このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ニックシーズン4さんのマイページ

日記

2016年3月4日(金)
体重59.4kg   体脂肪率36.0%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ストレッチをする

×

水分とる

×

早起きする

×

1日1回は娘どちらかでもぎゅっとする褒める

×

お手入れ(普通にされている事)する(怠けない)

○

3月4日(金)昼夕

23:30
体重59.4kg  体脂肪率36.0%


3月4日(金)昼夕
昼;あるものごちゃ混ぜご飯(ーー;(焼おにぎり[200g]餃子入野菜みそスープ←naming)
間;(食パン1/2)チョコクリームきな粉サンド(naming)、コーヒー〔ミルク砂糖入〕
夕;置き換え1杯250ml(スプーン3杯)、クッキーみたいなの3枚
間;ライ麦ロールパンシロップきな粉かけ、緑茶←夕食後に(><)

なんかパンが食べたい日?[ここ何日か]になってる?

食事のバランス、気を付けようと思いながら
ちょっと疲れてきてる気がしなくもないf(^^;
続かないねぇ(・・;;;
気を取り直して?
なんか考えようf(^^;(ほんと料理苦手だぁ(TT)

皆さんの日記拝見
せめて、間食、おやつには、体によいものを食するようにしたいと思い,,,まだだ(ーー;

腰痛ベルトの上にのっかてる、この塊(ーー;ぼよよんだぼんだぼん
燃やさないとなくならないんだよねぇ
(焼いてしまいたい気分だ←(○○;)アブナイ)
減らしたい重さは、2Lペットボトル6本分←1箱
腰悪くて、箱で購入、配達してもらってますが、
持つと重い、コレ
常に持ってるのと同じなんだ
1箱軽くなったら、どんなに足取り軽くなることかぁ〜
でも、筋肉なくちゃね(><)

娘の風邪が移ったか?!
(=_=)

コメント(7)

朝;ライ麦トースト(167kcal、チーズ、ベーコン、ピーマン)、青汁豆乳牛乳、
  グラノーラにヨーグルトにチアシード混ぜ混ぜ←やってみたかったんだ

ヨガの先生がおっしゃていたチアシード、ヨーグルトにとフルーツとで、朝食にしてる
とかなんとか、聞いて、やってみたかった。
フルーツは今朝子供達の残りをと考えていたけど
子供達に出すの忘れて,,,先に食べると、相当ガッカリするので
フルーツなし。
しかも、先生は、トーストは食べてない。確か、それだけだった。

ヨガには、もう、多分、行かない
というか、行かれない(涙)
右足が曲げられないし、腰もベルトなしでは動けないので
椅子ででも、と言ってくれるけど
それだと、今までやってた爽快感がないので
右足治ったら(治るのかしら(涙)

ヨガの先生は、よい整骨院を紹介してくれたけど
保険きかず、ちょっと我が家の今の経済状態で、そこまでは無理

えーーーーい!
自力?
ロングブレス?
なんでもかんでも、
足掻いて
動ける身体、目指すんだーーー(><)

今日は、まだ、何もしてない
言ってるだけ・・・・(ーー;

コメント(2)

3月4日(金)

昨日、子供の行事で出掛け、出掛けついでに用事をすますべく
歩いてると
ふと、横を見て、店のガラスに自分の姿を見て・・・
よくあるパターンですが、、、

がーーーーんΣ(T▽T;)
体型はわかってましたが、
顔が!皮膚が!
なんじゃこりゃぁぁぁぁΨ(≧ω≦*)Ψ
人間の形をした、顔したゾウさんが写っていました(@_@;)

そういえば、そうなんだ、わかってた
何もしてない
何もする気になれなくて
ただただ面倒だったんだ

それが、こんな結果に(T_T)

エステ等通えるmoneyもなく

これから、やるべき事、普通の(どこからどこまでが普通かは個人差ありそうですが)
基本?というか、
自分が思う、最低やらなくちゃ!のお手入れをやります。

因みに、その時、化粧はしてましたが←それで?!と言われる程度?
化粧ノリも相当悪い。化粧ノリという問題以前の状態かも、ぼろぼろ?

