このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2017年12月1日(金)
体重50.9kg   体脂肪率23.0%

早起き 5時半

×

食事バランス 3:4:3

×

14時間ルール(〜20時まで)

×

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

×
出来る楽しみを
出来る楽しみを

今週はお疲れ様の1週間だったな(^^;
くたびれたけど充実してた

限られた時間の中で何が出来るか?
朝時間、帰宅までの時間、してからの時間
わりと一人時間が多いのでその時間を有意義にしたい

朝は起きてから家を出るまでに約2時間半ある
その間に一人の時間は1時間ちょっと
朝はラジオ体操とストレッチ、筋トレ1種、ヨガポーズを
全部やっても15分位、これはほぼ毎日できてる
終わってから洗濯物干す、掃除機orクイックル、簡単に片づけ
そして身支度、歯磨き・洗顔〜化粧・整髪に20分(時間かかりすぎ?)
洋服選びはその日の朝、ほぼパターン決まってるから悩むことは少ない

お仕事終わって、よっぽど急ぐこともないなら2駅ウォーキング
コースはだいたい同じで20分位早歩きをする
夏の間は暑くて歩くの嫌だった、今は寒くて嫌だけど
この時期は歩いてると街のイルミネーションが綺麗なので
そういうの楽しみにするのも悪くないね(^^)

帰宅後もしばらくは1人、なので夕飯前に軽く運動
負荷の少ない筋トレをやってから食事の支度する(裏ルール)
最近はここで録画を見ながら踏み台昇降15分やってる
ほんとは夕飯後にやれたらいいんだけど飲んじゃうと出来ない(笑)

こんな感じが普段の私、お一人様ならではの出来る楽しみを
無理なくやれることをやってる

週末は二人仲良く過ごす、この切り替えとメリハリも大事
一人でも二人でも「毎日楽しく」ってね

*******


フレンチトースト、ミニチョコパン、ヨーグルト(りんご、きな粉)
ピルクル、コーヒー

昼@
もりそば、ふりかけご飯、牛すじ煮込み、鶏ハム、青汁飲料

昼A
シナモンロール1/3、バナナ1/2
かき玉そば、コロッケ半分、炊き込みご飯


牛すき煮、おからとキャベツのお好み焼き、生春巻、ジャガイモチーズ焼き
ミニトマト、ベビーチーズ、ミックスナッツ小袋1、チーズ鱈
白ワイン1本


ダラダラ飲み過ぎ食べ過ぎた、何かの反動って?
頑張ったご褒美か?(笑)






コメント(9)

2017年11月30日(木)
体重51.2kg   体脂肪率23.6%

早起き 5時半

×

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

○

寒暖差

21:15
寒暖差

今朝は暖かい朝だったのに夕方から急に寒くなり
今夜から雨、寒さに雨ってダブルパンチ(>_<)

ついこの間まで風邪をこじらせてて
やっと良くなったばかり
この寒暖差にやられないように気をつけよう

今日は忙しくて疲れた、洗い場だったし腰が痛い
お風呂でよく温まって湿布はって寝よう

だんだん年齢と共に回復力も衰えてる気がするの
体力も免疫力も衰えないように
しっかり食べて運動して、そして十分な休息とる
ちゃんとその日その日の疲れをとっていけば
お仕事も家事も遊びも頑張れるよね(^^)v

明日から12月、月始めからもマイルールしっかり守ろう!

********


ハムエッグ(野菜添え)、シナモントースト、ピルクル、コーヒー
ヨーグルト(りんご、きな粉)

昼@
味噌ラーメン、炊き込みご飯、野菜ジュース

昼A
メロンパン・ピーナッツパン各1/4、バナナ1/2
もりそば、ちくわ天1/3、牛すじ煮込み、ご飯


豚肉とにらの炒め物、ゴボウとひじきのサラダ、めかぶ小鉢
ノンアルコールサワー350、チョコ2粒


コメント(7)

2017年11月29日(水)
体重51.1kg   体脂肪率23.7%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

○
着圧ソックス

立ち仕事なので仕事中はパンツの下に着圧ソックスを
ほぼ1年中履いてる

お休み用の着圧ソックスも持ってたけど
夏の間履かなかったせいかすっかりサボってて
また最近履くようにした
足先は出てるけど足首〜ふくらはぎ〜膝は覆われて暖かい
そして翌朝の脚もスッキリしてる←本来の効果

