このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年6月4日(土)
体重51.1kg   体脂肪率24.1%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

未記入

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

○
6/4(土) 実家での一コマ
6/4(土) 実家での一コマ
6/4(土) 実家での一コマ
6/4(土) 実家での一コマ

今日は実家両親とお出かけ、ランチをレストランで
車で1時間、守谷の某カニレストランへ行ってきました。

予約しておいたので窓側のフラミンゴがよく見える
席で食事を楽しめた♪
前菜は海老、海草サラダ?カニのスープ、海老フライ&牡蠣
そして名物カニピラフ、おなかいっぱいいただきました(^^)

道の途中にあった卵屋さんで産直卵とプリンを買った。
ゆで卵、何もつけなくても美味しい♪
プリンも濃厚でウマウマでした〜

実家の畑を覗いたらズッキーニが花をつけてるのを発見、
茄子はその実を大きくしてたのでもぎ取って夕飯の1品に。

そして今日のメインイベントは金婚式のプレゼント、
例の箸置きとお箸をみてとても喜んでくれた(*^^*)

今夜はお泊まりで明日の朝帰りまーす

***********

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ご飯、なめこと小松菜の味噌汁
・納豆、ぬか漬け
・ヨーグルト(りんご、キウイ)

間食@チョコ1つ

昼◆(レストランで)
・コースメニュー(画像参照)

間食Aコーヒー

夕◆なすの味噌焼き
・お刺身
・焼きホタテ、ゆで卵
・新じゃが煮っころがし
・キュウリ浅漬け
・ビール350
・焼酎水割り2杯
・プリン

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
フロントランジ左右10回×2セット

コメント(10)

2016年6月3日(金)
体重50.6kg   体脂肪率23.2%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

×
6/3(金) 寝坊した朝
6/3(金) 寝坊した朝

〜食事日記〜

朝◆ライ麦パンチーズトースト
・クルミとナッツのバケット1切れ
・ハムエッグ(サラダ添え)
・ヨーグルト(キウイ)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

間食◆ホットミルク

夕◆ズッキーニとベーコンのミルフィーユ
・からし蓮根
・あさりともずくのペペロンチーノ
・アボカドと海老のサラダ
・春雨サラダ
・白ワイン1本
(ここからぐでぐでと・・)
・笹かまぼこ2枚
・ミックスナッツ小袋1
・べビーチーズ1つ


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
普通のスクワット10回×2セット

(夕)
ゴミだしウォーキング20分

************

なんだかとても眠くて、今日は帰り道ウォーキングは
お休みした。寝不足気味なのはたしか・・

昨晩はついうとうとしつつテレビを見ちゃったり
本を読んだりしちゃって0時をまわってしまった。
今朝はちょっと寝坊の5時50分起き、ハッと目覚めて
飛び起きた(笑)

今日は早めに寝よう、そのためにも今のうちにやることは
やってしまわなきゃ!アイロンがけと化粧品の注文(リミットがある)

今夜は居酒屋営業は控えめにしとこうかな・・一人だし
でも週末はぱ――――っとしたいのよねぇ(笑)

≪追記≫

歩いたら元気になった\(^^)/
疲れてる時は逆にウォーキングなどの心拍数を
ちょっと上げる運動をすると血流がよくなって疲労が軽減する。
今日はそれがよーくわかった。

戻ってきて、夕飯の支度♪やっぱり呑むぞ〜ってことで、
適当に準備、昨日買ったからし蓮根、いいおつまみだわ(^^)

生もずくをパスタに見立ててペペロンチーノにしてみた。
これもなかなか美味しい♪
ズッキーニのミルフィーユもレンチンで簡単♪

そう私のおつまみはみーんな簡単なものばかり(笑)
でもいちおうバランスと食感は意識してるんだよ。





コメント(10)

2016年6月2日(木)
体重50.5kg   体脂肪率23.8%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

○

14時間ルール

○
6/2(木) 復興願って!
6/2(木) 復興願って!
6/2(木) 復興願って!
6/2(木) 復興願って!
6/2(木) 復興願って!
6/2(木) 復興願って!

