このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年7月7日(木)
体重50.9kg   体脂肪率23.2%
消費カロリー 1,677 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/7(木) 今年も「七夕」
7/7(木) 今年も「七夕」
7/7(木) 今年も「七夕」
7/7(木) 今年も「七夕」
7/7(木) 今年も「七夕」

数日前の涼しさが恋しい( ;∀;)

今日も暑い1日がスタート!
今朝の朝活もしっかりやった、汗だくになったから
昨夜の残り湯をバーっと浴びてスッキリ♪
関東の水不足が心配、節水しなきゃね(^^;

日曜日に実家からお中元が届いた
野菜ジュース詰め合わせ、なぜか2つ同じもの

お礼兼ねて電話、間違えて送っちゃったの?って聞いたら
1つしか送ってないし、お金も1つ分しか払ってないって。

母が注文した小売店に問い合わせたら配送センターのミス
だったらしく、
引き取るのも何なのでどうぞ召し上がって下さいって
フフフ♪ラッキー(^w^)

腐るものではないとはいえ、いっきに80pkの野菜ジュースが
在庫になってしまうの大変!
ラッキーなことは周囲の人に御裾分けしてあげよう(^^)
職場のみんなにごちそうしよう。

今日は七夕、アフター4は近くの神社へ行ってみる。
もしかすると特別御朱印もらえるかも。
そこからの散策はどうしようか、気温と体力と相談だな(笑)

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、おかか、いかなごくぎ煮
・あさりの味噌汁
・トマトともずく酢
・ヨーグルト(アロエソース、キウイ)
・コーヒー

昼@(ドトールで)モーニングAセット

昼A賄い1食

夕◆かつおたたき、トマトサラダ(しらす・オクラ・みょうが)
・春雨と鮭バーグの和え小鉢
・玉子巾着
・焼酎水割り3杯ぐらい

すっかり玉子巾着煮がお気に入り♪旦那さんにも好評(^^)
簡単で美味しくて安くてヘルシー

**********************

1週間ぶりのカフェモーニング、念願のAセット食べられた
家が暑いので早めに出てきたから、涼しい店内でのんびりゆっくり

さて、そろそろ電車に乗ろうかな〜
お仕事頑張ろうo(^o^)o


≪追記≫

アフター4、今日はすぐ近くの日枝神社へ、東京五大社の1つ
特に七夕にちなんでの御朱印ではなかったけど
蓮の花のスタンプが押されてるってことで、7月ならではかな(^^)

赤坂側に降りていくときれいな鳥居、その向かいにTBS赤坂サカス
こんな近くにあったのか〜って思った。

赤坂はほとんど行かなかったけど、今回来てみていろんなショップも
あって面白かった。また別の機会にお寿司食べにこよう♪

赤坂から霞が関方面へ歩いて、なんだかんだ今日は15000歩
夕方は賄いAの後なのでお腹はすいてない、それが功を奏してるのか
あんまり立ち寄って食べようって気持ちにならない。
夕方なのでだいぶ涼しく感じた、思ったより歩けたのはそのおかげ

そして夕飯は今年も「七夕」焼酎、これは黒麹仕込みの鹿児島の
本格焼酎、個人的には黒麹仕込みが好き♪
白麹はさっぱり、黄麹はフルーティーって感じ、黒麹は深みある
しっかりしたお味で好きなの




コメント(15)

2016年7月6日(水)
体重50.6kg   体脂肪率23.2%
消費カロリー 1,670 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/6(水) アンテナショップ巡り♪
7/6(水) アンテナショップ巡り♪
7/6(水) アンテナショップ巡り♪

今朝、膝から下を見てスネの骨ラインが出てるのを発見
「浮腫んでないΣ(・ω・ノ)ノ」
ほんとむくみやすい脚なので、体重よりたぶん太ってみえる
脚の浮腫がなくなったらもうちょっと見た目
よくなると思うのよね(^^ゞ

簡単むくみ解消法、私には効いてるのかな♪
効果を感じられたことはしばらく続けてみよう

今日は旦那さん飲み会、なので一人ご飯だから
デパ地下いってなんか美味しいもの買い込もうか?
もしくは外食(ちょい呑み)しようか?

昨日やらねばいけなかった予算会議(家計簿)は今夜こそ
呑む前にやらなきゃダメだね

〜食事日記〜

朝◆パン各種(半端物)、豆もやしのサラダ(ゴマドレ)
・ヨーグルト(もも)
・コーヒー

昼◆賄い2食

夕◆ロースト肉のサラダ(市販)、野菜プラス
・トマトサラダ
・鮭フレークのハンバーグ(画像の1/2)、きのこソース
・じゃがバターカレー味1つ
・白ワイン3杯
・カルシウムウェハース1枚、飴2ヶ
・夕焼けトマト(おかき)2枚

今日はおうちで美味しく呑んだ(笑)
今朝の体重に気をよくしての行動だろうね・・
明日は明日でまた頑張ろう(^_^;)

