このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 駄目オヤジさんのマイページ

日記

2013年12月19日(木)
体重83.7kg   体脂肪率26.4%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

古本屋で目に入ったのが「おやじダイエット部の奇跡」
(桐山秀樹著 マガジンハウス)という本。
【コンビニと外食だけで38kg減】
【会食漬けで膨れ上がったカラダから35kg減】
の活字が目に焼き付き、210円という安さもあって
中も読まずに速攻でレジに。

こりゃ宗旨替えかなと、思いつつ
本を開いたのですが、まだ読み終えていません。
2週間程経っているけど
なんだか 読み進まない。

この本が説いているダイエットの方法は
【糖質制限】です。糖質を制限するだけで
短期間で劇的に痩せるし、健康体を維持できるという、
内容なのですが…

たぶんですが、以前雑誌の記事で読んだ
「砂糖が不足するとバカになる」というのが
引っかかってるのかな?
もうこれ以上バカになりたく無いという
砂糖と糖質の違いも判らないままに
自然とバリアが張られたのかも知れないな〜。

まだまだ、炭水化物を控え、野菜を摂ることだけを
続けて行きましょう。

コメント(4)

2013年12月18日(水)
体重83.4kg   体脂肪率26.5%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

ストーンズが好きだ。
ガキの頃、隣りの兄ちゃん家で
”黒くぬれ”を聞いた時から。

ヴードゥー・ラウンジ東京ツアーで初めて
ミックジャガーに触れたことは、今でも忘れられない。

CSN&Y,CCR、ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
ジョージ・ベンソン、オーティスレディング、クラプトン…
みんないいけど

やっぱ、ストーンズ
ブラウン・シュガー、ストリートファイティングメン…を
聞きながらのウォーキングは、頭中アドレナリン暴発状態だ。
何十キロ歩いても疲れ知らずだぜ。

来年の、日本公演PRCMが流れているけど
もう行くのやめようかな

ストーンズだけは、18年前でも良いから
少しでも若いころのステージを記憶に留めていたい。



コメント(2)

2013年12月15日(日)
体重83.4kg   体脂肪率28.9%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

ダイエットルールを決めるとき
ハードルは低くしようと思った。
ルールは守りたいから。
守ってれば結果は出ると信じた。

@ダイエットボールとは、ホントはボウルかな。
 とにかくボウルいっぱいのサラダ(野菜)を1回/一日は
 食べること。食べる機会がない時はトマト、野菜ジュース
 で補うことをルールとした。

A1週間に一日は1万歩超えのウォーキング。毎日じゃ
 無理なので、1週間の猶予を持たせて決めた。

この2つだけは、守らなきゃ駄目だろう。
他に意識しているのは、
・ラム肉を食べること。
・炭水化物(ご飯、パン)を控えること。
・金魚運動

11月5日から始めてるが、自分が作った
ルールだけに、楽しくクリアしていきたい。

夢(目標)の実現のために、まず痩せること。痩せるために実践するのが上の2つのルール。
夢(目標)が夢で終わるのは、決心しない、実践しない
からと思う。

私は、決めた。あとはやり通すだけ。

コメント(6)

2013年12月14日(土)
体重83.9kg   体脂肪率26.8%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

到着 つづき

23:10
体重83.9kg  体脂肪率26.8%

終電後、今までは財布の中身次第で
天国コースか地獄コース何れかを選び夜が
明けるのを待っていた。

今日は、「歩いて帰ろう」と思い
一歩を踏み出していた。
先週20キロ近くを歩ききった
自信なのかな?20キロ位は苦に思わなく
なっていることに驚いている。

空のタクシーが通るたび
「右手を挙げなよ、乗って暖まってれば家に着くよ」
「風邪ひくよ無理するなよ」と
悪魔が幾度となく、幾度となく囁き続けていた。

期待してた流れ星は一つも見れず、残念。

午後から、ジムに行ってプールでケアする。
少し膝がいたむことが気がかり。
風呂上がりに計ってみたら
84Kgを割っていたが
さあ どうでしょう。たまたまの結果かな。

コメント(0)

到着

04:45
体重85.7kg  体脂肪率27.6%

終電に乗り遅れてしまった。

最悪。

嫁には、帰れませんメールを送ったけど

暫く経って、怖くなり

歩いて帰ることにした。ちょうど今晩は

何とか流星群がよく見える日だから

気分良く歩けるだろうと1時15分スタート

家には4時35分到着。19,321歩でした・

革靴だったので、足全体が痛く、バブを倍入れの

風呂に入って寝ます。



コメント(0)

2013年12月12日(木)
体重85.0kg   体脂肪率25.5%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

昨晩の飲み会の影響は?

さっき帰宅して、計ったところ

安心出来る結果でした。

今度の土日は、運動量を増やし

目一杯のカロリー消費だ。

今週の垢を、全部落としておこう。



コメント(0)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 男性 身長:170.0cm
スタート時、第一次設定目標を80sにしましたが、2014年1月中頃にどうやら到達出来たようなので、目標を75s(適正体重)に下方修正します。体脂肪のみ落とし、筋肉量は増えるようトレーニングを続けて行くこと。
2013年11月5日スタート
開始時94.0kg 30.0%
-15.4kg -4.7%
現在78.6kg 25.3%
目標達成!!
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 78.5s

一覧へ

 

あゆ
50代前半 女性 
153.5cm 64.3s

mym
47歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
59歳 女性 
152.0cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!