このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年5月4日(水)
体重50.7kg

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×
5/4 (水) 映画とランチ
5/4 (水) 映画とランチ
5/4 (水) 映画とランチ
5/4 (水) 映画とランチ
5/4 (水) 映画とランチ

昨夜はよく眠れた♪適量のアルコール守れた、よしよし

朝方、すごい雨風の音で目が覚めて
時計見たら4時、起きて動くわけにもいかずじっとしてた(笑)

明るくなると同じくらいに雨風やみ急激に快晴へ
まるで台風一過?気温もぐんぐん上がってるね

今日もコンビニまでウォーキング10分、ちょこっと動いたら
お通じきた.゚+.(・∀・)゚+.゚

これから映画「シビルウォー」、そしてランチ、パスタの予定

〜食事日記〜

朝@くるみあんパン(昨日の残り)
・コーヒー
・飲むヨーグルト

朝Aご飯、大根とワカメの味噌汁
・焼き鮭
・酢の物

間食@ポップコーン(キャラメル)
・コカ・コーラゼロ

昼◆海老とアスパラのトマトソーススパ
・スープ
・グレープフルーツジュース

間食Aソフトクリーム半分強

夕◆おにぎりハンバーグ
・ライ麦パン
・トマトサラダ
・白ワイン2杯

夜食◆ちーかま1本
・ベビーチーズ2つ
・チョコクリームの洋菓子1つ
・ビールコップ1杯
・缶チューハイ500

●運動記録●

(朝)
ウォーキング10分

(昼)
サウナ5分
運転30分

*************

映画批評、まあまあかな、ストーリーはそれなり
アイアンマンを含めそれ以前の関連映画を観てなくても
アクションものとしてみれるけど、知ってるにこしたことは
ないかも(^^;

ま、時間潰しって感が大きい(笑)

ランチは美味しかった♪車なのでアルコールなし
旦那さんはノンアルコール飲んでたけど

≪追記1≫

一度帰宅してお義母さん連れて車で30分くらいの
天然温泉施設へ行ってきました\(^^)/

先週もお風呂いったけど、今日もいいお湯だった♪
お肌すべすべ、体ポカポカ、背中洗いっこもできたし
プチ親孝行完了(^^ゞ

今日のところのサウナは90度あってちょっと長くはできず、
そのかわり源泉掛けながしのお湯に半身浴たっぷりしてきた。

湯上がりのご褒美はソフトクリーム♪冷たくて美味しかった♪




コメント(8)

2016年5月3日(火)
体重50.1kg

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○
5/3(火) ご当地グルメとドライブ
5/3(火) ご当地グルメとドライブ
5/3(火) ご当地グルメとドライブ
5/3(火) ご当地グルメとドライブ
5/3(火) ご当地グルメとドライブ

今朝の体重は参考記録。
洋服を着て51.1だったのでマイナス1kg、
洋服1kgないかもしれないけどね(^^;

昨日の夕飯が途中のSAで19時頃、しかもちょっと胃痛で
ご飯を減らしめにしたから、今朝はお腹ペコペコ
5時前に起きて、身仕度してコンビニまで歩いて行く
往復10分で朝ごはん前にはちょうどいい運動♪
パンとコーヒーと飲むヨーグルト買ってきてフライング食べ

今日は本家(愛知)へ墓参り、ついでにちょこっとドライブも
お天気は曇、でもなんとか雨は大丈夫かな
ホテルランチを楽しみに今日も頑張るぞい\(^^)/

〜食事日記〜

朝@くるみあんパン1/2
・コーヒー
・飲むヨーグルト

朝Aご飯、豆腐とワカメの味噌汁
・納豆、目玉焼き、さつま揚げ

昼◆ミックスフライ定食
・旦那さんは大アサリ定食
(それぞれを半々、ご飯は画像の2/3)

夕◆酢豚
・お刺身
・筍の煮物
・小はだの酢の物
・日本酒グラス2杯
・ビール350
・缶チューハイ500
・ちーかま1本

旦那実家で、先日の法事で叔父が旦那弟Aにお酒をくれた
旦那弟Aは私と同い年でけっこういい人(独身)

