このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年5月11日(水)
体重51.3kg   体脂肪率23.3%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/11(水) 新鮮な気持ち

適量適宜な呑み方のおかげで、体調を崩すことなく
普通に目覚めて、結果的に軽い食事だったから胃もスッキリ♪

3分フィットネスもやったので体も軽い!
いいね〜、寝る前のストレッチ、今まで自己流でやってたけど
やっぱり組まれたプログラムの方がいろんなところが伸びるから
自分が苦手なところもちゃんと伸ばせる(笑)

今夜はピラティスなのでさらに体絞れるかな。
ちょっとずつだけど体重も落ちて戻ってきてるので
でも油断せずにキープキープで頑張ろう!

今朝は旦那さんと一緒に通勤なので少し早い出勤
急いで支度しなきゃ、電車も遅れてるかも。。(強風の影響で)
10分早く行動しよう

〜食事日記〜

朝◆レーズンとナッツのパン2切れ
・キャベツとブロッコリーの巣ごもり
・ヨーグルト(食べる麹)
・コーヒー、チーズスティックケーキ1本

昼◆いつもの賄い2食

間食◆三角蒸しパン1切れ
・黒蜜入り団子1つ
・コーヒー

夕◆ブロッコリーと生ハム
・ベビーチーズ1つ
・干し椎茸甘煮
・ぬか漬け、ミニトマト
・めかぶ納豆
・炭酸水
・チョコクランチ1つ

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A

(夕)
1駅ウォーキング15分
クランチ30回

(夜)
マグマスタジオ、ピラティス60分
往復ウォーキング25分

※寝る前の3分フィットネスはマイルールで記録

****************

朝の遠回りウォーキング、私が考えていたのは家から最寄り駅
までの間をちょっと遠回りして歩こうと思っていたけど、

今日たまたま職場の最寄り駅に早く着いた、あんまり早く職場に
着いてもしょうがないし、じゃあ遠回りして行けばいいかなと、
わざと遠い出口から出て歩いた。

雨上がりで蒸し暑かったけど、緑がきれいでなんだか新鮮な気持ちに
なれた♪
こんな気分いいなら明日からもこっち歩いたほうがいいかも(^_^)v
明日も1本早い電車で出勤しよう!


今日の昼Aはいつもよりしっかり食べ、帰宅後に頂き物のおやつを
消化して、これからピラティス行ってくる。
終わって帰宅したら軽めに何か食べることにします。

運動前に急いでご飯を食べれば胃の負担、食べないで運動すると
低血糖になるし、ならば間食を有効的に利用、お菓子も消化しないと
増えてく一方なのでちょうどいい(^^;


コメント(8)

2016年5月10日(火)
体重51.5kg   体脂肪率23.7%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/10(火) 3分フィットネス
5/10(火) 3分フィットネス
5/10(火) 3分フィットネス

昨日は旦那さんが残業で遅くに帰宅、寝るのも遅くなった
就寝時間は遅くなっても起きるのは一緒、体内時計が
正確なのはいいことだ(*^^)v

朝5時には起きてゆるゆる動きだすようになったのに
7時過ぎからバタバタとなるのはどうしてかな?
今一度タイムテーブルを見直さないと・・

朝遠回りウォーキングをするから5分早く家を出る、
この分も含めて5分前行動ができるようになりたい(^_^;)

今夜は友呑み、でも明日仕事だしあんまり遅くまで
深酒しないようにしなきゃ・・

食べるのは心配ない、むしろ食べながら呑まないと・・(笑)

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、舞茸と豆腐の味噌汁
・アジの開き、ハムサラダ、ぬか漬け
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、おからチョコシフォン1/2

昼◆いつもの賄い2食

間食◆カフェラテS

夕◆(居酒屋で)
・お通し、焼鳥3本
・海老とチーズの春巻
・鶏モツ煮
・皮ポン酢
・生ジョッキ1杯
・焼酎ロック4杯(お水ジョッキ2杯)

