このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年9月29日(木)
体重51.5kg   体脂肪率24.0%

お通じ

○

1日10000歩活動

○

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

週2の休肝日

未記入

毎日掃除

○
9/29(木) 早速歩く
9/29(木) 早速歩く
9/29(木) 早速歩く
9/29(木) 早速歩く
9/29(木) 早速歩く
9/29(木) 早速歩く

通常の出勤と遅出の日、その時間差は1時間半弱

最近は週に2日の遅出の日は家でゆっくり家事や
ゆっくりピンキーをする時間に充てられるので
余裕がある

その代わり通常の日が大忙し!

どっちが遅出なのか早出なのか、出勤時間がまちまちで
生活リズムが乱れちゃうね。

でもこの有意義な遅出も残り1ヶ月、11月からはもうない。
今のうちにこの1時間半弱を普通の日にも持てるように
やっぱり早起きの習慣を身につけなきゃ!

だんだんと遅くなってる起床時間、今は6時起床、
5時前に起きれば時間は作れる、でもそうするには早寝も必要

今6時間は睡眠してるから23時には寝たい

すぐには身につかなくても、少しづつでも朝型にしていきたい
お仲間さんにも早起きさんはたくさんいるし、
見習って早寝早起きを徹底していこう!

頑張れ私(^^)/なんでも継続継続!


今夜は今シーズン最後の東京ドームでの観戦
2位は確定したけどできればカープに勝ってCSに勢いをつけたい
でもカープ強いからね(^^;応援頑張ろう

食事

≪朝≫
胚芽押麦ご飯、小松菜と油揚げの味噌汁
ぬか漬け、目玉焼き(サラダ添え)、豚肉味噌焼き
ヨーグルト(梨)

≪間≫
スイートポテト、コーヒー

≪昼≫
鴨汁つけそば、炊き込みご飯
トマトジュース200

≪夕≫*ふらんす亭で
おつまみセット(枝豆、生ビール)
ハラミカットステーキ(140g)
カフェラテ

≪間≫*東京ドームで
チューハイ2杯
歌舞伎揚2枚
チーズおかき2枚


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A

******************

歩数計も新しくなった、せっかくなので時間もあるし
職場から東京ドームまで歩いた、Googleマップによると
50分位で歩けるって。

先日コメダ珈琲まで歩いてそのくらいの距離なら
歩く自信もついた(^^)v

観戦前の運動としてはちょうどよかったかな。
歩いたらお腹もすいた、なぜかお肉がとっても食べたくて
ステーキ食べちゃったよ(笑)美味しかった

さて、ドーム最終戦、勝てるかな?
買ったチケットの席がめっちゃアウェイ(^^;
でも勝てばいいのよ、うん。

(追記)

ホーム最終戦なのに負けてしまった( ノД`)…

でもセレモニーは見れたのでいいか、
由伸監督の広島カープへの配慮に感動!

今年は優勝できなかったけど、来年こそ絶対!
リベンジしよう!ジャイアンツ!
その前にCS頑張ろう(* ̄∇ ̄)ノ



コメント(6)

2016年9月28日(水)
体重51.1kg   体脂肪率23.3%

お通じ

○

1日10000歩活動

○

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

週2の休肝日

未記入

毎日掃除

○
9/28(水) 続けられる運動
9/28(水) 続けられる運動
9/28(水) 続けられる運動

昨日のお腹画像にたくさんのお褒めの言葉
ありがとうございました(*^-^*)

今後も引き続き運動頑張ります!

年々筋力は衰えていくのでちょっとづつでも
続けていくことでアンチエイジングを、
基礎代謝も維持していくにはやっぱり「運動」
有酸素運動も無酸素運動もバランスよくやっていく

私が続けてる運動は「ラジオ体操」
このラジオ体操はとても優秀な運動で
体にあるおよそ600の筋肉のうち400の筋肉を
たった3分の体操で動かせる。

今は朝活としてやってる、これはこれで続けられる
時間帯なのでOK、朝やると消費量もアップするので

でも実は夕方やるといいんです、ダイエット的には。
脂肪燃焼効果をアップするには夕方16時〜18時に行うのが
いいらしい

この時間に体の筋肉をたくさん動かすことで
夜は貯えがちな脂肪を効率よく燃やしてくれるらしいのです
そういえば前はやってた時期もあったっけ(^^;

ということをふまえてタイムテーブルを考える!
夕方ラジオ体操をして、早めに食事を済ませて
寝る2時間前までに入浴を済ませ、ストレッチをしてから
暗い部屋で寝る!ネットやテレビは寝る1時間前は避ける

