このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年5月28日(土)
体重51.2kg   体脂肪率24.0%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

×
5/28(土) ビール祭り
5/28(土) ビール祭り
5/28(土) ビール祭り
5/28(土) ビール祭り

目覚ましはいつもどおり、起きたけどまた寝た(笑)
久しぶりの二度寝、7時半から行動開始(^^;

ま、こんな日もあってトントンかな〜
増えても理由がわかってるから気にしないし、
今日は休みだしいいよね

昨日のワンダーコアのワークアウトのせいで筋肉痛、
腕と胸筋が痛い、腕立てが効いたのかな?
今日は筋トレは休んでおこう。

〜食事日記〜

朝◆ライ麦パントースト、フランスパン1切れ
・スクランブル(豆、ハム)、サラダ添え
・ヨーグルト(キウイ、夏みかん)
・コーヒー、ヨモギのホイップあんパン1/2

昼◆(オクトーバーフェスタで)
・生ビールジョッキ500、2杯
・ムール貝ヴァンブランスープ
・シュニッツェル(牛カツレツ)

間食◆ソフトクリーム1/2

夕◆あぶりしめさば
・新玉ねぎとやみつきキャベツ
・アスパラの麦味噌マヨディップ
・おから団子(みたらし)
・ベビーチーズ1つ
・白ワイン1杯
・バタークッキー1枚


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
あるある体操1セット
半身浴20分

*************

画像のあんパンは昨日ファミマで買った自分へのご褒美、
忙しかった日は甘いもの食べたくなる。
でも昨日食べれなかったから今朝いただきました(^^)
これはなかなか美味しい!
また買ってこよう♪

≪追記≫

やっぱり今日行こうとビールの祭典へお昼頃出発♪
今日は2人なのでおつまみも買って、クーポン使って
お得にビールを楽しんだ。
今日飲んだのは、ハッカー・プショールのミュンヘナーゴールド
富士桜高原麦酒のピルス、どっちも美味しかった。

ちょうどステージでの生演奏も始まり、ほとんどの人が
酔っ払い、大盛り上がりでライブを満喫した(*^。^*)
何回乾杯しただろう(笑)

また秋にもあるらしいのでガイドブックはとっておかなきゃ
また行きたいなと思ったイベントでした(^^♪

コメント(10)

2016年5月27日(金)
体重50.5kg   体脂肪率23.3%

(平日)朝、遠回りウォーキング

×

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

×
5/27(金) ワークアウト
5/27(金) ワークアウト
5/27(金) ワークアウト

ものすごいムシムシ感、不快指数90?いや100(>_<)
雨だしジメジメしてて嫌だな‥
でも今日は金曜日だし、明日は休みだし晴れの予報だし。
こういう日こそテンションあげて頑張ろう!

今日の外歩きは出来そうもないから、ワンダーコアスマートの
ガイドDVDでも見ながら全身筋トレでもして、そのあと
ワークアウトアプリで5分、有酸素運動やろう(宣言!)

運動は筋トレ→有酸素運動の順でやるほうがいいらしい
(今ある筋量をエネルギーに替えないために)

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ご飯、かぶと小松菜の味噌汁(麦味噌)
・しらすおろし、鮭フレーク、生卵1/3
・焼き海苔、ぬか漬け
・ヨーグルト(キウイ)
・コーヒー、一六タルト(栗)1切れ

昼◆いつもの賄い2食

夕◆やみつきキャベツ、スパイシーチキン、ごぼうサラダ
・ベビーチーズ1個分、貝の佃煮
・砂肝のオリーブオイル炒め(ブラックペッパー)
・オクラと長芋のもずく酢
・白ワイン2杯

(本日は居酒屋ちょたろうデーなので追加あるでしょう)
・玉子焼き2切れ
・笹かまぼこ2枚
・ミックスナッツ小袋1つ
・ビーフン1/2人前
・白ワイン2杯←またまた呑みすぎた(^^;

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
相撲スクワット20回

(夕)
2駅ウォーキング30分
ワンダーコア・ワークアウト10分

****************

帰る頃、雨はすっかりあがっててひんやり気持ちがいい、
これなら歩けるなといつものコースをまたグルグル遠回りして
歩く

今日は駅前で化粧品サンプル配ってて2種類ゲットできた♪
DHCの方は若い子向け、シーボンは歳相応かな?
こういったサンプルはなるべく早く使うようにしてる。
前は旅行用にとっておいたりしたけど、旅行には普段使ってるのを
小分けにして持っていく、その方がムダなく使えるしお肌にもいい

帰宅後は筋トレ、ワンダーコアのDVDを見ながら画面の中の
イントラさんの声に合わせて8種の筋トレをやった。
有言実行ね、筋トレで筋量減るのを防ぐ!

