このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年6月13日(月)
体重51.5kg   体脂肪率24.2%
消費カロリー 1,692 kcal

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

○
6/13(月) 雨の日恒例!?
6/13(月) 雨の日恒例!?

雨の月曜日、だけど週の始めは気を引き締めて!

先週末は好きなように適当に運動して、
食事は思う存分食べたし呑んだし・・幸せ♪

自分に十分な『飴』は与えたので
今日からは『ムチ』を!ちょっと増えちゃった時は
ちょっとだけ頑張る、でもオーバーワークにならずに。
その辺の調整力は身につけてきたつもり(^^)

飽食で胃もお疲れだろうから休める時間を作ってあげなきゃ
体が悲鳴を上げる前にセルフコントロールしよう

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ごはん、小松菜と揚げの味噌汁
・いか納豆、ぬか漬け、オニスラサラダ
・ヨーグルト(夏みかん)、すもも1つ
・コーヒー、ライ麦とドライフルーツのバケット1切れ

昼◆いつもの賄い2食

夕◆豚肉とレタスの豆乳スープ仕立て
・玉子きんちゃく煮
・カニとニンジンのヨーグルトサラダ
・ビール350
・水菓子1つ

ふくしあさんに教えてもらった玉子のきんちゃく煮←名前あってる?
一昨日作ったのをやっと今日食べられた、美味しかった♪
食べごたえがあるので1つで十分満足。

半分に切った油揚げに生卵を直にイン、楊枝で閉じて
煮汁(砂糖、みりん、酒、しょうゆ、水を適当)でコトコト煮る。
2つしか作らないから鍋のなかで泳いじゃいそうで‥
そっと押さえながらやった(^^;
次はもうちょっと多目に作りおきしよう。


●運動記録●

(朝)
姿勢維持筋ストレッチ
ラジオ体操@A
普通のスクワット10回×2セット

(夕)
うちでその場ジョギングなど‥30分

*********

今日は雨やまなかったから、先週に引き続き
ビートルズの2ndアルバム「ウィズ・ザ・ビートルズ」
に合わせてその場早足踏みやらジョギングなどで30分動く

すっかり恒例になりつつありそう(笑)
途中からはしんどいけど、好きな曲になると元気出る!
次の雨の日は3rdアルバムでやらなきゃ( v^-゜)♪


コメント(10)

2016年6月12日(日)
体重51.1kg   体脂肪率24.0%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

○
6/12(日) 公園ウォーキング(新)
6/12(日) 公園ウォーキング(新)
6/12(日) 公園ウォーキング(新)
6/12(日) 公園ウォーキング(新)

車で40分くらいのところにある県内の某公園へ
ウォーキングしに行ってきました♪

今日は暑かったからちょっと歩いただけでも
ひーひー疲れた(笑)
もうちょっと体力つけないといけないね(^^ゞ

緑が多くて、自宅からちょっとでこんなに自然豊かな
ところがあるとちょくちょく来たくなる!
今度はお弁当を持って、それから体力もつけてこよう。

誕生日までに体重を自分なりのセットポジションに戻そうと
頑張ってきた、とりあえずはまぁいいかって感じに
前日までに戻せたのでよしよし(*^^)v

それで今後の目標は8月の人間ドックまでに、昨年の数字を維持
もしくは下回れるように頑張る!

昨年の日記をみたら、

朝自宅●体重50.8kg、体脂肪率24.5%
センター●体重50.5kg、体脂肪率20.8%

だいたい今と一緒だった(ホッ)
ならば現状維持しつつ、運動と食事バランスをとりながら
できればアンダーを目指していこう!

