このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2017年12月6日(水)
体重51.4kg   体脂肪率24.0%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

未記入
シール集め

ローソンのパンについてるシールを集めてる
来週の月曜日で終わっちゃうんだけど
あと2枚までようやくたどり着いた

今回はハンドタオル、いつもは食器系なのに
でもやっぱり欲しいのでせっせと集めたよ
同時にレシートスタンプも集めてて、
それの対象は缶・ペットボトル飲料購入につき
スタンプ1個
そっちはあと10個で箸置きとお箸がもらえる
それもなんとかなるかな(^^;

話戻って、シール集めるのにせっせとパンを買って
朝食にパンの回数が増えてるからか、
お昼@の賄いの食べる量が抑えられない(^^;

やっぱり腹持ちがいいのはご飯、ご飯の方がバランスよく
しっかり栄養も摂れる
そしてご飯の方が同じ糖質でもエネルギー効率がいい
パンはカロリーは高いわりにその栄養価は脂質が多く
腹持ちもあまりよくない

でもね、だからと言って毎日ご飯も飽きる
だからなるべくご飯とパンを交互に食べるようにしてる
それならパンの日も楽しめて、ご飯の日も楽しめる
日本人だからご飯とみそ汁って朝食がやっぱりいい♪

どっちの朝食でもなるべく摂ってるのが卵
卵は食物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素が含まれてて
必須アミノ酸もバランスよく含まれてる
コレステロールが気になると言っても1日1個〜2個ぐらいなら
問題はない
過剰な摂取を除けば、免疫力をアップし女性ホルモンの元となり
健康的な体を作るばかりでなく美肌効果も高まる(^^)

メドもついたしまた明日からご飯食に戻そう〜

******


フレンチトーストパン1/2、ミニ肉まん、温野菜サラダと卵
ヨーグルト(りんご、きな粉)、ピルクル、コーヒー

昼@
かき揚げそば、ふりかけご飯、牛すじ煮込み、アイスカフェオレ

昼A
メロンパン・ピーナッツパン各1/3、バナナ半分
冷やしたぬきそば、炊き込みご飯


さばみりん干し焼き、温豆腐、肉じゃがと大根のおかか煮
ノンアルコールサワー350

明日が週末になるので今夜は休肝日にしといた
あと明日のアフターは美容院なので帰宅もちょい遅くなる
今夜のうちに明日の夕飯の下ごしらえもやっとこう(^^)










コメント(9)

2017年12月5日(火)
体重51.4kg   体脂肪率24.0%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

×
遠くを見てた

今日の帰りは寄り道せずにまっすぐ帰宅
荷物が多かったのと風が出てきて寒くなったから

沿岸近くを走る電車を利用してるから
夕方は羽田空港に降りる飛行機がたくさん見える

いつもそんなにじっくり見てないけど
今日はなんとなく遠くを見ていたい気分だった
普段は電車でも本読んだりタブレット見たり
近くばかりを見てるのであまり目にはよくないはず

目の老化、近視だから老眼に気が付きにくいけど
時々遠くを見たりすることは目の健康にはいい

子供の頃、学校で目の健康体操ってのをやってた
それは目を閉じて眼球を上下左右に動かす
遠くをしばらく見て、近くを見ることを繰り返す
小学校までは目は良かったのでこの体操が効果的だったかな?(笑)

今はまだピント合わせができるので大丈夫(^^)
でもきっとド近眼の私もいつかは遠近両用のお世話になる日が来る

それまではこうして時々遠くを見たりして
目の健康も守ってあげよう


それにしても羽田空港に降りる飛行機の多さにびっくり!
1分に1機降りてるんじゃないかな?
空も渋滞だよ、飛行機が連なってるんだもん(^^;
星かなって思ったら飛行機、また後ろにも飛行機(笑)


******


サンドイッチ1/2、フランスパン1切れ、ピルクル
ヨーグルト(りんご、きな粉)、コーヒー

昼@
たぬきそば、カレーライス、野菜ジュース

昼A
パンケーキサンド1/2、ソーセージパン1/4、バナナ1/2
肉そば、ふりかけご飯


(今夜は無礼講♪)
豚肉とキノコのポン酢炒め、ホタルイカの酢味噌、肉じゃが
クリームチーズ1つ、白ワイン3杯


今日の肉じゃがは日曜日に作ったもの
これを仕込む時に同時にカレーも作った←それは昨日の朝食べた

肉じゃがとカレーって材料はほぼ一緒
なのである程度火がとおったら2つの鍋に分けて
そこから1つはカレーを、もう1つは味付けをしてしらたきをインして
肉じゃがに(^^)v

どっちも食べきりの量で作れるから少人数家族にはおすすめ
後から味付けしても肉じゃがしっかり味染みてます♪









コメント(11)

2017年12月4日(月)
体重51.3kg   体脂肪率24.0%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

○
今月はこれだ!
今月はこれだ!
今月はこれだ!
今月はこれだ!
今月はこれだ!

