このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年5月22日(日)
体重50.6kg   体脂肪率23.8%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/22(日) ウォーキング
5/22(日) ウォーキング
5/22(日) ウォーキング
5/22(日) ウォーキング
5/22(日) ウォーキング

昨日の体調不良はたっぷりの睡眠のおかげで改善、
23時前に息絶えて6時まで爆睡、よく寝ました(^^)

お仕事の旦那さんを見送ってから、掃除に洗濯
朝活もしっかりやって、汗かいたのでシャワー
これから大ウォーキングへ出発します!

お目当ては「バラ園」・・の予定だったけど、
入場料が高い!!なんか勿体なぁと思ったので
その近くの公園で季節の花を探してみます♪

今日は体調を崩さないように休み休みのウォーキングを
心がけて、楽しみながらリフレッシュしてこよう!

このリュックはウォーキング用、帽子はお気に入り♪

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、豆腐とわかめとあさりの味噌汁
・納豆、煮豆、いかなごくぎ煮
・キャベツとオニスラサラダ
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、一六タルト(栗入り)1切れ

間食@バラのアイス←バラの香りがするの、美味しかった♪

昼◆(ケンタッキーで)
・骨なしチキン、クリスピーチキン、ビスケット←これ食べるの3年ぶりかも
・アイスティー(レモン)

間食A冷やしトマト
・ビール350
・ミックスナッツ小袋1つ

夕◆キクラゲとニラのいためもの(卵)
・青椒肉絲(赤、オレンジピーマンも使って)
・スモーク鯖の酢の物
・ごぼうサラダ
・缶チューハイ500

(追加)うなぎパイ1枚、クッキー1枚

●運動記録●

(朝)
姿勢維持筋ストレッチ
ラジオ体操@A
トライセップ10回
シザーキック50回

(昼)
ウォーキング&散策 計3時間

ラジオ体操@
ストレッチ

*******************

10時過ぎに出発、やっぱりバラ園に行ってみようと歩きだす
ちょっと遠回りをして無事に入口に到着!ここにバラが咲いていた♪

やっぱりバラ園には入らずにちらっと見えるバラをしり目に
園外で売ってたバラアイスを食べながら休憩、休日の好天気で
人は多かった、皆のお目当てはバラなんだろうけどね(笑)

外周を歩けばバラの香りはするし、フェンス越しにバラは見えるし
それなりに楽しめた(タダで)

このバラ園、関東ではいちおう有名な「谷津干潟」に隣設してて
野鳥ウォッチングができるスペースが干潟周囲に点在してる。
ウォーキングやランニングができる遊歩道にもなってるので
それらしい人がたくさんいた(私もその一人だね)
1周3.5kmと書いてあった。

干潟公園を抜けて、お昼ご飯を食べようと思ってたお店へ
炎天下をひたすら歩く←水分補給は欠かさずに

が、ガーン・・なんとそのお店がなくなってた(T_T)
すごいショックだった、頑張ったのに、もう頭の中はその味
だったのに。

仕方なしに通り過ぎた駅前のケンタッキーでランチ、クーポン
利用で140円得した。アイスティーにレモンでクエン酸チャージ。

食べる前はもう疲れてて(←この時点で11000歩)
電車で帰ろうかなと思ったけど、食べたらなんか元気になった(^^)
20分休憩して、帰りはショートカットしたけどノンストップで
家まで歩いた。

帰宅後、整理体操でラジオ体操とストレッチ、運動後のストレッチが
翌日に疲労を残さないポイント。

で、週末やろうと思ってたベランダカフェ、ならず
ベランダビアガーデンで締めくくり(笑)

適度な疲労感と爽快感、少量のアルコール摂取で血行促進♪
大ウォーキングとても楽しかったで〜す(*^。^*)

次回は6月15日に行う予定♪偶然だけど県民の日らしい←今日知った^^;



コメント(14)

2016年5月21日(土)
体重50.8kg   体脂肪率23.3%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

×
5/21(土) 寝不足
5/21(土) 寝不足
5/21(土) 寝不足
5/21(土) 寝不足

("⌒∇⌒")

結果がこうでるとやっぱり嬉しいもんだね♪
やはりタイムテーブルどおりに動く、食事は軽め
飲酒適量、摂取≦消費バランスがポイントでしょう

今日は午前中は野外、昨年も行ったVWのイベントへ
日焼け対策バッチリ(^^)v

午後はお家でのんびりこするかな
夜は営業するし(笑)

