このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2017年11月6日(月)
体重52.3kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
リセット@

まずは胃の大きさの調整から
食事量を気持ち減らす、これでたぶん通常量になる

ゆっくり噛んで、一口残して、間食はしないこと
そして夜は休肝日で(^^)

運動はいつも通りのメニューを意識してこなす

*****

〜食事記録


納豆卵かけご飯、赤だし、味付海苔、ヨーグルト(アロエ、きな粉)
コーヒー、温泉まんじゅう1つ

昼@
かき揚げそば、炊き込みご飯、野菜ジュース

昼A
ソーセージパン1/4、ピーナッツパン1/4、バナナ1/2、たぬきそば


ひつまぶし風お茶漬け、豚汁、ミニトマト3粒
なめらかプリン1つ


今朝、喉が痛くてパブロンを飲んで出勤した
でも悪化の一途、頭痛に倦怠感も出てきてちょっと熱っぽい

帰りに病院行ってきた
風邪の初期?まだ喉の炎症だけなので痛みを緩和するお薬2種
処方してもらってきた

帰宅後、熱を測ったら37.6、微熱〜(^^;
喉が痛くて飲み込めないからさらさらっと食べられるもので
冷凍の根菜ミックスで豚汁、冷凍のうなぎを刻んでお吸い物のもとで
ひつまぶしっぽくして食べた、食欲はあるのよね(笑)

明日も仕事なので早く寝よう
運動はしばしお休み



コメント(14)

2017年11月5日(日)
体重52.6kg   体脂肪率25.1%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
3連休B〜断捨離とNEWグッズ
3連休B〜断捨離とNEWグッズ

今朝の体重/体脂肪率をどうとるか?
旅行後だし当然、増えたのは数字だけ

これを太ったとは思わないでおこう
食べたものの質量と浮腫みが抜けてないだけ
連休明けたらまた淡々とやっていこう!

今日は服とカバンとタオルを断捨離
くたびれたものやもう使ってないのは処分
ごみ袋1つ分捨てた

洗濯は2日分、いいお天気なのでたっぷり干して
スッキリした
掃除もして、扇風機もやっと片付けて箱にしまう
もう出番はないだろうね

お昼と買い出し、今週は生協の配達を中止したから空っぽなの
あとお父さんの誕生日プレゼントも買いに行った
いつもSuicaを胸ポケットからぼろっと出すので
パスケースをプレゼントすることにした
来週末は実家で誕生日会、また宴会だ〜

******

連休前に注文してた踏み台が昨日届いてた(宅配BOXに)
朝、箱から出して早速5分やってみた、いい感じね♪

つもり貯金で貯めたお金で買うつもりだったのとは違うけど
こっちの方がコスパもいいし、
踏み出した足の安定感があってやりやすい(^^)

これから寒くなるし外歩き出来ない分は踏み台昇降で補う
1日10分を3セットで1時間分のウォーキングと同じ効果がある
有酸素運動をやって体脂肪率減らそう!頑張ろう!
ちょうどいい時に我が家にやって来てくれたね(^^)v

ついでに買ったのが音波振動カミソリ
今まで使ってたのが劣化したので新しいのを新調
顔剃りや眉整えるのには必需品
週の始めにいつもきれいにするのが習慣





コメント(12)

2017年11月4日(土)

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉
3連休A〜石段と紅葉

ホテルから見えた山々、日が当たって素敵
昨日夜行った河鹿橋、朝も行ってみた
夜とはまた違って、コレはコレでいい

伊香保温泉の石段街をぶらぶら
温泉まんじゅう発祥のお店で
元祖温泉まんじゅうを買って食べた
皮が違う、あんこも甘さ控え目で美味しい

伊香保神社を参拝、人が多い
(御朱印はもらえず)

これからロープウェーに行くぞ♪

******

朝のうちは天気が良かったのに雲が広がってきて
ポツポツ雨が降ってきた

でもせっかくだし展望台に上がって
曇った眺望も撮っておいた(笑)
それにしてもやっぱり山は寒い、標高900m超え
秋っぽい格好だったし、ちょっと失敗

山を下りて、
お昼は食べログで調べたカレーうどんやさんへ
和風カレーうどん、水沢うどん美味しかった♪
特に体も冷えてたからね(^^;