これを守れたらきっと体脂肪率も下がって、夜代謝も
アップする、成長ホルモンもたくさん出ると思う

早速、今夜から頑張ってみるかな(^^ゞ


食事

≪朝≫
ロースト、ビーフサンドパンケーキサンド
ヨーグルト(マスカット)、コーヒー

≪昼@≫
豚骨ラーメン、ごはん、牛すじ煮込み

≪昼A≫
鍋焼きうどん(うどんちょっと)、炊き込みご飯
缶コーヒー190

≪夕≫
湯葉とさつまいものたっぷりサラダ
豚肉の味噌漬け焼き(温野菜しいてある)
ぬか漬け、ミョウガの甘酢漬け
缶チューハイ350

運動

≪朝≫
ラジオ体操@

≪夕≫
ラジオ体操@A
ハーフスクワット20回


*******************

新しい歩数計を買った♪

持ってる体組成計がタニタさんなので統一した

たくさんある種類から選んだのは
ベーシックなカロリズム(AM-111)
活動エネルギー量がわかる、歩行時間も出る
24時間の活動量がグラフ化される

自分にとって必要な情報がみれればいいので
これで十分満足♪

今日はお試し、本格的に明日から記録開始(^^)

コメント(12)

2016年9月27日(火)
体重51.2kg   体脂肪率24.2%

お通じ

○

1日10000歩活動

○

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

週2の休肝日

未記入

毎日掃除

○
アンテナショップ
アンテナショップ
アンテナショップ
アンテナショップ
アンテナショップ

久しぶりにアンテナショップへ

バーチャル日本一周歩こう会で、
現在島根を横断中

っていうことで島根県のアンテナショップを
訪問しました♪

東京近郊にはあちこちにアンテナショップがあるので
そこに行けばその土地の名産品が買える。
わざわざ行かなくても買えるっていうのは便利でもあるけど
本当は土地に行くことが再建復興になるんだろうけどね(^^ゞ

それでも都内でお土産が買えるっていいよ♪
ちょくちょく利用してます(^^)

今日も出雲のおそば、あごだしのちくわ、宍道湖のシジミ
卵かけ醤油買いました。どれも実用品だ(笑)

実際に島根に行ったのは高校の修学旅行でだけ
いつか時間を作って出雲大社行きたいな(^^)

*************************

ふくしあさんの日記で、うっかり私が勘違いしたもの

私が持ってたのは「腹筋ローラー」

これを今日初めてやってみた、わりときつい初級、中級に
レベルアップするには初級の動きを楽々できるようにならないと
ダメらしい(腰を痛めるため)

ワンダーコアスマートを買ったらついてきたおまけ、
このおまけがついてるってことはWCSだけでは筋トレ不十分ってこと?

とにかく、断捨離のおかげで物はしまっておいては意味がないって
悟ったのでこの器具も使いこなさなければね(^^;



ついでですが、今の私の腹筋をご披露
クランチ頑張ってますがまだまだですかね(笑)

腹筋ローラーの効果が出たら超儲けモンになる!
頑張ってやってみよう(^^)/

コメント(18)

9/27(火) 新しいバッグ

20:32
体重51.2kg  体脂肪率24.2%
9/27(火) 新しいバッグ
9/27(火) 新しいバッグ
9/27(火) 新しいバッグ

今朝は遅出の出勤、なので運動もしっかり
掃除もして洗濯物も外干し、ひととおりできると
達成感がある(^^♪

昨夜は疲れすぎちゃって、結局夜活もせずに
洗顔と歯磨きだけして寝ちゃった。

お風呂入って寝たほうが疲れがとれるって言うけど
ほんとにくたくただと眠気のほうがまさっちゃって
お風呂入る元気もない‥

でもやっぱり起きた時に気だるさが残った、
入浴効果ってあるんだね(^^;

今日はちゃんと入って寝よう!グッスリ眠れば
成長ホルモンもたくさん出てダイエット効果もあがる


食事

≪朝≫
胚芽押麦ごはん、納豆&とろろオクラ
あおさの味噌汁
ハムエッグ(サラダ添え)、ぬか漬け
ヨーグルト(巨峰5粒)

≪間≫
いきなりだんご1つ
コーヒー

≪昼≫
冷やしごぼう天そば
ミニカレー丼
リポビタンハーフ

≪間≫
紙パックコーヒー200

≪夕≫
ローストビーフサラダ←デパ地下のタイムセールで格安♪
パン&オリーブオイル
白ワイン2杯
チェダチーズ1つ
ミックスナッツ小袋1つ
食後にクリームチーズアイス1/2


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A
その場足踏み3分・太もも上げ1分
オープンスクワット20回

