このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年3月1日(火)
体重50.8kg   体脂肪率22.8%

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

×

〜朝食〜

サンドイッチ
ホットヨーグルト(バナナ・はちみつ)
コーヒー

●朝運動

家事(床拭き掃除)


昨夜、義父が他界いたしました
私達夫婦と義母の見守る中で‥
あっという間、苦しむことなく
まるで来るのを待っててくれてたような、
帰りの新幹線の時間を知ってたかのように
帰る間際に息をひきとりました。

話好きで博識で、優しく朗らかな
とても素敵な父でした。



しばらくの間忙しいので、日記はお休みします。
自身の健康管理も大事ですが、それ以上に旦那さんやお義母さんの
体調も気遣ってあげたいので。

またゆっくり自分と向き合う時間ができたら再開しますね(^^)


≪追記≫

只今、新幹線で移動中。
旦那さんは早朝に実家へ車で向かった
(新東名使えば千葉から4時間ほどで行かれる)

まだかろうじてピンキーにログインする時間あったので記録。

〜昼食〜

@けんちんそば
炊き込みご飯
野菜ジュース
リポビタンハーフ

A(車中で)彩り弁当
缶ビール350

〜夕食〜

お刺身
ご飯、赤だし
餃子4つ
海老フライ(小)2本
缶ビール3501本



コメント(13)

2016年2月29日(月)
体重50.7kg   体脂肪率23.2%

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

14時間ルール(6〜20)

○

〜朝食〜

ドライフルーツのライ麦パン2切れ
ホットヨーグルト(バナナ・はちみつ)
コーヒー

●朝運動
ストレッチのみ

旦那さんがお休みなのとたまった家事をする都合で
運動は今日もお休み、体組成計の筋肉量と基礎代謝量が
減ってるのが気がかりだけど仕方がない

お仕事と夕方ウォーキング、ながら運動で補おう!
最近は歯磨き時にワイドスタンスでかかと上げ下げし(40回)
そのスタンスのままスクワット(10回)をしてます。

ふくらはぎ・うちももに効いてる
お腹も凹ませてやることで体幹を意識できる、地味に腹筋使う
歯磨きは1日3回してるから、1連の動きを3セットクリア♪

〜昼食〜

@冷やしそば
牛すじ煮込み
海老フライ&チキンカツ(キャベツ添え)
炊き込みご飯
長ネギの味噌汁
野菜ジュース
冷茶

Aきつねそば
炊き込みご飯

〜間食〜(新幹線車中で)

アーモンドチョコ4粒

〜夕食〜(新幹線車中で)

とり照り焼き弁当3/4位
お茶

義父の容態が思わしくないため急遽お見舞いへ

帰宅が深夜になるので2月の振り返りと3月の目標は
明日書き出そう‥

仕事終わって新幹線で行ってとんぼ返り、ヘビーなので
弁当しっかり食べといた(^^)体力勝負だからね。

そうそう、旦那さんは急性胃腸炎でした。
お薬飲んでだいぶ痛みはおさまったらしい。
ノロとかウィルス性じゃなくて良かった(^.^)







コメント(6)

2016年2月28日(日)
体重50.7kg

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○

〜朝食〜

バイキング(パン、オムレツとか)
ヨーグルト
コーヒー
うどんすき少し

●温泉入浴‥朝食前で50.7kg

途中何度か起きたけどよく寝た(^^)

胃腸もバッチリ、お通じもバッチリで体調良し

今日は一路帰るのみ。
今日こそ動きが少ないので車の中でドローインでもしてようか?

〜間食〜

缶コーヒー
わさび煎餅1枚

〜昼食〜

(SAで弁当購入)
エビヒレ弁当
缶コーヒー
お茶

レストランがいっぱいで弁当を買って車中で食べた
ご飯少なめにしてもらったし別添えのキャベツは完食!
揚げものはお昼に食べるならOK

〜夕飯〜

玉子粥(海苔・梅干し・ねぎたっぷり)
納豆
ミックスナッツ小袋1つ
かぶき揚げ
白ワイン2杯
ブラックペッパーチーズ1つ

実は昨夜から旦那さんの胃腸の具合が悪くて・・
夕飯が控えめに出来たのも今日の間食や食事量が少ないのは
旦那さんのせい(^^ゞ

かわいそうだけど私的には食事量を都合よくセーブできたので
よかったかも

でも胃腸の具合が悪いのは心配。。。
明日病院に行くと言ってるので何ともなければいいのだけど
連日の飲み会や寝不足できっと疲れてるのだと思う。
今夜も消化のいいお粥で胃を休ませてよく眠って
明日には元気になるといいな・・



コメント(6)

