このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 駄目オヤジさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.1週間に1日は10000歩歩く実行率100%100%
2.ダイエットボール1回/日実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2014年3月7日(金)
体重78.6kg   体脂肪率25.3%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

エアポケットのような時間が出来たので、以前からビルの看板
をみて、気になっていたスポーツ吹矢をしました。

説明を受けたのですが、弓道、剣道等のような所作があって
ビックリです。単に肺活量を最大限に発揮して吹きかけるだけ
かと思ったら大違いでした。

腹式呼吸を活かすスポーツなので、ダイエット、集中力養成
健康増進に良いとされているそうです。確かに、的に当てた
時の爽快感は良いものでした。

面白いとは思ったのですが、面倒臭いなとも感じました。
所作をしなければ、吹いてはいけないのがネック。
フリースタイルで的を狙って吹けばもっと面白いのに。
残念。

わざとらしい所作は、組織維持と権益確保のために作り
出されたもののようだし。なんか、ひとつの完全な利権構造
が出来上がっている事に辟易してしまう。
偏見か!

コメント(2)

2014年3月3日(月)
体重79.2kg   体脂肪率26.0%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

 「ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ」は、スタン
フォード大学の卒業式で 、Appleの創業者スティーブ・ジョブズ
が卒業生に向けて行ったスピーチの中の有名な言葉ですが、ソチ
で活躍されたレジェンド葛西さんを見て思い出しました。

「貪欲であれ、愚直であれ」と訳されていることが多いのですが
葛西さんのジャンプ競技に挑戦続ける姿勢や意志の高さ、そして
直向きに練習続ける態度こそ、この言葉をまさに体現されている
と思いました。

現状に満足せず、求め続けようという言葉の中に「謙虚であれ」
というメッセージが含まれているものと私は理解しています。

仕事がら多くの人とお会いしますが、学歴、過去の実績や地位
肩書き、財産等々自慢げに語る方が、老いも若きも実に多いの
ですが、たぶんそのような人たちは、その時点で終わったんだな
と感じてしまいます。総じて、プライドが高かったり、批評家で
勝ち負けにこだわったり、聴く耳を持たない人が多い気がします。

それらの人の見方、考え方は固定化されているので、「今の自分
に満足していない、もっと成長したい」という気持ちは見受けら
れません。ジョブスは、愚直さに加えて、いつまでも学び、成長
したいと思う強い意志・「謙虚さ」を常に抱けと、若い人に
贈ったと思ってます。

葛西さんの「次(金メダル)を狙う」という言葉には、現状に
満足しない「謙虚さ」が表れているのでは無いでしょうか。

改めて 胸に刻み直す機会となりました。

コメント(5)

2014年2月27日(木)
体重79.0kg   体脂肪率25.7%

1週間に1日は10000歩歩く

未記入

ダイエットボール1回/日

未記入

コメント(0)

2014年2月26日(水)
体重79.1kg   体脂肪率25.9%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

ウォーキングを終え、ソファーで寛いでいると
「先々あなたがボケたら外に出さないわよ」と
嫁のお言葉がありました。

長い距離を歩いていることは、知っているので
私がウォーキングに出かけ、その途中でボケたら
「探すのが大変だから」とのことでした。
足が達者な徘徊オヤジは面倒だろうな。

確かに、身体の強靭化もさることながら,頭の中に
問題を抱え込まないようにするための,鍛錬に励ま
なければと強く思うに至りました。

ジャス還まで、あと5か月。
心身ともに柔軟になるよう 鍛えよっと!

コメント(2)

2014年2月25日(火)
体重78.9kg   体脂肪率26.1%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

早朝、駅近くのマクドに入ると、聞こえてきたのは
カルチャークラブ。へぇー なつかしいよ。
これは、シュープリームスかな?

マクド、ここ数か月は敬遠していたので、ちょっと
目新しい感じ。100円コーヒー2杯で覚醒。

最近 バタバタしていて、落ち着きません。
体重、体脂肪率の記録も 外出先で計れない時は
自分の感覚で登録していたので、インチキ週間
が続いています。

こんな中でも、体重がキープできていることに
嬉しさを覚える今日この頃です。

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 男性 身長:170.0cm
スタート時、第一次設定目標を80sにしましたが、2014年1月中頃にどうやら到達出来たようなので、目標を75s(適正体重)に下方修正します。体脂肪のみ落とし、筋肉量は増えるようトレーニングを続けて行くこと。
2013年11月5日スタート
開始時94.0kg 30.0%
-15.4kg -4.7%
現在78.6kg 25.3%
目標達成!!
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 78.5s

一覧へ

 

あゆ
50代前半 女性 
153.5cm 64.3s

mym
47歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
59歳 女性 
152.0cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!