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
太もも上げ100回、クランチ、シザーキック各20回
トライセップ10回

(夜)
3分フィットネス/イージー1セット

****************

昨夜、ちょろちょろとネットをみてたら面白そうなアプリを
発見したのでタブレットにダウンロードした

「3分フィットネス」
トレーニングとエクササイズが4段階で選べて、
3分で終わる、カウントしてくれるのでやり易い。

早速昨日の夜、寝る前のストレッチとしてやってみた♪
楽しく続けられそう(^w^)

簡単なトレーニングなら毎日継続しても負担はないね


≪追記≫

1年ぶり位に会ったので話も弾み、途中で呼んだ友も参加、
すっかり遅くなってしまった(^^ゞたまになんでね、いいか(笑)

呑んでしゃべると食べるのが疎かになりがちだけど
今日は比較的食べた方、そしてお水とりながら呑んだから
酔わずに普通に帰宅中、ヨシヨシ上出来♪

家に着いたらお風呂入って、3分フィットネスして寝るぞ〜
明日も5時起き出来るかな?たぶん目は覚めるだろう(^^)v




コメント(11)

2016年5月9日(月)
体重51.7kg   体脂肪率24.0%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/9(月) リスタート
5/9(月) リスタート

しばらくは連休もイベントもない、
誕生日まで1ヶ月を切ったのでそこを目標にやっていこう(^O^)/

目指すは普通に過ごしながらべスト体重をキープ、
痩せず太らず、調子のいい体を保つことに気を使おう。

とはいえ、連休で崩れた食生活と運動習慣を元に戻すのは
至難の業、楽をし過ぎたつけは自分で直さなきゃね(^_^;)

すぐには結果に出なくても焦らず、長い目で見て1ヶ月後に
今そうであってほしいなと思う自分になれてたらいいな♪

さあ、今日からリスタートで頑張ろう!

〜食事日記〜

朝◆ホットミルク(ココナツパウダー)
・あさりの炊き込みご飯、豆腐とわかめの味噌汁
・ハムエッグ、キャベツサラダ添え
・ぬか漬け
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食(10:00、15:00)

間食◆クッキー1枚
・ホット豆乳

夕◆豚肉と白菜の卵とじ
・ホタテサラダ
・めかぶ納豆
・缶チューハイ350
・おまんじゅう1つ


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
太もも上げ100回
クランチ20回、シザーキック20回、トライセップ10回

(夜)
3分フィットネス/イージー1セット



コメント(6)

2016年5月8日(日)
体重51.5kg   体脂肪率23.3%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○
5/8(日) 感謝デー
5/8(日) 感謝デー
5/8(日) 感謝デー
5/8(日) 感謝デー
5/8(日) 感謝デー

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、あさりの味噌汁
・ハムエッグ(キャベツ添え)
・キムチ、浅漬け
・ヨーグルト(いちじくジャムとドライフルーツ)
・コーヒー
・おからチョコシフォン1/2

昼◆煮干しラーメン

間食@ハニーミルクラテ(タリーズ)

間食Aミニゆべし

夕◆桜エビのクリームコロッケ、塩唐揚げ(市販)
・サラダ3種(市販)、キャベツサラダ
・あさりの茶碗蒸し
・ぬか漬け、キムチ
・焼酎水割り2杯
・抹茶のパフェ(コージーコーナー)


●運動記録●

(昼)
ウォーキング&買物で1時間


**********

全身筋肉痛・・今日は回復に努めてゆるゆるモードで

天気もいいのでお洗濯やお掃除に精を出そう!

**********

今日は出かけるつもりはなかったけど、お昼にラーメン食べたいと
旦那さんが言うのでいつものラーメン屋さんまで歩いた(往復1時間)

帰りにショッピングモールで夕飯のお買いもの、今日は母の日
なので私も世のお母さんと同じように感謝されたい(笑)
ってことでスイーツとカーネーションを買ってもらった(^^♪

夕飯も手抜きの買ったおかずを並べの、でも茶碗蒸しは作った。
あさりの出汁がとっても美味しかった。旬のたけのこも入れて
あさり+たけのこ、春っぽい優しいおかずになったね!

