このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年8月15日(月)
体重51.4kg   体脂肪率24.4%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

○

夜運動(ラジオ体操A、サーキット)ワンダーコア系

○

控えめな飲酒

×
8/15(月) はしご
8/15(月) はしご
8/15(月) はしご

朝◆ライ麦パンシナモントースト
・キノコとツナのサラダ
・ヨーグルト(いちじく)
・コーヒー

週末実家でいちじくもらってきた。買ってまで食べたいとは
思わないけど食べれば美味しいね(^^)

昼@ミニ豚骨ラーメン
・炊き込みご飯
・野菜ジュース
・長いもとオクラの和え物

昼A鶏肉のつけそば(ゆず胡椒)
・ごはん少し

夕◆(居酒屋@)
・ちょいのみセット(ビール、つまみ3種)
・日本酒0.5合
(立ち呑みA)
・タコ焼き4つ
・ハイボール

間食◆アイスコーヒー


仕事の後でお休みの旦那さんと待ち合わせて都内でちょい呑み

一軒目では「ちょいのみセット」生ジョッキと小鉢(煮物)
カルパッチョ、串揚げ3本(ネギ、鮭、ヒレカツ)これで690円
安い安い♪なのでもう1杯、日本酒をぬる燗で(*^^)v

二軒目は最近流行ってる銀だこの立ち飲みスタイル、
こちらはハッピーアワーでハイボール100円、なのでタコ焼きを
1皿買って半分こ、一人ワンコインで呑めちゃった(笑)

夕方の明るい時間にほろ酔いで帰宅〜
当然これが今日の夕飯になったのは言うまでもなく(^^ゞ

帰宅後にラジオ体操とワンダーコアスリムはきっちりやった、
そして今ちょっとお腹すいてきちゃったけどもう寝よう

明日は遅出なので朝活を多目にやる!(宣言)






コメント(18)

2016年8月14日(日)
体重50.8kg

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

未記入

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○

夜運動(ラジオ体操A、サーキット)ワンダーコア系

○

控えめな飲酒

○
8/14(日) TOHO(14)シネマ
8/14(日) TOHO(14)シネマ

朝◆ビザ2切れ、おいなりさん2つ
・アロエヨーグルト
・コーヒー

間食@サイダー1杯

昼◆(和ごはんとカフェchawan)
・アジフライとクリームコロッケ定食
  (キヌア入り黒米)
・コーヒー

間食A夕張メロンソフトクリーム1/2

夕◆豚バラ肉の煮込み(市販)、サラダ、塩麹茹で卵
・山芋やっこキノコ添え
・タラコ1腹
・味付海苔
・日本酒1合
食後に80カロリーアイス(ラムレーズン)


*****************

今朝は実家の庭でラジオ体操@Aと太もも上げ
やっぱり外で運動すると気持ちいい(^^)
涼しかったからそのまま家の回りを歩いた、5分くらいね

実家を10時頃出てそのまま大型ショッピングモールへ
駐車場が混まないうちに到着、まずは昼食♪

お目当ての定食屋さんで、ボリュームのある食事はお昼にと
決めてるのでフライ物でも美味しくがっつり食べる、
久々にキヌアを食べた、プチプチして美味しかったな〜
また買ってこようかな(^^)

本日は14日、TOHOシネマの日で映画1100円で観られるってことで
「ジャングルブック」観てきた

この夏2つ目もディズニーアニメになっちゃったけど
これは面白かった、主人公の少年以外はオールCGで映像がすごく
きれいで迫力があった。

ネタバレになるので内容は書かないけど、もし興味があるなら
おすすめしたい、道徳的要素もある、笑いもある、よい映画だった(^^)





コメント(8)

2016年8月13日(土)
体重50.8kg   体脂肪率23.2%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

