このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ニックシーズン4さんのマイページ

日記

2016年4月30日(土)

食後3時間は、横にならない・寝ない

×

腹八分(よく噛んでゆっくり)(撮影)

×

体重体脂肪血圧測定

○

1日7000歩(稼ぐ)・wii(動ける日)

○

ロングブレス・プランク・たるみ防止?運動どれか1つやる

○

プランク

○

1日1回娘どちらかでも褒めるギュッとする

○

1日1個不要なモノを捨てる(ゴミ含)

○

寝る前(まで)にテーブルとキッチンマシな感じにする

×

2016年4月29日(金)
体重54.9kg   体脂肪率34.5%

食後3時間は、横にならない・寝ない

×

腹八分(よく噛んでゆっくり)(撮影)

○

体重体脂肪血圧測定

×

1日7000歩(稼ぐ)・wii(動ける日)

○

ロングブレス・プランク・たるみ防止?運動どれか1つやる

○

プランク

○

1日1回娘どちらかでも褒めるギュッとする

○

1日1個不要なモノを捨てる(ゴミ含)

○

寝る前(まで)にテーブルとキッチンマシな感じにする

×
4/29 スカイツリータワー
4/29 スカイツリータワー
4/29 スカイツリータワー
4/29 スカイツリータワー

4/29 スカイツリータワー

今日は初めて、スカイツリータワーへ行きました
連休、子供達と家族でどこかへ旅行
というのが、今回はないので(あ、滅多にないか(:。:)

疲れた・・・(・・;
強風でエレベーターが、全部動いてないし
安全確認等、止まってる時もあったようで
立って待つ事多かった
まぁ連休だし、観光地だし
そんな中で行けた方ではないかと,,,(ーー;

たまに家(近隣)から見えるタワー
どんなもんかなぁと思っていて
珍しく頑張って行動しました
子供達は、この高ーーーい所からの景色に
まぁ子供は景色に感動はそれ程でもないのかなぁf(^^;
多分疲れもかなりあったんだと思います
私も途中腰にきて、ベルトで調整して持ち直して
(倒れるかと思った(○○;) 
お土産では元気でした(^^)

食事は適当でした(ーー;
カレーライス、景色見ながら食べました
それは私は嬉かったわf(^^;
カレー元気になるね
ソフトクリームも食べちゃった(それ程好きではないんですが)
甘い(><)
でも元気になるね(*^^*)(疲れてたから)
そして空いてないけどまた食べて
帰宅しました

歩数は、立ってる事が多かったので
そんな稼いではない
疲れたわりには歩いてないって
淋しい〜(ーー;

コメント(11)

2016年4月28日(木)
体重54.3kg   体脂肪率34.1%

食後3時間は、横にならない・寝ない

未記入

腹八分(よく噛んでゆっくり)(撮影)

未記入

体重体脂肪血圧測定

未記入

1日7000歩(稼ぐ)・wii(動ける日)

未記入

ロングブレス・プランク・たるみ防止?運動どれか1つやる

未記入

プランク

未記入

1日1回娘どちらかでも褒めるギュッとする

未記入

1日1個不要なモノを捨てる(ゴミ含)

未記入

寝る前(まで)にテーブルとキッチンマシな感じにする

未記入
4/28 雨だ

4/28 雨、だけど
これから夕食の買い物に
いかなくちゃ(ーー


ダイエットルール変えました
が、同じのもあって
そんな大きくは変わってないかなf(^^;

他に色々ノートに書いてて
その中からピックアップしたf(^^;

沢山書いてあっても
注意事項みたいな感じですが,,,
バランス良い食事とか
夜9時以降は食べないとか
どこかお手入れとか(通常される事)
とりあえず動くとか(怠けない)
(お手入れは、殆ど出来てないけど懲りずに(><)

5月に向けて?
チャレンジでーすf(^^;

と言って、もう動きたくない,,,
今日は、また!何も!してません
これから少しやろう,,,(ーー

コメント(5)

2016年4月27日(水)
体重54.9kg   体脂肪率34.3%

夜9時以降は食べない

未記入

体重等々測定記録(朝夜)血圧も

未記入

wii・プランク180秒・ストレッチ(腰痛加減有)

未記入

まず!とりあえず!1日1ヶ所(小さな所&自分含)

未記入

食べた物記録する(ピンキーorノートor撮影)

