このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年2月22日(月)
体重50.8kg   体脂肪率23.6%
消費カロリー 1,675 kcal

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○

美容院

21:20
美容院

今日は美容院に行ってきた♪

キレイにカットしてもらって、部分染めもして
気になる白髪のケアもバッチリ(^^)v

だいたい1月半くらいのペースで美容院には行ってるかな
前は前髪を自分で切ったり、カラーも自分でやってたけど
やっぱりプロにやってもらう方がキレイに仕上がる。

カット・シャンプー・ブロー・部分カラーで6000円
銀座でその価格なら良心的だよね〜♪
もうかれこれ6年ぐらいは通ってるかな。
それまでは美容院ジプシーだったので(^_^;)

担当のスタイリストさん(店長)も男の人なんだけど
とても気さくで素敵な人なので、おしゃべりも楽しい。
いろいろ髪の事についてもお話できるしお勉強になる。

髪にいいって言われるワカメとか昆布とかね、それだけを
食べれば髪がふさふさになるってわけじゃなくて
大事なのはたんぱく質も一緒に摂ることなんだって

髪も皮膚と同じ、ひいては体と一緒、たんぱく質でできてるのだから
当然と言えば当然。
そしてバランスのいい食事と睡眠、適度な運動も。。

ん、なんか聞いたことあるね〜

ダイエット・健康・美容
全部つながってるんだ!やることは一緒なんだね(^^)

今日から運動も再開したし、まだお薬飲んでるから早めに休んで
ゆっくり寝よう。

〜夕飯〜

鮭の塩麹漬け焼き
かまぼこのサラダ
タマゴサラダ
ひじきとキヌアの煮物
ノンアルコール飲料350

食後に鉄分ウェハース1枚

だんだんお酒が抜けてく・・
それに慣れていく私。
今だけだけど、
それでもアルコールはやっぱり鬼門なのかもね(^_^;)

適量を守れるようになるきっかけにしたいな

コメント(9)

2016年2月21日(日)
体重50.8kg   体脂肪率23.9%
消費カロリー 1,675 kcal

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○
食事日記
食事日記
食事日記
食事日記

☆朝 8:00

目玉焼き・ホットヨーグルト(はっさく)
キャベツサラダ(にんじん・トマト・スプラウト)
胚芽トースト(ココナッツオイル)・コーヒー

☆昼 12:00

長崎ちゃんぽん・餃子3ヶ
缶コーヒー

☆間食 15:40

たい焼き・ルイボスティー

☆夕飯 18:30

コンビーフチャーハン(旦那さん作)
トマトとジャガイモの蒸し焼き(チーズトッピング)
ピーマンのサラダ・なめこのお味噌汁
ノンアルコール飲料350


今日の免疫力アップ食材
トマト・にんじん・ヨーグルト・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ

何でもとりあえずはすぐ挑戦!
トマトは加熱することでリコピンの吸収率がアップ
ジャガイモのビタミンCは加熱しても壊れないので
合わせて料理すると抗酸化成分がより多く摂れる。

ビタミンCと言えばピーマンは抗酸化ビタミンACEを
たくさん含んでる野菜で緑のピーマンは食物繊維も含んでる
こちらは茹でるとビタミンが逃げてしまうので、焼くが炒める
今時期の春ピーマンは柔らかいので細く切って生食でもOK
(塩揉みするとカサが減ってたくさん食べられる)

*************

たまたま買った缶コーヒーにスターウォーズのジャバザハットが
描かれてて思わず撮ってしまった(笑)
そしてこの缶コーヒー、缶のわりに豆の味がして美味しかった
「SUPER FIRE SPEED BREAK」あんまり見かけないけど
またあったらリピするんだ〜(でも缶コーヒーは飲み過ぎ注意!)

風邪もすっかり良くなったので明日からまた通常通りに
運動も再開しよう!2日間ゆっくりしたから十分に充電できた(^^)

来週末は家族親戚旅行なので宴会、体重アップは承知のことなので
今週中に少しセーブして調整しておきたい。


コメント(10)

2016年2月20日(土)
体重50.8kg   体脂肪率23.7%
消費カロリー 1,675 kcal

お通じ

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

14時間ルール(6〜20)

○
免疫力アップ
免疫力アップ

今日はランチとお買い物にちょっと出掛けたけど
朝はゆっくり、午後もゆっくり、1日のんびり(^^)

お薬のお陰でほどよく睡魔が・・
お昼寝もした、そして夜も眠れる自信ある(笑)

