このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年4月29日(金)
体重51.2kg   体脂肪率23.6%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

休肝日(できたら○)

未記入

オリゴ糖5g

○
4/29(金) 温泉満喫♪
4/29(金) 温泉満喫♪
4/29(金) 温泉満喫♪
4/29(金) 温泉満喫♪
4/29(金) 温泉満喫♪
4/29(金) 温泉満喫♪
4/29(金) 温泉満喫♪

早寝早起き、コンプリート♪
いつも以上に早く目覚めたので、いつもよりまったりと過ごし
これから朝ごはんです(^o^)v

今日はスーパー銭湯で内からデトックス!
もうすでにお通じデトックスはあったの〜♪

ヨーグルト+フラクトオリゴ糖、効果バッチリ
睡眠時間もたっぷりって腸にいいんだよね

〜食事日記〜

間食◆ヨーグルト(冷凍マンゴー、バナナ)

朝◆雑穀米ご飯、長ネギとワカメの味噌汁
・生卵、ぬか漬け、いかなごくぎ煮、さんまの蒲焼き
・おからサラダ、鶏と白菜と水菜の中華煮(残り物)
・コーヒー

昼◆MIXフライ定食

間食Aソフトクリーム半分

間食Bステーキ3切れ

夕◆鶏ハムキャロットソース
・じゃがいもと茄子のトマトソースがけ
・白菜と貝柱のサラダ
・海老とわかめの酢の物
・ピザ1/2枚
・バームクーヘン(小)1つ
・白ワイン3杯



●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
シザーキック30回
トライセップ10回

(昼)
サウナ10分×2回

******************

午前中の空いてる時間にスーパー銭湯に到着、
近くにもうひとつ同じような施設ができたせいなのか
いつもより人が少なく感じた、休日なのにね(^^;
空いてるぶんにはいい、ゆっくりできるから♪

今日はデトックスしにきたので入浴の仕方考えてみたよ。

まず500mlのお水を用意、入浴前に軽く口に含む、ここからスタート(51.05)

体を洗う→温泉入浴5分(ドローイン、逆腕立て)→サウナ10分(ドローイン)
→掛水1分→炭酸泉足湯5分(足つぼマッサージ)→炭酸泉入浴5分(ストレッチ)
→炭酸泉足湯5分(足つぼマッサージ)→サウナ10分→掛水1分→洗髪・体洗う
→温泉入浴5分。。終了(50.85)

サウナ前後は必ずお水を飲んで脱水しないよう努めた。500mlは完飲
()内の動きはながらでやったこと、足つぼマッサージは炭酸泉足湯のとこに
大粒の砂利が敷いてあったので座りながら足踏みしてみた(笑)

減りは少ないけど大量に汗かいてスッキリ\(^^)/
毛穴がきれいになった気がする、お肌もスベスベ、疲れもとれた。
今夜もグッスリ眠れそう(^^ゞ

これからお買い物して帰ります♪


*******************

肉フェスに行ってきた、が、あいにくの強風でゆっくり見て
まわることはできず、しかもイベント自体一時中断に!
とりあえずギリ買えたお肉はゆっくり堪能した♪美味しかった(^O^)

イオンでぷらぷらウォーキング、大型ショッピングモールは
いるだけで歩数が稼げるね〜、今日も休日のわりに多く歩けた。

ちょうど気に入ってたパーカーがくたびれてたので、
バックアップに新しいのをゲット、
le cop sportifの紺のパーカー、セールで30%オフ、さらに
会員割引で10%オフ、お買い得でした♪



コメント(10)

2016年4月28日(木)
体重50.7kg   体脂肪率23.1%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

未記入

オリゴ糖5g

○
4/28(木) GWの予定
4/28(木) GWの予定

今週は連休前、4日間の勤務でお休みに入る
カレンダー通りのお休みなので間の5/2と6は仕事、
連休は前半後半にわかれる(´・c_・`)

前半はアクティブに、明日はいつものスーパー銭湯へ
サウナやジャグジー、炭酸泉など楽しんでデトックスしてこよう
マッサージチェアーもやる、休憩室も利用してプチ旅行気分♪
楽しみだな〜( ´∀`)

30日はアウトレットへお買い物、GWセールやってるらしいから
何か良いもの合ったら買ってこよう。

31日、ここはまだちょっと未定。お天気良ければ近場でピクニックも
いいなって思ってる。ウォーキングも兼ねて公園に行きたいな〜

後半の3連休は旦那さん実家へ帰省、義母誕生日祝いと新盆の相談と
連休じゃないとなかなか車では行かれないから(^^;
2日の夕方出発予定です!