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ご飯、きのことほうれん草の味噌汁
・生玉子、ニラ醤油、サラダ
・ヨーグルト(バナナ)、すもも2ヶ

昼◆(サービスエリアで)
・あさりラーメン

間食◆あんドーナツ1/2、アップルパイ1/2
・コーヒー

夕◆餃子8ヶ
・サーモンのサラダ
・チキンとほうれん草のチリマンゴーソース和え
・ビールコップ1杯
・白ワイン1杯
・ミニチョコアイス1本


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
ブルガリアンスクワット左右10回×2セット

(昼)
公園ウォーキング1時間ほど


****************

ゆんゆんさんから教えてもらった「ニラ醤油」
これとても美味しい!今日は卵かけご飯にして食べた。
ニラの風味が醤油に移って、ご飯がまたとっても美味しくなる♪
今日の餃子の味付けにもちょっと使ってみた。

作り方はゴマ油、白ゴマ、醤油、ニラを合わせるだけ。
今回はだし醤油を使ったのでより一層味が良かったけど
普通にシンプルな醤油でも美味しいと思う。
クセになりそうです(*^^)v

コメント(6)

プロフ画像変更

07:12
体重51.1kg  体脂肪率24.0%
プロフ画像変更

昨日、薔薇1輪買ってもらった♪

昨年は黄色い薔薇を自分で買ったんだけど、
今年は違う色にしようと、オレンジ色にした。

花言葉をすぐにチェック
「絆・信頼・愛嬌」
家族への贈り物にぴったりだそうです(*^^*)

思いの外アップしなかったけど、体脂肪率は上がってる、
ま、むくみだろうな(^^;

今日はこれから公園ウォーキング、
意識は「動」こまめに動いて消費しなきゃ〜(笑)



コメント(11)

2016年6月11日(土)
体重51.2kg   体脂肪率23.4%
消費カロリー 1,685 kcal

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

○

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

○
6/11(土) 好きなことをしよう♪
6/11(土) 好きなことをしよう♪
6/11(土) 好きなことをしよう♪
6/11(土) 好きなことをしよう♪
6/11(土) 好きなことをしよう♪
6/11(土) 好きなことをしよう♪
6/11(土) 好きなことをしよう♪

先の日記のコメント欄、たくさんのお祝いの言葉
ありがとうございます(*^^*)

お誕生日は好きなように過ごす、
これどんなプレゼントよりも嬉しいかもしれない♪

何年かに1度はあるお休みの誕生日は自由に!

午前中はのんびりいつものように家事をし
運動もしてウォーキングもした。


〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ご飯、玉ねぎとキクラゲの味噌汁
・ハムエッグ(サラダ添え)、ぬか漬け
・ヨーグルト(バナナ)

間食◆豆大福、コーヒー

昼◆(ホテルランチビュッフェ)
・画像参照

夕◆生ハム、チーズ、豚肉とカラーピーマンの炒め物
・夏みかんと人参のマリネサラダ
・ワカメときゅうりの酢の物
・白ワイン2杯


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
相撲スクワット10回×2セット

(昼)
公園ウォーキング30分
リズムステップ左右往復100回
ツイストボード左右往復40回

************

ここ最近はディズニーリゾートにはほとんど行ってない、
だけどこういう楽しみ方もあるんだね〜♪

舞浜駅から歩いて5分くらい、TDL目の前のオフィシャルホテル
でのランチビュッフェに行ってきました(^^)

やっぱりホテルのお料理はクオリティーがいい!
メニューも多種、見てるだけでも楽しい気分♪
食べれば美味しい(^q^)
ちょっとづついろんなのを食べたけど、全種類は無理だった(笑)

食後デザートをとってきたらなんとバースデーサプライズ!
旦那さんがアニバーサリープランを用意してたようで、
ケーキを持ったスタッフさんが来て歌のプレゼント♪
びっくりして、嬉しかったけど恥ずかしくってね〜(^^;
でもここは夢の国ディズニー、ありがたく周りの皆さんにも
祝ってもらいました(照)


それから記念写真もフォトブックに入って、その他にもうひとつ
ミッキーがついたフォトスタンドもプレゼント。
レストランの前で撮った写真を飾ろうっと。
でもこんなことならもうちょっとおめかしすれば良かったな〜
サプライズもいいけどね、そこがちょっと悔しいかも。

夜は宴その2の予定♪家呑みでーす(^^)v
帰りにスーパー寄っておつまみは買ったし、
午前中に常備菜も用意したし、ワインも買ってある(シャブリだよ)
プレゼントにもようやくご対面(^w^)

≪追記≫

まったくお腹空かないんだけどお祝いはしたかったから
適当に並べてワイン開けた(笑)

昨日のデパ地下で「オレンジと人参のマリネサラダ」
というのがあった。これ家でも作れるなと思い早速チャレンジ!

