このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年1月18日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.5%
消費カロリー 1,700 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○
嘆くよりもやること

先週はお祝いだと食べて飲んでを繰り返す日々、
暴食ではないと思っていながらやっぱり暴食?
暴飲も付け加えるとこれはまずいよという食生活

今朝の数字を見て、週末を振り返って、
部屋を見回して思うのは・・乱れてる(笑)

やばいよ、まずいよ!
でもそう思ったからって何かが変わるわけじゃない。
嘆いても何も変わらないし、自分で自分を律するしかない!

やっぱりまずは食事の見直し。
運動で消費されるカロリーはたかがしれてる。
いくらこまめに動いたところでたくさん食べてれば
蓄積されて当然(^^ゞ

だからといって食事を減らすことは避けたい、
食べながら戻す、
こうじゃないと結局また元に戻っちゃうから。

食べているものの内容を見直す、ジャンクなものや
甘いもの、お酒の量など、少しセーブすれば変化はあるはず。
あと最近常備菜や低カロリーな食材を使った食事を
してなかった、ここも手直し。

よく言われてる比率のダイエットは食事8割運動2割
これの意味をよくよく考えてみれば、
食事内容を健康的にすることを軸に量・質のバランスを
整えるようにする、それが8割出来ればいいんじゃないか。
残りの2割は運動することでストレスや余分なカロリーを
溜め込まない体を保つ、
実際私がやってる運動なんてそんなもんだし(^^;

やはり食事が体を作る、でも運動も体を作る、
どちらも大事だからこそ毎日しっかり考えていかないとね。
割合には入らないけどダイエットはメンタルがもっとも大事なのかも。
毎日だからこそ頑張り過ぎずに頑張れることを続けていこう。

〜夕飯〜

鶏むね肉のタンドリーチキン
豆腐グラタン(春菊、ハム)
ひじき煮
かぶの甘酢漬け
糖質オフビール

ダイエット的食材は豆腐、こんにゃく、大豆、鶏むね肉、ひじき
自分で煮たひじき煮は甘さ控え目で美味しい(^^)
こんにゃくとひじきをたっぷり入れてヘルシー♪





コメント(16)

2016年1月17日(日)
体重51.1kg
消費カロリー 1,682 kcal

お茶活

×

お通じ

×

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

14時間ルール(6〜20)

○
プレゼントを買う
プレゼントを買う

アウトレットにて、旦那さんの誕生日プレゼントを
一緒に選んでもらった。

前からビジネスバックのローテがしたいと言ってて
毎日使うものだから丈夫で軽いのがいいだろうと。

コールハーンのバッグにしました(画像はなし)
気に入って買ったのでお互いに満足(*^^*)
これでまたお仕事頑張ってね!

私もついでにセールでショート丈のダウンを購入♪
ミックスネイビーの落ち着いた色でぱっと見はグレー
濃紺なので何にでも合いそう。

帰宅後はのんびりしてお昼寝ゴロン
夕方起きてアイロンがけと夕飯支度
今日がラストお祝い(笑)

・いなだのカルパッチョ
・じゃがいもと白菜のチーズクリーム煮
・あさりの酒蒸し
・塩辛
・白ワイン4杯
・ポップコーンひとつかみ

デザートはあまおうのケーキ

食べ過ぎ、あー食べ過ぎ(^^;
でも今日まで!

明日からじっくり焦らず調整していく。
何事も簡単にはいかない、原因を少しずつ減らしていこう。
でも忘れちゃいけないのは健康第一で!

コメント(2)

2016年1月16日(土)
体重50.9kg   体脂肪率23.7%
消費カロリー 1,677 kcal

お茶活

○

お通じ

×

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

14時間ルール(6〜20)

○
保養してます♪
保養してます♪

今日は保養所に来てます、県内ですが(笑)
お昼過ぎに出れば十分なので午前中はゆっくり。

昨日の朝は出来なかったラジオ体操も
休みの日は時間に余裕があるからしっかりできる。
他の筋トレは今日はやらなかったけど
ストレッチとマッサージをやったので体はほぐれた(^^)

これから温泉♪
夕飯前にさっぱりしておこう〜
サウナもあるから入っちゃおう!

