このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年6月10日(金)
体重50.5kg   体脂肪率22.9%

朝●(体操@A+スクワット)

×

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

×
6/10(金) お買物
6/10(金) お買物

あ〜、やっぱり寝坊してしまった( ´△`)
そしていつもどおりの出勤時間、今朝はバタバタ。

昨夜寝付けなかった、眠れなくて脳が休まってない、
今日は仕事ミスらないように気を付けよう!

朝運動もしてないから体のキレが悪い、いかにいつもの
運動が大事かってことね(^^;
寝不足と運動不足、今日は仏滅( ;∀;)

でもね、今日は金曜日、そしてバースデーイブ♪
楽しい週末がやって来たよ\(^^)/
今日は寄り道してお買い物してこよう

〜食事日記〜

朝◆クルミとナッツのライ麦パン
・ハムエッグ(サラダ添え)
・ヨーグルト(夏みかん)、すもも1ヶ
・コーヒー、リーフパイ1枚

昼◆いつもの賄い2食

夕◆食べればコロッケ(とろけるチーズのせ)
・牛ロースステーキオニオンソース
・彩野菜の春雨サラダ
・ぬか漬け
・白ワイン3杯
・ミックスナッツ小袋1つ、べビーチーズ1つ
・焦しキャラメルミルクシュークリーム


●運動記録●

(夕)
2駅ウォーキングと買物ウロウロ1時間

*************

バースデーイブの自分へのご褒美に買ったシュークリーム、
不定期に変わる駅なかに出店されるお店で買っちゃった(笑)
関西で有名なの?よくわからないけど、ケンコバが絶賛!と
書いてあった。

夕飯食べて呑んでほろ酔いになると何でも食べられる、ためらうことなく(^^ゞ
皮はパリパリでザラメがのっててそれが焦されてるから
ちょっと甘苦味あってたしかに美味しい♪中のミルクもトロンと
してて甘すぎなくて良かった。
他にお味がブルーベリー・チョコ・ストロベリーがあったかな?


あ、そうそう前にデパートで見つけた印伝のキーケースもお買い上げ♪
これは次の日記で発表します(^^♪
ついでにOSUYAでデザート酢も買った、これもあとでね。
試飲したシークヮーサーを、マンゴー酢も試飲したけど2本買うには
ややお高いのでマンゴーは次回に。



コメント(20)

2016年6月9日(木)
体重50.2kg   体脂肪率22.9%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

○

14時間ルール

×
6月9日、ゆえのロックな日♪
6月9日、ゆえのロックな日♪

雨も上がったので夕方は歩こうかと思いきや
お天気なのに雨が・・なぜなぜ?

お天気が不安定なのでやっぱりうちで運動しようと、
今日はちょうどロック(6・9)の日♪
だから踊りました、今日はビートルズで(笑)

ビートルズの初期のアルバムは1曲が1〜2分ちょっと、
1枚聴いても30分程度のものばかり。

今日はこの『Please Please Me』をバックに
こんな構成で運動しました(^^)

1. I Saw Her Standing There 2'57" その場ジョギング

2. Misery 1'52" その場早足踏み

3. Anna  3'00" 横ステップ

4. Chains 2'28" エア縄跳び(前足蹴りだし)

5. Boys 2'29" その場ジョギング

6.Ask Me Why 2'29" 横ステップ

7. Please Please Me 2'05" その場ジョギング

8.Love Me Do 2'24" その場早足踏み

9.P.S. I Love You 2'07 横ステップ

10.Baby It's You 2'42" その場足踏み

11. Do You Want to Know a Secret 1'56" 横ステップ

12. A Taste of Honey 2'06" その場足踏み 

13. There's a Place 1'53" エア縄跳び(前足蹴りだし)

14.Twist and Shout 2'35" その場足踏み


室内での運動、かなり汗かきました(^^ゞ
リズムに合わせて動くこと、歌えるとこは歌う、歌いながら
運動することも脳トレになるらしい(*^^)v

終わった時、達成感あったな〜(笑)

