このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2015年12月6日(日)
体重50.6kg
消費カロリー 1,670 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

×

マッサージ

×

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

お土産

23:20
お土産
お土産
お土産

〜夕飯〜

しめじと春菊茎ソテー
茹でジャガイモ、アサリオリーブオイル
海老のビスクスープ
ビーフサラダ
ミックスナッツ
マヨピーナッツひとつかみ
缶チューハイ500
ウィスキーロック

画像はお土産
・マヨピーナッツと食べる炭ピー
・あさりのオリーブオイル漬け

オリーブオイル漬けはちっちゃい瓶で500円だったかな?
高いなと思ったけど美味しかったから◎
ガーリックも入ってるのでパスタと和えたらベペロンチーノに
なって美味しいよね〜

ピーナッツのおつまみ、手が止まらなくなるのよくわかる。
でもつかんだ量でやめといた、お腹も膨れたしアゴが疲れた。
咀嚼するってエネルギー使うね(笑)

今日までは無礼講、明日からまた頑張るぞ!
美活もナイトウォーキングもまた明日から、
なんとなく寝不足、昨日の寝方が悪かったのかな(^^;
まとめて寝なきゃダメだね。
もうお休みしまーす‥

コメント(7)

2015年12月5日(土)
体重50.5kg   体脂肪率22.5%
消費カロリー 1,667 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×
12月の紅葉
12月の紅葉
12月の紅葉
12月の紅葉
12月の紅葉
12月の紅葉

関東の今年の紅葉は色付きが悪いそうで、
全国的にもやや不作な紅葉シーズンだったようだけど

それでも12月にこれだけの紅葉を見ながら
トレッキング出来たのは良かった♪

本日は千葉県の紅葉スポット「養老渓谷」へ
8kmのハイキングコースに挑戦!

午後一からスタートしたので空いてたから
かなりのハイペースで歩いたな〜
途中写真撮ったり休みながらでも2時間程でまわってこれた。

画像Aの眺めは大福山展望台からみた房総半島の山々
300mにもみたない山だけどここまでかなり登った感ある、
坂ちょっとキツかった(^^;

途中からは沢歩き、梅ヶ瀬渓谷のもみじ谷からみたのが
画像C、せりたつ岩肌もすごいけどそこにある真っ赤な
もみじと空の青が綺麗だった(^^)
この時点でもう午後2時をまわってたので日が陰ってしまって
それでも歩いてると暑い!
気温11度でもインナーとシャツ1枚で十分だった

実は沢を歩く途中で段差のある所から降りるときに
バランスを崩してこけてしまった(>_<")
さいわい怪我はなく、でもジーンズは泥だらけで
まだ新しいトレッキングシューズも汚れちゃった(笑)
まだまだ体幹が弱いなと痛感‥もっと鍛えなきゃ

今回も例によって保養所宿泊♪
疲れた体は温泉で癒し、サウナも入ってリフレッシュ、
美味しい和の献立をいただき日本酒もくぴっと(*^^*)
〆の水菓子は季節柄のサンタクロースを象った苺、
食べちゃうのがかわいそうなくらい可愛かった


夕飯を20時には済ませて、そのあと寝落ちした模様
日記更新がこんな時間でf(^^;)

これからもうちょっと寝ます



コメント(11)

2015年12月4日(金)
体重50.7kg   体脂肪率22.5%
消費カロリー 1,672 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
無礼講!

〜夕飯〜(途中経過)

ピーマンの肉詰め、きのこのあんかけソース
春菊のお浸し
肉じゃが
スモークサーモン&きゅうりピクルス&チーズ
白ワイン3杯

週末は好きに食べて飲んで、それでもある程度の維持が
出来てるのでストレスレスな食事♪

一応気をつけてるのは食べる順番、野菜から食べます。
あとゆっくり食べてます、かなりトロい食べ方です(笑)
今日の食事時間は1時間以上の予定
呑み過ぎ注意かな〜( ̄▽ ̄;)

春菊が大好きで、もちろん鍋に入れるのもいいけど
こうして茹でてお浸しにしたのが美味しい!
ひとりで一把完食できる

*************

【追加】

ちっちゃいショートケーキ(198kcal)
ミックスナッツ
ミニ板チョコ1枚
白ワイン2杯

ワインはトータル1本でしょうね(笑)
いつもにようにナッツ食べて、今日はケーキ食べた(^^;
満足したお腹と心で、今週末はのんびりできそう♪
明日はトレッキングだ!

コメント(18)

週末ですし‥

20:00
体重50.7kg  体脂肪率22.5%
週末ですし‥
週末ですし‥
週末ですし‥

今週も一週間お疲れ様でした(^^)

今日はひとり居酒屋「ちょたろう」をするから
ナイトウォーキングは先に済ませた(笑)

有楽町〜銀座〜築地方面へ歩くこと2駅ウォーク、
自宅までも遠回りウォーキングで消費消費♪

これからちょちょっとお掃除をしてから
支度しましょう〜(*^^*)



【追記】

昨夜の美活、お風呂でスクラブマッサージをしたんだけど
あらためて太もものモッタリ感に幻滅( ノД`)…
スクワットのモチベーションが上がったのでした。

早速マイルールの効果でた♪
自分の身体、目で見て触って確認するって大事だね(^^;
数字ももちろん気に留めなきゃいけないけど、
見た目のほうがもっと大事だ!