〜食事日記〜

間食◆ヨーグルト(冷凍マンゴー、バナナ)
・ホットミルク(はちみつ)

最近5時起き定着しつつある、朝食前にヨーグルトと温かい飲み物
まったりとのんびり1時間過ごすのが至福♪

朝◆雑穀米ご飯、おかひじきと玉ねぎと揚げの味噌汁
・さんまの蒲焼き、味玉1つ、納豆&オクラ、ぬか漬け
・コーヒー、芋ようかん1切れ

昼◆いつもの賄い2食(10:00、15:00)

夕◆(居酒屋ちょたろう)
・牛肩ロースステーキ
・蒸し牡蠣のマリネ
・サーモンと水菜のサラダ
・ぜんまいの煮物
・ぬか漬け、チーズ3つ
・赤ワイン2杯
・大きめクッキー2枚


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
クランチ25回

****************

4日ぶりの晩酌でーす♪でも呑みすぎ注意で(^^;

明日からお休みだけど生活のリズムは大きく崩さず
早寝早起きはしたい!
目標です(^^ゞ






コメント(14)

2016年4月27日(水)
体重50.9kg   体脂肪率23.3%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

○

オリゴ糖5g

○
4/27(水) ピタリ賞&休肝日B
4/27(水) ピタリ賞&休肝日B

毎日体重は朝と晩に計測、ピンキーに登録してるのは
朝体重、ほぼ同じ条件で計れるのは朝なので
起きてトイレに行ってそのあとパンイチで計ってます(^^)

体組成計に乗る前に何キロぐらいかな〜と
予想をして乗ってるけど、このところ当たることが増えた

昨日夜と今朝もピタリ賞♪100gの誤差が感じられるように
なったのか?いやそれはないわ(笑)

だけど適当に予想はしてない、だいたい運動量と食事量で
あと胃の感じでなんとなくわかる、この感覚は毎日体重を
計って記録することで身についたのかな〜(*^^)v

〜食事日記〜

間食◆ヨーグルト(バナナ)
・ホットミルク(はちみつ)

朝◆雑穀米ご飯、べが菜と玉ねぎの味噌汁
・アジの開き、味つけ卵、ぬか漬け
・信玄もち

昼◆いつもの賄い2食(10:00、15:00)

間食◆コーヒー、おからドーナツ1口サイズ

夕◆白菜と鶏ハムの中華煮
・ぜんまい煮物
・おからサラダ
・ほたるいかとぬた、酢味噌和え
・炭酸水500

立派な葉葱だったので茹でてぬたにした。
ちょうど冷凍のほたるいか(酢味噌付き)があったので
それに添えてみた、彩りがいいよね♪
お酒ないのがちょっと寂しいけど明日解禁するから我慢我慢(^^;

つくりおきの鶏ハムを割いて白菜と炒め煮に、うま〜い(^w^)


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
太もも上げ100回

(夕)
2駅ウォーキング20分

今朝の情報番組の星占い、アドバイスは
「体を動かしてストレス発散」

水曜の夜はピラティスの日なんだけど、今日は予約とれず
仕方ないので今夜はおうちでヨガやろうかな?
ストレッチして、覚えてる限りのポーズをやってみよう!
ちょっとはストレス解消になるかな〜(^^ゞ



コメント(14)

2016年4月26日(火)
体重51.0kg   体脂肪率23.4%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

○

オリゴ糖5g

○

4/26(火) 休肝日A

21:00
体重51.0kg  体脂肪率23.4%
4/26(火) 休肝日A

昨日減ってたのは前の晩に夕飯らしいものを食べてないから、
やっぱりちゃんと食べたらこんなもんだ(笑)

でも体調がいいから気にしない、お通じも好調、
フラクトオリゴ糖が腸内環境を良くするために頑張ってる?
睡眠も十分とれてるからかな〜

ある程度の体重はキープできてるからちょっとの増減に
あまり神経質にならずに、食べれば増える・食べなきゃ減る
これ当たり前(^^ゞ

それよりも体に悪いことはしないように努める
いいことをやろうとすればするほどストレスになりがち、
良かれ良かれがあだになっては本末転倒。

なかなかいいことだけを続けるのも難しい、
だったら体に悪いと思うことを避ける方が易しいかもしれない。

今日は休肝日2日目、肝臓のリカバリーには2日間以上の
お休みが必要だと何かで読んだっけ!
あと昨日は筋トレしてないから今日はやるよ、サーキット♪
使ってる筋肉を意識してやってみよう(^O^)