×

夜運動(ラジオ体操A、サーキット)ワンダーコア系

×

控えめな飲酒

×

8/13(土) 記録

23:55
体重50.8kg  体脂肪率23.2%
8/13(土) 記録
8/13(土) 記録
8/13(土) 記録

朝◆胚芽押麦ご飯、ぬか漬け
・舞茸と玉ねぎの味噌汁
・つるむらさきの胡麻酢和え
・味付海苔3枚
・ハムエッグ
・巨峰5粒、ヨーグルト

間◆コーヒー、バームクーヘン

昼◆ざるそば、かき揚げ(冷凍)
・めかぶ、ミニ赤飯

夕◆(実家で)
・お刺身、イカ煮、煮魚、ゴーヤサラダ
・うりのぬか漬け、枝豆
・ビール350×2
・日本酒1合
・缶チューハイ350

*****************

昨日茹でたつるむらさきを今朝は胡麻酢和えに
すり鉢で胡麻すって、酢と味噌と砂糖で味を決めるけど
これめんどくさいから、しゃぶしゃぶのゴマだれ使って
すりごまと合わせて和えたら簡単に美味しく仕上がった(^^)
またやろう〜、手間要らずっていいわ♪

(追記)
お昼はお蕎麦、毎日賄いで食べてるから滅多に買わないし
休みに食べることもないんだけど(^^;
たまに別なお蕎麦食べると比較になっていいね。
今日のは今日ので美味しかった、生そばだからモチモチしてた。
ちゃんと氷水でしめたし、いちおう蕎麦屋勤務なので見よう見まね
めかぶそばもなかなか良かった

****************

日中はのんびり、でも家事やら買い物に時間をつかう
夕方実家へ向かう、お泊まり、明日帰宅
明日は映画「ジャングルブック」観に行く、楽しみ〜

(追記)
夕暮れに実家に到着、宴会というほど親戚もいないし
普通に親子で夕飯(^^;でも父は楽しそうに旦那さんと
呑んでたね、お相手がいると酒も進むのよね〜








コメント(6)

筋トレとながら運動

昨日の日記で、ながらでも意識してやろう、
ちょっと負荷を上げてみて‥

と書いたけど、やっぱりそんなに甘いもんじゃないね。
ながら運動ではきちんと体に意識は向けられないし

やるならきちんと!
そう時間がかかるものでもないし、やって20〜30分
1日のうちそのくらいの時間はとれるはず(^^;

筋トレは毎日やるならちょっと足りないかもぐらいで
終わらせると筋肉痛にもならないらしい。
運動を習慣化したいのでそのやり方でいこう。

ながら運動は習慣化してるから、負荷を少しあげることで
筋力維持に少しは役立つ、毎日使ってる階段は時々1段飛ばしで
上がったり、その程度でも負荷は上がるらしいので。

ワンダーコアスマートの位置もまた和室に、
筋トレは集中してやる!
ちょうどいいプラン持ってた本のなかで見つけたから
今日からやろう!

コメント(4)

2016年8月12日(金)
体重51.2kg   体脂肪率24.2%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