でもせっかく戻ったから調子に乗らずに楽しもう♪

〜食事日記〜

朝◆トースト(ココナッツオイル)
・ハムエッグ(キャベツ添え)
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー、牛乳まんじゅう

間食@アルフォート2枚

昼◆ケバブ1/3、唐揚げ2ヶ
コーラ

間食Aせんべい2枚
ビール3口ほど

夕◆あぶりさばのサラダ
・牛肉ステーキ
・しゃぶしゃぶ
・アボカドの海苔和え
・白ワイン2杯
・うなぎパイ2枚、ベビーチーズ1つ



●運動記録●

(なし)


炎天下の中、並んで疲れた・・
それに寝不足だったのでわをかけて体調が悪くなった
軽く熱中症症状が出てたみたいで半日横になって
休んでいた。

夕方には元に戻ったのでほっ(^_^;)
やっぱり寝不足は体に悪いんだて実感



コメント(10)

2016年5月20日(金)
体重51.5kg   体脂肪率23.8%

(平日)朝、遠回りウォーキング

×

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/20(金) 時間割

ジグザグジグザグだけど、なんかこの辺で
落ち着いちゃってる(笑)

昨日から少し目先を変えて運動したり、視点を変えて
「美肌」に気を使ってみようかなとか・・
昨夜はパックをしてみた♪最近暑いけど空気乾燥してたり
電車や室内のエアコンでお肌がダメージ受けてるみたい(;_;)

季節の変わり目だし、年々ターンオーバーにも時間かかるように
お手入れすればまだまだ答えてくれるだろうから
癒しの気持ちも込めて丁寧にやってあげようっと

最近体重にばかりに気をとられ過ぎてて面白味がない、
モットーは楽しく元気に健康的にダイエットだったはず。

今朝、スポーツニュースで聞いたイチローのコメント
記者「上手くいってますね(←大記録に向かって)」
イチロー「上手くいってるかどうかなんて後でしかわからない」

ダイエットも今やってることがいいことなのかどうかなんて
後でしかわからないよね
結果は後からついてくる、でもその前に努力もしなきゃ
何も生まれない(^_^;)

毎日どんなことでも何か1つは頑張ってみる、コツコツ努力する
それがあとから振り返った時にあの頑張りが良かったのかなと
思えるように・・、ま、逆もしかりだけど(笑)

今日も1日元気に頑張ろう(^O^)/

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、鮭フレーク
・あさりの味噌汁
・切り干し大根、めかぶとおろし
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、マルセイバターサンド1つ

昼◆いつもの賄い2食

夕◆イカの生姜焼き
・春雨サラダ(オリーブオイルとバルサミコ酢)
・さつまいもと豆の煮物(市販)
・白ワイン2杯
・バームクーヘン1切れ、コーヒー


●運動記録●

(夕)
ラジオ体操@A
クランチ30回
ウォーキング30分

***************

夕方の時間割り(^^♪

17:30 帰宅、洗濯物とりこみ、朝できなかった掃除機かけ
17:45 (相撲見ながら)ラジオ体操とクランチ←これも朝できなかった    
18:00 ウォーキング30分
18:30 食事の支度
19:00 夕飯
19:30 食べ終わり、コーヒータイム、野球観戦
    パートのスケジュール計画(130万以内の制限)
22:00 ピンキー更新、3分フィットネス
22:30 お風呂
23:00 マッサージ&ストレッチ、筋弛緩してから寝る

今夜は旦那さんが遅い帰宅なので居酒屋ちょたろうは営業なし(笑)
なので一人時間を有意義に使ってみました♪

食事前に運動すれば、運動したからもったいないなと感じて
過食も防げる、ダラダラ呑みも今日はしなかった(*^^)v
その運動もハードではなく軽い運動で、毎日30分くらいの軽い運動を
習慣にすることでリバウンドは防げるし健康にもいいから。

どんなことも過ぎたるは毒、極端に頑張らずに、毎日の努力を
積み重ねていこう!