≪追記≫

食べ過ぎると眠くなる、寝落ちしちゃった(^^;
夜中1時半にようやくベッドへ。
疲れてるのに床で寝てたら疲れもとれやしないね、反省





コメント(8)

2016年5月26日(木)
体重50.7kg   体脂肪率23.6%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/26(木) 偶然の寄り道
5/26(木) 偶然の寄り道
5/26(木) 偶然の寄り道
5/26(木) 偶然の寄り道
5/26(木) 偶然の寄り道
5/26(木) 偶然の寄り道

今日から年末まで、毎週火・木が遅出のシフトに。
通常の出勤は10時、遅出は11時半、
1時間半、朝余裕ができました(*^^)v

余裕ができたからと言っても他の日は今までどおりの
時間で出勤だし、だから朝の行動は同じにしとかないと
リズムが狂うので、いつものように朝活もこなした

食事のタイミングも同じにするには乗り換え駅に
10時までに行くとちょうど軽く食事を摂れるかっこうになる
週2日、ドトールとベックスに立ち寄ってモーニング、
これもまた楽しみの一つになりそう(^^)

とりあえずこのパターンに慣れるまでは体調にどう影響が
出るかわからないので、その都度問題がでれば修正していく
やってみないとわからないからね

ではもう少しで出勤なので身支度開始!

〜食事日記〜

朝◆ご飯(弁当の残り)、べが菜と玉ねぎの味噌汁
・納豆、ハムエッグ(トマトと粉ふき芋)
・ぬか漬け
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、オレンジピールショコラ1/3

昼@(ドトールで)バタートースト
・カフェラテ

昼Aいつもの賄い1食

間食◆ジョッキビール400

夕◆豚肉キムチ炒め
・べが菜とあさりの味噌マヨ和え
・きゅうり浅漬け
・冷やっこ
・焼酎水割り1杯
・鉄分ウェハース1枚


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
クランチ40回、トライセップ15回

(夕)
1駅ウォーキング+1駅ウォーキング

**************

いつものように職場からウォーキングして帰ろうと
てくてく‥日比谷公園の噴水と緑に誘われて園内に
入って行ったら偶然イベントやってた(^^)
「Hibiya Okutoberfest 2016〜SPRING〜」
ドイツを含むヨーロッパのビールの祭典、
仕事帰りだし歩いて暑かったし、これは飲まなきゃね♪

いろいろあって迷ったけど、もともとビールは普通の苦いのが
好きだからオーソドックスなホップの効いた系で
「アインベッカー」というところのを1杯買った。
アルコール度数6.5%はビールにしては高め(笑)
いい気分でビアガーデン満喫してます(一人だよ♪)

さて、また酔いをさましながら歩いて帰ろう〜
このイベント週末までやってるらしいのでもしかすると
土曜日にまた来ちゃうかも(^w^)

≪追記≫

300円で公式ガイドブック(クーポン付)を買ったので
明日も行っちゃうかも、そして明後日も(笑)
蒸し暑いとビール美味しいよね〜

で、帰りに寄った鹿児島のアンテナショップで(←好きだよね)
麦味噌を発見!お仲間さんの間で話題になってるので買ってみた。
普通に味噌汁に使うと思う、どんな味か楽しみだな〜






コメント(21)

2016年5月25日(水)
体重51.0kg   体脂肪率22.6%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

○

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/25(水) ハッピーアワー
5/25(水) ハッピーアワー
5/25(水) ハッピーアワー

ここ二日間、寝るのが遅くなってる、起きるのは変わらない
寝不足は代謝を悪くするから睡眠時間は6時間確保したい。
生活リズムが乱れてくると体調に表れる、もちろん数字にも

23時までに就寝準備、これがいつもいつも習慣に出来ない。
でも早起きの習慣が身につけられたのだから早寝だって
意識して続けていればいつか身に付くはず!
毎日出来なくても、連夜遅くならないようにしようって
ところから頑張るかp(^^)q

今日は旦那さん振休なので夕方待ち合わせで外食♪
平日のデートは嬉しいな(^^)

