このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2017年12月11日(月)
体重52.4kg   体脂肪率25.4%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

○
水分不足
水分不足

昨夜は調子にのって食べ過ぎて飲みすぎた
当然の結果に動揺もしないわ(^^;
むしろ食べれば増えるって実証

ただここで極端に減らしてもいいことはない
普通に戻す、いつも通りに過ごす
それだけでいい、食事は

頑張るなら「運動」
そして「水分補給」
増えた体脂肪率の原因は脂肪出はなく水分不足
塩分摂りすぎたからね、加えてお酒も(^^ゞ

今日は平日、今週は5連勤、週末は旅行が待ってる
しっかり調整していこう

今日の水分摂取目安は1.5リットル
白湯、お茶などから積極的に!

*****

白湯や黒豆茶、夕方は生姜の皮を入れたチャイも飲んだ
たぶん1.5摂れてると思う

お手洗いの回数も多かった、お通じも2回(^^)v
血流アップにも水分が必要なのは意外だったな
巡りを良くするは運動、筋量減らさないためにも筋トレも加えないと
最近WCSが出来てないから今夜から復活させよう

あともうひとつ、マンションの階段登りも最近は全くしてなかった
5階までを今までは軽く上がれてたのに、今日やったらヘロヘロだったよ
明らかに衰えてる(^^;

食べたい・のみたいなら動かないとね
それは日常の動きももちろん大事なとこ
バカにできない「ながら運動」もちゃんとこなそうっと



栗と黒豆のおにぎり、味噌汁、ヨーグルト(りんご、きな粉)
長いも千切りの梅おかか和え、コーヒー

昼@
かき揚げそば、炊き込みご飯、青汁飲料

昼A
チョコチップメロンパン・ジャムパン各1/3、バナナ半分
肉野菜そば、炊き込みご飯


ルイボスジンジャーチャイ


牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め、油揚げピザ、ガリ
れんこんとひじきの豆サラダ、ノンアルコールサワー350
チョコ1口




コメント(12)

2017年12月10日(日)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

×

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

○

早寝 23時

×
昨日は外、今日は家
昨日は外、今日は家
昨日は外、今日は家
昨日は外、今日は家

昨日のお出掛けはドライブ♪
といっても近場の公園へ(^^)

羽田空港がよく見える公園でボーッと
空を眺めながら日向ぼっこ(笑)
前後にちょっとお散歩して歩数は5000歩ぐらい
やらかした次の日にしてはまずまずアクティブ

その公園でブタちゃんを見たよ、かわいいの
お散歩してもらってるみたいだったけど
何歩か歩くとおやつ貰ってるの(^w^)
それじゃ運動にならないじゃんって思った

そして今日は家でいつも通りに朝活、そして家事
掃除に洗濯、ベース菜にとりかかった

今回チャレンジしたのが「ガリ」
生姜をスライスしてお酢、だし汁、砂糖が入った液に漬け込む
初めて適当にやってみたけど美味しく出来た

この間テレビで生姜料理研究家の女性を見たんだけど
その方64歳で肌艶々で凄くきれいだった、そして若く見える
それってきっと生姜のパワーだよね?
生姜の効能についてはまた後日

イメージとして、生姜は体を温めて血行良くして
脂肪の燃焼にも役立つ、そんな感じ(^^)
今夜はこの手作りガリと買ってきた握り寿司を頂きました♪

*********


もち麦ご飯、味噌汁、ひじき煮、味付け海苔、ハムエッグ
ヨーグルト(りんご、きな粉)、コーヒー、ドーナツ1/4


ソース焼きそば、ビール200


パンケーキサンド、チーズスフレ各1口
コーヒー


握り寿司、さつま揚げ1枚、ガリ、明太子ポテトサラダ、牛肉ときんぴらごぼう
日本酒1合、ビール200、焼酎水割り1杯





コメント(10)

2017年12月9日(土)
体重52.0kg   体脂肪率24.5%

早起き 5時半

×

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

○

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

×

早寝 23時

×
食事記録
食事記録


ベーグル(ブルーベリー、クリームチーズ)、温野菜
フランスパン、ブランドーナツ各半分、ゆで卵1/2
ヨーグルト(キウイ、きな粉)、ピルクル、コーヒー
チョコ1かけ、チャイ(薄いの)


柚胡椒のとんこつラーメン


プレスバターサンド1つ


豚しゃぶと揚げ茄子の温サラダ、ひじきの煮物、
マスカルポーネのようなお豆腐、茶碗蒸し
焼酎お湯割り1杯


まだちょっと全体的に多目だったけど、でも夕飯の飲酒は減らせた
マスカルポーネのようなお豆腐は「相撲屋シリーズ」ローソンで購入
これは美味しい!オリーブオイル付き、好みでハーブソルトもかけてみた
また買ってこよう♪