ビートルズ好きだけどほんとはHR/HM(ハードロック/ヘビーメタル)
が好きな私、これを聴いた後にWHITESNAKEを聴きました(^^♪

あ〜ロック満喫の1日でした(^O^)/

コメント(12)

6/9(木) 炭酸水+お酢

21:00
体重50.2kg  体脂肪率22.9%
6/9(木) 炭酸水+お酢
6/9(木) 炭酸水+お酢
6/9(木) 炭酸水+お酢

ここ何度かのピラティス後はあまり変化がなかった。

今朝はいい感じに♪
体も心もデトックスができたみたい(^^)v

夜食に飲んだハーブ酢のソーダ割り美味しかった。
デトックス後なので体がカラカラ状態、いつもはスポドリや
お茶など飲んでたけど、お酢ってやっぱりいいんだね。
薄く割ったので炭酸水にほんのり味するだけなんだけど、
ただの炭酸水飲むよりいい!

スポーツドリンクは加糖されてるし、お茶は利尿作用あるし
どっちもデトックス後に飲むには向かないのかもしれない。
飲むなら白湯とか水がいいんだろうね、でも私としては
お酒代わりのシュワシュワが欲しいとこなのでf(^^;
来週もこんな感じでやってみよう!

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ご飯、生卵、ぬか漬け
・サラダ、豆腐とワカメの味噌汁
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、ホットドック(貰い物)半分

昼@(ドトールで)
・ブレンドコーヒー←クーポン使ってサイズアップ♪
・シナモンロール1つ

昼Aいつもの賄い1食

夕◆食べればコロッケ
・ホタテのガーリックオリーブオイソテー、サラダ
・なすとほうれん草のネギ味噌和え
・白ワイン2杯
・べビーチーズ1つ
・キリクリームチーズアイス1つ


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
ブルガリアンスクワット左右10回×2セット

(夕)
うちでその場ジョギングなど・・30分ほど

***********

新じゃがの煮物、飽きちゃったのでコロッケにした。
なんちゃって〜の食べればコロッケ(笑)
パン粉がなくてクラッカーを砕いてパン粉代わりにした。
そして揚げずにトースターで焼いた。

ほんと食べたらコロッケ風、挽肉と玉ねぎを混ぜ、クラッカーちらした
だけなのにね。

今日は呑み過ぎず追加もべビーチーズだけ、でもアイス食べちゃった(^^ゞ
甘いもので閉める、私はこれが食事終わりの儀式みたい。
今日はちょっと多すぎる儀式だったかな・・


コメント(12)

2016年6月8日(水)
体重50.5kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 1,660 kcal

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

○

14時間ルール

×
6/8(水) 正しい肩の位置
6/8(水) 正しい肩の位置

最近起きれない・・、寝る時間がまたちょっとづつ
遅くなってるから・・反省(^^ゞ

今朝は6時起床、遅出の余裕があるからストレスはない、
ゆっくり朝ご飯、掃除、洗濯しても余裕ある(^^♪
でも通常の出勤の日がバタバタになりそうで心配。

明日は5時半起床、朝の時間は有効に使おう!

昨日たくさん歩いた(約16000歩)
たくさん歩いてもそんなにカロリー消費はしないんだけど
思うに基礎代謝は若干上がるみたい。

体を1つの工場と見立てると、燃やす機械は心臓、ラインは血管
心拍数を上げるとたくさんの血液が体を巡る、血流がアップすると
体温も上がるし運ばれる酸素量も増えて、結果脂肪も燃焼されやすい
環境が整う。

有酸素運動が効果的と言われるのはこの仕組みのおかげ。
たくさん動けば体温も上がる、1度上がると基礎代謝も上がる、
続ければじわじわととろ火で体を燃やし続けてるような状況なんだ。

動き続ける体力を維持するには筋トレも必要!
そして燃やすためのエネルギー(糖質・脂質・たんぱく質)も
バランス良く必要!