14時間ルールの為に起床時間を5時半にした。
今日はちょうど遅出だし時間的には余裕アリ(*^^)v

洗濯物もたくさんあったから干して、朝活もして
掃除はぱぱっと適当に、今日も駅までぐるっと遠回り
して途中駅でカフェモーニングしよう♪

これはこれで毎週が楽しみ(^^♪もともとパンは大好き、
毎日お昼ご飯2食ともそば(+ご飯)だったのが週2はパンが
食べられるんだもんね

今日のTO DOリストは
・生協の注文
・野菜の下ごしらえ、常備菜作り
・アイロンがけ
・ネット注文(化粧品)

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、きのこと豆腐の味噌汁
・玉子焼き(青のり)、ぬか漬け
・ヨーグルト(りんご)
・黒豆茶、オレンジピールチョコ1かけ

昼@(ベックスコーヒーで)
・モーニングセット1(トースト、スクランブル、サラダ)
・ブレンドコーヒー

昼Aいつもの賄い1食

間食◆いきなり団子1つ、コーヒー

夕◆大根と春雨のサラダ
・野菜の焼売2ヶ、メロのほほ肉西京焼き
・ブロッコリーとミニトマト
・ビール350


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
相撲スクワット10回×2セット

(夕)
3駅ウォーキング40分

************

今日はモーニングプレートを注文、今朝野菜食べてないから。
コーヒーが少ないと感じるのは私だけ?
家だとマグカップで飲んでるから物足りないの〜

来週もベックスで、もう次の候補は決めてある(^^)v
楽しみだな♪

************

今日のウォーキングは職場から日比谷〜新橋〜銀座と
遠回りして有楽町へ出た。

西銀座通りに面してできた新しいビル『東急プラザ銀座』
数寄屋橋交差点にでーんとそびえ立つ商業施設、残念ながら
まだ行ったことはないけど(笑)

その向かいにある小さなアンテナショップ『熊本館』に
今日は寄ってきた♪現在バーチャル歩こうかいで熊本を横断中、
気が早いけどお土産をいくつか買った。

煎餅とヨーグルト、からしれんこんは熊本の郷土料理、
でも実は食べたことがない(^^ゞどんな味かな〜、興味津々(笑)

それからいきなり団子も買ったよ、これもお初の味♪
超美味しかった〜(^^♪、あんことさつまいもが絶妙ね、まわりの
もちもちの皮も美味しい、冷凍で売ってたのでお家でレンジで
チンして食べた、だからほくほくでよけいに美味しく感じたのかも

また絶対買ってこよう!
おやつで半分食べるつもりが1個完食しちゃったからね(^^ゞ
もちろん、今日の熊本館でのお買い物は復興を願ってのこと、
熊本の皆さん、がんばれがんばれ!です\(^^)/


TO DOリスト、アイロンかけとネット注文は明日にまわす
今日は部屋の片付けをしちゃったから時間切れ〜






コメント(20)

2016年6月1日(水)
体重50.8kg   体脂肪率23.4%

(平日)朝、遠回りウォーキング

未記入

お通じ

未記入

食事、全体的に八分目

未記入

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

未記入

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

×

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

×
6/1(水) 楽しみな6月

月も変わって、今月はバースデー月間♪
あちこちでお誕生日割引やら特典やら、お得な情報が
わんさかで目移りしちゃいそう(笑)

ダイエットも引き続きコツコツと積み重ねる維持期、
50〜51kgの範囲で推移してるのがちょうどいい。
目標数値は50kg、そこに限りなく近ければ生活リズムは
安定してるという証拠だから。

今月も早寝早起き、腹八分目、軽い運動
ストレス管理しながら頑張っていこう!

今月のマイルール見直し、お風呂前の3分フィットネスは
アプリ使うのが少々面倒なので、ラジオ体操@を行うことに。
全身運動に変わりはないし、運動→入浴の流れは私には効果的。
ラジオ体操に+αでワンダーコアで筋トレ1種します!

朝運動は引き続きラジオ体操@A、そこにも+αで筋トレ1種
ここにスクワットを持ってきます。
いくつか種類あるのでランダムに、毎日継続を目標に!