そのあとの夕飯が楽しみ(^w^)
お酒お酒♪←アル中か(笑)

〜ランチ〜

夢庵で、牛すき焼き定食(半うどん付き)

お肉は70g、けっこうボリュームあって美味しかった!

最初の画像はお部屋からみた夕日、綺麗だね、
明日も晴れるかな

***********

入浴前に大浴場の体重計で計ったら51.2kg
お風呂でいろいろ頑張った!
・湯船で足こぎ200回
・湯船でウエストひねり100回
・サウナ5分(中でストレッチした)

風呂上がりに計ったら50.9kg、朝に戻ったね、ヨシヨシ。

夕飯は20時までに済んだし、お酒もいつもより控え目
胃も落ち着いて酔いも覚めたからまたお風呂いかれるぞ!
温泉きたら最低3回はお風呂いくね(^^)v
今度はゆっくりつかってこよう♪





コメント(12)

2016年1月15日(金)
体重51.3kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,687 kcal

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○

調整日

23:20
調整日

今日は予定通り調整日(^^)

ちょうど予約が取れたのでマグマスタジオ行ってきた。
今夜はヨガデトックス、いつもより暑いスタジオ内で
ヨガしてきたのでいつも以上に汗が出た!
お水もいつもの倍飲んで、それでも汗で失われたミネラルを
補給するのにポカリも飲んだよ。

最近体脂肪率が上がってて少しため込んでる感じも
自分ではわかるので汗と尿で体内の老廃物を出さなきゃね

あと腸内環境もあまりよくない、食物繊維の種類が悪いみたい。
どうやら私のお腹は不溶性食物繊維は多く摂ると
便秘になる傾向がある(特にごぼうを多く摂るとダメみたい)

最近あまり食べてなかったきのこ類や海藻を食べたら
腸内環境が改善された、こちらは水溶性食物繊維ね。

同じ食物繊維でもその機能や性質は違い、腸内環境におおじて
摂らないといけない良し悪しがある(これは前にも書いた)

今夜は調整でレッスン前なので軽い夕飯

・和風カルボナーラ(こんにゃく麺)
・ワカメスープ
・ごぼうサラダ(半分残す)


和風カルボナーラは残ったお味噌汁をリメイク、
これ前にテレビで見て作ってみたいなと思ってた。
ちょうどひとりご飯なので朝のお味噌汁をちょっととっておいて
それを使った、ちなみに具はベーコンときのこをプラスした。

作り方はクックパッドにも載ってたのでそちらを参考に・・

普通にカルボナーラの味がした♪美味しい!
むしろ普通のより美味しかったかも(笑)
麺もこんにゃく麺にしたからヘルシー。

今日はしっかり調整できてよしよしだね(^^)

コメント(6)

2016年1月14日(木)
体重51.3kg   体脂肪率23.7%
消費カロリー 1,687 kcal

お茶活

×

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

○

湯船に浸かる

○

マッサージ

○

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

14時間ルール(6〜20)

×
食べる前に歩く
食べる前に歩く
食べる前に歩く
食べる前に歩く

今日は飲み会、でも約束の時間まで2時間も空いてる、
ただどっかでお茶して時間つぶすのももったいないから
歩いてみようと思い立つ(^^)

職場から目的地まで、
Googleマップで調べたら1時間ちょっとかかる距離で
歩けないことはないじゃん(笑)やる気出たぞ!

歩き始めて、最初はやっぱ疲れてるし電車で行こうかと
挫折しそうにもなったけどなんとか無事に1時間かけて
目的地までたどり着いた\(^^)/

画像は途中で通った桜田門、大手門、皇居周辺はランナーが
たくさんいた。

3つ目の画像は居酒屋で最初に頼んだ1品
サーモンとチーズのカプレーゼ、美味しかった♪
あとはもろもろ‥ちゃんこ鍋も食べたよ、温まった(*^^*)
お腹もいっぱいだったけど、食前に歩いておいたので
さほど罪悪感はない(^^;

明日はいい調整をして週末に備えたいな〜


【追記】

帰りにお土産でケーキを買った、ケーキといっても
トライフルだけどね。
いちおう今日がバースデーだから♪

旦那さんと半分こで食べました(^^)
罪悪感、ちょっとだけあるな・・
いや、明日はもうちょっと頑張るぞ〜


コメント(8)

  137  138  139  140  141  142  143  144  145  146    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!