必要な物をとり入れてとり入れた分だけ消費するようにする。
摂取と消費のバランスは個人差あるから、自分に合ったバランスを
模索するためにも記録って大事だね。

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはんとあさりご飯
・玉ねぎ、豆腐、ワカメの味噌汁
・とろろオクラ納豆、茄子の浅漬け
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー、雑穀のパンケーキ小1枚

昼@(公園で)
・サンドイッチとコーヒー
・生メロンジュース

昼Aいつもの賄い1食

夕◆コロッケパン(もらい物)
・ホットミルク

夜食◆ミニトマト、アスパラ、チーカマ
・ハーブ酢(レモン&ジンジャー)のソーダ割り
・美味しいプリン

●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
普通のスクワット10回×2セット

(夜)
スタジオまでの往復ウォーキング25分
ピラティス60分

************

お天気が良くて気持ちいいのでコンビニのサンドイッチと
コーヒーを買って、駅でフレッシュジュースも買って、
駅前公園で食事♪けっこう同じようなことしてる人多い(笑)

≪追記≫

これからマグマスタジオ・ピラティス行ってきます!
今夜も汗だーーっとかいてデトックスしよう(^^)/

≪追記2≫

今日もためになるワンポイントを(笑)

姿勢を正したいと思う時、人はどうしても肩が前に出やすく
そこから猫背になりやすいのだそう。
肩を正しい位置にする目安として、

@まっすぐ立ち、「小さく前ならえ」のポーズをとる
Aひじはそのままで、前にした手を横に行けるとこまで左右に開く
B開ききったところで手を体側に戻す

戻したその姿勢、それが肩の正しい位置なんだそうです。
胸を張りすぎるのでは反り腰になり、かえって腰に負担がかかる。
肩が正しい位置にあると鎖骨が水平になり胸も上がる。

これから薄着になる季節、きれいな上半身をキープで
シャツもかっこよく着こなしたい!
なによりきれいな姿勢キープはインナーマッスルも使われるから
ながら筋トレにつながるよね(^^)




コメント(10)

2016年6月7日(火)
体重51.1kg   体脂肪率23.6%
消費カロリー 1,682 kcal

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

○

14時間ルール

○
6/7(火) 46階からの眺め
6/7(火) 46階からの眺め
6/7(火) 46階からの眺め
6/7(火) 46階からの眺め
6/7(火) 46階からの眺め

今朝になって「今日は客先直出だから」と言う旦那さん、
そういう日は少しだけ遅い出勤、私の予定も微妙に変更(^^;

朝食がいつもより遅くなった分、マイカフェタイムもずれる、
シナモン忍ばせ作戦は明日やろう(^^)

ってことで、今朝はお隣のカレーショップで朝カレーに♪
ちょうど朝パンだったし、選べるご飯は十穀米で、
唐揚げ1ヶついて350円、これ食べたらファミマでコーヒー買って
ベンチで休憩かな(笑)


〜食事日記〜

朝◆ライ麦シナモントースト1/2、ナッツのパン1/2
・ホットケーキサンド1/2
・ポーチドエッグサラダ
・ヨーグルト(キウイ、夏みかん)
・コーヒー

昼@朝カレー(唐揚げ)
・カフェラテ(シナモン)←これはファミマの

昼Aいつもの賄い1食

夕◆ガーリックポークソテー
・あさりのオリーブオイル漬け、水菜の和え物
・冷やっこ
・ビール350
・くまもんの白胡麻太鼓1枚
・ホットミルク


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
相撲スクワット10回×2セット

(夕)
散策ウォーキング1時間くらい

**************

今日は時間もあるので歩こうかなと、
有楽町〜東銀座〜築地〜汐留をぐるっと散策、
目的地は浜離宮恩賜公園だったけれど、な〜んとすでに
もう閉園してた(T▽T)

