このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ニックシーズン4さんのマイページ

日記

2016年2月28日(日)
体重59.6kg   体脂肪率36.5%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

×

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

プランク貯筋を2/20〜始めて
とりあえず今日まで毎日やって
でも30秒しか続かないので
30秒を2セットとか、日によっては20秒+30秒とか
15秒を4回と30秒とか、
何せ30秒が最高値
が、今日!35秒!1回出来た・・・(・・;;;ハハハハハ
9日間で合計585秒(○○;)さびしィィィィ(ーー;
→それで出資者より5秒1円で117円←何故に換算するか(ーー;
ヽ( ̄▽ ̄)ノハハハハハ
はい!無理せず継続f(^^;

ナゼか、左手の小指、突き指
全く覚えがない
けど、気がついたら、いつの間にか?痛い(TT)

膝!
ちょっとやられてしまった?
ちょっと痛い
負担だったろうか,,,

どちらも湿布中(ーー;
そんな大それた?事してない気がするけど
アチコチ、ボロボロ?

コメント(3)

コメント(0)

2月28日(日)
夕食
サラダ、さばの味噌煮、さやえんどう、ひじきの煮物、ごはん、味噌汁、黒豆茶、ニンジンジュース

家族で食べに出た

コメント(1)

また! 間;チョコ1個、コーヒー(ミルク砂糖入)

バレンタインで残ったチョコを上娘(小5)がまた作りたい!
で、チョコ切って?溶かして型に入れるだけだけど、
やってると、下娘(小3)はwiiを!
で、私、片付け?てばかりで動いてるようで動いてない事に気付(ーー;)
wiiちょっとやって体重測定したら(○○;)
60.5でした・・・ハハハハハ
やっぱりね
と思いながら、チョコ1個(皿に飾ってくれた。削りチョコの上に熊チョコがのっかてる)
とコーヒー(ミルク砂糖入)のおやつだ!と、しっかり満喫した。
という日曜の午後・・・(ーー;フゥ―

でも、心の中は、スッゴク食べたいけど(←チョコもっとくれ〜(><)
我慢!
ダイエットだからと宣言して
我慢!
なのでした・・・

コメント(4)


朝;トースト(チーズピーマン)、なます、青汁豆乳牛乳
昼;鮭おにぎり、味噌汁、からし漬け
間;ピタヤ&ベリーミックススムージー(砂糖不使用チアシード入)

60kg切ってるが、これは怪しい
今気にしている事が諸々あって
気分沈み気味で食が我慢出来てるというか,,,

小心者で取り越し苦労→その後
そんな精神状態も続かず疲れきって自棄になったり
自分の中で勝手に出来上がって、思い込んで?
ブチ切れたりして→暴飲暴食に転向

人生50年、この繰り返しだったような,,,

なので、始めはちょっと減ったりする
けど、続かない
続けられない
精神状態で食生活が左右されてるから(ーー;ァァァ

出来るなら
これはこれ、それはそれ、
食事と運動
継続
感謝と笑顔
で( ̄▽ ̄;)

コメント(1)

2016年2月27日(土)
体重59.7kg   体脂肪率37.0%

夜9時以降は食べない

×

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

×

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

×

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

2月27日(土)
朝;ライ麦トースト(ピーマンベーコン)、なます、青汁豆乳牛乳、(アリナミン2錠)
昼;置き換え1杯、クッキーみたいの3枚
夕;○○イチエビアサリカレー、納豆、コーヒー(ミルク砂糖入)

今日は、小学校の土曜授業参観&PTA総会
と下娘の習い事友達関係諸々,,,
ちょっと気が下降気味→
(見守っていくのも、なんて小心者なんだか(ーー;)

