このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > シェリーメイ子さんのマイページ

日記

2014年2月4日(火)
体重69.8kg

毎日体重を計る!

○

バストアップマッサージ☆

○

夕飯は夜8時までに食べる!

○

スリム美人がやりそうなことを真似☆

○

最近テレビで、「ふくらはぎマッサージ」を
放送していました。

ふくらはぎは第二の心臓と言われているらしく、
冷え性の私にはかなり重要かも☆

【ネットより抜粋】
第2の心臓と呼ばれるふくらはぎをマッサージすることで体全体の血流が改善されるという。
実際にふくらはぎマッサージが効果があるか実験。
わずか5分、ふくらはぎマッサージをした足だけきれいな肌色に変化。
サーモカメラでみてもあきからに手足が温かくなり冷え性が改善されるという結果に。

●ふくらはぎマッサージのやり方
ふくらはぎの内側・中央・外側をマッサージする
(1)まずはふくらはぎの内側のラインをかかとからひざの方向に
   親指を重ねて上に指に体重をかけて骨に沿って押す。
   下の指は添えるだで上の指で押す。
   押すときは息を吐きながらゆっくりとマッサージする。
(2)ひざ下まできたら同様に中央・外側もマッサージする。
   自分のペースで2回繰り返す。
槙さんによると毎日続けることが大切だという。

●ふくらはぎマッサージのやり方 オフィス編
オフィスでできるふくらはぎマッサージ。
(1)椅子に浅くすわり、後ろのシートを両手でしっかりつかむ
(2)左足のひざに右足のふくらはぎをのせる
(3)右足を上下させふくらはぎの中央を押してマッサージする
(4)右足を上下させふくらはぎの内側・外側も押してマッサージする
(5)反対の足も同様に行う 自分のペースで行う
※ただし食後、お酒を飲んだあとは控えるようにとのこと。

コメント(0)

2014年2月3日(月)
体重69.8kg
消費カロリー 2,353 kcal

毎日体重を計る!

○

バストアップマッサージ☆

○

夕飯は夜8時までに食べる!

○

スリム美人がやりそうなことを真似☆

○

今日は節分☆

自分の中の気持ちの弱い鬼を追い出すぞ〜!

コメント(0)

2014年2月2日(日)
体重69.8kg

毎日体重を計る!

○

バストアップマッサージ☆

○

夕飯は夜8時までに食べる!

○

スリム美人がやりそうなことを真似☆

○

69.8kg

09:47

コメント(0)

ダイエットを決意したものの、はっきりとした期間を
決めなかったので、ダラダラするとダメだと思い、期間を決めた。

1か月で−2sを目標にする!
10か月で−20s達成!!

1か月で−2sは厳しいかなと思いましたが、
頑張ってみます☆

コメント(0)

2014年2月1日(土)
体重70.3kg   体脂肪率44.8%

毎日体重を計る!

○

バストアップマッサージ☆

○

夕飯は夜8時までに食べる!

○

スリム美人がやりそうなことを真似☆

○

70.3kg

06:01

コメント(0)

スリム美人52日目

00:00
体脂肪率44.8%

一昨日から、ホットヨーグルトとまいたけを取り入れました。
効果のほどはまだわかりませんが、続けることが大切ですよね☆

それと、ダンナサンから嬉しい一言♪
「少し(お腹周りが)減ったんじゃない。」と(^^)v

体重に大きな変化は現れませんが、ウォーキングなど、
回数こそ少なかったけれど、地味に効果が表れてきたのかなと
思いました☆

「継続は力なり」
この言葉を胸に頑張ります!

コメント(0)

2014年1月31日(金)
体重70.2kg

毎日体重を計る!

○

バストアップマッサージ☆

○

夕飯は夜8時までに食べる!

○

スリム美人がやりそうなことを真似☆

○

最近見た某ダイエット番組で、
「ホットヨーグルト」と「まいたけ」が取り上げられていた。

これを見て、○○ダイエットと限定するのではなく、
普段の生活に取り入れることにしました。

☆ホットヨーグルトを朝食前に食べる。

☆なるべく毎日まいたけを入れた料理をする。

ヨーグルトも嫌いじゃないし、まいたけは好き♪
今の生活に無理なく取り入れられる!
これが一番のポイントかも^^

コメント(0)

  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 女性 身長:161.0cm
初めまして。

この体型で一度しかない一生を終わらせたくないと思い、決意しました!

よろしくお願いします(^-^)
2013年12月8日スタート
開始時71.2kg 46.0%
-5.1kg -8.9%
現在66.1kg 37.1%
あと8.4kg
目標57.7kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.3s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 69.0s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 64.7s

一覧へ

 

黒田悠
22歳 女性 
159.7cm 50.5s

20歳 女性 
147.0cm 43.5s

白雪
40代前半 女性 
171.0cm 58.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!