私ら夫婦も日本酒好きなのみんなで呑もうって
わざわざ実家に置いといてくれたみたい、ほんといい奴(笑)

「獺祭」旨い!最高♪


●運動記録●

(朝)
ウォーキング10分

(昼)
ドライブ運転1時間半

***************

墓参り行ってきた、本家は毎年正月にしか行けなくて
もうみんなご高齢だし墓参りはずーっと行けてなかった。

この度ようやく、約10年ぶりに行けて気持ちも落ち着いた。
先祖代々はきちんと供養しないとね(^^;

それで旦那実家(静岡県)から本家(愛知県)は車で2時間弱
少し足を伸ばすと渥美半島をぐるっと巡れる

ここはメロンと大アサリが有名らしく、メロンはまだ旬前
ということで、当初予定してたホテルランチをやめて
道沿いの小料理屋さんでランチ食べた。

旦那さんは大アサリ定食、私は海老好きなのでミックスフライ定食
半々で食べた、名物大アサリ、すごい大きさでびっくり!!
ハマグリより大きい?でも食べるとアサリなの、焼きもフライも
どっちも美味しかった♪





コメント(13)

2016年5月2日(月)
体重51.2kg   体脂肪率23.6%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○
5/2(月) 帰省

〜食事日記〜

間食@ヨーグルト(キウイ)
・コーヒー

朝◆雑穀米ご飯、なめこの味噌汁
・ハムエッグ、ブロッコリー添え
・納豆、ぬか漬け

昼◆いつもの賄い2食(10:00、15:00)

間食Aシナモンロール1つ
・カフェオレ

夕◆釜揚げしらす丼(味噌汁付)



●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
シザーキック30回
トライセップ10回
ダウンドック20秒

(夕)
高速運転1時間半

*************

今日は日中は通常どおりお仕事、暇だった(^^;
みんな交代でお休みとってるらしくいつもの半分くらいの来客
ま、しょうがない(笑)連休だもんね

仕事後、午後半休をとってただんなさんが途中駅まで迎えにきて
そのまま車で首都高へ、高速のって、途中で夕飯、運転交代し
今旦那実家です(^^ゞ

早めに夕飯食べたからちょっと小腹空いた、しかもノンアルコール
眠れるかな・・・
お風呂は入ったし運転疲れたから寝れるか(^^;

明日も早起きできると思う、たぶん
毎日目覚まし時計より早く4:36に目が覚めるの(笑)
明日早起きしたら何してようかな(;・∀・)




コメント(5)

2016年5月1日(日)
体重50.8kg   体脂肪率23.7%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

未記入

休肝日(できたら○)

未記入

オリゴ糖5g

○

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×
5/1(日) モーニング
5/1(日) モーニング
5/1(日) モーニング
5/1(日) モーニング
5/1(日) モーニング
5/1(日) モーニング
5/1(日) モーニング

連休3日目の朝です、きっちり連日早起きできました(^^)

連休前から早寝早起きをしてたから苦にすることなく
目覚まし時計より早く目覚める、とてもいい環境♪

いい睡眠が出来るときは目覚めもいい、
私にとってのいい睡眠導入はお風呂とストレッチ
これをやるとやらないでは大きく違うってことも最近実感
夜代謝も違ってくる。

軽いストレッチを3分くらいやる、内容は何でもいい
あえてこれをやろうと決めると負担になるから(^^;

脚を伸ばしたりぷらぷらしたり、背筋伸ばしたり丸くしたり
ヨガっぽいポーズなんかも適当に取り入れて、
気持ちいいなってくらいで終わりにする。

このところの夜代謝は500gが平均、私的には十分な数字(^^)

〜食事日記〜

間食◆ヨーグルト(バナナ)
・ホットミルク(はちみつ)
・お饅頭1つ

朝◆(コメダ珈琲で)
・たっぷりカフェオーレ、バタートースト、ゆで卵
・ミックスサンド1/2

昼◆沖縄ソーキそば
・糖質オフビール350

夕◆マグロ尽くしのお刺身&ブリ
・鶏肉と大根の煮物
・焼酎ロック3杯
・イカ納豆、ぬか漬け
・ベビーチーズ(生ハム)