皮膚? 肌? に気を使います、これから・・・

と思い、お手入れするルールを今日からがんばります
健康体になるのだって、美しい所なくちゃ(顔は変わらないですが肌とか)

お手入れ、というより、化粧水をつける、とか、クリームを塗る、とか、
基礎?です。

何にも、ホントに適当だった。面倒だった。反省です。
ゾウさんのようなゾンビだったよぉぉぉぉ(号泣)( TДT)

そんなで、行事に参加しましたが,,,
自分が見えない、って恐ろしい・・・(/_-)

今まで、小柄なせいか? 年齢より若く見られ
驚かれる事ばかりでした。
子供の年齢から、そこまでは,,,という気持ちがあったと思いますが
お世辞も含めて、かなりビックリされる事が殆どでした

が!!こりゃなんだ!!
これはひどい!
年相応よりもひどい!
どこかオゴリがあったんだ!
天罰です・・・(>ω<)/。・゜゜・
引きこもりで外に出ないから,,,
家の中の光、明かりでは、見えない
皮膚感?
悲しい

とにもかくにも
面倒がらない・・・
継続
感謝と笑顔

コメント(7)

2016年3月3日(木)
体重59.5kg   体脂肪率37.3%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

×

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

3月3日(木)
朝;置き換え1杯(スプーン3の)、クッキーみたいの3枚
昼;ご飯(白米250g位)、鮭クリーム煮?ムニエル?みたいなの、豚汁、
  酢漬け(なますにならなず)、緑茶冷
間;道明寺?1個、緑茶常温
夕;親子丼の上と厚揚げ、豚汁(ほうれん草入れ)酢サラダみたいなの、緑茶冷

今日は、午前中下娘の行事で出掛け
昼、夕、大盛りになってしまった
腹八分にするとか、全く思いつかなかった・・・(○○;)ガツガツ
食べた後に、食べすぎた,,,って。
途中気がつかなかった訳でもないだろうに,,,
気づかないふりしたんだ,,,(ーー;ぇぇぇぇ)

行事で○○駅の方まで行って、行事まわって、銀行行ったり、チョロチョロと、
ちょっと歩いたかな?と思ったら6000歩位だった。(今までは自転車で行ってたけど、歩いてよかったな(^-^)
だから、wiiはそんなやらなくても,,,と思ったが、食べすぎたから、がんばった,,,
(と言っても普段動いてないから、やっと人並みな感じがf(^^;)

今日は、お雛様で、実母の誕生日
なんかバタバタ
バタバタダイエットでした・・・

コメント(4)

2016年3月2日(水)
体重59.6kg   体脂肪率37.0%

夜9時以降は食べない

×

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

○

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

3月2日その2

23:40
体重59.6kg  体脂肪率37.0%

夕;肉野菜炒、豚汁豆腐入、ライ麦ロールパン1個[105kcal](きな粉シロップ)、緑茶冷

夕食は炭水化物は抜きにしようと思っているのに
どうしてもきな粉かけて食べたくなって
負けた・・・(ーー;
ご飯よりパンの方がカロリー高いから、ダイエットするならご飯、和食を。
とあったのに。
ご飯好きだけど、パンも好きだぁぁ
朝や昼に食べようと思ってたが
今日は時間がなくて、夕方になり・・・夕食の時間になってしまった
欲求に勝てず。
3時間以内は寝ない、も、炭水化物は眠くなる(ーー;
ちょっと気を失った
しかも、プランクの時、30秒、35秒とやって、
休んで、が意識なかったようだ(ーー;ぇぇぇ!
プランクは、夕食後しばらくしてからやるものだから、
お腹がダルンプルンとする
どんだけ食べたのか?!感が、その日によって違いがあるf(^^;

