このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2017年11月26日(日)
体重52.7kg   体脂肪率25.1%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
認める潔さ
認める潔さ

ハハハ、当然と言えば当然
あまりにも素直すぎる自分の体に笑える

理由ははっきりしてるしあえてここでそれを
つらつら書いても言い訳になるからしない

ただ、気にする視点と考え方を少し楽にしてみよう
数字は確かに増えてるけど、見た目が変わってない
食生活はちょっとルーズになってる、これはゴミ箱みればわかる
「動」への意識は落ちてないけど
「食」への意識が太りやすいものに移ってるかもしれない

自分の体が何で出来てるかを意識するの忘れがちだった
そこんところもう少し気を付けよう

それから水分の摂り方、気を付けないと脱水状態になるし
それが浮腫みの原因にもなる
例えれば川が渇水すると流れるものもない、血流もリンパも同じこと

温かいものを飲むことも大事な温活、
出来るだけこまめにお茶を飲もう!

ダメダメってあんまり追い込まずに、今見直せるところから始める
考えてみたらやっと風邪も治ってダイエット出来る状態になれた
それだけでも良かったじゃない(^^ゞ
少し増えたって浮腫んだって元気があれば何でも出来る!

自分管理ってことでマイルールも復活しよう
ダイエットは自分メンテだよね

*********

〜食事記録


フレンチトースト・カレーパン各1/2、ヨーグルト(プルーン、きな粉)
ピルクル、コーヒー


豚汁定食(ヒレカツ2切れ付き)
カフェラテ


オレオクリスピー2枚


鶏むね肉のソテー、チンゲン菜とじゃこの炒め物
カボチャのトマトソース煮、きゅうりの梅おかか和え、チーズ1つ
缶チューハイ250、焼酎ロック1杯、ポップコーン少し




コメント(14)

2017年11月25日(土)
体重52.1kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
TDS X'mas♪
TDS X'mas♪
TDS X'mas♪
TDS X'mas♪
TDS X'mas♪
TDS X'mas♪
TDS X'mas♪

風邪も治ったので、これ以上寒くならないうちに

以前ほどのディズニーに対する情熱は無くなったけど
この時期だけは行きたくなるのよね♪

8時開園まであと1時間
思ったよりも混んでなくて今のところ順調

********

やっぱり甘くはなかった(^^;
お天気も穏やかで陽気もいいとあって人が増えてきた

どこもかしこもいっぱい、何をするにも並ぶ
だから優先順位つけて、ファストパスも効率よく取って
抽選がハズレちゃったからビックバンドビートは並んで
とりあえず観たいもの・乗りたいものは制覇した

新アトラクションのニモ&フレンズ シーライダーは
期待はずれだった、もういかないかな〜

寒くなってきたし暗くなって少しイルミネーションみたら
帰ることにしよう
もう1日居られる気力がないわ(^^;

お昼ご飯は早めだけど10時半にレストランで魚介のまぶし御膳
ボリュームあって美味しかった

14時半頃に小腹がすいたのとのどが渇いたので
サラダとビール、ポップコーンも

帰宅後はローソンで買ったパスタとサラダ、白ワイン2杯
お疲れ様ってことでね

非日常をたっぷり満喫してきたので満足♪
イルミネーションも変わらず良かった

*******

思えば水分も摂ってないしトイレも片手で数えてお釣りがくるほど
浮腫んだと思う、立ちっぱだし‥
ま、こうなることも想定内なのでいいとしよう

明日は水分摂ってお通じをしっかりマークして
また活動的にね、そして今日はもう寝る、体力の限界!









コメント(24)

2017年11月24日(金)
体重52.1kg   体脂肪率24.9%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

記録

21:08
記録

〜食事記録


玉子サンド、ヨーグルト(桃、きな粉)、ピルクル
コーヒー


カフェオレ


トマト煮込みカレー、コーヒー


キャベツと油揚げのカレー炒め、蒸し牡蠣、ごぼうサラダ、春菊お浸し
かぶとトマトのスープ、白ワイン2杯


今夜は控えめにした
活動量≧食事量になったかな?