浮腫が数字に即表れるってことがよくわかった
やっぱり巡りのいい体と燃焼しやすい体が理想的

水分は温かい飲み物からとって、お手洗いもこまめにいって
下半身を鍛える運動をメインにコツコツ頑張ろう

今日も忙しいと思う、お仕事もアフターも一生懸命やろう(^^)/

******


もち麦ご飯、温玉、味付海苔、昨夜のおかず残り、味噌汁
ヨーグルト(きな粉)、ピルクル、コーヒー

昼@
かき揚げそば、牛すじ煮込み、ふりかけご飯、リポビタン(糖質0)
野菜ジュース

昼A
ソーセージパン・ジャムパン各1/3、バナナ1/2
冷やしたぬきそば、ちくわ天1/2、炊き込みご飯


牛肉の炒め物、サラダ添え、わらさ(ぶり)のお刺身、豆腐味噌漬け
日本酒1合、ミックスナッツ、カフェオレ


なんだか日本酒が飲みたくなっちゃったので買ってきた
300mlの小瓶、1本なんて飲めちゃうんだけどここは1合でやめておく
日本酒は糖質バッチリあるからね

今日は29日でニクの日、だから安くなってた牛肉を焼いて食べた
お肉もたまーにがっつり食べたくなるよね

少し数字が落ち着いたから食に走ってるような??
でもでも、美味しかったからいいや♪

明日は休肝日、楽しんだ後は質素に(笑)




コメント(13)

2017年11月28日(火)
体重51.6kg   体脂肪率23.9%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

○

順調♪

20:50
順調♪

戻ってきた、気持ちも数字も
でもここで弛めるとまたすぐに越えちゃうからね

丁寧に、地道に、コツコツ
やれることやってればよし

すぐに結果を求めないで(^^ゞ
結果はあとからついてくるものじゃん

******

〜食事記録


じゃこと海苔のチーズトースト、パンケーキサンド1/2
ヨーグルト(きな粉)、ピルクル、コーヒー

昼@
わかめそば、炙り豚丼、青汁飲料

昼A
メロンパン・ピーナッツパン各1/4、バナナ1/4
たぬきそば、炊き込みご飯


まんじゅう1/4、ノンカフェインコーヒー


チンゲン菜と車麩の玉子とじ、カボチャのトマトソース煮
かぶのそぼろ餡掛け、焼鳥とほうれん草のゴマ和え、クリームチーズ1つ
焼酎お湯割り2杯


********

疲れて帰ってきて、ちょっと甘い物食べるとホッとする
1個は食べ過ぎのお饅頭も1/4とか半分ならいいかな
おやつは夕飯までのつなぎ、そして癒しだから
目安は100カロリー以内と決めてる

試食サイズにカットしてタッパーに入れて置いたり
冷凍しちゃうのも有
試食とか味見ってくらいが美味しいのよね(笑)
私はこの方法でおやつとはうまく付き合ってる

もとは間食が原因で太った人だから、そこは自分流のアイデア
ゼロにしたらつまらない、でもほんのちょっとでも食べられるなら
それがいい(^o^)





コメント(12)

2017年11月27日(月)
体重51.9kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

○
マイルール復活

4連休も終わり、今日からまたお仕事
体調も戻ったし、気持ちあらたに丁寧な生活!

出来る範囲でやれることは無理なくやろう
やらなきゃ〜じゃなく、
やりたい!って思えるところまで

自分管理のためにマイルールを再開(^^)/
基本も守れなくなりつつあったので
多少の縛りは必要かなって

・早起き 5時半
・食事バランス3:4:3
・14時間ルール(夕飯は20時まで)
・記録
・ベーシックサプリ
・夕飯後 踏み台15分
・早寝 23時

******


ご飯、味噌汁、納豆半分、味付海苔、温玉、ヨーグルト(きな粉)
コーヒー

昼@
たぬきそば、炊き込みご飯、野菜ジュース

昼A
チーズパン2種各1/4、バナナ半分
たぬきそば(少し)、炊き込みご飯


まんじゅう1/4、ノンカフェインコーヒー


麻婆豆腐、温野菜サラダ、水餃子5ケ、ノンアルコールサワー350


お昼@Aの賄いは2回の食事で1日トータルの40%に抑えてるつもり
だから炊き込みご飯やおそばも食べてる量はほんのちょっと

だけど少量を回数多く食べることは決して悪いことではないから
むしろ食事間隔が空く方が血糖値的にはよくない

摂取カロリーは1日トータルで考えればOK



コメント(16)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!