皆さんの日記のような、和食、作れるようになって、摂取したい
身体によさそう優しそう(栄養もカロリーもバランスも)
料理の課題は続く、、、というか始まってないか(>。<)
がんばろう(o^−^o)
継続
感謝と笑顔

コメント(8)

3月2日(水)
朝;置き換え(スプーン3杯250ml位)バナナ1本
昼;残り物ゴッチャ(ーー;炒飯スープ茶漬けみたいな感じか?!(スープ;長葱厚揚げ)目玉焼きのけったりハンバーグひとかけ位あったり、〔アリナミンA2錠〕
間;コーヒー[ミルク砂糖入]

朝からバタバタ
具合みながら(下娘)大丈夫そうで学校へ行くつもりで支度して
寸前で、病院へ行ってみて、に変更
ドタバタ
結局、インフルではありませんでした。
でも明日、行事があるので、念のため学校休み・・・(ーー;
半端に元気,,,(ーー;
いやいや、よかった、よかったんだ
そして、まだまだ気を付けないと!
流行ってるそうだからインフル。

我が家で常にドタバタ。
子供よりドタバタしてるなぁ(ーー;
(オッチョコチョイ、セッカチ、慌てん坊で心配性声デカ)
で、足踏みやら踏み台やらf(^^;

コメント(2)

2016年3月1日(火)
体重59.4kg   体脂肪率36.8%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

○

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

コメント(2)

夕食;ハンバーグ(見た目は○ックリ○ンキー位の大きさ。でも肉は・・・(ーー)ハハハハハ
   大根人参玉葱酢であえたみたいになったもの(なますになってない(ーー)
   味噌汁、食パンの耳4本にシロップときな粉たっぷり(←余り食材。
   炭水化物抜こうしてるのになぁ,,,)
ハハハハハ(^-^)、訳わからん夕食。
下娘、熱だし、風邪?インフル?まだ不明
取り敢えず食べて薬のんで寝かしつけ,,,
下娘が食べる予定のハンバーグ食べちゃった。
ずっしりお腹が張った。
でも上娘は私が下にかかりっきりをいいことに宿題やらず(ーーメ
バタバタで。夜8000歩に追い上げたかったが、辛うじて位
プランクは20、30、35秒の3セット。休み休み。常に35秒出来たいなぁf(^^;

旦那の会社でのインフルは終息気味。
他校小学校も。
うぅぅぅ、まさか今頃か?!(ーー;
予防接種受けてるけど、型が違うとか、打っててもなっちゃうとかあるし
ゴニョゴニョゴニョゴニョ,,,←カミダノミ

コメント(4)

3月1日(火)
朝;ライ麦トースト(チーズピーマンベーコン)青汁置き換えスプーン2杯牛乳水
間;コーヒー[ミルク砂糖入]1/2位
昼;ご飯(180g位)味噌汁、マグロのタタキ(スーパーの)からし漬け
  そして昨日の残り物のオンパレード1/2や3/4や1/3位にしたのだけど
  緑茶冷
間;コーヒー[ミルク砂糖入]1/2位

ーーーー・ーーーー・ーーーー・
以下↓ダイエットと関係ない?愚痴?
というか、一人言ブツブツ暗いのでスルーして下さいm(__)m
朝は下娘[小3]が心配?気掛かり?で沈む
自分のせい?感が増す(→昼食べ過ぎた感)
見守ると思っていても、何か出来るのでは?と考えては
私には出来ない,,,となったり
浮いては沈み繰り返し(ーー;
昼食が面倒になるも、いや!食べないと3食!きちんと!
とか急に食べなきゃモード
下娘の状況を殆どわかってなかった。ショック。
大丈夫と思っていた。考えてなさ過ぎ?!
でもまだ全てがわかった訳でもないのだから,,,
よい方向に変化していく!と考えよう(><)
我が家は我が家

