このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みーさんさんのマイページ

日記

2014年6月22日(日)
体重53.1kg   体脂肪率27.9%
収支カロリー -359 kcal
摂取カロリー 1,469 kcal
消費カロリー 1,828 kcal

肩、腕筋トレ(週2〜3回)

未記入

腹筋、おしり筋トレ(週2〜3回)

未記入

15分歩くorバイク

○

5km以上歩く&走るorバイク(週2日以上:6/21から)

×

お通じ

○

9時間以上寝ない(昼寝含む)

×

夜9時以降食べない

○

1,400〜1,900kcal台での摂取(〜1,700:9/5まで)

○

収支200kcal未満(マイナス収支:9/5まで、-240kcal以上:5/17まで)

○

ストレッチ

○

リンパマッサージ(週1回以上:5/17から)

未記入

やっぱりメッシ!最後の最後で1-0で決めるかっこよさ。試合自体は面白くないけど、メッシがいれば、御の字で面白い。
あの裕次郎みたいな髪型も、なんと好感がもてることか。さすがメッシ!!

日記を読み返して、ふと思ったのが、日本代表Tシャツを着たがる心理は、私が昔、第二回フジロックに初めて行けることになり、何日か前は興奮しすぎて、マウンテンバイクで豊洲まで往復20kmぐらいかけて会場を見に行ったような、浮かれ気分なのかとちょっと分かりかけた。

ほんとに何もない豊洲の湾岸埋立地の道路に、ぽつりと乗り捨てられたママチャリに『ゴールはもうすぐだ!これに乗ってがんばれ!ボビー・ギレスピー』とメモ紙が貼ってあって、ほっこりした気分になったのが思い出される。
「ああ、私と同じようにこんな所まで来てしまうヒマ人いるんだ。」と、抑えきれない高揚感を他人と分かち合えるとはなんと素晴らしいと感動した。

ようするに、本人たちは何をやっても楽しいが、関係ない人間から見ればバカ、ということだろな。


コメント(0)

2014年6月21日(土)
体重53.0kg   体脂肪率27.4%
収支カロリー -291 kcal
摂取カロリー 1,402 kcal
消費カロリー 1,693 kcal

肩、腕筋トレ(週2〜3回)

○

腹筋、おしり筋トレ(週2〜3回)

○

15分歩くorバイク

○

5km以上歩く&走るorバイク(週2日以上:6/21から)

未記入

お通じ

○

9時間以上寝ない(昼寝含む)

×

夜9時以降食べない

○

1,400〜1,900kcal台での摂取(〜1,700:9/5まで)

○

収支200kcal未満(マイナス収支:9/5まで、-240kcal以上:5/17まで)

○

ストレッチ

○

リンパマッサージ(週1回以上:5/17から)

○

フランス普通に上手い。スイスも上手い。5点取られてからスイス2点返すのはすごい。結局5-2。
フランスの最後のゴールが認められなくても普通に流すのは、もうお遊びなのか。

またスペインvsオランダを見てしまった。日本のを見た後だと、スペインの方がまだ見れる。

やっぱり、スペインにはもうちょっと頑張って欲しかったなあ。

見てて一番面白いのは、やはりブラジルだな。


コメント(0)

2014年6月20日(金)
体重52.9kg   体脂肪率28.8%
収支カロリー -490 kcal
摂取カロリー 1,309 kcal
消費カロリー 1,799 kcal

肩、腕筋トレ(週2〜3回)

未記入

腹筋、おしり筋トレ(週2〜3回)

未記入

15分歩くorバイク

○

5km以上歩く&走るorバイク(週2日以上:6/21から)

○

お通じ

×

9時間以上寝ない(昼寝含む)

○

夜9時以降食べない

○

1,400〜1,900kcal台での摂取(〜1,700:9/5まで)

×

収支200kcal未満(マイナス収支:9/5まで、-240kcal以上:5/17まで)

○

ストレッチ

○

リンパマッサージ(週1回以上:5/17から)

未記入

今日は朝5時に目が覚めた。試合は7時からだった。
眠れなかったので、優雅にハーブティでも入れながら、試合を待った。

日本、弱い。しょうがない。スペインでさえ、あんなだった。
ギリシャに退場者一人出ても0-0は、弱すぎる。
パスばっかり回して、無駄に時間だけが過ぎていく。イライラする。
ある意味、早く試合終わんないかな、とさえ思ってしまう。
(日本にイライラさせられすぎて、ギリシャが点を入れてくれればこのフラストレーションも吹っ飛ぶのに、とさえ思ってしまう。)
サッカー知らないけど、日本は一人一人の意気込みが感じられない。責任逃れしたいサラリーマンにしか見えない。全体主義。個人の技量が追い付いてないからか。

さらに、テレビのあの煽りようは、ひどすぎる。
関係ないのに首をつっこむおせっかいおばちゃん並みのポジティブさ。
小学校運動会での親バカ丸出しに匹敵する応援。
事実だけを流して欲しい。試合前の2時間は、見ているだけで苦痛だった。
あんな垂れ流し情報を欲する国民が本当にいるのだろうか。。正月番組みたいなノリだから、需要はあるんだろな。