朝ウォーキングは週2の遅出の時に行う、ウォーキングの習慣には
ちょうどいい周期かなと思ってる。

あと14時間ルール、起きてから14時間以内に食事済ませる。
これもなにげに守ってるとダラダラダラ食いが防げる。
5時起床なら19時までに済ませる、え、ちょっとむりかも(^^;
明日から5時半起きにしよう(笑)

〜食事日記〜

朝◆ライ麦トースト、チーズバケット
・ハムエッグ(キャベツ添え)
・ヨーグルト(りんご、ドライプルーン)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

間食◆焼きドーナツ、コーヒー

夜食◆キムチ納豆、べビーチーズ
・ミミガーのサラダ
・炭酸水


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
ブルガリアンスクワット左右10回

(夜)
スタジオへ往復ウォーキング25分
マグマスパ、ピラティス60分

ラジオ体操@
トライセップ20回

*******************

これから久しぶりのピラティス行ってきます♪

職場でのお昼Aが遅かったのでいつもは少な目に食べるところを
普通に1食量食べておいた。帰宅後は間食のみ、ピラティスから
帰ってきたら軽くつまむ予定。今夜は変則的だけど食べなさすぎも
体にはよくないので、胃の負担にならないものを食べる。

≪追記≫

今日のピラティスもためになるお言葉を頂いてきた(*^^)v
今月の自分の目標にぴったりだったので記録しておこう!

〜姿勢を改善したいと思ってる人は姿勢を維持する筋肉を
 鍛えるのがいい。ただ、筋肉を鍛えると言うとすぐに
 筋トレを頑張っちゃいがちだけど、骨盤を立てて座る・立つ
 それを普段の生活の中で意識的にする、それだけで立派な
 インナーマッスルの筋トレになってます。〜

「骨盤を立てる」前にもそんなことを書いたけど、どうしても
姿勢が悪くなってしまいがちで、今夜あらためてまた骨盤に
注目してキレイな姿勢を維持することを心がけようと思った。




コメント(8)

2016年5月31日(火)
体重50.9kg   体脂肪率23.8%

(平日)朝、遠回りウォーキング

○

お通じ

○

食事、全体的に八分目

×

入浴前に3分フィットネス1セット(5/19〜)

○
5/31(火) 贈り物
5/31(火) 贈り物
5/31(火) 贈り物
5/31(火) 贈り物
5/31(火) 贈り物
5/31(火) 贈り物

今日は週に2度の遅出の日、ゆっくりのんびり♪

先週は初の遅出だったのでペースがつかめなかったから
なんとなくバタバタしちゃったけど、今日は計画通りに

モーニング食べれるように朝ごはんを減らすつもりだったけど
ご飯が美味しかったので、今日もカフェで軽食かな・・

コーヒーは飲まずに今朝はお酢のドリンクで、
ずいぶん前に買ってあったけど飲まずにしまい込んであった(^^;
数日前に冷蔵庫に入れといたのでよく冷えてて美味しい♪

さてこれから洗濯物干し、支度して
お天気もいいから遠回りウォーキングしてから電車乗ろう

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、生卵、鮭フレーク
・厚揚げと小松菜の味噌汁
・焼き海苔、ぬか漬け
・ヨーグルト(ドライプルーン)
・ハーブ酢(ジンジャー&レモン)

昼@(ドトールで)
・Cセット(ジャーマンドッグとカフェラテ)

昼Aいつもの賄い

夕◆さばじゃがのミルクチーズ焼き
・ボイルソーセージ、ズッキーニのココナッツオイル炒め
・もずく納豆
・ハイボール1杯


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
クランチ30回、シザーキック50回
スパインヒップリフト左右10回

(夕)
2駅ウォーキング+買い物ウロウロ計40分


*******************

この週末に両親の金婚式のお祝いを渡そうと思って
仕事帰りに三越に買いに行ってきた。

お祝いの品は形あるもので、もうなんでも持ってるだろうけど
こんなのはないだろうとユーモアも込めて
『めでたい(鯛)紅白箸置き』と夫婦箸、画像はネットから
ひろってきた。お箸は八角の使いやすいお箸

金婚式なので金のリボンでラッピングしてもらった(^^)
喜んでくれるかな?っていうか箸置きとた使うような人じゃ
ないけどぜひ使ってほしいな〜、だってかわいいから(笑)

ラッピング待ってる間、ほかのエリアをウロウロしてたら
印伝の素敵なキーケースが売ってた、お値段はお手頃、
来月誕生日だし自分への誕生日プレゼントで買っちゃおうかな?
今日買っちゃうと衝動買いになるからちょっと日を置いて
それから考えよう(^^)


コメント(28)

  109  110  111  112  113  114  115  116  117  118    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!