杯、チョコブレッド1きれ、ピーナッツ?個、豆とのり1個

(ピーナッツは送られてきた貰い物で小袋で、全部は食べないようにしたけど、
何個食べたか数えるの忘れた,,,カロリーどれくらいかな,,,(。。;
ハカタ?の塩美味しく頂いたけど)

(豆とのりは、熊本のお土産に相方が頂いた豆菓子、お醤油味の美味しかった。
もっと食べたかったけど、我慢、とっておこう,,,)

んー・・・
おきかえ以外にも、何かつまみたくなっちゃてる,,,
出来るだけパサつくものが食べたい感じで,,,

あ!昨日の夕食記録した???
豚汁、肉じゃが、ご飯(軽く2杯←1杯にしたかったが出来ず)
食後に、コーヒー1杯

その後、2杯目入れてのもうとしてた。
飲み損ねた。なんだかバタバタして。
いつもなら、意地でも飲もうと・・・
いや、飲んでたぁぁぁ(ーー;
意地で飲むことで、ストレス解消って思ってたかも
結局歩いたりして忘れて?
飲まなくても平気だったのだから
夜のコーヒーのかわり、何か探そう
ミルク砂糖カフェインだよ(。。;
夜のコーヒーはやめよう←0杯にしたい

コメント(0)

2月5日(金)朝

09:36
体重60.7kg  体脂肪率37.4%

朝;食パンチョコクリーム塗り、バナナ1本切って乗せ、青汁入牛乳、一口ゼリー?みかん味1こパイナップル味1こ(計2個)

体重は、昨日の夜、寝る前スッパの値
減ってる(○○;)
まぁ、誤差の範囲だろうけど
ちと嬉しいf(^^;

昨日の夜は、夜だから怖いから相方と歩いた
近所?隣の区の公園の中グルグル回って
私は子供の愚痴、相方は会社の愚痴
吐きまくってたかもしれない
腰ベルトして念の為走らなかった
途中、痛みとか変な感じも少しあったけど
歩幅とか手をふるとか
よくわからないけど適当に歩いた

腰がよくなったら・・・
と思ってるけれど
なんか、もう、ずっとこんな感じで
つきあっていくしかないのかも
よくなっていく気がしない
あ、、、、いやいや、
よくなるんだ!!
(>.<)だった

スマホの万歩計で
その夜のだけで9900歩位
昼間いかに、動いてないことか!(○○;)
昼間は何故か外に出たくない
ひきこもり・・・になってる
何故,,,外に出たくない,,,(涙)

コメント(2)

2016年2月4日(木)
体重61.0kg   体脂肪率38.0%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

×

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

×

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

昼:おきかえ1杯、チョコブレッド2きれ、キウイフルーツ期限危険?2個

他に食べるなら、スプーン1にしたらよかったかな

豆まき後片付け、掃除機かけたら
腰が!!
あぁぁぁぁ
(ーー;

腰、どうにかしたいな
痛いと何もしないようにと言われ
体幹鍛えるといいとか?!
んー 焦るけど、焦らず、やっていこう(。。;

ダイエットルール書かずに、
日記だけつけるには、どうしたらいいのかな?

コメント(0)

3日(水)昨日と4日(木)朝

09:27
体重61.0kg  体脂肪率38.0%

昨日夕食:恵方巻、豚汁、豆50粒

子供達の宿題云々諸々で時間がなく記録、今
(体重だけはスッパでガンバッて測ったぞ)

豆まきしたけど、適当ォな感じ
鬼よ、去ってくれたか,,,
今年は鬼(この不健康)を退治するのだ!

と思ったのもつかの間
今朝の上の子の学校出かけの言葉でぶちギレ

朝食:ショコラブレッド3切れ、ポテチ手のひら1杯位?、抹茶チョコ?個、冷たい緑茶

苛々治められず
あぁぁぁこれを朝食に(>.<)

紙に書いたり、相方にメールしたり、とことん悪い事考えたり
ウロウロしたりため息ついたり、
ちょっとおさまってきた気がしなくもないが・・・

今日は、苛々しやすいかもしれない
栄養素足りない?!←何の?
とにかく暴飲暴食に気を付けようぅぅぅ(。。;

コメント(2)

2016年2月3日(水)

体重体脂肪血圧測定

未記入

菌活(+大豆,青魚,食物繊維ナドモ)

未記入

家族に感謝

未記入

昼:豚汁、ご飯、親子丼の上の所、唐揚げ1個、キウイフルーツ2個とプレーンヨーグルト混ぜたもの
(冷蔵庫の整理しようと賞味期限せまってるもの追加して、こんなことに)
・・・苦しい,,,

あ!!(○。○;)
忘れてた、午前中コーヒー(ミルク砂糖入り)1杯
昼食後も、1杯

何か食べた後、必ずコーヒーが飲みたくなる
しかも、ミルク砂糖入り
確か...以前に、コーヒーはブラックにしよう!
ダイエットをチャレンジした時があったような,,,
ブラック飲みたい時もあるけど
やっぱり甘いのがすきだった...(>.<)
1日1杯にチャレンジした事も
続かなかった,,,

とにかく!今日は、2杯まで!(><)

糖尿病とか感脂肪とかコレステロールとか
人間ドックの血液検査他諸々の数字
(要治療と言われ)
・・・はやく病院行かねば・・・
既に血圧とか脂肪とか薬のんでるから
なんとなく言われる事は想像がつくのだけれど
でも、別に何かあるかもわからないのだし
いかねばm(__)m

コメント(0)

朝:おきかえ1杯
ううう,,,,,,(。。;
もう飲みたくなくなってる
とりあえず1週間だけだから
辛抱,,,
でも、今日はPTA関連なのに寝坊等々
バタバタだったので助かったかもf(^^;

昼は昨日の残り物の予定

週末は、相方に付き合わせて?歩いてみよう
腰温存,,,それまで無事でありますよう,,,

皆様の日記拝見させてもらいまして
朝起きたら1分正座
お風呂上がり足首回し1分
ありました。私も挑戦してみます(><)
(コメントせず、すみません)
ベルト(コルセット?)してちょっと調子がいい気がするので

今日は、朝からすごく後ろ向きでした
何もやりたくなかった
ダルいような、無気力というか
なんかここに存在するのが辛いような気分でした
でも、皆様の日記拝見してたら
なんか元気?やる気?なった気がします
コメント入れてませんが、拝見します
お許し下さいm(__)m

コメント(2)

  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:152.0cm
何度も挫折。心弱し。身体ガタガタ辛い。弱音ばかり。でも再び挑戦!登録しました。


2015末の人間ドックの結果で様々なとことがひっかかり要治療
2016は自分の為家族の為にも健康体を目指して
食生活改善、運動、
日記つけて継続したいです
皆さんと一緒なら頑張れるんではないかと
よろしくお願いいたしますm(__)m
2014年3月19日スタート
開始時61.2kg 36.7%
-7.5kg -3.1%
現在53.7kg 33.6%
あと5.7kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.3s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.0s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.7s

一覧へ

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.2s

40代後半 女性 
156.0cm 53.3s

あさ
31歳 女性 
157.0cm 87.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!