試合終了後、即行テレビを消す。

(街の様子を中継してたけど、サラリーマンが出勤前に日本代表Tシャツをわざわざ着る意味が分からない。
昔、日韓開催の時に三重出張で、無理矢理買わされた代表Tシャツを着て新幹線に乗って行けと上司に強要された苦い経験を思い出した。
もちろん着ずに、先方に着く前にトイレで着替えたけど、上司はちゃっかり先方に電話して、私がTシャツを着てきたかを確認していた。)

そこまでする意味が、本当に分からない。


コメント(0)

2014年6月19日(木)
体重52.8kg   体脂肪率28.2%
収支カロリー -222 kcal
摂取カロリー 1,406 kcal
消費カロリー 1,628 kcal

肩、腕筋トレ(週2〜3回)

未記入

腹筋、おしり筋トレ(週2〜3回)

未記入

15分歩くorバイク

○

5km以上歩く&走るorバイク(週2日以上:6/21から)

×

お通じ

○

9時間以上寝ない(昼寝含む)

○

夜9時以降食べない

○

1,400〜1,900kcal台での摂取(〜1,700:9/5まで)

○

収支200kcal未満(マイナス収支:9/5まで、-240kcal以上:5/17まで)

○

ストレッチ

○

リンパマッサージ(週1回以上:5/17から)

未記入

最近、夜中の3時4時に目が覚めて眠れなくなってしまう。。

せっかくなので、サッカーでも見るかと思ったら、時間がどんぴしゃでスペインvsチリが開始だった!

どうも、スペインいまいちのようで、またもや相手ペースで0-2で終わってしまった。
シャビも始終ベンチだし。
イニエスタもいまいち。

試合終了10分前では、まぶたを閉じたり開けたり夢見心地で試合を見たけど、スペインの夢も夢で終わってしまった…ざんねん。


コメント(0)

2014年6月18日(水)
体重53.1kg   体脂肪率28.5%
収支カロリー -336 kcal
摂取カロリー 1,448 kcal
消費カロリー 1,784 kcal

肩、腕筋トレ(週2〜3回)

未記入

腹筋、おしり筋トレ(週2〜3回)

未記入

15分歩くorバイク

○

5km以上歩く&走るorバイク(週2日以上:6/21から)

○

お通じ

○

9時間以上寝ない(昼寝含む)

×

夜9時以降食べない

○

1,400〜1,900kcal台での摂取(〜1,700:9/5まで)

○

収支200kcal未満(マイナス収支:9/5まで、-240kcal以上:5/17まで)

○

ストレッチ

○

リンパマッサージ(週1回以上:5/17から)

○

ブラジルは速くて、45分が異常に短く感じる。面白い!

メキシコキーパーのオチョアが素晴らしかった。ファンタスティック!
0-0で終わったのは、メキシコすごいなあ。

実況が「オチョア!」と叫ぶ度に、「オチョ」に聞こえて、一瞬気がぶれる自分がいやだ…


コメント(0)

  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:161.5cm
2012年1月38歳:54kg
2012年7月39歳:50s
2013年1月39歳:55s
2013年7月40歳:58s
2014年1月40歳:62kg

いつの間にか重度のリバウンド…
着れる服がなくなった(T_T)

ぐうたら生活に決別、ジョギングorウォーキング、筋トレを習慣に!

1か月2kg以上痩せないように。
(脱リバウンド!急がば回れ!)

38サイズを着れるようになるまでがんばろう!

2014年1月21日より運動開始。
62.5kg、41%からスタート!

***************************

2014年5月20日:目標体重達成
53.9s、31.2% (-8.6kg、-9.8%)

2014年7月2日:目標体脂肪達成
52.8kg、25.6% (-9.7Kg、-15.4%)

***************************

目標設定値をもう二度と超えないように、体重計を嫌がらずに毎日乗ること!(^o^)丿
見て見ぬふりは、だめ!!

来年2015年まで維持するぞ!!

***************************

健康診断にて
2015年6月2日:41歳
50.2kg、22.1%
2016年6月1日:42歳
52.9s、29.2%

2016年8月9日:43歳
54.1s、30.8%

***************************

油断したら、体脂肪ひどすぎ(泣)
そんな簡単に増えるんだ…
今回のルールは、ゆるめにしてがんばるぞ!

●ゆっくり噛む
●おやつ購入禁止
●毎日ストレッチ
●週1〜2回筋トレ


2014年2月2日スタート
開始時60.8kg 38.8%
-4kg -9.9%
現在56.8kg 28.9%
あと4.8kg あと0.9%
目標52.0kg 28.0%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.0s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

エポック
女性 
159.0cm 50.1s

コト
49歳 女性 
164.5cm 59.4s

boootan
20代後半 女性 
160.0cm 59.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!