→昼の後横になってしまった
ちょっとうたた寝?意識なくなったかなぁ(・・)
食べて3時間は寝ない、できなかったな

ちょっと食べる量が少ないかも
でも動いてもいないので
空腹でも我慢してる、よく我慢できてるなぁ(・・;;;
足がつりそうなので水をのんだり

体重ちょっと減ったけど
腰痛や体力ない状態なので・・・
筋力ほしい,,,かな?!
動ける身体になりたいな

今日のプラン区は、20秒(○○;)だった
30秒も続かない!
腰が痛いのも、このせい?
腰が悪いから、続かない?
ニワトリが先かタマゴが先かみたいになってるけど
精神力か&#8252;( ̄▽ ̄;)
貯筋なかなか貯められないが・・・
ガンバロウヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず(心配事は色々あれど)
今日、無事?に終了
という事にしよう( ; ゜Д゜)

コメント(4)

2016年2月26日(金)
体重59.9kg   体脂肪率36.5%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

コメント(0)

間食;きんかん湯(甘味)
夕食;置き換え1杯、クッキーみたいの3枚

明日は、土曜参観とPTA総会があり、腰がもつか心配
→痛いと頭もボーッとしてしまって,,,総会とか(・・;

食事(料理)とか運動とか
どんなふうにしたらいいか試行錯誤
家族と自分の献立が一緒に出来たらいいけど
ちょっと難しい(好き嫌い云々)ので
夕食置き換えもうちょっとだけやってみます
たまには、夕食だけ炭水化物抜きとか

医者に58kgにと言われる前は(人間ドック受けるのでも)
平気でポテチの袋たいらげていた。止まらない。
チョコもいつも食べてた
唐揚げや竜田揚げや○ック等等も→そして動かない(><;;;

→そして肝脂肪はタンマリ糖尿病に足を踏み入,,,?!
意識はどれだけ変わったかは
まだわからないけど
試行錯誤でもなんでも
食事と運動
継続
感謝と笑顔
(^-^;)

コメント(6)

昼食;炒飯野菜スープ茶漬け(命名;130g白菜豚肉豆苗)、マグロのタタキ、からし漬け、ご飯120g位、緑茶冷
苦しい,,,
その分、動けるか(ーー;

コメント(2)

朝食;ライ麦トーストにチーズピーマン納豆海苔、海藻サラダからし漬け、青汁豆乳牛乳、コーヒー(ミルク砂糖入)
・情緒不安定?苛々気味落ち込み気味鬱ぎ気味?無気力感
・痒い(一部分)

コメント(2)

2016年2月25日(木)
体重60.2kg   体脂肪率36.8%

夜9時以降は食べない

×

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

×

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

コメント(0)

2月25日(木)その2
間;コーヒ(ミルク砂糖入)
昼;炒飯残り150g目玉焼き、マグロのタタキ、からし漬け、味噌汁、なます
間;生姜湯(甘味)
夕;餃子7個、ブロッコリー1/4豆苗肉団子スープ、なます

今日は、全体的に食べ過ぎてる感
夕食に炭水化物は摂らないようにしてみたけど
その分甘い飲み物がほしくなるような,,,
これではいかんなもし

腹八分、腹七分、出来ないなぁぁぁ
お皿によそるのを少なくすれば,,,
と思い鍋みると沢山あって
お皿にもってるうちに多くなって,,,
結局作り過ぎてる
丁度いい感じに料理出来るようになりたい
(料理、適当なんだよなぁ(TT)ゥゥゥゥ)
→今更ですが、練習経験あるのみ(ーー;ハハハハハ

コメント(4)

2月25日(木)その1
朝;麦入トーストにチーズピーマン納豆乗、なます(大根人参玉葱入)、青汁豆乳牛乳、ミカン1個

寒っ(><)近所の屋根にうっすら雪もチラホラ,,,

下の娘が心配だけど
きっと乗り越ええる!
乗り越えられる(>。<)
そして自分も!