***************************

教えていただいた情報をもとに、東京駅からの
アンテナショップ巡りをしてみた、本日は3つ

まずは福島、ゆべしも美味しそうだったけど
今が旬の桃のおやつに注目、桃プリンをお買い上げ♪

店を出て、すぐ近くの八重洲ブックセンターに寄り道
目にとまったのは「自宅でできるライザップ」って本
運動編(DVD付)と食事編がある、サラッと目を通したけど
わざわざ買おう必要はないな〜、ダイエットの方法は人それぞれ
自分にあった方法が見つかってるならあらたに買う必要もない

そして例外なく、本屋さんではお腹が痛くなりトイレに向かう
本日のお通じスッキリ♪(笑)

さらに進んで、次は北海道、ここでは今夜のおかずにと
鮭フレークのハンバーグとじゃがバターを購入、
万能たれのオホーツク醤はテレビで紹介された商品らしい、
レジ横に山積みになってたのでつい買っちゃった
美味しかったよ、レンチンきのこと合わせたらいいつまみになった
程よい辛味と魚介エキスがポイントだね

店を出てよく見たらレストランが併設されてた、北海道の
美味しいメニューが食べられるらしい、今度はそこで食事しよう
ジンギスカンも食べられるみたい(^^♪

次に向かったのは京都、京都館は店内に入るといい匂い
ちょうどお香を焚いてたみたいで、そんな感じも古都を感じさせる
何か買おうと思ったけど・・もう3件目でお土産たくさん買ってたから
壊中しるこを1つだけ買って出た
冷やしでも美味しいって書いてあったので週末にでも食べてみよう

以上の3つの店舗、どれもほぼ数メートルのところに並んであったので
労せず旅の気分を味わえた(笑)

でもね、やっぱり旅の楽しみはその土地の風景もあってのこと、
お土産はこうして楽しめるけどやっぱり現地に行きたいね(^^ゞ
それでも簡単に楽しめるアンテナショップ巡りは
やめられない(笑)
めぼしい物も見つかったしまた行こうっと♪

コメント(6)

2016年7月5日(火)
体重50.9kg   体脂肪率22.9%
消費カロリー 1,677 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/5(火) 調子にのって歩けた
7/5(火) 調子にのって歩けた
7/5(火) 調子にのって歩けた
7/5(火) 調子にのって歩けた

ジェットコースターのような気温差、今朝は窓から
涼しい風、エアコンも扇風機もいらない(^^;

こういうのが体調を崩す原因になるから、
気を付けよう、何をどうってわけじゃないけどいつも通り
運動と食事、適度に体を使ってるほうが体調はいいはず。

今日は遅出早上がりだし涼しいからアフター散策
行ってみよう♪どこに行こうかまだ未定、明後日行くとこは
決めてあるんだけどね( *´艸`)
御朱印バッグ鞄に入れとかなきゃ〜

でも今日は帰宅後に
これだけはやらないとリスト(´・ω・`)

・アイロンがけ
・予算会議(家計簿つけのこと)

楽しみたいけどやることやらねば・・
メリハリのある生活で、時間は有効に使おう


〜食事日記〜

朝◆雑穀米ごはん、生卵、ニラ醤油、おかか
・いかなごのくぎ煮、ぬか漬け
・あさりの味噌汁
・ヨーグルト(もも)
・コーヒー、ベビー母恵夢1つ

昼◆賄い1食

間食◆夕焼けトマト(おかき)、コーヒー

夕◆鶏肉のオイスターマヨ炒め、ベビーチーズ1つ
・豆もやしときくらげのナムル
・なめこおろしとオクラの小鉢
・白ワイン2杯
・夕焼けトマト1.5枚


朝ごはんしっかり食べたしデザートも食べてるから
今朝のカフェモーニングは無しだな〜
お腹すいてないのに食べる必要もない。
最近は午後の賄いも早めなので14時半には食べれるし
大丈夫(*^^)v

****************************

今日は職場からテクテク歩いたところの虎ノ門にある
「金刀比羅宮」(とらのもんことひらぐう)に行ってきた。
ここは前にも訪れたことあったけど、御朱印をもらうのは初めて、
そしてその周りを散策もしたことなかったのできょろきょろ
見わたして歩いた(^^)

お参りして、ちょうどその目の前に
日本一おかき処「播磨屋本店 東京本店」というお店を発見、
商品を買うと店内で無料のコーヒーをサービスしてくれる
イートインスペースがある

せっかくなのでお土産に粒あんのあんころ棹餅と新商品の
おかきらしい夕焼けトマトって名前のトマト味のおかきを買った

店内でサービスのコーヒーをいただきながらおかきを1枚、
これ美味しい!トマト味のおかきってないよね〜
原材料名みたらトマトペースト、リンゴ酢、ワイン、食塩
ガーリックパウダーなどなど書かれててた、絶対ワインのつまみに
なるって確信(笑)実際今夜つまみにしてみた♪合う合う


店を出て、雨も大丈夫そうなので調子よく歩いて歩いて
都内をぐるっと巡り虎ノ門〜新橋〜銀座〜築地(新富町)まで
40分くらい歩いただろうな。。適当な勘に任せて歩くので
ちょっと疲れたけど楽しめた(^^)