未記入

目標1日8000歩〜(腰痛注意)

未記入

朝晩足首回し・マッサージ可

未記入

水分とる

未記入

早起きする

未記入

1日1回は娘どちらかでもぎゅっとする褒める

未記入

食べてから3時間は寝ない

×

ロングブレスする

未記入

よく噛んでゆっくり食べる(腹八分意識)

×

4/27

ピンキー友さん、大好きです(*^^*)

コメント、ありがとうございますm(__)m
凹み日記にコメント頂けるの、嬉しくて(T▽T)
ほんとすみませんですm(__)m


ピンキー友さん、皆さん、
キラキラ輝いて、眩しい、憧れる
一緒に私も頑張りたい!方々、沢山います!
お気に入り登録して日記除いてます(☆∀☆)


今日のTV、
あまりいい印象がしなかったのは
見るタイミングがあまりよくなかったかもですf(^^;


コメント頂いて、ふと考えてみると、
★洗濯物たたむ時、私、チョコチョコとわざと無駄な?
 動きを入れて、歩数というか活動量増えないかな?
 と思ってました。が、逆かな?f(^^;
 ストレッチ!
 ふくしあさん♪のように、これは、いい(^^;かも
★つくりおきの本、買って。同じようにやろうとしてた。
 けど、なかなか思うようにはいってないです。
 鮭の料理は気に入りましたが(←本の)
 アクの少ないものから、ゆでよう!は、
 やる時はf(^^;、やろう!と思いました。
★料理をプレートに!というもの。
 その昔、プレートダイエットして、
 子供達もプレートにして、洗い物減らそう
 挑戦してました、が、敗北、破れ去り、プレート捨てました
 ので、我が家では・・・(ーー;

なんかお洒落な家や家具、食器、雑貨、諸々
憧れてるんでしょうね、私って,,,
でも、かなわないから、落ち込んだりして、
恥ずかしいf(^^;

あと、TVや映画等、かなりのめり込んでしまったりするので
もっと客観的に見れるようになりたいです←性格で半分諦めもありますが(・・;


今日は、何もしてません。
しかも、食べすぎました。パンパン!(>。<)
寝るまでに、歩数は稼ごうf(^^;
あとプランク,,,お腹パンパンの前にやらないとだったですがf(^^;

すみませんm(__)m
皆さん
これからも
よろしくお願いします
健康ダイエット、生活改善
コツコツ継続
頑張っていきます(^^)(って今日何もまだしてないのに言います)

コメント(6)

4/27(水)長すぎスルーして下さい

13:28
体重54.9kg  体脂肪率34.3%
4/27(水)長すぎスルーして下さい

4/27 傷心葛藤立ち上がれ!

昨日は家庭訪問あるから(玄関だけど)
家片付け掃除等自分の出来る範囲で頑張ったと思っていた

けど、今朝TVをみて・・・
(普段はあまり,,,というか殆ど午前中見ない
(T。T)なんとなく気持ちの余裕がなくて
 でも今朝は旦那が出張で家を出る時間が遅くTVがついてる流れで)

○○イチで、(主婦の?)大人の時間をやっていた
途中からみて途中で見るのやめた。中途半端に見ただけだ
ショックなのと、体も多分疲れてたと思うんだけど
その後眠ってしまった・・・(○○;)マタ,,,(ーー;2度寝?!だろうなぁ

TVに出演されてる芸能人や、今、人気の主婦の方々の朝の時間、
過ごし方が紹介されて、、、(そこだけみるはめになった感じなんだけど)

あまりにも、すごすぎ、立派!すぎ、
でも、それが普通にこなしていて、実行していて、
なんの迷い?もなく??これが、普通でしょ?!( →_→)のような雰囲気感じ←私がひねくれた
(本当はすごく大変で、だけど、がんばって実行しているんだろうと思うのに)

キラキラ眩しすぎだ
憧れる
憧れている生活!が出来ている!なんと完璧なことか!(○○;)

自分の内心?を考えたら、
無理だ・・・(>。<)ワーーーーン(T▽T)犬?!
に辿り着き、眠りについた?疲労感増?自律神経疲労?
朝食後だったのに横になった(T。T)
ちょっと休んでがんばろう!気持ちは少しはあった,,,
と思うんだけど

今は午後、起き上がるのもイヤだった
眠り続けたい・・・
(会社にいかなきゃいけないのに、電車を乗り違え大遅刻で、
 休む事にしようとして、娘の邪魔が入る夢をみて、目覚めた)