なんだか悔しいので外観を1枚パチリ。
で、確か電通のスカイレストラン(46階)へは無料で行けることを
思い出したのでびゅーんと上がり、そこから庭園全体をパチリ♪
行った気になれて満足(^^)
でも今度はお休みの日にリベンジしに来よう!やっぱりきれいな
お庭を散策したいもんね〜

汐留タワー(日テレタワー)もついでにうろちょろ‥
宮崎駿プロデュースの大きな時計があった。
なんだっけ?ハウルの動く城とかっぽい?
スタジオジブリ系は放送はみんな日テレだもんね(^^)

のど渇いたからビールでも飲んじゃおうかと思ったけど、
今日は朝も外食してるし、お小遣いもったいないので
泣く泣く帰宅中(/_;)/~~

いっぱい歩いたしリフレッシュもできたし、目的もまたできた。
遅出出勤が続く暮れまでに朝いちで築地で朝ごはん食べたいな♪
できる日は来るか!?
気長に機会を待とう(笑)←けっこういつも思いつき〜(^^;




コメント(10)

2016年6月6日(月)
体重51.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,660 kcal

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

○
6/6(月) シナモンの効果
6/6(月) シナモンの効果

同じ体重でも見た目や体感で微妙に違う気がする。

今朝の体重は昨日と一緒だけど重く感じるのは
おそらくむくみのせいかな?もしくはいつもより運動が
ちょっと少なかったからかな?

もうひとつ考えられる原因は塩分多かった!
あさりから出る塩分はすごい・・うま味の多いものは
塩分も多いので注意。

あ、それから湯船につからなかったこともいけなかったな。
浮力を体に受けることで血流が良くなりむくみも軽減する、
お風呂は必ず湯船に入ろう、5分程度でも十分らしいから。

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、きのこと揚げの味噌汁
・納豆、ぬか漬け、ハムエッグ(ブロッコリー・ミニトマト)
・ヨーグルト(キウイ、りんご)

昼◆いつもの賄い2食

間食◆芋ようかん一口、蒸しパン1切れ
・コーヒー

夕◆白身魚の甘酢あんかけ
・からしレンコン
・エビとブロッコリーの粒マスタードマヨサラダ
・蒸し茄子のゴマみそ和え
・ハイボール1杯


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
ブルガリアンスクワット左右10回×2セット

(夕)
お買い物へウォーキング25分

************

明日は遅出なのでカフェモーニング♪
まだ3回しかやってないけどそろそろ変わったこともやろうかな
って思考を巡らせてるけど。。
とりあえず明日やってみたいことは、
トーストにシナモンをかけること!

外で食べるトーストはうっすらバター塗ってあるけど
ちょっと物足りないなと感じてた。
そういえば買ってほったらかしのシナモンシュガーがあることに
気づく、シナモン振りかけたら美味しいよね〜♪

明日これをバッグに忍ばせて、食べる前にパパッとかけて食べてみよう(^^)
これって別に怒られないよね?マイ七味とか持ってる人と一緒
だよね(笑)

ここでシナモンの効果をまとめておこう!

●シナモンの効果●

・毛細血管の老化防止、修復、それによってシミ・しわ・たるみを
 予防する。
・抜け毛の予防
・脂肪細胞を小さくする効果によるダイエット効果
・中性脂肪・コレステロールを下げる
・毛細血管の血行不良改善
・高血圧の改善
・血栓予防
・血行促進による冷え、むくみの改善
・血糖値を下げる
・殺菌作用、解熱作用による風邪の予防と改善

ちなみにシナモンの効果は40代から効果が出やすい、若い人は
毛細血管の修復力が高いのであまり効果は得られないそう。

また女性は閉経後、ホルモンバランスが崩れ、女性ホルモンが
減少すると毛細血管も減少しやすくなる。

シナモンは女性ホルモンのような作用があるので
女性には効果のあるスパイスと言えます(^^)





コメント(12)

  108  109  110  111  112  113  114  115  116  117    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.6s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!