プレスバターサンドは今東京駅で人気のお土産
焼きたても売られてるけどそれはすぐ完売しちゃうらしい
でも通常のものでも十分風合いが良くて美味しかった
さくさくのクッキーの中に
キャラメルソースと溶けたバターの絶妙なハーモニー


コメント(4)

買ったもの

11:15
体重52.0kg  体脂肪率24.5%
買ったもの
買ったもの

昨日、無印良品で買ったもの♪

スリッパ2つ
グレーが旦那さんの、ネイビーは私の
形がちょっと違うのは穿き方の差
私はルームシューズ的に穿く、旦那さんはつっかける
だから違う形(^^)

ついでに、
ルイボスジンジャーチャイ買った
生姜紅茶がちょっと苦手な私もこれは美味しく飲めた
規定の2倍の薄さで作ったけどね
ほんのり甘く、生姜の香りもいい感じ

ゆんゆんさんが最近はまってるというチョコも買った
1本は多いので一口かじって冷蔵庫へ
ラム酒が効いてるね〜(やっぱりアル中?)

今朝の体重/体脂肪率は当然の結果
暴飲暴食のつけはお腹壊したことでチャラかしら?
でも浮腫んでるようなので今日は水分摂ってトイレ行こう

朝はいつも通りに過ごした
今のところ順調な調整をしてる、ヨシヨシ

これからお出掛け、ゴーゴー♪

コメント(8)

2017年12月8日(金)
体重51.2kg   体脂肪率23.8%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

×

14時間ルール(〜20時まで)

×

アナログ日記記録

×

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

×

早寝 23時

○

せっかくの一人のお休みを
なんだか残念な一日にしてしまった
悪かったことも記録しておかないと
今後の反省にしよう(;_:)



卵かけご飯、納豆半分、味付海苔、味噌汁
ヨーグルト(キウイ、きな粉)、コーヒー、ピルクル

昼(ローソンで購入)
焼きビーフン、てりやきバーガー、デカ鶏塩1本
缶チューハイ5002本、じゃがりこ1つ

夕(サイゼリヤ飲み)半分ずつ
小海老のサラダ、ほうれん草ソテー、青豆サラダ、
真イカのパプリカソース、イカ墨のスパゲティー
ベルデッキオ(白ワイン)1本

間食
小さいショートケーキ半分、缶コーヒー

*******

午前中は良かった、お買い物行ってついお昼を食べそこなった
ローソンで買って済ませようってしたのが失敗!

お昼と言ってもすでに14時、その時間に食べる量じゃなかった
そして飲んじゃダメだった、アル中か(>_<)アル中か(>_<)!!
食べて昼寝しちゃったし・・

夕方起きて朝かと思った←その時点ですでに酔っ払い
夕飯の支度が全くしてないのに、なぜかこんな日に限って
旦那さんが早い帰宅

えーい、もう外食でいいかな?ってメールしたらOK
ほろ酔いのまま待ち合わせてサイゼリヤでまた食べて飲む
私的には2軒目に行ってる状態よね(笑)
で、また普通に飲んで食べて・・、アル中なの?(>_<)アル中(>_<)

そしてまた帰りに本日2度目のコンビニへ(旦那さんが行くってさ)
酔っ払いの買い物は気が大きいからケーキなんて買っちゃって
もう壊れまくり( ;∀;)、、挙句、寝落ち、、Ω\ζ°)チーン

という何とも残念な1日
でもこれは365日分の1日なのでもう許すわ(^^;

また正気に戻ってしっかり調整だ!



コメント(2)

2017年12月7日(木)
体重51.0kg   体脂肪率24.0%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

×

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

×

早寝 23時

×
美容院〜週末
美容院〜週末
美容院〜週末

これから美容院、
サッパリきれいにしてもらおう♪

思ったより早くあがれたので
カフェで時間調整中(^^ゞ

窓の外は寒そうだな‥

☆☆☆☆

前回のカットからひし形ショートボブstyleに変えた
今までずっと前下がりのボブだったけど
これは後ろ髪がちょっとある、ちょっとわかりづらいけど
後ろは首筋に沿ってくびれてるのでひし形ショート
丸顔には合ってるらしい(笑)

帰宅後の夕飯は20時過ぎちゃった
今日は週末なのでちょっとだけ夜更かししちゃう
21時半までには夕飯済ませる予定



鮭おにぎり、味噌汁、大根のおかか煮、ヨーグルト(りんご、キウイ、きな粉)
ピルクル、コーヒー

昼@
かき揚げそば、炊き込みご飯、リポビタンD、野菜ジュース

昼A
ピーナッツパン・ソーセージパン各1/4、バナナ半分
かき玉そば、炊き込みご飯


カフェラテ


キャベツの豚しゃぶロース巻き、ソーセージ、きんぴらごぼう
ホタテ貝柱入り卵焼きキノコあんかけ、ベビーチーズ1つ
白ワイン2杯





コメント(18)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!