コメント(6)

2016年2月29日(月)
体重59.2kg   体脂肪率37.0%

夜9時以降は食べない

○

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

○

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

○

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

×

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

○

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

○

精神的ストレス落ち込み苛々等々→暴飲暴食ならないように

×

腰痛体操、筋力up運動(腰の調子で出来る範囲)

×

血圧測定

×

朝晩足首回し・マッサージ可

○

プランク貯筋1日180秒

○

ゆっくりよく噛んで腹八分・献立・食べる順・等々食生活改善を考えて1つでも実行

×

2月29日月)体脂肪

23:45
体重59.2kg  体脂肪率37.0%

体重、こんななのは、かなり空腹だから
お風呂に入る前に計るけど
お風呂の時間が遅いから(皆の後)
今日は動いてないから食べる量も控えたから
空腹(ーー;

体重少しでも減って嬉しいはずなんだけど
脂肪率は4割近い!
ほとんどかわりないから(・・;;;
体脂肪減らしたい
燃焼だよね,,,
有酸素運動だよね,,,
筋力だよね,,,

相変わらずの腰痛(涙)
地道に?気長に?
心折れないよう
(ー人ー;

コメント(2)

昼;親子丼(ご飯180g位別々によそって)味噌汁、なます[みたいなの]、アクエリアス少々
間;コーヒー[ミルク砂糖入]、(先日の手作りの)チョコ1個
夕;鶏のササミチーズフライ2個、なます[みたいなの]、置き換えスプーン2杯で170ml位か?春巻き1個

冷蔵庫を開ける度に、先日作ったチョコが、目に入る(・・;;;
でも、食べちゃいけない、子供達のだから
なんとかしてぇぇぇ(><←大事に食べたいらしい(ーー;)

片付けようと思って、結局出来てない
けど、その時、○ンダー○アスマートを引っ張りだし
(私も子供達も腹筋なくて、腹筋トレーニングうまく出来ないしで
 どうなんだろう??!と思いながら購入してた
 でも私がよくつまずくので隅の方に追いやられ数ヵ月,,,)
これだ!
これからやることにした
ほんとにあんな腹筋にな・・・(○○;)
まぁ、やってみようヽ( ̄▽ ̄)ノ
何もしないよりはf(^^;

コメント(0)

2月29日(月)
朝;麦入?トースト(チーズベーコンピーマン)、なます的なもの、キウイ、置き換えスプーン1杯を青汁牛乳

朝、午前中、休養?状態( TДT)
こんなはずじゃなかったんだぁぁぁ
月曜日だぞ!
やるぞぉぉぉ
みたいに、ちょっと思って、記憶が,,,
・・・
こういう日もあるさ!と言いたいけど
こういう日、多くないか?!
周期的にやってくる気がしなくもなく
更年期の周期みたいな,,,
(ーー;まぁ
深く考えるのはよそう,,,
午後からガンバロウ(-_-;)

今週は、片付けたい気分、上昇中な感じだ,,,
(断捨離とまではいかないんだけれどもf(^^;)

コメント(2)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:152.0cm
何度も挫折。心弱し。身体ガタガタ辛い。弱音ばかり。でも再び挑戦!登録しました。


2015末の人間ドックの結果で様々なとことがひっかかり要治療
2016は自分の為家族の為にも健康体を目指して
食生活改善、運動、
日記つけて継続したいです
皆さんと一緒なら頑張れるんではないかと
よろしくお願いいたしますm(__)m
2014年3月19日スタート
開始時61.2kg 36.7%
-7.5kg -3.1%
現在53.7kg 33.6%
あと5.7kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.3s

みきん
45歳 女性 
153.0cm 53.1s

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 51.9s

一覧へ

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.2s

40代後半 女性 
156.0cm 53.3s

あさ
31歳 女性 
157.0cm 87.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!