≪夕≫
ラジオ体操@
クランチ30回×2

**********************

昨日、ネットで注文してたバッグが届いた。
早速かけてみた、いい感じ〜

マチが大きいので物は結構入る、でもショルダーベルトが
細いからたくさん入れると重くなって肩こりそう(^^;
その点は注意しよう。

使う日が楽しみだな!
もちろん大安吉日にね(笑)

(追記)

バッグをしょってみた画像、どうでしょう。
こんなイメージでカジュアルに使ってみたいなと(笑)
手提げにもなるから使い勝手はよさそうだよね



コメント(12)

2016年9月26日(月)
体重51.4kg   体脂肪率23.9%

お通じ

○

1日10000歩活動

○

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

週2の休肝日

未記入

毎日掃除

○
9/26(月) 四年生(^^)

今日からまた1週間が始まるね

今週からちょっと忙しいので体調崩さないように
より一層、生活習慣をできるだけ正していくように
時間を大事に、計画的に使っていこう!

早寝早起き、間食控えて食事はしっかり、
毎日のルーティンの運動はさぼらずに・・
今どおりまで、これからも頑張る!

あ、気が付いたら今日からダイエット日記4年目に突入
まさに継続こそダイエットの基本(^^)
よくここまで頑張ってこれたな〜

それもこれも皆さんからの刺激と励ましがあってのこと
ありがとうございます♪

引き続きこれからも見守って下さいね(^^)/


食事

≪朝≫
ナン&カレー、ミルクジャムトースト(発芽玄米)
ヨーグルト、巨峰5粒
コーヒー

≪昼@≫
納豆そば、ミニカレー丼
野菜ジュース

≪昼A≫
冷やしごぼう天そば、ご飯
コロッケ1つ

≪夕≫
豚の角煮(サラダ添え)
ひじきとアボカドのサラダ
さつまいも蒸かし(オリゴ糖&ココナッツオイル)
ベビーチーズ2つ
白ワイン2杯
ミックスナッツ小袋1つ


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A
その場足踏み3分・太もも上げ1分
オープンスクワット20回







コメント(22)

2016年9月25日(日)
体重51.5kg   体脂肪率24.2%

お通じ

○

1日10000歩活動

○

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

週2の休肝日

未記入

毎日掃除

○
9/25(日) 久々の晴れ
9/25(日) 久々の晴れ
9/25(日) 久々の晴れ
9/25(日) 久々の晴れ

やっぱり寿司は‥あとお通じが‥運動不足(^^;

トリプルパーンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)o

でもこの四連休は充実してたから
いいリフレッシュできたんで◎(^^)◎

お洗濯してゴミも捨ててスッキリね

そして競馬場へGO!3度目の無料セミナー(よく当たるね)
今日も1000円投資で夢見ちゃおう♪
儲けは考えず、お馬ちゃんを見て癒されてこようかな


食事

≪朝≫
胚芽押麦ご飯、納豆、ごぼうサラダ
豆腐とワカメの味噌汁
ヨーグルト(フルーツ寒天)、巨峰5粒
コーヒー、緑茶フィナンシェ1つ

≪昼≫*吉野家で
牛丼大盛り・・だけど1/3は旦那さんに
生ビール1杯

≪間≫
モカソフトクリーム1/2

≪夕≫
ほっけ焼き1/2、大根おろし
わかめとエノキの生姜炒め
レンコンの煮物、ぬか漬け
泡盛水割り1杯
食後に源氏パイ2枚

●昨日の朝の番組で肥満になりにくい都道府県
1位が三重県で、三重県人の人が良く食べてるものに
海藻類が挙げられてた。

いいものはすぐに取り入れる!
わかめもひじきもあったので夕飯のおかずに。
れんこんの煮物には枝豆もあとからトッピング
彩りは大事だからね(*^^)vもちろん栄養も◎

≪間≫
甘酒ミルク


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A
その場足踏み1分・太もも上げ1分
ハーフスクワット20回

≪夜≫お風呂入る前にやります!
ラジオ体操@
クランチ25回×2
シザーキック25回×2


****************

昨日、リサイクルショップにバッグを売りに行ったら
30000円になった(^o^)v

いちおうブランドバッグを4つ手放したので
当然と言えば当然(^^;

でも全く使わずにいたものがお金になるなら
その方が良いよね♪


(追記)

競馬はメインレースだけを中山と阪神の両レース買った。
結果は・・だめだった(^^ゞ

馬券買わないレースは当たってたんだけどね〜
やっぱりお金が絡むと欲が出るのかしら?

当たらなくても観覧席でゆっくり見れたし、
セミナーは面白いお話し聞けたし、よかったよかった。

また機会があれば遊びに行こう(^^)/







コメント(10)

  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!