やっぱり休息って大事!明日もできるだけ体を休めて
月曜日には元気に出勤するぞ

〜夕飯〜

ステーキ、トッピングいろいろ
 (わさび、マスタード、大根おろし、きのこなど)
しらすとほうれん草のおかか和え
甘酢れんこんのひじきとキヌア
キムチ
ノンアルコール飲料350

栄養をつけよう!ってことでステーキ♪
あえていろんなトッピングで食べるために塩コショウのみで
焼いた。

ひじきと茹でであったキヌアを混ぜてめんつゆで味付け
甘酢れんこんにのっけてオリーブオイルちょい足し
食感が楽しめる面白い1品になった。

それで、やっぱりお酒がないのはちょっとさみしいので
ノンアルコール飲料を買ってきた(^^)v
お薬が火曜日まであるので4本、水曜日には解禁になるけど
それまではこれで気分だけ味わおう♪

****************

風邪をひいたのは不本意、普段手洗いうがいもきちんとしてたし
食事も運動にも気を使ってたつもりなのに・・

でも体から発せられてたサインはあった、口内炎。
食生活の乱れや過度のストレスなど、また寝不足や運動不足も
体の免疫力を低下させる要因らしい。

そういえば月曜の朝は眠りが浅くていつもより早く目覚めて
1日寝不足だった。いろんな要因があったかもしれない。

免疫力をアップさせるには生活習慣の改めから、
中でも体を作る食事から、しっかり栄養を摂っていくこと

☆免疫力をアップさせる食材☆

●抗酸化力を上げる
 納豆・ブロッコリー・トマト・ピーマン・玉ねぎ
 にんじん・キャベツ・ゴマ

●デットクス力を上げる
 納豆・ブロッコリー・トマト・玉ねぎ・にんじん

●体温を上げる
 納豆・トマト・ピーマン・玉ねぎ・キャベツ・ゴマ


3つすべてに当てはまる「納豆」「トマト」「玉ねぎ」は
免疫力アップに欠かせない食材なんだね〜
デットクス力はイコール腸内環境をよくすること、
頑張って取り組んでる「腸活」にも通じる。

これをふまえて、あと自分の知ってる他の食材の知識を
組み合わせれば、免疫力の高い体を作れるに違いない!

目指すは健康美人、元気でいれば何でもできる(^^)




コメント(6)

2016年2月19日(金)
体重50.9kg   体脂肪率23.7%

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○
安静に、休養(^^)

〜夕飯〜

ミネストローネ、卵とプチヴェール入り
からあげくん1ヶ
黒豆茶

昼食Aが17時ちょっと前だったから正直お腹は
そんなに減ってなかった(^^;

でも病院いってお薬を処方してもらったので飲むために
お腹に何か入れなきゃってことでスープ(レトルト)
それに野菜と卵いれて栄養も確保♪

インフルエンザじゃなくてよかった!
熱がないから違うとは思ってたけど、いちおう心配はしてた。
鼻風邪だったみたい、すっごい鼻声でお店でも心配されたけど
なんとか1日頑張れた(^^;)))

今日は運動、ストレッチ、マッサージ、全部お休み!
でもながら運動は習慣なのでついやってしまった
習慣ってすごい(笑)

お薬も飲んだし、今日も早く寝る!
出されたお薬は5日分、
なので服用中はお酒もお休み(;o;)←当然だろう!
ちょっとさみしいけど体にはちょうどいい休肝日、
きちんと治してまた元気になったら美味しく呑もう!

週末は出歩かずに安静にして、しっかり休んで
健康を取り戻すぞo(^o^)o
やっぱり健康が一番大事だね、うん

コメント(6)

2016年2月18日(木)
体重50.8kg   体脂肪率23.4%
消費カロリー 1,675 kcal

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

×

花粉症かなと思ってたけど、今日は体調が悪かった
熱はないけど、鼻づまりで口で呼吸してるから
喉が痛くなってきて胸が苦しい、から咳が出る
それから右の耳下、リンパが腫れてる

今日はインド式マッサージの日で、当日キャンセルは
できない、1回分がパーになっちゃうから
軽めでお願いしますと言って受けてきた(せこいね)
施術そのものは気持ち良かった。
でもリンパ腫れてるのにリンパマッサージはほんとは
よくないらしい(^_^;)

食欲がないわけでもない、とりあえず食べれるだけ食べたし
野菜も食べた。安静・休息が一番だから今夜も早めに寝よう!

明日行けばお休み、明日は仕事の後で病院に行ってこよう。
熱がないのが救い・・

ここんとこの気温のアップダウンで体調崩したのかも。
皆さんも風邪ひかないように気をつけて!

*夕飯は食事の記録にアップ

コメント(11)

  130  131  132  133  134  135  136  137  138  139    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!