このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年4月20日(水)
体重51.1kg   体脂肪率23.4%

(昨日)23時には就寝

×

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

未記入
4/20(水) 自分にご褒美デー
4/20(水) 自分にご褒美デー

〜食事日記〜

朝◆混ぜご飯、玉ねぎと揚げの味噌汁
・高野豆腐の煮物、ハムエッグ
・ぬか漬け
・ヨーグルト(ドライフルーツ)
・コーヒー、鉄分ウェハース1枚

昼@ピリ辛雑炊
・冷やしそば
・冷茶

昼Aかき揚げとじそば少し
・カレーライス少し
・大根の浅漬け

夕◆(寿司屋で)
・生ビール2杯
・お寿司8貫
近くのヴェローチェでコーヒー

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
サーキット×1
スクワット20回

(夕)
2駅ウォーキング
リンパマッサージうけた(90分)

************

お通じがない、3日目の朝、腸内環境悪いんだね・・
悪玉菌が勝ってる、なんでだろうな?ストレスあるのかな?
このあと出るといいんだけど・・(お食事中の方スミマセン)

今日は夕方リンパマッサージに行ってくる、今回でラストに
するつもり、次回から高くなっちゃうから(^_^;)
勧誘に負けずにきっぱりお断りしよう。

気持ちはいいけどお金をかければいいってものでもない。
また安いところ探そうっと。

ささ、お仕事がんばろ(^。^)


≪追記≫

リンパマッサージ、やっぱ気持ちいいよ、脚が軽くなった。
細くはならないけどむくみ感が軽減されるだけで嬉しくなる♪

便秘なのでお腹マッサージされた時はヤバイって思ったけど
ここはこらえて(^^;
結局今日もお通じなし、明日に期待しよう!

なーんとなく自分にご褒美気分が高まったから
築地でお寿司を食べてきた♪
カウンターでお好みで(^w^)っていうと凄いって思うよね(笑)
でも立ち食いカウンターなのでとってもリーズナブル。
板さんとおしゃべりしてお奨めを食べて思いっきり堪能した♪
あぶりえんがわ、これ超美味しいよ、是非是非お試しを!

店を出て近くのコーヒーショップでピンキー更新中←今ココ
またちょっとテクテクウォーキングしつつ帰宅します。
今日は自分にご褒美デーとしてたくさんいい思いしたから
明日からまた頑張るぞ!オー(^o^)/

※お寿司画像は撮れず、やっぱ板さん目の前ではね、遠慮した(^^;
代わりにウォーキングした日比谷公園の花壇をアップしたよ
ネモフィラとチューリップが綺麗に咲いてた♪



コメント(16)

2016年4月19日(火)
体重50.9kg   体脂肪率23.4%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

未記入
4/19(火) 意識が大事

〜食事日記〜

朝◆デニッシュパン、ミネストローネ(お豆追加)
・ヨーグルト(冷凍マンゴー)
・コーヒー

昼@カレーライス
・かけそば少し
・とり天1つ
・ミックスナッツ飲料、冷茶

昼A冷やし野菜そば少し
・炊き込みご飯

夕◆(ひとりご飯)
・イカのソテー、ドライトマトオイル和え
・ミニ冷やっこ
・青菜の粒マスタードマヨ和え
・トマトとアボカドのマリネサラダ
・白ワイン2杯
・ミックスナッツ小袋
・チョコ棒1本

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
サーキット×2

(夕)
2駅ウォーキング25分

(夜)
クランチ20回
スクワット20回

****************

昨夜は半身浴を30分したので予定よりちょっと寝るのは
遅くなったけど、ストレス解消にはなったしストンと眠れたから
今朝はスッキリのお目覚め(*^▽^*)復活♪

早起きしたし余裕もあるので運動しっかりやっておこう!
夕方ウォーキングもやろうね、これが一番性に合ってる(^^)
筋トレも嫌いじゃないけど若干苦痛を感じる、それがトレーニング
なんだけどね〜(^^;

私としては、ダイエットは健康と美容のための日々の積み重ね作業
だから食事と運動のバランスは4:2、残りの4は気持ち(意識)
意識をもち続けることが一番大事、食事も運動も意思を持って取り組むこと

今日も頑張ろう(^^)/

≪追記≫

「気持ち」を大事に、今日は歩いた、仕事でもこまめに動く
日々の生活の中でも運動できるシーンは多い。
ただなんとなく立つのではなくお腹引っ込めて立つ、
ただ歩くのでなく大股で早足、今日はその辺を意識できた。

夕飯も低カロリーと噛みごたえを意識、よく噛むことで
過食をセーブ、さらさらっと食べられるものは過食しやすい。

やっぱ「意識」すれば行いが変わる(^^)


コメント(10)

2016年4月18日(月)
体重50.8kg   体脂肪率23.1%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

○
4/18(月) 疲れが‥

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、青菜と揚げの味噌汁
・納豆、ぬか漬け
・タマゴサラダ、高野豆腐の煮物
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー

昼@ピリ辛雑炊
・冷やしぶっかけそば一口
・牛スジ煮込み
・リポビタンハーフ
・トマトジュース、冷茶

昼Aもりそば
・ご飯少し
・とり天、ちくわ天各1/2

夕◆豆腐カレー(レトルト)
・青菜の粒マスタードマヨ和え
・五目煮(市販)
食後にテオブロココア

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A

(夜)
サーキット(クランチ20シザーキック20太もも上げ100)
×2セット

****************

昨夜カップ麺(しかも担々麺)食べたわりにこのくらいで済んでる
カプサイシン効果?いや、やっぱ食べる時間と量が私の増減の
決めてのような気がする。

今週こそまかない過食阻止、腹七分目を心がけてみよう!