帰りも渋滞してて16時半に伊香保を出て、
家に着いたのは22時頃
日本シリーズまだやってて見ながら軽い晩酌
ソフトバンクが日本一を決めたのを見れちゃった
DeNAもよく頑張ったよ、面白いシリーズだった

って感じで旅行は終了!
思ったのは、バス旅行は楽そうでしんどい(^^;
個人的に行くならたぶん渋滞避けて早く出たりする
それをしないとこんな目に合うんだね

でも一番いい時期に紅葉を楽しめたから良かった♪
そして伊香保がとても好きになった(^^)
また季節変えて行こうと思う






コメント(5)

2017年11月3日(金)
体重51.8kg   体脂肪率23.5%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
3連休@〜バス旅行
3連休@〜バス旅行
3連休@〜バス旅行
3連休@〜バス旅行
3連休@〜バス旅行

これから出発\(^^)/

お天気は最高!

********

さすが3連休の初日は各高速道路、渋滞の嵐
私達が向かう伊香保温泉までは通常なら3時間もあれば
余裕で着くところ

それが今日はなんとなんと5時間以上かかってしまった
おそるべし公楽日和、それもそうね〜
だって先週も先々週も台風直撃で土日は台無しだったから

でもバス旅行なので自分が運転するわけでもなく
途中何度かSAで休憩をとりながら、居眠りもしながら
もちろん車窓からの紅葉も楽しみながらの道中でした(^^)

伊香保温泉に着いて、まずお疲れ乾杯をし
貸し切り風呂で汗を流して、疲れた体を湯船で休めた

夕飯はバイキング、適当に好きなもの並べて
お酒も飲み放題なので気に入った地酒を2杯ほど
あとはビール飲んでた

食後に河鹿橋の紅葉ライトアップを見にいった
石段を上がって(300段弱)10分ほどかな
人だかりが見えてきた!

真っ赤な橋と紅葉が見事
下を流れる川の水の音も真っ暗な夜の中の
この一角だけ明るく照らされた空間で
いいBGMになってた

宿に戻って温泉で冷えた体を温めて
フカフカお布団でもう寝ます♪

明日は伊香保グルメを楽しみ、神社参拝
そして温泉街を散策してさらに紅葉を楽しむ予定


コメント(7)

2017年11月2日(木)
体重51.5kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

貫こう

21:37
貫こう

疲れが残ってるかな‥
暇だったのが急に忙しくなれば体もびっくりするわ
今日もきっと忙しいので覚悟しとこう

その反動でつい暴動してしまったね
たい焼きは美味しかったけど食後に食べちゃもったいない
体も疲れてるけど昨日の場合は頭の方が疲れてたハズ
それでコンビニに寄り道したら甘いの買いたくなるのは当然

ま、こういう日あるよ、ダメだとわかってても食べちゃう日
でも自分に都合のいい言い訳で流さない、翌日がいつも大事
ダメ出しの次の日は自分に喝入れて頑張ろう!

今日は週中の休肝日の予定、明日から旅行だし(金・土)
調整しといた方が旅行後も楽だと思う、肝臓労らないとね

1日過ごした後に、今(朝)の思いが変わらないことを願う(^^;
「疲れたし、週末だし、今週頑張ったし‥etc.」
とかいう甘い考えが浮かばないように
「明日楽しむために‥体が欲しいのは休息だ!」
って自分にいいきかせなきゃ(笑)

(追記)

今日は昨日ほど忙しくはなかった
でもやっぱり週末迎えるとホッとするね(^^)

宣言どおり休肝日にした、夕方の体操もした
飲まなくても大丈夫になったのは、飲まない日の翌日の方が
飲んだ日の翌日よりも調子がいいってわかってるから(^^ゞ

それでもお酒は好きなのでほどほどに付き合いながら
楽しく飲む、もうたくさん飲むことはしない
好きだからこそ美味しく、楽しく、体に優しくでね(*^^)v


〜食事記録


ミニチョコクロワッサン1つ、ピザパン1/2、明太チーズパン1/2
ヨーグルト(キウイ、きな粉)、コーヒー

昼@
たぬきそば、ふりかけご飯、野菜ジュース

昼A
メロンパン1/2、コッペパン(ジャムマーガリン)1/4、バナナ1/2
けんちん汁、冷やし野菜そば、炊き込みご飯、ぬか漬け


シチュー、具沢山オムレツ(きのこ、青菜、ひじき、ツナ)
ベビーチース1つ、ノンアルコールサワー350






コメント(13)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!