〜食事日記〜

朝◆ライ麦パンのサンドイッチ
・ゆで卵
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

夕@(イタリアンバルで)
・チョリソー3本
・こちのカルパッチョ
・生ビール1杯、白ワイン1杯

夕A(デパ地下で購入)
・黒毛和牛ステーキ弁当(ご飯は2/3残す)
・焼酎水割り1杯
・ぬか漬け
・シュークリーム1つ

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
シザーキック50回

(夕)
2駅ウォーキング20分

***************

夕方、有楽町で待ち合わせていつも一人でウォーキングしてる
コースを一緒に歩いた。

時刻はちょうど17時過ぎ、この時間はいろんなお店で
ハッピーアワーと題してアルコールを300円程で提供してるとこが多い(^^)

いつもは素通りしてるけど、今日は一緒なのでフラっと入った♪
平日のこの時間でも呑んでる人はいるいる、たくさん(笑)
カウンターが空いてたので2人で軽く引っかけた

ほろ酔い気分でさらにまた歩きだし、夕飯はデパ地下で買っていこうと
立ち寄って物色してたら、明日からちょうどサミット開催なので
伊勢志摩(三重県)フェアーやってた。

それにちなんだわけじゃないけど、
ステーキ弁当が美味しそうだったからお買い上げ♪
家でまた呑みなおして、休みの旦那さんがお昼に一人でお出かけ
してお土産で買ってきたシュークリームをペロッと食べちゃった(^_^;)
でもね、それを食べるからご飯は2/3残した、ここが今日の努力ポイント

普段ひとりで歩くところも一緒だとまた違って見える、短い時間の
デートだったけど楽しかった(*^^)v

コメント(16)

2016年5月24日(火)
体重51.2kg   体脂肪率23.2%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/24(火) 沖縄のお土産
5/24(火) 沖縄のお土産
5/24(火) 沖縄のお土産
5/24(火) 沖縄のお土産
5/24(火) 沖縄のお土産

前日の日記を朝方更新して、
そこにも書いたけど壊れた翌朝はこんなもん(笑)

でもこけてもまた何もなかったようにいつもどおりに、
反省してもひきずらない、これが平常心

心がけることは丁寧に暮らすこと

プロフでも書いてある。
普段の行動に丁寧を心がければ自然と健康的になれる気が

昨日は昨日、今日は今日で、また1日頑張っていこう!

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、いかなごくぎ煮
・べが菜と豆腐の味噌汁
・キムチ納豆
・冷やしトマト&キャベツサラダ
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

夕◆海老ホタテとアボカドのマリネサラダ
・ズッキーニとカラーピーマンの肉巻(マンゴーチリソース)
・粉ふき芋青のりまぶし
・白ワイン1杯
・焼酎水割り1杯
・貝の佃煮2粒、ぬか漬け5切れ
・チーズスフレ1つ

貝とチーズスフレは旦那さんの持ち込み、疲れた体には
甘いのが癒しの味だったね〜、ほんのちょっと食べ過ぎたけど
明日も元気に頑張れそう


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
クランチ30回
ブルガリアンスクワット左右10回

(夕)
1駅ウォーキング10分

*************

お仲間さんたちが沖縄物産展にいそいそと出向いてるので
それならば私もと、都内のアンテナショップへ行ってみた(*^^)v

ちょうどバーチャル日本1周歩こうかいでも沖縄を数日前に
通過したのでお土産を買う気分で店内をうろうろ

最初に手にとったのは「泡盛」、これ限定品らしいのでためらうことなく
お買い上げ〜
他には、低カロリーの「生もずく」や「ミミガ―」、ついでに
タコスの素も買ってみた。ラフテーや沖縄そばなどもあったけど
家に在庫もあるので今回は見送り、お菓子などもあったけど
ちんすこう甘いからね、むらさきいもタルトも好きだけどスル―、
また次回のお楽しみにとっておこう(^^)

仮想だけど沖縄に行ったつもりでお土産を買えて楽しかった。
信号待ちの間、街路樹の下に咲いてる紫陽花がキレイだったので
ついでにパシャっと撮ってみた。
好天気も長くは続かず、明日から下り坂のよう・・
雨空に紫陽花は映えるけどね〜




コメント(16)

  110  111  112  113  114  115  116  117  118  119    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.8kg -5.1%
現在51.6kg 24.2%
あと1.6kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!