≪追記≫

今日は仕事でうっかりミスの連続!Σ(×_×;)!
落とす、忘れる、集中力散まん‥
疲れてたのかな〜

食欲もあんまりないからお酒も呑みたくない、
甘いものが欲しかったから夕飯後はココア飲んだ。
テオブロココアはポリフェノールが普通のココアの2倍
抗酸化、アンチエイジング、疲れてると体がさびるからね(^^;

そして何より大事なのは睡眠!
疲れてる時はよい睡眠を十分にとろう(^o^)
軽く筋トレして、お風呂入って、マッサージもして
今夜は22時に寝よう

コメント(12)

2016年4月17日(日)
体重50.6kg   体脂肪率23.1%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

休肝日(できたら○)

未記入
4/17(日) 雨風すごくて
4/17(日) 雨風すごくて

〜食事日記〜

朝@デニッシュパン(半分)、三角蒸しパン1切れ
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー、カルシウムウェハース1枚

朝A(車中で)
・6種野菜のサラダパスタ
・太巻2切れ、お稲荷さん1つ
・お茶

間食◆カプチーノ(スタバ)

昼◆(法事のあとの会食)
・前菜、吸物、お造り、焼き物、揚げ物、お食事、デザート
・ビール、日本酒たしなむ程度

夕◆担々麺(カップ麺)
・サラダ、からあげくん2ヶ、豆ひじき
・ぬか漬け
・焼酎水割り1杯


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A

*************

やっぱり食べた量で体重は増減する、それは活動量に比例しない

平日のお昼が食べ過ぎてるのかな〜?
以前の賄いより最近は品数も多い、作る人の都合なんだけど(^_^;)
つい食べ過ぎてしまうのは私の勝手、グッとこらえて残すように、
もったいないから食べちゃおうは増量のきっかけになるってこと、
忘れないように!

今日はこれから四十九日法要、終日外出、
雨で礼服はヤダな・・シクシク

≪追記≫

お寺で法要、そのあと納骨、場所を移動しホテルで会食
無事に四十九日法要を終えました。
とりあえず一段落ついたのでほっとしました(^^)

生憎の雨、さらに風も吹いててちょっと大変だったけど
結果印象に残るからいいかなと、そう考えよう(^o^)


≪追記2≫

関東地方、強風だったらしい、ニュースであちこち被害が
あったのを知って、わりとスムーズに帰宅できたことが
超ラッキーだったみたい(^^ゞ

それにしてもここ数日の日本列島は自然災害だらけ(;_・)
南米でも大地震あったし、地球が怒ってる?
早く落ち着くことを願う。

さあ、明日もお仕事、お風呂入って寝よう!
5時半起きだもんね(^^;ガンバル!





コメント(10)

2016年4月16日(土)
体重51.2kg   体脂肪率24.0%

(昨日)23時には就寝

×

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

未記入
4/16(土) 断捨離
4/16(土) 断捨離
4/16(土) 断捨離
4/16(土) 断捨離

〜食事日記〜

朝◆ハムエッグ、キャベツとワカメの甘酢サラダ
・海老のビスクスープ
・デニッシュパン1枚
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー

昼◆食べ損ねでなし(^^;

間食◆チョコ棒1本

夕◆豚肉ときのこのソテー(焼肉のたれ)
・高野豆腐の煮物
・笹かまときゅうり浅漬け和え
・タマゴサラダ
・缶チューハイ500

●運動記録●

(朝)
ウォーキング30分

(夕)
ゴミ出し、5階階段往復を6回

************

今日は断捨離デー、午前中買い物ついでのウォーキングをした後は
家の中でひたすら断捨離&片づけ&お掃除してた。

前回大規模な断捨離をしたのが約2年前、それ以降ちびちびと買った洋服が
増えたのでタンスの肥やしばかりになっていた(^^ゞ

それらを売れるものと古着で捨てるものに仕分けして、
売れるものは段ボールに詰めて引き取り会社へ売る、その他は廃品回収。

自分のと旦那さんのとで40リットルのゴミ袋3つに古着が出た(笑)
すごい断捨離〜、2年分だからね(笑)

それを階段使ってゴミ置き場へ下ろして戻ってを3度繰り返し、
ビン缶、段ボール、資源ゴミ、燃えるゴミ、あらゆるゴミを
捨てにいくこと6往復、いや〜汗かいた、でもスッキリ(^^)v

夢中でやってたから気づいた時が2時半、お昼食べなきゃって思いながら
手が止まらず、結局食べ損なった( ;∀;)
4時頃、あまりにお腹すいてチョコ棒(スナック菓子)1本食べた。
これがすごく美味しく感じたね〜

もうここまで来ると夕飯まで頑張れ!って、往復のあとはアイロンがけして
19時にようやく夕飯にたどり着いた(^^ゞ

明日は四十九日法要、旦那さんは前のりで実家へ行ってる、
ひとりの休日はこうして断捨離デーとして有意義に使えた(^^)

今夜こそがっつり半身浴して早めに寝よう。
明日は実両親連れて新幹線で移動だし、法事だしね‥
寝坊しないように目覚まし3つ用意しとこう(^o^)


コメント(6)

  118  119  120  121  122  123  124  125  126  127    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!