できる、できないのを決めるのは自分だ
と○○の01。

コメント(0)

2016年2月24日(水)
体重59.8kg   体脂肪率36.8%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

○

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

○

2月24日その2

23:40
体重59.8kg  体脂肪率36.8%

2月24日(水)その2
間(昼食後近く);コーヒー(ミルク砂糖)←相変わらずだ
間(16:00頃洗濯機来なくて);リンゴゼリー一口サイズ1個、きんかん湯?1杯(甘味)
夕;味噌汁(厚揚げワカメ)、甘酢漬け、おきかえ1杯、クッキー2個

TVに美味しそうなアップルパイ、ドーナツ諸々
ぐわーーー食べたい&#8252;
と思ったけれど、歯磨きして、体重計をみて、鏡をみて、
洋服着替えて、子供達みたら、
まぁいいか、そこまででも,,,
のような気持ちになった
今回は、そうなってよかったが
またいつ襲ってくるかわからない
コワイ

腰が、、、
はぁぁぁ、ベルトして動いてるけど
してないと痛くて動けないし
仕方ないのか
でも、ベルトして運動して、鍛えられてるのかな?
ネットみたら、両意見みたが,,,

とりあえず、体重等目的だし
食事と運動、マイペースに
継続、継続、感謝と笑顔
(o^−^o)

体重0.1減ったけど
喉乾いてるの、我慢して計ったからね
飲んでたら0.2は増えてたねf(^^;
誤差の範囲だからね(ーー;

1週間、置き換えが、今日で終わって
1袋飲みきった
次、1週間、どうしよう・・・
(三日坊主にならないよう1週間単位で挑戦しててf(^^;)
食事が課題(ーー;うまくできない(あ、運動もできてないけど)
経済的余裕がもう少しあれば・・・(○○;)ハハハハハ

摂取カロリーは気を付けたいし
バランスとれた食事したいし
低血糖とか高血圧とか糖尿病とか
脳がフリーズ(ーー;
明日考えようf(^^;
皆さんのダイエットメニュー参考にしようf(^^;
自分に出来そうなの、模索だヽ(・∀・)ノ

コメント(0)

2月24日(水)その1
朝;トースト1枚にチーズ1まいとピーマン1/2ベーコン1/2のっけて、甘酢漬け(大根キャベツ玉葱)
みかん小1個、青汁豆乳牛乳割
昼;残り炒飯擬150g位目玉焼き1個、豆苗メカブなます(大根人参+玉葱)ゴチャゴチャ混ぜ、
麦茶

朝食べようと作ったものを昼食べた
写真撮ってみたら、こんなに?!
な気分になりトーストにしたくなったのでf(^^;

家にあるものをマゼコゼで食べるから
なんだかなぁぁ(ーー;
皆さんのような洒落た画像を載っけたい,,,

今日は、洗濯機が来る!
落ち着かない(TT)
何か1つ用事があると、それが済むまで
やる事が手につかない(ーー;
けど、今日は、ちょっと頑張ったがf(^^;

待ち合わせ前にアレコレ用事をこなす友達がいて
(今は殆ど音信不通)
そのパワーはすごいなぁ,,,と
でも遅刻はしないでほしいなぁ,,,と
20代30代の思い出だな(・・;

まだ、時間あるのに、落ち着かない
平常心でいられないというか,,,(涙)
小心者なんです(ーー;ハハハハハ困ったもんだ

コメント(0)

  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:152.0cm
何度も挫折。心弱し。身体ガタガタ辛い。弱音ばかり。でも再び挑戦!登録しました。


2015末の人間ドックの結果で様々なとことがひっかかり要治療
2016は自分の為家族の為にも健康体を目指して
食生活改善、運動、
日記つけて継続したいです
皆さんと一緒なら頑張れるんではないかと
よろしくお願いいたしますm(__)m
2014年3月19日スタート
開始時61.2kg 36.7%
-7.5kg -3.1%
現在53.7kg 33.6%
あと5.7kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いずみ
女性 
152.0cm 52.2s

ポピー
女性 
151.0cm 53.8s

みー
43歳 女性 
154.7cm 53.3s

一覧へ

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.5s

40代後半 女性 
156.0cm 53.3s

あさ
31歳 女性 
157.0cm 87.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!