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、もやしと揚げの味噌汁
・納豆、ぬか漬け、あさりの佃煮
・味付け卵1個
・ヨーグルト(バナナ)
・コーヒー、シフォンケーキ1口

昼◆いつもの賄い2食(10:00、15:00)

夕◆玉ねぎの肉巻き
・ポテトグラタン
・白菜と貝柱のサラダ、トマト
・冷奴
・黒豆茶

春白菜は柔らかいから千切りしてちょっと塩揉みするだけで
生サラダとしていただける(^^)貝柱の缶詰とキュウリも合わせて
マヨで和えた、あればレモン汁たらすともっといいかも♪


●運動記録●

朝★ラジオ体操@A
サーキット(クランチ、シザーキック、トライセップ各20、太もも上げ100)

夕★ナイトウォーキング5分(笑)

旦那さんが思ったよりも早く帰宅したので
ゴミ出しついでにちょっと歩いただけ(^-^;

だからこれから半身浴、ホイップパックもするよ
美肌美肌♪

コメント(10)

欲しいバッグ
欲しいバッグ

6月が誕生日、昨年もバッグを買ってもらったけど
今年はまたちょっと違ったのが欲しいなと・・

一昨日、ぷらぷらウィンドウショッピング中に
たまたま見つけたバッグ

アジリティビゾンのナイロンリュック

リュックが欲しいのは帰宅ついでのウォーキングするのに
トートよりもリュックの方が両手が空くからいい

あとなんとなく荷物がいつも多い私、トートを肩にかけると
肩が痛くなるし左右のバランスも悪くなる。
リュックなら均等に負荷がかかるし荷物が多少重くても
平気になる

ちなみにいつもこんなもの持って通勤してます

・化粧ポーチ
・タブレット、ケータイ
・350mlマイボトル(お茶入れてます)
・ハンドタオル、ティッシュ、ウェットティッシュ
・ミネラルウォーター(ペットボトル)
・折りたたみ傘
・お財布
・定期
・通行証(準職員証明書です)
・エコバッグ

重いのです(笑)

今のところこれが最有力候補♪
だけど他にもいいのがあるかもしれないから
もうちょっと探してみよう〜♪

コメント(6)

2016年4月25日(月)
体重50.3kg   体脂肪率23.0%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

○

オリゴ糖5g

○
4/25(月) 休肝日@

昨日はデーゲームを楽しんで、すっかり酔っ払いで
帰宅してBSでレジェンドオブアイスを見て、
21時半には寝てしまった!お風呂も入らずに(^_^;)

これだけ早く寝ると起きられるね〜
4時に目が覚めました(^O^)

ゆっくり朝風呂に浸かり、朝ご飯の支度して
6時前には食べ終わってまったりゆっくり♪
余裕の朝って素晴らしい〜

今週は4日行けばお休み、いよいよGWに突入
まだ未計画なのでどこか近場で遊べるところ探そう
今年はまだ潮干狩りも行ってないからそれは計画の1つに
入れなきゃ(^^)

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、卵、いかなごのくぎ煮、キムチ
・べが菜とえのきの味噌汁
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、クッキー1枚

昼@昼A◆まかない2食
※平日は仕事、毎日毎週変わらないので詳細は省略

夕◆白滝とトマトオクラのオリーブオイル合え
・豆腐ひじきハンバーグ1/2(市販)
・鶏ハム、もやし添え
・黒豆茶

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A

(夕)
2駅ウォーキング25分

***************

週末の暴飲暴食を反省して、今日から3日間休肝日とします!
連休前だし調整も必要、ここらで50台前半をキープしておきたい。

51越えず、50台キープ、これがマイベストコンディション(^^)

オルビスのポイント消化で週末ネットで注文したなかで
お初の商品は「ココナッツオイルパウダー」

封を開けたら、う〜ん♪ココナッツの香りがいい!
今朝のヨーグルトにさっそくかけてみた
味はココナッツミルクっぽくてヨーグルトがほんのり甘くなった。

レビュー読むと温かい飲み物には溶けにくいと書いてあったので
ヨーグルト専用になりそう。でもヨーグルトにココナッツオイルの
組み合わせは美肌にいいらしいの♪ちょっと期待しちゃう(*^^*)


コメント(13)

  116  117  118  119  120  121  122  123  124  125    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!