コメント(6)

2015年12月3日(木)
体重50.4kg   体脂肪率23.2%
消費カロリー 1,665 kcal

お茶活

○

お通じ

×

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
夜納豆にチーズとワイン
夜納豆にチーズとワイン

〜夕飯〜

納豆のチーズ焼き
アボカドとチキンのヨーグルトサラダ
舞茸とピーマンの生姜醤油炒め
赤ワイン1杯
白ワイン1杯
ミックスナッツ

食後にミニチョコ1粒

赤は残り物、若干酸化してたけどまぁ飲めた(笑)
足りなくて白空ける、これは美味しい♪
明日の夕飯にあてよう

よくデパ地下の惣菜コーナーなどに売ってるお惣菜は
100g単位で300円くらいするね
美味しいけどたくさん食べるなら自分で作るのがいい♪
今夜のアボカドとチキンのサラダは簡単

冷凍のアボカドダイスを解凍、チキンはローソンのハーブチキン
細の目にカット、ハーブ野菜、ミニトマト、ゆで卵
マヨネーズは少し入れ、塩コショウにオリーブオイル、
なめらかにするのにはプレーンヨーグルトを使う!

最近はこのプレーンヨーグルトでサラダを作るのがお気に入り♪
ヨーグルトをお料理に使うと乳酸菌が摂れるからいいよね

菌といえば、納豆もそう!
納豆には納豆菌、発酵食品は体にいいよね♪

特に納豆は夜に摂るといいと言われてる。
それは、納豆に含まれるアルギニンが成長ホルモンの分泌を促進、
夕飯で納豆を摂る、眠る、眠ってから2〜3時間後に成長ホルモンが
分泌、納豆の効果でより多くの成長ホルモンが出ればそれだけ
痩せやすくなる

それに納豆に含まれるナットウキナーゼは血液をサラサラにする
酵素、この酵素は食後10〜12時間働くので寝てる間は血流が
滞りやすいのでここにあてるのがべストらしい

また納豆はビタミンB2やビタミンB6、食物繊維、カリウムも
含まれるので美肌や美腸にも役立つのです!


今夜はこの納豆と大根の葉を混ぜ、海苔の上にのっけてチーズトッピング
おつまみ風にしてみました♪
これのせいで1杯で済まずに2杯目いっちゃったけど
でもいろんな意味でいいもの食べたから満足満足♪

いつも食べてる小袋のミックスナッツ140kcal、これ食べると
なんとなく満足感アップするのです(^。^)
ナッツにはビタミンやミネラル含まれてるから程よく食べる分には
いいと思ってるの

コメント(6)

2015年12月2日(水)
体重50.5kg   体脂肪率22.6%
消費カロリー 1,667 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
10回からの筋トレ

〜夕飯〜*今夜はマグマスタジオなので軽め

フライドチキン(サラダ添え)
雑穀パンケーキサンド
コーンスープ(きのこ入り)
ゆで卵塩麹

食後にチーズケーキ1/2

***************

3日前から復活した「相撲スクワット」
以前は10回だったり10回を2セットだったり
まちまちなやり方でと毎日じゃなく気が向いた時に
やるって感じだったけど、
この3日間は同じやり方で継続してる。

つま先を外に向けて肩幅倍くらいに脚を開き
腕は胸の前でクロスして、息を吐きながら腰を下ろす
下ろしたところで3秒キープ
吸いながら元に戻る

最初の10回は無理なくできるけど、11、12回目になると
ももがプルプルしてくる、ついでにお腹も、クロスした腕も
ほどきたくなってくる、

そう、ここからが実際に筋肉に効いてる回数だった。
最初の10回は正しい姿勢をキープしてるだけ
あとの10回がほんとうの筋トレだと感じた!

じゃあ30回やったら?20回が筋トレになるけどそれは無理〜
20回を2セットならどう?もう少し慣れてプルプルが15回位から
感じるようになったら回数を増やしてみよう(^^)

楽にできちゃう筋トレでは回数こなしても実にならない
ちゃんと思ったとこの筋肉に働きかけてるかを感じながら
やるのがいいって、中野氏も言ってたっけね(笑)

これからマグマスタジオ・ピラティス行ってきまーす♪
今夜は寒いから岩盤浴で温まってこよう


【追記】

ピラティスで大事なのは「どこを動かしたいか」を意識すること!
これも筋トレに通じるものがあるね(^^)

どうしても運動してると呼吸が止まってしまうけれど
止めずにお腹をへこませながら息を吸い、吐ききることが
ポイントなんだって。

あとこれはヨガのイントラさんが言ってたけど、ポーズをしたり
ストレッチをしてる時に頑張りすぎちゃうと顔が思いっきり
こわい顔になってるらしい、みんな(笑)

なるべく笑顔で、口角を上げてやるとヨガもストレッチも楽しいかもね

コメント(16)

  145  146  147  148  149  150  151  152  153  154    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!