●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@
シザーキック30回
クランチ30回

(昼)
公園ウォーキング30分
公園でリズムステップ140回
公園でツイスト50回

************

今日はモーニングの後はのんびり、買物だけして帰宅、
そのあとちょっとだけウォーキング、旦那さんに青空ジムを
紹介した(笑)今日は新しいツイストにもチャレンジ♪
腰に効くね〜、左右に50回でなんか目が回りそうになった(@_@)

毛布を洗濯して干した、もうそろそろ暑くなってきたので
綿毛布に切り替え、クリーニングに出すと高いので自宅で洗う
スッキリしてしまえるね。

夕方アイロンがけ、5月からクールビズの旦那さんはノーネクタイ
ボタンダウンのシャツに切り替わり、今までの普通のワイシャツは
キレイにたたんでしまった

夕飯は買ってきたお刺身を堪能、うまかった(^O^)
そして鶏と大根の煮物の煮汁は味付け卵の漬けだれを再利用
昨日煮たので今日はちょっと黒くなっちゃったけど見た目ほど
しょっぱくない、いい感じに染み込んで極ウマだった(笑)

あしたは仕事、そしてその足で旦那実家へ帰省です
準備は昨日のうちに済ませたので今日ゆっくりできた。

事実上私のGWは今日でおしまい(^_^;)
帰宅は5日昼過ぎの予定でーす

あちらでの過ごし方は旦那さんプロデュース、決まってることは
本家の墓参りと映画とお祭り鑑賞、それなりに忙しそう・・




コメント(14)

2016年4月30日(土)
体重51.2kg   体脂肪率23.6%

(昨日)23時には就寝

○

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○

休肝日(できたら○)

未記入

オリゴ糖5g

○
4/30(土) 公園でピクニック
4/30(土) 公園でピクニック
4/30(土) 公園でピクニック
4/30(土) 公園でピクニック
4/30(土) 公園でピクニック
4/30(土) 公園でピクニック
4/30(土) 公園でピクニック

連休2日目、今日はちょっとだけ寝坊、でも5時半(笑)
眠りが浅かったせいか夜中2回も目が覚めてしまい
夜代謝が悪かった(^^;ま、でもこの数字ならいいでしょう

朝ごはんと洗濯・掃除をして、運動ののち朝風呂

今日は車で30分位の都立公園へウォーキング&ピクニックしに
やって来ました♪

昨日のような強風はなく穏やか、気温もそこそこ、日差しがあると
暑いくらいかな?もっとたくさん人がいるかと思ったら
そんなに混んでなくて好きなところにテント張れた(^^)

まず、ゲートブリッジを往復に挑戦!
片道1600m往復で3.2km、高低差もあるのでそれなりにきつい、
走ってる人もいたけど私らはウォーキングで(^^ゞ

羽田空港が近いのと旋回ルートの真下なので飛行機が大きくみえて
それが1分おき位に何機も何機もくるから面白かった♪
音もすごいけど飛行機の影が見えたのには興奮!
3.2kmもこんな楽しく眺めのいいとこなら苦にならないね(^^)

持参したお弁当を食べ、ただ今休憩中
もう少ししたらまたウォーキングに出ます!
今度は東海道五十三次廻り(笑)←これ以前にも紹介した

〜食事日記〜

朝◆キャベツの巣ごもり
・デニッシュパン、レーズンとナッツのパン
・ヨーグルト(バナナ)
・コーヒー

昼◆お弁当(おにぎりは1つ)
・からあげくん3ヶ
・オールフリー350
・一六桜タルト1切れ

間食@チョコミントアイス1/3

間食Aおにぎり1つ

夕◆リブロースステーキ&牛タン
・アボカドのサラダ
・赤ワイン2杯
・大根と鶏肉の煮物
・白ワイン1杯
・クリームチーズ


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
シザーキック30回

(昼)
ゲートブリッジウォーキング(3.2km)
東海道五十三次歩き(4q)





コメント(11)

  115  116  117  118  119  120  121  122  123  124    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!