メチャクチャな昼食をとる。
その後、
間食、ブラックcoffeeに大人の甘さのキットカット(大人ってなんだ(T。T))

そして、ピンキーさん日記をみた。。。。

おぉぉぉぉぉぉ(T▽T)

最初の頃、ピンキー再登録を思いだし、
自分の出来る、自分に合った生活行動、
(でも、自分に甘すぎないで)
しようと、気づかされました(いったい私は何をしていたのだ!)
ありがとう(T▽T)ピンキー友さん
(勝手にお気に入り登録して友だと思っておりますm(__)m
 しかもコメントも苦手であまりしてませんm(__)m)

昨日の家庭訪問でもわかってたけど
我が子より子供の親,,,(ーー;
大人になってない親?(・・;
50才なのに,,,(ーー;ゥゥゥ

体重減っても脂肪減らず
(脂肪燃やしたくて動いてもフラフラバタン(+。+)筋力ないからだよね)
リバウンドに怯え
どうしていいのか、わからなくなった?
自分のダイエットに迷い?
ダイエット以外にも、やらなければいけない事もあり
実行出来ない自分に情けなくもあり
投げ出したい心境だった?
寝たら疲れもとれた?
更年期で自律神経がしんどかった?

なんか同じ所(@_@)グルグル廻っている気がするけど
少しずつだけど
浮上?していきたい,,,です,,,(・・;

ー・ー・ー・ー
8000歩、より増やしたいかなぁ
ようやく、箱根を出ました
腸何とか筋?
もっと鍛えたいな
相変わらず階段ヘロヘロなんで( ノД`)…

コメント(8)

2016年4月26日(火)
体重55.5kg   体脂肪率34.3%

体重体脂肪血圧測定

未記入

菌活(+大豆,青魚,食物繊維ナドモ)

未記入

家族に感謝

未記入

4/26(火)その1

昨日は、上娘が仲良くして貰ってる友達のお母さんと
軽食ランチをして
アイスココアをすごーーい久しぶりに飲みました
飲みやすいようにと、氷なしのを、お店の人が薦めてくれて
美味しかったけど
すごーーーーく甘かった(○○;)
こんなに甘かったっけ?!
ここのお店のが特別?
濃い感じもしたけれど、甘さしかわからなかった(T。T)

ちょっと結果が良かったご褒美だ!
と思って・・・(ーー;
だけど、今日は、二重顎,,,
あ、いつもか,,,
いつもより、二重顎感が増してます

そして昨日は疲れて
運動等あまり、ん、いや、ほとんどか!(>。<)
できず,,,
結果、聞いてから、ペース乱れてます
(そんなペースよくやってた訳でもないのだけど)
ちょっと、気が緩んでるのか?
(前年度の運のない学校関連終了したし。また始まったけど(ーー)

今日は、天気がいい!暑い!というか、紫外線痛い感が(>。<)
そして、
更に、家庭訪問があり、
朝から片付けて掃除してました
(まだ終わってません)

が、玄関で!!、ごめんなさいm(__)m
なのだ・・・・m(__)m ほんと、ごめんなさい
(今までずーっとそうしてきてしまっている,,,(ーー)ゥゥゥ
ごめんなさい

引き続き、片付けしますm(__)m

ー・ー・ー・ー
ダイエットルール、
何故かずっとモヤモヤ考え中
(ーー;
なんかパワーupでもしたいんだろうか?
モヤモヤ,,,(ーー

コメント(4)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:152.0cm
何度も挫折。心弱し。身体ガタガタ辛い。弱音ばかり。でも再び挑戦!登録しました。


2015末の人間ドックの結果で様々なとことがひっかかり要治療
2016は自分の為家族の為にも健康体を目指して
食生活改善、運動、
日記つけて継続したいです
皆さんと一緒なら頑張れるんではないかと
よろしくお願いいたしますm(__)m
2014年3月19日スタート
開始時61.2kg 36.7%
-7.5kg -3.1%
現在53.7kg 33.6%
あと5.7kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.0s

いずみ
女性 
152.0cm 51.7s

ポピー
女性 
151.0cm 53.8s

一覧へ

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.2s

40代後半 女性 
156.0cm 53.3s

あさ
31歳 女性 
157.0cm 87.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!