2016年2月27日(土)
体重51.1kg   体脂肪率23.3%

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○
2月27日(土) 晴  伊豆旅行@
2月27日(土) 晴  伊豆旅行@
2月27日(土) 晴  伊豆旅行@
2月27日(土) 晴  伊豆旅行@

〜朝食〜

@(家で)
桜パンケーキサンド1/2
ホットヨーグルト(はっさく)
コーヒー

A(途中SAで)
おにぎり(こんぶ)
鯵の唐揚げ1/2

4時半に起きた、超早起き(笑)でも眠くない
遊びに行く日は目覚めがいいの♪

あららの増量、昨夜食べ過ぎたよう(^^;調整失敗した!
しかし旅先では楽しむ♪美味しく食べるぞ〜

でも暴飲暴食と楽しむは違う、節度は守る、約束(^^)

〜間食〜(伊東の道の駅で)

ホットミルク
菜の花とコーンのさつま揚げ1/2

出先だと口に物がいきやすい(笑)
お腹も空いてないのにね〜

車から降りるたびにストレッチをしてるけど気休めだな
それにしてもいいお天気(^o^)
河津桜は満開かな♪ワクワク

〜昼食〜

焼きそば1/2
いちご大福1/2
お茶

満開の桜を見ながら出店の焼きそば食べた
美味しい〜(*^^*)

ピーク最高潮の土日、渋滞してたけど下田まではスムーズ

〜間食〜

@(車中で)クッキーサンドアイス
ミニシュークリーム2つ

A揚げもち4ヶ
缶ビール500
鯵の唐揚げ1つ
ゆで卵1つ

●温泉入浴‥この時点で50.9kg

〜夕食〜

ビュッフェでいろいろ
ワイン2/3本

夕方いろいろ食べたのでお腹空いてない
控えめに食べた、好都合♪

●温泉入浴‥この時点で51.4kg ガーン(^^;


夕飯は19時には終了、食後は部屋でゆっくりして談笑
再び温泉に入って温まる♪

散策と移動などなどで歩数は10020歩

呑み過ぎず食べ過ぎずに夕飯をクリアでヨシヨシ♪

早起きしたので早く寝る
(というかもうみんな寝てるし(笑))

明日もこの調子で(^^)














コメント(9)

2016年2月26日(金)
体重50.7kg   体脂肪率23.4%

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

14時間ルール(6〜20)

○
2月26日(金) 晴  週末です
2月26日(金) 晴  週末です

〜朝食〜

もっち食感ハムチーズのパン1/2
桜パンケーキサンド1/2
胚芽食パントースト1/2(ココナッツオイル)
ホットヨーグルト(いちご・はっさく)
コーヒー

今週(平日)はパン食多かったな(´Д`)
出来ればご飯・味噌汁・おかず(タンパク質系)で
いきたいんだけどパンも好きだしつい買っちゃう。
ここは続かないようにしなきゃね(^^;

ホットヨーグルト+果物シリーズは今のところ順調に継続♪
毎日100g位食べてる、けっこうお腹膨れる。

●朝運動

ラジオ体操@A
肩甲骨ストレッチ
ヒップリフト20回
スパインヒップリフト左右20回
ウエストひねり100回

スパインヒップリフトは片足を立ててる脚に引っかけて
片足でヒップリフトするのでちょっと負荷がつく、
効くのはこっちのやり方だけど続けなきゃ意味ないから(^^;
頑張ろう〜

**************

〜昼食〜

@カレーライス
 けんちん汁
 冷やしそば少し
 バナナオレ
 冷茶

A豚肉ときのこのそば少し
 大根サラダ
 ご飯

●ウォーキング
 2駅ウォーキング(40分)

●夕方運動
 エア踏み台昇降10分

〜夕飯〜

残り物ワンプレート(画像の2/3)
黄金チキン1つ
ピーマン肉詰め1つ
きんぴら
白ワイン2杯強
桜餅

本日もひとりご飯、前日、前々日に作ったものが冷蔵庫にいっぱい
待機してるのでそれらを盛ってみた、ビュッフェ風に

でもこんなに食べきれないのはわかってた(^^ゞ
残しちゃったのは廃棄、もったいないね・・
でも明日はお泊り温泉なのでどの道ムダになる。
飲み会が連日ありすぎなのよ、旦那さん・・
年度末なのでしょうがないけどね

桜餅はローソンで買ったもの。
個人的にはこしあんより粒あんが好きだけど、これも美味しかった

昨日できなかった半身浴を今夜はしよう♪
今日は何を読もうかな?お風呂で読みものがけっこう集中して
読めるのでいい。バックナンバーを適当に2、3冊、あっという間に
時間がたつからびっくり!

そして明日は5時起きなんで早く寝なきゃ!
家族親戚旅行、下田に行ってきまーす♪温泉温泉(^^♪


コメント(9)

  128  129  130  131  132  133  134  135  136  137    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!