このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年4月11日(月)
体重50.8kg   体脂肪率23.4%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

○
4/11(月) 歩きまわる
4/11(月) 歩きまわる
4/11(月) 歩きまわる
4/11(月) 歩きまわる

〜食事日記〜

朝◆カレーパン、クロワッサン(各1/2ずつ)
・ミネストローネ、落とし卵
・コーヒー、ミカンロールケーキ1切れ
・ヨーグルト(夏みかん)

昼@カレーライス(炊き込みご飯)
・冷やしそば少し
・牛スジ煮込み
・ミックスナッツミルク
・冷茶

昼A鶏のつけそば
・炊き込みご飯

けっこうガッツリ食べてしまったから夕飯で調整
休肝日にしようと思う!

夕◆豚肩ロース塩麹焼き、サラダ添え
・筍の煮物
・きのことスナップえんどうのスープ
・炭酸水
・鉄分ウェハース1枚


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A

(夕)
2駅ウォーキング30分
お買い物ウォーキング30分
サーキット(クランチ20シザーキック20太もも上げ100)
×2セット


*************

休日の増加を免れたのは何でかな?
思うに平日よりも1食少ないことと、間食が少ないこと
ストレスも少ないことが良かったことかな。

では平日はその点を気を付ければもう少し楽にキープ
できるはず!

職場の賄い2食は決まってること、でも意識すれば量を調整できるし
出来てたはずだし、その辺りに自分の甘さがあるみたいだ。

今週こそ51を越えずに50台キープで!

一昨日から太もも上げ(有酸素運動)と筋トレ2種(無酸素運動)を
組み合わせて1セットとし、サーキット方式に切り替えた。
効率よく体脂肪を燃やすには2つの運動を繰り返す方がいいと
思ったから。
過去にもサーキット運動で結果を出してるからやりがいはある。

課題は続けること!

今週も自分メンテ頑張ろう(^^)/

≪追記1≫

ソメイヨシノの後は八重桜が綺麗♪

≪追記2≫

仕事で使う食材を買いにいったら、その商品が品切れだった。
明日必要なので別のスーパーまでまた歩いていきようやく買えた。

最初から大きいスーパーにいけばよかったなと思ったけど、
結果たくさん歩けたので良しとしよう(^^)v

帰宅後、朝やりそこねたサーキット運動をした。
運動すると疲労回復したように感じるので、
座らずに夕飯の支度も流れでできた。

早起きしたから今日も早寝しよう♪
明日も早起き出来るかな?



コメント(11)

2016年4月10日(日)
体重51.0kg

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

休肝日(できたら○)

未記入
4/10(日) ドライブ&ランチ
4/10(日) ドライブ&ランチ
4/10(日) ドライブ&ランチ
4/10(日) ドライブ&ランチ
4/10(日) ドライブ&ランチ
4/10(日) ドライブ&ランチ
4/10(日) ドライブ&ランチ

〜食事日記〜

朝◆あさりの炊き込みご飯、もやしの味噌汁
・アロエヨーグルト
・コーヒー、もみじまんじゅう(チョコ)

間食@ソイラテbyスタバ

昼◆茨城イタリアン フルコース
ファンタジーな料理の世界

間食A塩パン2口

夕◆桜団子、イカキャベツの練り物
・ミニトマト
・あさりの炊き込みご飯おにぎり
・ネギとかぶの葉の味噌汁
・ナッツ15粒くらい
・缶チューハイ500

ぬか漬け仕込んだ、キュウリ2本


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@

(昼)
ラジオ体操@A
サーキット(クランチ20シザーキック20太もも上げ100)
×2セット

************

昨夜は実家で食事のわりには控えめの酒の量、
結果それほど増加もせずに済んだ(^^;

今日は昨日行けなかったドライブへ、
安全運転でいってきます♪

≪追記1≫

常磐道守谷SA(上り)内のレストランでランチ、
TVで紹介されてた茨城イタリアンのコースを堪能
美味しかった〜♪

ランチとしては2980円でちと高いけど出されたお料理の
クオリティーは高く、むしろ安いくらいに思えた。

デザートのプリンは「守谷さんちのプリン」
濃厚で美味しかった(^^)

夕飯は軽めで調整しようね、私


コメント(12)

2016年4月9日(土)
体重51.2kg   体脂肪率23.9%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

休肝日(できたら○)

未記入
4/9(土) 実家より
4/9(土) 実家より

〜食事日記〜

朝◆キヌア入ご飯、なめことワカメの味噌汁
・キャベツとミックスハーブのサラダ
・冷やっこ
・納豆
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

昼◆ご飯、キャベツとワカメの味噌汁
・あみの佃煮
・コーヒー、こっこ1つ

夕◆唐揚げ、キャベツ添え
・豚足
・あさりのバター焼き
・ビール350
・どぶろく(日本酒)コップ2杯
・揚げもち少し



●運動記録●

(朝)
半身浴10分
姿勢維持筋ストレッチ
体幹・シルエットリンパメトリック
ラジオ体操@A
太もも上げ100回
クランチ30回
シザーキック30回

*************

反省をしつつ・・今日は今日で頑張る!
早起きはできたし、お通じもバッチリ♪←これが一番嬉しかったり

最近食事に野菜が不足してると気付き
今朝はキャベツを刻んでたっぷりサラダを食べた。
生野菜を食べるにいい季節がやってきたのだから
春野菜を食事にたくさんとりいれていかなきゃね(^^)

これから支度して実家へ、母を拾ってドライブ、
安全運転で行ってきまーす

************

実家から、今日のドライブは明日へ延期、
今日はお買い物だけ(^^)

飲んで食べて、明日が心配ではあるけど明日考えよう!