オレンジは夏みかんで、デパ地下のは干ぶどう使ってたけど
ないからドライプルーンで、味付けはイタリアンドレッシング、
商品説明にはワインビネガーでなんちゃらと書いてあったけど
そんなものはないから、あ、そうだ!シークヮーサーのお酢があったなと
それを加えてみた。

う〜ん♪美味しい!
買って食べてないけど見た目も味もバッチリ再現できたなと
自画自賛(笑)ヒントをもらって自作、デパ地下はレシピの宝庫だな〜

そしてプレゼントはこちら→
印伝のキーケースは一目惚れ、やっぱり欲しいから買った。
デパート商品券を義母から頂いたのでそれを使ってね。
お義母さん、ありがとう(*^^*)


明日は朝からドライブの予定、桜がきれいだった公園に
散策&ウォーキングしに行くぞ〜
早朝、起きれたらEURO2016も観たいな〜
今朝フランスで開幕、開催国フランスは勝利(^^)v
どこが好きって国はないけど、いちおうフランスに優勝してもらいたい。
フランスのユニフォーム、かっこいいわ( *´艸`)

≪追記2≫

あ、それから肝心の誕生日プレゼント
通勤リュックです(^^)
こんな格好で背負うと似合わないけど(笑)
ようやく来週から使えるかな。
もちろん大安吉日に使い始めるよ〜♪



コメント(12)

2016年6月10日(金)
体重50.5kg   体脂肪率22.9%

朝●(体操@A+スクワット)

×

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

未記入

14時間ルール

×
6/10(金) お買物
6/10(金) お買物

あ〜、やっぱり寝坊してしまった( ´△`)
そしていつもどおりの出勤時間、今朝はバタバタ。

昨夜寝付けなかった、眠れなくて脳が休まってない、
今日は仕事ミスらないように気を付けよう!

朝運動もしてないから体のキレが悪い、いかにいつもの
運動が大事かってことね(^^;
寝不足と運動不足、今日は仏滅( ;∀;)

でもね、今日は金曜日、そしてバースデーイブ♪
楽しい週末がやって来たよ\(^^)/
今日は寄り道してお買い物してこよう

〜食事日記〜

朝◆クルミとナッツのライ麦パン
・ハムエッグ(サラダ添え)
・ヨーグルト(夏みかん)、すもも1ヶ
・コーヒー、リーフパイ1枚

昼◆いつもの賄い2食

夕◆食べればコロッケ(とろけるチーズのせ)
・牛ロースステーキオニオンソース
・彩野菜の春雨サラダ
・ぬか漬け
・白ワイン3杯
・ミックスナッツ小袋1つ、べビーチーズ1つ
・焦しキャラメルミルクシュークリーム


●運動記録●

(夕)
2駅ウォーキングと買物ウロウロ1時間

*************

バースデーイブの自分へのご褒美に買ったシュークリーム、
不定期に変わる駅なかに出店されるお店で買っちゃった(笑)
関西で有名なの?よくわからないけど、ケンコバが絶賛!と
書いてあった。

夕飯食べて呑んでほろ酔いになると何でも食べられる、ためらうことなく(^^ゞ
皮はパリパリでザラメがのっててそれが焦されてるから
ちょっと甘苦味あってたしかに美味しい♪中のミルクもトロンと
してて甘すぎなくて良かった。
他にお味がブルーベリー・チョコ・ストロベリーがあったかな?


あ、そうそう前にデパートで見つけた印伝のキーケースもお買い上げ♪
これは次の日記で発表します(^^♪
ついでにOSUYAでデザート酢も買った、これもあとでね。
試飲したシークヮーサーを、マンゴー酢も試飲したけど2本買うには
ややお高いのでマンゴーは次回に。



コメント(20)

2016年6月9日(木)
体重50.2kg   体脂肪率22.9%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

○

14時間ルール

×
6月9日、ゆえのロックな日♪
6月9日、ゆえのロックな日♪

雨も上がったので夕方は歩こうかと思いきや
お天気なのに雨が・・なぜなぜ?