最近夕方のおやつが習慣になってしまい、本当はあんまりよくない
事だけど、それでもそれを楽しみに歩くのならいいかなとも思う。

ダイエット前、間食が原因で太ったけれど、その頃の間食の
仕方と今とではだいぶ違う、動かずに食べてるわけではないから
少しの楽しみはウォーキングの糧になってる、ならばOKだよね

でも食べる量は気にしないといけないね。
ここは注意して、腹五分目ぐらいのおやつでとどめておかなきゃ(笑)

コメント(10)

2016年7月4日(月)
体重51.0kg   体脂肪率23.5%
消費カロリー 1,680 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/4(月) 簡単なむくみ解消法
7/4(月) 簡単なむくみ解消法

昨夜は風呂上がりのクールダウンがうまくいかず
暑い暑いと思いつつうとうと‥そのうち爆睡(笑)

今朝、窓から涼しい風が入ってきてホッとした
まだエアコン無しでいけそう?でも熱中症にも
気をつけたいからそろそろ始動しようかな(^^;

今朝も汗だくでラジオ体操してスクワットもして
体調はいいね、昨日は程よく休息できた感じ♪
だから今日は頑張って働こう!消費消費
そして塩分・糖分・水分もこまめに摂ろう(^o^)


〜食事日記〜

朝◆サラダプレート(野菜8種、卵)
・ベーグルサンド(クリームチーズ&ハム)
・ヨーグルト(すいか)
・コーヒー、梅酢ドリンク

昼◆賄い2食

間食◆パンケーキサンド1つ
・ノンシュガーアイスカフェラテ

夕◆豚の角煮
・モロヘイヤのガスパチョ風
・だだちゃまめの冷やっこ
・赤ワイン1杯
・鉄分ウェハース1枚

********************

1日10000歩のために歩いていると夜には足がくたくた
むくみも多くなる

簡単なむくみ解消法がのってたので書き留めておこう♪

●手を使わない簡単むくみ解消法

1、脚パカ
 ベッドの上で仰向けの状態で脚をL字になるように上げる、
 左右にできるだけ開きゆっくり戻す、10回×3〜5セット

2、ゴキブリ体操
 ベッドの上で仰向けになり、手足を天井に向けて伸ばす
 その体勢のままぶらぶら揺らす、疲れるまでやる

3、8の字回し
 ベッドの上で仰向けになり、脚を肩幅に開く
 足先で8の字を描くように足首を回す、10回ぐらい


どれも寝る前にちょっとやるだけでいいみたい(*^^)v
お風呂でもんだりツボ押ししたりもするけど、こっちのほうが
簡単でいいかも、エクササイズにもなりそうだし。

早速今夜から実践してみよう♪むくみは脚を太くする原因になるから
その日のうちに解消する、これが大事






コメント(12)

2016年7月3日(日)
体重51.2kg   体脂肪率23.6%
消費カロリー 1,685 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/3(日) 新しいグラス
7/3(日) 新しいグラス

だいたいいつもどおりに寝て、今日は少し寝坊(笑)
よく寝たから今日は体調いいね〜♪

昨日汗だくで歩いたので今日はほどほどに・・
暑いから日中は避けて今日は夕方歩こうかな

いつもの休日パターンで、ちょこっと買い出しして
家事を頑張ろう(^O^)/

〜食事日記〜

朝◆もち麦ご飯、おかか、ぬか漬け
・とろろ納豆、青梗菜ときのこの味噌汁
・ヨーグルト(ブルーベリー、キウイ)

昼◆(スシローで)
・12貫

間食◆ホイップクリームワッフル、アルフォート1枚
・コーヒー

夕◆ハマグリの酒蒸し
・ステーキ少し、キクラゲと卵炒め、レンチンきのこ
・塩辛、べビーチーズ、ミックスナッツ小袋1
・アボカドサラダ
・やみつきキャベツ
・ビール350
・白ワイン2杯

*************************

午前中は旦那さんにお付き合いで「上州屋」へ、

昨日釣りでデビューしたんだけど、収穫ゼロでした(笑)
一緒に行った方もダメだったらしく、ま、それでも楽しかった
らしいので、今日は買い足したいものを買いに。。

今度は私も一緒に行くことになるらしい、日焼けが心配だよ
あとじっとしてられるかな(^_^;)
海辺の散歩も悪くないかな?

お昼は出先で済ませて、買物して帰宅、おやつ、昼寝・・
起きてウォーキングに出発、16時過ぎでもまだもわーんと
暑かった、それでも外は風が気持ちいい、室内にいるよりいい

今日買ったもの、ユニクロでエアリズムUVカットパーカー(黒)と
ピンストライプのアンクルパンツ

IKEAでワイングラスとビールグラス

今夜は買ったビールグラスで乾杯♪食器が変わると気分が違うね
たった199円のグラスだけどお店のような気分で味わえた(^^♪

コメント(8)

  102  103  104  105  106  107  108  109  110  111    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.8kg -5.1%
現在51.6kg 24.2%
あと1.6kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!