コメント(4)

2016年4月8日(金)
体重51.2kg   体脂肪率23.1%

(昨日)23時には就寝

×

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

休肝日(できたら○)

未記入
4/8(金) 最後の桜ウォーキングかな?
4/8(金) 最後の桜ウォーキングかな?

〜食事日記〜

朝◆カレーライス、えのきとワカメの味噌汁
・オニスラサラダ
・ぬか漬け
・ホットヨーグルト(パイナップル)
・コーヒー、クッキー1枚

昼@カレーライス
・かけそば一口
・トマトジュース
・冷茶

昼Aもりそば、かき揚げ1/4
・大根と貝柱のサラダ
・炊き込みご飯
・ごぼうの佃煮3本

間食◆チーザ10枚
・缶スパークリングワイン250

夕◆黄金チキン1つ
・ナッツたくさん
・白ワイン1本弱(笑)

帰宅後に何かが壊れちゃった(^_^;)
自爆、寝落ち・・あ〜あ



●運動記録●

(朝)
姿勢維持筋ストレッチ
ラジオ体操@A
太もも上げ100回
クランチ20回
シザーキック20回(右負荷を1上げる)

(夕)
ウォーキング40分くらい

(総歩数14575歩)


**********

快晴の朝\(^^)/今日も早起き‥とはいかず(笑)
でも6時前に目は覚めた、起き上がれなかっただけ(^^;

それでも多少のゆとりもって朝活を終了!
今日は散った桜のじゅうたんを見に行ってこよう♪

その前にお仕事頑張るぞ、動いて消費(^^)/

≪追記≫

電車の中吊り広告、昨日発売の「ターザン」
見出しは『太る理由』いいカラダを阻む10のワナ

その第一に、
食事より、運動より、心が太らせる!

う〜ん、納得、その通りだなって思った(^^;
メンタル大事、何事も自分が決めてやることだから。

興味のある方は書店へGo

≪追記2≫

仕事上がりで千鳥ヶ淵へ散策、今日が見納めと思う桜
桜のお陰でけっこうウォーキングできたな♪
今日はちと寒いけど花見酒、ベンチでスパークリングワインと
チーザをつまみに鑑賞中です(*^^*)

近くで尺八を披露?練習?してるおじさんが、
最初は「さくらさくら」だった、いい選曲だね〜♪と
思って聴いてたら次がMISIAの「Everything」(笑)
すっごい幅広いね、おじさん(^^;って突っ込みたくなった!

桜はだいぶ散っちゃったけど、まだまだ散策者は多くて
今日は金曜日だから場所取りしてるサラリーマンもちらほらと‥

もうちょっと尺八の音色を聴いたら帰ろう(^^)




コメント(10)

2016年4月7日(木)
体重50.9kg   体脂肪率23.0%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

未記入
4/7(木) 早起きを習慣に!
4/7(木) 早起きを習慣に!

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯少しと赤飯1口
・長ネギとワカメ・豆腐の味噌汁
・厚切りハム、目玉焼き、ポテトサラダ
・かき菜ごまあえ
・あさりの佃煮、ぬか漬け
・ホットヨーグルト(パイナップル)
・コーヒー

昼@カレーライス
・筑前煮
・冷やしそば少し
・リポビタンハーフ
・冷茶

昼A鴨汁つけそば少し
・炊き込みご飯

間食◆お汁粉+豆乳

夕◆鯖じゃが
・オニスラと白菜のサラダ、食べるオリーブオイルじゃこトッピング
・クリームチーズとあさりの佃煮
・白ワイン1杯


鯖じゃがは超カンタン♪
じゃがいもをむいてレンチン、一口大にカットして
ボールにあけ、さばの味噌缶詰をほぐしていれてザックリかき混ぜて
ラップしてさらに1分半過熱、大葉を散らして完成!

味付け不用、鍋不用、時短でできて美味しくて栄養もバッチリ(^^)
また作ろう(笑)


●運動記録●

(朝)
姿勢維持筋ストレッチ
ラジオ体操@A
太もも上げ100回
クランチ30回
シザーキック30回


**************

おはよう!起きられた(^∇^)

さあ、朝ご飯支度して早く起きたぶんは
運動時間にあてるぞ〜♪まったり時間もちょっぴりね(^^)

≪追記1≫

時間あるっていいね!余裕があると運動もしっかり意識して
できるし回数も少しUP(笑)
トイレにゆっくり座れるからお通じスッキリ(^^)v
脳と腸の連動性をあらためて実感、ついでに睡眠も。

前にも書いたけど、腸が喜ぶことに「ゆっくりした時間」てのがあった。
時間にゆとりがあることでストレスを軽減できるし、
そのゆとりから運動や食事にも時間をかけることができる。

早起きのために早寝になることも良いこと、質のいい睡眠になる。
朝活動を増やせば日中も効率よくエネルギーを消費してくれる。

良いことづくめの「早起き」絶対に習慣にしたいな!
しばらく頑張ってみようo(^o^)o

コメント(14)

  119  120  121  122  123  124  125  126  127  128    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 54.0s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!