12月は夕方からあちこち歩き回っても楽しめる
イルミネーションがあるからね(^^)

今日は東京駅近の「KITTE」に寄り道
1階のホールにこんな素敵なツリーがあったよ♪
時間で色が変わるみたい

実は東京駅に用があった
12月1日からスタートしたスタンプラリー
「怪盗グルーのミニオン大脱走」のDVDリリースを
記念したコラボ企画
この最新作は観てないけど前作は見てるし、けっこう好き
東京メトロ各駅のスタンプ設置場所に行って押してくる
8箇所すべて集めたらプレゼントに応募出来る

今月はこれをモチベーションに街歩きしてみよう
ついでにそこのイルミネーションも楽しんでくる♪

ちなみに今日はこの時点で12000歩越え
夕飯後に踏み台15分やって13000歩いけるかな?

*******


カレーライス、大根サラダ、ホットミルク、コーヒー、
ヨーグルト(きな粉)、ピルクル

昼@
かき揚げそば、ふりかけご飯、野菜ジュース

昼A
ソーセージパン、バナナ1/2、かき玉そば、炊き込みご飯


豆腐ひじきハンバーグ、オニオンサラダなど野菜添え
フランスパン1切れ、コーンスープ、ノンアルコールサワー350


コメント(10)

2017年12月3日(日)
体重51.5kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

×

食事バランス 3:4:3

×

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

×

早寝 23時

○
なんでもない休日
なんでもない休日
なんでもない休日
なんでもない休日

昨日は食べて飲んで、夕飯もなんとラーメン!
普段やらない食生活をすると体びっくりね(^^;

ってことで、今朝の顔は浮腫みMAX
ただでさえ丸顔がさらに丸で二重丸ね(笑)

今日は1日家で家事などやってます
今週のためのベース菜を仕込み、午前中の半分を炊事に
おから団子も久々に登場、これを作っておくと色々バリエーションが広がる
作りたてが一番美味しいので甘辛く味付けしてお昼に食べた

旦那さんの冬物の入れ換えをしたり、ウールの手洗いしたり
水仕事のせいで手がカサカサ、アトリックス塗って午後も頑張ってる
これからアイロンがけにとりかかろう

休みなのに立ち仕事多くて足が疲れた〜
今夜は早めにゆっくりお風呂に入ろう
夜は何もしなくても夕飯の支度は簡単に出来そう
ベース菜様さまなのよね(^^)v

画像@平干しのセーター
洋服は基本洗える物をなるべく買うようにしてる
クリーニング代ってバカにならないし

画像APコートの私
これはもう7年くらい着てるけどオーソドックスなものは長く着られる
下のスカート、ダイエット前はヒップキツキツだった、今は本来のシルエット

*******


ピザ1切れ、ミニチョコパン、カレーパン1/2
ヨーグルト(りんご、きな粉)、ピルクル、コーヒー


明太子スパゲティ、サラダ、唐揚げ、おから団子、ハイボール1杯


チーズスフレ、コーヒー


かじきと根菜の黒酢あんかけ、大根のおかか煮、貝柱と大根のサラダ、シーザーサラダ
缶チューハイ350


あら、サラダ祭りになっちゃった(^^ゞ
根菜もたっぷり食べちゃった
野菜の食物繊維も糖質、今日は糖質多く摂りすぎたね

明日からまた質素に過ごそう〜


コメント(11)

2017年12月2日(土)
体重51.0kg   体脂肪率23.4%

早起き 5時半

×

食事バランス 3:4:3

×

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

×

踏み台15分

○

早寝 23時

○
イルミネーション☆
イルミネーション☆
イルミネーション☆
イルミネーション☆

今朝はちょっと二日酔い(^^ゞ
でも少ししたら復活した

疲れ気味なので朝活はお休み
昨夜ゆっくりお風呂に浸かれなかったから
追い焚きして朝風呂、これも休みの醍醐味

お昼頃、買い出ししながらぶらぶらと
ウィンドーショッピング
クリスマスは何買ってもらおうかなって物色(笑)
欲しいものはだいたい決まってるけどね

いつものスーパーにいい日本酒が売ってた
迷わず購入、刺身盛りでも買ってきた時に開けよう

で、昼からピザとワインでランチ〜
Jリーグ最終節を観戦しながら(サッカーはジュビロ磐田ひいき)
鹿島アントラーズの優勝を阻止できた、今日の引き分けはアッパレ
優勝は川崎フロンターレ、初優勝おめでとう!

夕方、地元競馬場のイルミネーションを見にお出掛け
毎年やってたらしいけど知らなかった、今回初めて行ったよ
開催中なので人は多かった、でもイルミネーション見てる人はそこそこ
私的にはけっこうテンション上がった、無料ってのもポイント高
気に入ったので来年も行こう♪


コメント(9)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!