夏のような暑さの中を歩いて、筋肉痛の体にはちとこたえた(^_^;)
でも痛いからと動かないでいる方が体はどんどんだるくなる。
ちょっと疲れたけど、今日は歩いたし洗濯はめいいっぱい干して
すっかり乾いたし、ゴミ捨てもできたし、いい休日だった。


野球は不完全燃焼の試合が3つ続いてどんより・・
でもサッカー(J1)はジュビロがアントラーズ相手にいい試合ができて
結果は引き分けだったけど価値ある勝ち点1だった。
BSで観戦してたんでキャーキャー盛り上がって楽しかった〜♪
これで野球のうっぷんはちょっと晴れたかな?(笑)



コメント(6)

2016年5月7日(土)
体重51.8kg   体脂肪率24.3%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×
5/7(土) 潮干狩り
5/7(土) 潮干狩り
5/7(土) 潮干狩り
5/7(土) 潮干狩り

4時起き、すっかり早起きは得意になった(笑)

今日は潮干狩り、あさり大漁を期待して♪
今年も頑張るo(^o^)o

昨日夜食べちゃって、でも一応51台には戻れたのでOK
今日は間食に気を付けて、夕飯は早め軽めで。

潮干狩り終わったら帰りにアウトレット寄ってお買い物
明日までGWセール中なので何か良いものあったら買おう

〜食事日記〜

朝◆ブルーベリーチーズパン
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

間食@缶コーヒー
・おせんべい1枚
・羽二重餅1つ

昼◆(おぼんdeごはんで)
・島豆腐ゆずすき煮定食

間食A濃厚チーズスティックアイス2/3

夕◆あさりの酒蒸し
・しらすおろし
・豚肉ソテー、キャベツ添え
・コロッケチーズ焼き
・クリームチーズ1つ
・ミックスナッツ小袋1つ
・白ワイン3杯


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A

(夕)
ウォーキング30分


*************

最初のうち、なかなか採れなくて苦労したけど
当たりにヒットしてからはざくざく♪大漁でした\(^^)/

潮の引かないうちに入水したので中腰であさり獲り
腰と太ももが痛くなった(^^;
明日は筋肉痛かも‥

≪追記1≫

海をあとに、アウトレットパークへGoGo!

お腹すいたので先にランチ♪いつもはフードコートで
済ませるけど今日はレストランが空いてたから「おぼんdeごはん」

栄養バランス考えて定食を、ご飯は黒米を選択、
お店のご飯だけどこういうのなら外食っぽくなくて良いよね♪

ぶら〜っと回って、見るブランドは決まってるから買い物は早い(^^;
今日はBANANA REPUBLICでジーンズとTシャツ、
ジーンズとても気に入ってるので同じのをまた買った(笑)
サイズが変わってなくてほっとした〜♪

アディダスでスニーカーを2つ、1つは仕事用(右)
右はランシューズだけどウォーキングに使うつもり(^^)
セールで安く買えた、2足で約5500円、1足分の値段だよね

さて、まだあさりの砂出し中、今から夕方ウォーキングへ、
旦那さんがウォーキングに積極的に参加してくれるようになった。
先日の連休で公園ウォーキングしたらすごく体調がいいんだって。
いいダイエット仲間が増えて嬉しいな(*^^*)

≪追記2≫

居酒屋ちょたろう、今夜はあさりパーチーでした(^^♪

でもあさりは貝、たくさん食べると消化不良になるので
消化を助けるキャベツや大根おろしを別メニューで足した。

高タンパクで低カロな「あさり」しばらくあさりを使った料理
続くよ〜(毎年恒例)



コメント(16)

  114  115  116  117  118  119  120  121  122  123    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!