お天気が不安定なのでやっぱりうちで運動しようと、
今日はちょうどロック(6・9)の日♪
だから踊りました、今日はビートルズで(笑)

ビートルズの初期のアルバムは1曲が1〜2分ちょっと、
1枚聴いても30分程度のものばかり。

今日はこの『Please Please Me』をバックに
こんな構成で運動しました(^^)

1. I Saw Her Standing There 2'57" その場ジョギング

2. Misery 1'52" その場早足踏み

3. Anna  3'00" 横ステップ

4. Chains 2'28" エア縄跳び(前足蹴りだし)

5. Boys 2'29" その場ジョギング

6.Ask Me Why 2'29" 横ステップ

7. Please Please Me 2'05" その場ジョギング

8.Love Me Do 2'24" その場早足踏み

9.P.S. I Love You 2'07 横ステップ

10.Baby It's You 2'42" その場足踏み

11. Do You Want to Know a Secret 1'56" 横ステップ

12. A Taste of Honey 2'06" その場足踏み 

13. There's a Place 1'53" エア縄跳び(前足蹴りだし)

14.Twist and Shout 2'35" その場足踏み


室内での運動、かなり汗かきました(^^ゞ
リズムに合わせて動くこと、歌えるとこは歌う、歌いながら
運動することも脳トレになるらしい(*^^)v

終わった時、達成感あったな〜(笑)

ビートルズ好きだけどほんとはHR/HM(ハードロック/ヘビーメタル)
が好きな私、これを聴いた後にWHITESNAKEを聴きました(^^♪

あ〜ロック満喫の1日でした(^O^)/

コメント(12)

6/9(木) 炭酸水+お酢

21:00
体重50.2kg  体脂肪率22.9%
6/9(木) 炭酸水+お酢
6/9(木) 炭酸水+お酢
6/9(木) 炭酸水+お酢

ここ何度かのピラティス後はあまり変化がなかった。

今朝はいい感じに♪
体も心もデトックスができたみたい(^^)v

夜食に飲んだハーブ酢のソーダ割り美味しかった。
デトックス後なので体がカラカラ状態、いつもはスポドリや
お茶など飲んでたけど、お酢ってやっぱりいいんだね。
薄く割ったので炭酸水にほんのり味するだけなんだけど、
ただの炭酸水飲むよりいい!

スポーツドリンクは加糖されてるし、お茶は利尿作用あるし
どっちもデトックス後に飲むには向かないのかもしれない。
飲むなら白湯とか水がいいんだろうね、でも私としては
お酒代わりのシュワシュワが欲しいとこなのでf(^^;
来週もこんな感じでやってみよう!

〜食事日記〜

朝◆胚芽押麦ご飯、生卵、ぬか漬け
・サラダ、豆腐とワカメの味噌汁
・ヨーグルト(夏みかん)
・コーヒー、ホットドック(貰い物)半分

昼@(ドトールで)
・ブレンドコーヒー←クーポン使ってサイズアップ♪
・シナモンロール1つ

昼Aいつもの賄い1食

夕◆食べればコロッケ
・ホタテのガーリックオリーブオイソテー、サラダ
・なすとほうれん草のネギ味噌和え
・白ワイン2杯
・べビーチーズ1つ
・キリクリームチーズアイス1つ


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
ブルガリアンスクワット左右10回×2セット

(夕)
うちでその場ジョギングなど・・30分ほど

***********

新じゃがの煮物、飽きちゃったのでコロッケにした。
なんちゃって〜の食べればコロッケ(笑)
パン粉がなくてクラッカーを砕いてパン粉代わりにした。
そして揚げずにトースターで焼いた。

ほんと食べたらコロッケ風、挽肉と玉ねぎを混ぜ、クラッカーちらした
だけなのにね。

今日は呑み過ぎず追加もべビーチーズだけ、でもアイス食べちゃった(^^ゞ
甘いもので閉める、私はこれが食事終わりの儀式みたい。
今日はちょっと多すぎる儀式だったかな・・


コメント(12)

  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!