*******

夕活
WCSクランチ20、シザーキック20、トライセップ20
×2セット

食後踏み台10分

歩数 16464歩

コメント(4)

活動してリフレッシュ

16:40
体重52.1kg  体脂肪率24.9%
活動してリフレッシュ
活動してリフレッシュ
活動してリフレッシュ
活動してリフレッシュ
活動してリフレッシュ

大反省の朝( ノД`)シクシク…

ま、過去は変えられないから
今日からまた頑張る!
転んだら立ち上がればいいさ、何度でも!

まずは昨日できなかったお出かけをして
活動的に過ごすこと
食事内容を改めること

やることをやって納得のいく1日にしよう(^^)/
増えた時こそチャンスだぞー

*********

朝活
・関節ストレッチ3種
・ラジオ体操@A
・ブルガリアンスクワット左右10回×2
・太もも上げ100回×2

この内容を始めて3日目、内ももと裏ももが筋肉痛
ブルガリアンスクワット効果大かな?
続けたらヒップアップ出来るかも〜、頑張れ私

*******

小石川後楽園に行ってきた
せっかく年パス買ったのに、夏前に行ったきりだったのね
季節を変えて来るつもりだったはず
やっと行けた(^^ゞ

都内とは思えない素敵な公園だよね
紅葉も十分楽しめた♪

その足で文京シビックセンター25階の展望ラウンジへ
無料解放してるので誰でも入れる
天気のいい日に行ってみようって前から思ってた

なかなか見応えのある眺め
そして上から見る小石川後楽園も良かったよ(^^)

ランチは東京駅中でトマト煮込みチキンカレー
トマトは温めた方が甘みも出るしリコピンの吸収率がアップする
抗酸化作用、カリウムで浮腫み防止なども期待できる

日中出歩いて散策したら元気もやる気もチャージされたみたい
やっぱり自然や陽の光は人に良いことをもたらすね
充実した1日でした(*^^*)








コメント(6)

2017年11月23日(木)
体重51.5kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

勤労感謝の日、働く身としては休養して
リフレッシュする日にあてたかったけど
結局何もしないで終わってしまった

目的がないお休みの過ごし方が
最近悪くなってるのでダラダラ生活習慣になりがち
気をつけないと・・

〜食事記録


トースト(マーマレード)、ヨーグルト(キウイ、きな粉)
ピルクル、コーヒー


塩ラーメン、餃子2ヶ、ノンアルコールサワー350


おでん(5種)、白菜の漬物、から揚げ2ヶ
焼酎水割り3杯、チーズたら

食後にアイス1つ


食べ過ぎた、そして飲み過ぎた、寝落ちした
塩分が多い食事でむくんでると思う
プラス糖質多過(>_<)





コメント(3)

2017年11月22日(水)
体重51.5kg   体脂肪率24.2%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入
記録のみ

〜食事記録


コロッケパン、ジャムパン、ゆで卵半分
ヨーグルト(桃、きな粉)、コーヒー

昼@
たぬきそば、牛すじ煮込み、ふりかけご飯
野菜ジュース

昼A
クリームチーズデニッシュ1/3、パンケーキサンド1/3
バナナ半分、アイスカフェオレ、たぬきそば


じゃことネギの油揚げピザ、卵とアボカドのサラダ、ネバネバ小鉢
白ワイン3杯、ミックスナッツ小袋1

食後にジャンボシュークリーム(ショコラ)


フフフ(* ̄∇ ̄*)
飲んでしまったよ〜

忙しくてお昼Aが遅くなって16時半頃にお薬飲んだから
夜は薬飲まないでいいかなと思って

じゃあお酒OK?ってさ♪
久々に飲んだら美味しかった(^^)、そして酔った

*******

筋トレを有酸素運動と平行してやることで
筋量を減らさないようにしてる

運動内容もバランス大事
そしてトレーニングは必ず2セット行う

そう言えば2セット目の方がきついけど動かしてるって感じるな

コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!