このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 駄目オヤジさんのマイページ

日記

2014年1月2日(木)
体重81.8kg   体脂肪率25.7%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

年末に嫁に「正月は息子たちが旅行などで居ないし、娘もダイエットを始め、あんたもダイエット中なんでしょう?だからおせちは無し」と宣言され、その通りの正月を送ってます。
ナイスアシスト!正月太りを見事回避出来てます。

年末・年始の休みが長いことを告げた時「何で!」と絶句し、出張は無いの?とか滅多にない仕事の心配をしてましたが、私がジムやウォーキングに出かける(掃除は別でしたが)事を積極的に支援。何時間、何日でもどうぞと実に大らかで寛容な姿勢を示してくれたお蔭で、身体作りに専念出来ました。

今年1年、嫁にはこのような形でも良いのでサポートして欲しいと心の中心で叫んでます。

コメント(0)

2014年1月1日(水)
体重81.4kg   体脂肪率25.6%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○
元旦ウォーキング
元旦ウォーキング
元旦ウォーキング
元旦ウォーキング
元旦ウォーキング
元旦ウォーキング

大晦日の19時に出発、元旦のお昼頃までウォーキングしてました。当初、8時間くらいを考えていたのですが、とんでもない勘違いで、初詣、初日の出にかかる時間の計算ミス。約17時間のオールナイトウォーキングに。でもとても楽しいものとなりました。写メを3枚ほどアップします。

@明治神宮に初詣。2時間ほど並んで参拝出来たのですが、オオッ
初日の出か?と思ったら、どこかのオジサンのテカ頭でした。
A東京タワーのライトアップ。一抹の侘しさが漂ってるなー
B葛西臨海公園から臨むDLシンデレラ城上の初日の出。
とても神々しく感動ものでした。最近若者人気の日の出スポット。

2日間合計で
2,782kcal、 68,244歩、47.76Km の結果。

活動中の飲食
コーヒー3杯、甘酒1杯、トマトジュース300㎖、ワイン500㎖、バーボン少量、チーズ(QBBベビー)4個、飴ちゃん適当
チキンナゲット5ピース、茹でタマゴ1個、薬膳雑炊1人前

寒いせいかコンビニにトイレを借りるたびに何かを買うので、上のようになったのですが、それでもそんなにカロリーを摂取していないと思ってて、帰って体重計に乗るのをとても楽しみにしていました。絶対80kg台、もしかしたら、ひょっとしたら79kg台と思いつつ、そっと見たデジタル表示は81.4。ガッカリ。

元気が残っていたら、明日は駅伝の応援に歩いて行こう。

コメント(9)

2013年12月30日(月)
体重81.8kg   体脂肪率26.5%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

掃除を真面目にやってます。去年までは、嫌々ながら適当でしたが
今回は気合が入ってます。床磨き、窓ふき、網戸、お風呂場、換気扇等何でも御座い。

ジムも休みに入ったので、その代わりのトレーニングと思う気持ちの変化に驚いています。感謝の気持ちまで湧いて来そうで怖い。

休みの間に出来る限り歩こうと思っていて、約30qのテスト歩きも終え、愈々天気次第で元旦か2日に本チャンです。

予定では、家を出発して初詣をし、海風で清めてから日の出を拝む(2日であれば駅伝を応援して帰るコース)を設定。今日は、ウォーキング中に聞く曲の選定です。大体8時間くらいになりそうなので、疲れを飛ばすお気に入りのロック、R&B中心に。最近サム&デイヴ( Sam& Dave)のソウル・マン( Soul Man)がTVCMで流れてますね。それも加えて、ストーンズ、クラプトン、ブルーハーツ、清志郎等々イエモン、斉藤和義も混ぜておこう。

トイレ後、朝食前の体重が81s台に。一時のものでしょうけど
83sの壁はようやく乗り越えたようです。

コメント(4)

2013年12月29日(日)
体重82.4kg   体脂肪率27.9%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

寝ていても代謝は行われていて、ましてや喧嘩でもカロリーは
消費されるのでしょうね。

最近、宝くじのCMを見かけますが、家で宝くじは喧嘩の素です。
先日も、7億円宝くじのことで、当たったら何を買うかどこに行くかを語り合う前に、親・兄弟その他に幾ら渡すかで揉めました。どの位カロリーを消費したのでしょう。笑っちゃうのは

宝くじを、まだ1枚も買っていないのにですよ。
が、喧嘩は決して不幸をもたらすものではありません。

ポジティブシンキング=喧嘩する→代謝が進む→痩せる→健康体となる→医療費が減る→小金が貯まる→嫁喜ぶ→私も安堵→幸福

喧嘩しても、幸福になるんだと思えるようになったのは、ダイエット日記を始めたからかな。

コメント(4)

2013年12月28日(土)
体重82.4kg   体脂肪率27.0%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

いい日でした

20:35
体重82.4kg  体脂肪率27.0%

天気も、体調もよかったのと、嫁のお許し
(明日迄の大掃除・買出しの猶予を戴く)
が出たので、ウォーキングに。

寒さ対策や時間計算など、次のトライに参考となる
ことを多く得たので、とても満足しています。

歩数計は、1735Kcal、30.06km、42957歩 
でした。


机に蛍光管が置いてあるので今から付け替えます。

コメント(0)

○○○M

09:40
体重82.8kg  体脂肪率28.4%

年末の挨拶まわりの訪問先で
 
 「痩せられましたね」
 「何か感じが変わったな 」とか言われ

 「イヤー苦労が祟って、痩せちまいましたよ」と返しつつも

 ニヤッと ○○○M
 
 まだまだ未熟ですな

 
 本質をしっかり捉えていること

 常に自問自答せねばなりません。

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 男性 身長:170.0cm
スタート時、第一次設定目標を80sにしましたが、2014年1月中頃にどうやら到達出来たようなので、目標を75s(適正体重)に下方修正します。体脂肪のみ落とし、筋肉量は増えるようトレーニングを続けて行くこと。
2013年11月5日スタート
開始時94.0kg 30.0%
-15.4kg -4.7%
現在78.6kg 25.3%
目標達成!!
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 78.5s

一覧へ

 

あゆ
50代前半 女性 
153.5cm 64.3s

mym
47歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
59歳 女性 
152.0cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!