未記入

夜運動(ラジオ体操A、サーキット)ワンダーコア系

未記入

控えめな飲酒

×
8/12(金) お買い物
8/12(金) お買い物

今日はお仕事、でもまた土日は休み♪

電車もすいてるだろうし店は暇だろうし
のんびり頑張ろう〜

オリンピック観戦疲れが・・
寝不足なので代謝も悪いんだよね。

昨日は観戦しながらワンダーコアスリムをせっせと
やったけど負荷が弱いかな?メモリを少しアップ
負荷を増やせばちょっとは筋トレになるよね

筋トレをして身についたかなと感じるまでには
3ヶ月はかかるらしいので、今から習慣としてやっていけば
冬前には締まったお腹と太ももになれるかもしれない。

せっかく持ってるんだからちゃんとやろう!
ながらもしつつ、やるときは意識してやる、イメージするのも
大事なんだったけ(^^ゞ


〜食事日記〜

朝◆卵かけごはん←今日のご飯は胚芽押麦ごはん
・きのこと揚げの味噌汁、茹でキャベツイン
・ぬか漬け
・ヨーグルト(キウイ)
・コーヒー

昼@カレーライス
・もりそば少し
・リポビダンハーフ
・ぬか漬け
・野菜ジュース

昼A鶏のつけそば(ゆず胡椒)
・炊き込みご飯
・浅漬け

間食◆コーヒー

夕◆豚肉とつるむらさきの炒め物
・塩辛
・牡蠣のマリネ、ゆで卵、唐揚げ(市販)
・白ワイン3杯
・チョコミントアイス1つ

帰り道のナチュラルローソンで10%OFFで売ってたワイン、
今年の新酒と書いてあった、南アフリカ産
チリ産同様にコスパがいいのが魅力的♪

*****************

そんなに忙しくはなかったけど夏期休暇で1人少ないから
それなりに動き回ることに、これで活動量はアップ(^^)v

客足もピタッと止まったのでいつもよりちょっと早くあがれた。
ポン酢を切らしちゃったから広島アンテナショップで
「寺岡家のレモンポン酢」買った、リピーター
美味しいものはリピ買い、いろいろ試してみるのもいいけど
定番にしてもいいものもあるよね。

************************

気落ちしてるのでお買い物で気分を盛り上げる(* ̄∇ ̄)ノ

アンテナショップではポン酢の他に
・牡蠣のオリーブオイル漬け
・生もみじまんじゅう(抹茶)
・甘酒タルト
・味付海苔

これらを買って、ドトールでコーヒー飲んで‥

人は人だ、自分が思うようにやっていけばいいの。
すべての思いは自分にも返ってくるんだと思ったら
今ある感情は早く捨てなきゃって思う。

因果応報って言うのかな?いいも悪いもすべては自分から始まる。
自分がしっかりとした信念を持てばいいんだね。







コメント(6)

2016年8月11日(木)
体重50.7kg   体脂肪率24.0%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○

夜運動(ラジオ体操A、サーキット)ワンダーコア系

○

控えめな飲酒

○
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月
8/11(木) 駅から始まるさんぽ道8月

月一企画のお散歩、今回のスタート駅は「大手町」
この周辺はほぼ毎日うろちょろしてるので目新しい
感じではなかったけど、普段は素通りしちゃうところや
前に通っていいなと思ったところに足を運べたので
十分に楽しめた♪

一枚目は三菱一号美術館の裏庭らしきとこ、
都会の真ん中にこんな緑があると癒される(^^)

そこから皇居方面に向かって歩く、日比谷公園入口に
江戸城跡って書いた立て札があった。
このあたりから大手門あたりまでは江戸城があった名残が
見られる

一つ目のスタンプを公園内でゲット
また丸の内方面に戻り、その途中でパブリックビューイング
スポットがあった、録画の女子ホッケーが流れてた。
今日は風もあって日陰は涼しくて、こういうところで
盛り上がってるオリンピックを見るのもいいなって思った(^^)

二つ目のスタンプは新丸ビル内のお店
新丸ビルのフリースペースに歴代オリンピックの公式ポスターが
展示されてた、残念ながら撮影不可だったので見るだけ・・
ちなみに私が記憶にあるのはバルセロナオリンピックからかな。
アトランタオリンピックは微かに。。。(^^;

最後のスタンプは東京駅日本橋口前にあるビル1階の
観光案内所っぽいとこ、外国人向けに作られた東京パンフが
ずらっとあった、もちろん日本人のためのものもあった。

東京駅内に入ったら帰省のための人であふれてた、
帰宅後見たニュースでは今日は帰省ラッシュだったみたいね。
大丸で実家へのお土産を買うのにも一苦労だったよ・・

地下の専門店街を歩いてたらこれまたオリンピック関連スポット
リオオリンピックの今日までのメダリストの写真が飾られてた

体操男子団体金メダル、素敵な5人でしたね(*^^*)
今朝の個人総合も素晴らしい演技だった、おめでとう!内村選手

今日もテクテク楽しかった♪来月はどこかな?
地下鉄のラックにペーパーが並ぶのが待ち遠しいな〜


〜食事日記〜

朝◆トースト(ミルクジャム)
・ホットドック1/2
・ヨーグルト(アロエソース)
・コーヒー

昼◆(外食)
・インディアンカレー(卵トッピング)
・瓶ビール小瓶1本

間食◆ずんだシェイク1/2

夕◆豆腐ハンバーグ(冷凍)キノコデミグラソース
・目玉焼きのせ、ポテト
・しらすおろし
・豆腐サラダ
・ビール350
食後にずんだクリーム大福


コメント(2)

  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!