コメント(12)

2016年5月19日(木)
体重51.7kg   体脂肪率24.0%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/19(木) 夜運動

〜食事日記〜

朝◆ホットサンド(生ハム、アボカドなど)
・豆腐とわかめの味噌汁
・納豆(おろし入り)
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

夕◆豚肉のスタミナ漬炒め、サラダ添え
・ミニトマトとハムと新玉ねぎのチーズ焼き
・かぶの甘酢漬け
・かき菜といかなごくぎ煮のおろしあえ
・ハイボール1杯
・豆乳プリン


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
あるある体操(有酸素+筋トレのサーキット)

(夕)
2駅ウォーキング25分

***************

5/9からマイルールにしてた「3分フィットネス」
とりあえず1週間やってみたけどあまり効果があるとは思えず、
まぁそれがすべてではないけど、寝る前に運動をするのは
あまりよくないみたい、私は。
(人によっては効果ある人いるからあくまでも個人的見解)

夜は副交感神経が優位になる時間帯なので、あまりハードに
活動するとそのあとの眠りに影響を及ぼす、より良い眠りの質に
するには『筋弛緩法』で体をほぐす方がいいらしい

やり方は超カンタン♪ベッドに入って各パーツごと力を入れる、
しばらく力んだのちに、一気に力を抜きほどけた感を感じる。
たったこれだけ、これで疲労回復の準備が整う、人は寝てる間に
疲労を回復する、そして寝てる間に脂肪も燃焼するためには
緊張はほぐしておいた方がいいらしい(^^♪

今夜から早速やってみよう!
でもせっかくダウンロードした「3分フィットネス」も続けたい。
なのでお風呂入る前にやることにします。

これも以前減量期に入浴前にラジオ体操をしてた時があった。
それが効果あったかどうかはわからないけど、運動後に入浴は
なんかいいのかもしれないから(^_^;)

とりあえず疲労を残さない夜活をし、いい睡眠をとって太りにくい
体づくりをしていきたい!

コメント(4)

2016年5月18日(水)
体重51.3kg   体脂肪率23.5%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

×
5/18(水) 平日のお休み
5/18(水) 平日のお休み
5/18(水) 平日のお休み
5/18(水) 平日のお休み

本日はお休み、パート勤務の調整で月1(か2)休みを
とらなければいけません。

こういうお休みがもらえるのはラッキー♪
平日にしか出来ないことや一人で楽しみたいことや
あれやこれやと考えるだけで楽しい("⌒∇⌒")

さて、今日は午前中はいつも通り起きたし時間たっぷり
あるから食材の下ごしらえ・洗濯(大物)・掃除(床)
そしていつもより多目に運動した、今半身浴中(^^)v

出たら身支度してクリーニング出しにいき、
その足でウォーキングしてきます\(^^)/

午後は両親接待、大相撲観戦しに両国へGo!
ちょっと盛り上がってるから面白そうだな(^w^)
夜は鶏料理屋さんへ行きます。

有意義に過ごす、丁寧に暮らす、楽しみを持って暮らす
昨日103歳長寿のお婆ちゃんがテレビでやってたけど、
ああいう健康長寿に憧れる、元気で長生き、PPKが理想的♪

〜食事日記〜

朝◆ハムエッグトースト(サラダ添え)
・オニオンスープ
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー

間食◆はちみつ生姜豆乳

昼@緑黄色野菜のサラダ
・味噌汁、あさりの炊き込みご飯
・キムチ、干し椎茸甘煮1つ

昼A缶ビール500
・ハイボール1杯、缶チューハイ350
・焼鳥、おかき、シュウマイ
・おにぎり、おつけものetc.

夕◆(居酒屋で)
・お通しのキャベツ味噌添え
・焼酎水割り1杯
・チヂミ3切れ
・カレーライス3口ほど


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
太もも上げ50回※左右で1回とカウント
相撲スクワット20回
クランチ30回、シザーキック50回※
ウエストひねり50回※

※今まで左右の動きのものは片方で1とカウントしてたけど
これからは左右セットで1とカウントに統一

(昼)
ウォーキング 30分

*************

盛り上がった相撲観戦、やっぱりスポーツは生で観ると
迫力が違う!久々に行ったら以前に増して外国人観戦者が
多くてびっくり(;゜∇゜)

内容はまあまあ、応援している人は緊張したでしょうね
土俵入りかっこよかったです(^^)

コメント(18)

  111  112  113  114  115  116  117  118  119  120    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.5%
現在51.3kg 23.8%
あと1.3kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!