このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2015年12月18日(金)

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

×

なんかサプリ

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
大阪から
大阪から
大阪から
大阪から
大阪から
大阪から

朝5時前に起きて、7時に東京を出て
USJに10時過ぎに入りました(^^)

寒いですね〜大阪!

米原〜京都はもっと寒かった
遠くの山に雪が見えたし(^^;

今日は終日USJ、たぶん空いてる?

****

やっぱりそんなことはなくてそれなりに混んでたかな?
でも自分の計画してたことはだいたいできたし、
夜のショーもきれいだった(*^^*)
パレードも見れたし満足♪
寒かったけど楽しかった\(^^)/

夕飯はパーク外のユニバーサルシティーウォークの
蕎麦屋で親子丼セット、そば焼酎、ご飯は残した。

明日もたくさん歩くからホテルに着いたら早く寝よ(^^;

コメント(2)

2015年12月17日(木)
体重50.5kg   体脂肪率22.4%

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
記録のみ、旅行前夜

〜夕飯〜

かぶとチキンのシチュー
明太ポテトと春菊のサラダ
油揚げとかぶの葉の生姜煮びたし
白ワイン1杯
焼酎ロック1杯
かもペーストとクラッカー5枚

食後に黒糖レーズン豆乳クリームパン
コーヒー

*************

明日から大阪(USJ)と神戸散策の一泊二日の旅
その準備で今日はバタバタと忙しかった(>_<)

でも旅行前って楽しい♪計画立てるのも大好き(^^)
だから苦ではないのね〜

運動はちっともできなかったけど、できないとわかってたので
ながら運動はいつもより多めに、あとお腹をいつもより
余計に凹ませてみたりと、小さい努力はしておいた。

明日早起きなのでコメレスは明日の移動中の車内でします。
コメント頂いてるのにほったらかしでごめんなさいです。
ちゃんと読んでますよ!

ではさ―っとお風呂に入って寝ます。

コメント(6)

2015年12月16日(水)
体重50.3kg   体脂肪率22.4%
消費カロリー 1,667 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

×

マッサージ

×

なんかサプリ

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
インド式マッサージと街
インド式マッサージと街
インド式マッサージと街

今日は仕事のあとにインド式マッサージ♪
前回受けたのが10月始め、約2ヶ月半ぶり(^^)
今回も気持ちよくマッサージしてもらった。

前回のエステティシャンさんではなかったけど
今回の人にも「浮腫みありますね〜」と言われた(^^;
自分でも自覚症状はある、靴下のあとがついたり
セルライトも目で見てわかるし(デコボコ‥)

むくみにいい食品は前にも調べたから承知済、
でもきっとそれ以前に塩分を控えるべきなんだろうな

お酒も多少なり影響してるだろうけど、やっぱり肴は
濃い味を求めてしまうからねf(^^;

いたちごっこにはなるけど、効果を期待してこうやって
マッサージ受けたり、自分でもマッサージしたり
努力をしなきゃね←(酒はやめるつもりない(笑))

デトックス後は吸収がいいので夕飯が遅くなる予定だったから
旦那さんは今夜忘年会Bなので、デパ地下でお惣菜&サラダを
買った。今帰宅中なので帰ったら食べようっと♪


それで今日からまた通常どおり上がれるようになったから
予約時間まで1時間半強あったので、どうせ時間潰すなら歩こうかと
日比谷や銀座周辺をぶらぶらと歩き回った、80分。

日比谷公園では「東京クリスマスマーケット2015」なるイベントが
エステ前だからビール飲めないし、でもドイツビールやソーセージなどの
出店がたくさんあって多くの人で賑わってた。

帰りには銀座4丁目の「ヒカリミチ」(中央通り)、交差点にある
キムラヤで桜あんパン他を買った、これは明日のおやつ♪

すぐ横の山野楽器のツリー、綺麗にグラデーションで光ってた☆
今夜も寒くない東京、明日から寒波来るらしいけど
やっぱりツリーは寒空にこそ映えるよね( ☆∀☆)

コメント(6)

2015年12月15日(火)
体重50.7kg   体脂肪率22.4%
消費カロリー 1,672 kcal

お茶活

×

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

母の味

21:55
母の味

〜夕飯〜

牛肉とゴボウの煮物
大根の煮物
ほうれん草のココナッツオイルソテー
レンコンのピリ辛煮
ナッツ一掴み
焼酎お湯割り2杯

食後にカルシウムウェハース1枚

さあ、このメニューで母が作ってきたのはどれかな?(笑)
簡単ですね〜(^^)

今日はマンションの電気メーターの交換で在宅が必要だったので
母にお留守番をお願いした。

ただ来てくれればいいのにおかずをいろいろ持ってきてくれた
ありがたいことだね(*^^*)

いつも自分の作ったものを食べてるからそれがいつもの味に
なっていくけど、たまに母の味を食べるとホッとするというか
あ〜これが原点だと思う。

それは自分のよりちょっと濃いんだけど、たしかに慣れ親しんだ味。
結婚して10年、私も母の味を記憶しつつも自分の味も確立してきたかなと
思ったのでした(^^)

でも、やっぱりキャリア50年にはかなわないけどね(笑)

明日は久々のインド式マッサージ!
深ーいとこのリンパを刺激してもらってデトックス♪

コメント(2)

2015年12月14日(月)
体重50.8kg   体脂肪率23.4%
消費カロリー 1,675 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○
休肝日♪

〜夕飯〜*一人鍋じゃ

鶏水炊き(ポン酢)
大根と貝柱のサラダ

食後にカルシウムウェハース1枚

食べる前は〆に卵で雑炊しよって思ってたけど
お腹一杯になったので止めといた。
宣言どおりお酒もお休み(当たり前か!)

温まった(*^^*)

********

先週、今週とマグマスタジオお休みした。
今日は胃の調子がまだほんとじゃないし、先週は時間なくて。

9月終わりから忙しかったお仕事も明日でやっと落ち着く。
店長がやっと通常どおりの勤務に戻るので私のお役目も
軽くなる〜、あー、しんどかった( ̄0 ̄;)

今週末までに体調を整えておかなきゃね(^^)
もうほんと、暴飲暴食しません、ごめんね、私。
胃腸に優しい生活を!
欲張らないように、ちょこっとを楽しむようにしよう♪

《プチメモ》

●長ネギ
古くから薬効を期待される野菜として親しまれてる
長ネギ、白い部分に含まれる独特の香りのもとである
硫化アリルは、胃腸の働きを助け、新陳代謝を活発に
する作用があります。
また、アリシンはビタミンB1の吸収を促進する働きが
あります。また糖分を分解し、エネルギーの生産を助けるので
冷えにくい体を作るためにも役立ちます。
(Drシーラボ、健康通信から)




コメント(8)

胃腸薬

09:15
体重50.8kg  体脂肪率23.4%

今朝、朝ごはん食べた後お通じのような痛み、
でもその後も胃と腸が痛いのでしばらくソファーで横に

このところお通じも含めて胃腸の働きが悪いみたい‥
暴飲暴食はしないでっていう体からの悲鳴なのかな?

今夜は休肝にして消化の良いもの食べておこう(^^)

それで今朝は胃腸薬をのんだ、太田胃散。
キャベジンよりも私には太田胃散が合ってる気がする。
飲むとスッとするから。

まだこれからがイベントの本番なのにね‥

とりあえずお仕事頑張ろう(^^;

コメント(8)

  143  144  145  146  147  148  149  150  151  152    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!